

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シストレ自動売買放置プレイだ!! part6

1: :2013/04/04(木) 21:25:38.82 ID:
http://kamome.2ch.net/livemarket2/kako/1283/12839/1283954119.html part1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1301551467/ part2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1309365787/ part3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1322660495/ part4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1340509225/l50  part5

市販、自作を問わずEAによる自動売買の結果報告を行うとともに情報交換ができる場としていますが、
FXに関する話題であれば特に制限は設けていません。来る者追わず去る者拒まずのお気楽スレですが、
あからさまな誹謗中傷、煽り、荒らしを目的とした書き込み、販売目的のリンク貼り付けはご遠慮ください。
取引結果書き込みのフォーム等も決めていませんので気軽に書き込んでいただければと思います。
眉間に皺を寄せてチャートを眺めるのではなく、日々楽しみながらやっていきたいと思います。


2: :2013/04/05(金) 06:17:25.76 ID:
前スレは512kの制限を超えたようで、書き込めなくなったようです。
3: :2013/04/09(火) 00:05:40.74 ID:
帰国してしばらく書き込まないうちに512kの壁にぶち当たってしまったようですね。
>>1
 さんスレ建てありがとうございます。<(_ _)> カンシャノコトバモゴザイマセンデス

帰国してしばらく書き込みに間が空きましたが3月収支です。
EA1 3月:-51,917円 -3.93% 証拠金残高 \1,267,994円  1月~3月:+27,482円 +2.22%
Wallstreet 3月:-4,449円 -2.11% 証拠金残高 \206,186円  1月~3月:+5,277円 +2.63%
EA1は3月ボロボロでした。どちらも通年ではかろうじてプラスにとどまっているといったところです。

先週の結果はというと 4/1~4/5
EA1 +4,905円 +0.39% 証拠金残高\1,272,899円  Wallstreet -7,826円 -3.80% 証拠金残高\198,360円
EA1がちょっと取り戻したというところでしょうか。逆にWallstreetは沈みました。

EA1に関しては複数通貨ペア、複数ロジックですが、そのうちのAUDUSDが全体の足を引っ張っているようです。
ちなみに4月から開始したEURUSDのみ、トレンドフォローロジックのみの口座は200,000円 0.1Lot開始で
現在千数百円のマイナスとなっています。ポートフォリオのつもりで入れた通貨ペア、ロジックが
逆に足を引っ張っているということもありそうですので今後注視です。

ドル円がついに99円台となり、円建ての給料をもらいながら中国で暮らす私としては世知辛いことになってきました。
以前1万円=830RMBぐらいだったのが、ほんの数か月で1万円=625RMBですから・・・泣

4: :2013/04/09(火) 07:47:46.86 ID:
雀さん、お帰りなさいませ。
スレ立ては鶺鴒がさせて頂きました。さすがに、コテは遠慮させて頂き申した。
給料が25%↓というのは痛いですね…

今月より、稼働させていた全てのEAを改良して差し替えているところです。これが
吉と出るか凶と出るか… EAの取捨選択、パラの選定、これらは自動売買においても
裁量の域を出ませんね。運任せでございます。

現在の A/C Equity 1,340,000 付近でございます。中々増えてくれませんデス。


5: :2013/04/09(火) 22:03:08.72 ID:
はじめまして、自作EAでシストレしています。
なかなか回りにシストレしている人がいないので、ここで勉強させてください

EA作りには試行錯誤しましたけど、EA作成の難易度は、
長期 > スイング > スキャル
ですね。

長期だとランダムエントリーでも利益の出るモデルがありますけど、スキャルだとそうはいきませんね、
というか作れませんでした(笑)

やはり、相場のランダムウォークを前提とした

期待値 = 取引回数 × -手数料

への収束に引き込まれてしまいますからね。
それを抜け出すためのエントリー時の優位性を見つけれるかどうかが難しいところです
7: :2013/04/10(水) 02:13:45.95 ID:
>>4
おおっ鶺鴒さんでしたか。いやあ、まったくもって申し訳ありませんでした。
年数回しか帰国しないため、喜古クすると非常に多忙であったりします。本業も絡んで。
円安で収入が目減りするのは痛いですが、これまでが良すぎましたからねえ。しょうがないと諦めてます。(T_T)
EAの再編成(調整?)は結果がどう出るかわからないので不安が背中をチョンチョンしますね。

>>5
いらっしゃいませ。まれに見るほどの過疎スレですがよろしくお願いいたします。
私も昨年試行錯誤したEAを今年1月からやっと稼働始めた自作初心者ですのでいろいろ教えてやってください。

本日はEA1が若干収益を伸ばしていますが、トレンドフォロー以外のロジックのため伸びは僅かです。
トレンドフォローは4千円ほどの含み益で推移中。
6: :2013/04/09(火) 22:30:28.49 ID:
難易度間違えてました・・
スキャル > スイング > 長期
ですね。
8: :2013/04/11(木) 02:22:26.01 ID:
本日はEA1が少し伸び、Wallstreetも勝ち越しています。今月利益がやっと一万円を超えてきました。
WallstreetはEUR33、AUDUSD、GBP52Tに加えて新設定のGBP30を加えた内容で続行しています。
今日は地合いが良かったようでGBP52Tが3勝、GBP30が1勝に加えてAUDUSDも1勝と最近では珍しく全勝でした。
ドル円はいよいよ100円に秒読み、ユーロはポルトガルで火種が上がっていますので、
このまま順調にはいかないとは思いますが、2月と3月が悪すぎましたのでこのあたりで優勢に転じてほしいです。
9: :2013/04/11(木) 02:22:49.83 ID:
鶺鴒さん乙です

口座の方はAUDJPYが大きく利益を上げており、原資回復いたしました^^
まだ含み益なんでこっから下げるかもしんないですが、、、

雀さん、はじめて中国の大地を踏んできました^^
広州から電車で40分 東莞??とんがん??に行ってきました ショウジキコワカッタw
思ったより都会でびっくりしました 街から勢いみたいなモノが感じられました
料理はあの漢方みたいな匂いに戸惑いました 四つ星ホテルの食事よりも屋台のぶっかけ飯や牡蠣のほうがうまかったw
私が行った4/5は1万円で630元、円安をヒシヒシと感じてきました
明後日香港行きの予定なんですが、珠海とかも行ってみたいですね


前スレでEAを止める話題がありましたがレス有難う御座いました
みなさんEAを止める事で欠点等カバーしてるんですね
私はそんな高度なテクは持ち合わせておりません 羨ましいですね
10: :2013/04/11(木) 22:12:36.97 ID:
こんばんは。<(_ _)>
本日はEURUSDの上下でEA1のsellポジが損切に会い、昨日280万になったのがまたもや270万円台へ戻りました。
buyポジの含み益はありますのでまあ何とかなりそうな感じです。
Wallstreetは鳴かず飛ばずでございます。

>>9
おおっ こちらへ来られているのですか。ここ数日生憎の雨模様ですが楽しまれておられますでしょうか。
東莞と広州は良くも悪くも広東省の中心となります。(東莞の夜は少々えげつないですが。(-.-) )
食べ物に関しては基本おしゃれな店より露店でにぎわっている店の方が安くておいしいのが通例です。
火を通したものなら大抵は大丈夫ですので楽しんでください。
文面からすると明日には香港とのことですのでお気を付けください。

余談ですが
日本では報道されていませんが現在広東省で伝染性のある皮膚病がはやりつつあります。
原因がよくわかっておりませんが皮膚の一部がただれたようになりかなり広範囲に及びますので
もしご帰国されてから異常があった場合は市販薬で様子を見るのではなくすぐ病院へ行かれることをお勧めします。
11: :2013/04/11(木) 22:14:43.84 ID:
>>10
すみません修正です。
280万が270万円台へ × → 128万が127万円台へ ○
そんなに投資しておりませんです。(^o^)
16: :2013/04/16(火) 01:32:11.54 ID:
皆様お疲れ様です^^
先程香港から帰国いたしました

>>10
雀さん情報有難う御座いました
書き込み規制でレス出来なかったのですが香港初日にレス確認させて頂きました
今の所は大丈夫みたいです よく中国に行くゲストハウスのオーナーも皮膚病の件は全く知らなかった様子です
地元の方でないとわからない情報もありますよね 助かりました
鳥インフルも拡大してるみたいですが雀さん東莞大丈夫でしょうか?
そちらにお邪魔した時は入国から帰る瞬間までずっと女の子が横にいましたんで
東莞のえげつない夜は体験できず、、、ちょっと覗いてみたかったw

今回の香港では知り合いの女の子(珠海の子)にドタキャンをくらいましたorz
ところがそのおかげで地元の女の子と仲良くなれた訳で何が幸いするか分かりませんね
準備段階からトラブル続きだったのですが、若い頃に思い立った次の日に外国に行ってた、、
そんな旅を20年ぶりに堪能して来ました 懐かしかった^^
ホテルこそネイサンロードど真ん中だったのですが行動範囲は観光客が全くいない所ばかり
相手も地元の子なんで現地人になってしまった錯覚を覚えるくらいでした

すいませんすっかり旅の報告がメインになってしまいました
口座の方はAUDJPYが本日利確し,含み益込のトータルは先週よりややダウンです
遊んでばかりでなかなか新EAの稼働が進まず、、、今週から頑張ります!
17: :2013/04/17(水) 18:45:09.48 ID:
>>16
むつさん,お疲れ様でした.
実は,私も来月早々,微笑みの国に行く予定です.
円安のせいで,行く前から既に予算オーバーしております.

ところで,MT4のEAにとって,for文をネストすることはご法度のようです.
バックテストが重い.当然ながらオプチなんてやってられねエ...

先日公開した,Forex TriWagTail Combination Systemの下層部分を書き換えました.
具体的には,OrderSelectをSELECT_BY_POSによって行っていたのをSELECT_BY_TICKET
に変更しました.かなり速度アップしております.

SELECT_BY_TICKETによる問題点は,オープンポジションがパーシャルクローズされた
時に,残りのポジションが幽霊になってしまうことですが,これに関しては解決出来
たと思っております.

新しいEAをアップしましたので,ご参考にしてくださいませ.もし,不具合等ございましたらご指摘をお願いします.

本EAは、前回同様現時点では未だ開発途上でございます。売買ロジックに関しても、「叩き台」的な段階ですので、短期間に数千Pips
の損失が発生する可能性が有ります.リアル口座でのご使用はあくまでも自己責任でお願いします.鶺鴒は、本EAの使用による如何な
る損害も補償は致しません.EA開発の参考程度にして下さいね.

パラ設定は、M15, Alpari Japanの10年分の価格データに基いて、標準的なEURUSDスプレッド0.8Pipsでオプチして決定したものです.

http://u3.getuploader.com/mt/download/883/TriWagTail.zip

Password : sekirei

いつものように、気分次第で削除させて頂きます.悪しからずご了承下さいませ.(^○^)
18: :2013/04/18(木) 22:27:28.78 ID:
こんばんは。
今週も上下に揺れ動く相場で収支の方は一進一退、儲かりも損もせずといった感じです。
Wallstreetを4.0に変更、合わせてEURUSDの月曜開始と金曜終了制限を設けた設定を加えました。
EURUSD(制限付き)0.05lot EUR33 0.05lot GBP52T 0.05lot GBP30 0.05lot AUDUSD 0.1lotの5通りの組み合わせとなります。

>>16
むつさん、よいご旅行をされたようですね。(^o^)女の子のドタキャンはよくあることですが、
すぐに別のアテンドを見つけているところがさすがです。

>>17
鶺鴒さんは微笑みの国行きですか。私は昨年6月に行ってきましたが、生憎 雨季だったようで、
毎日買い物と食べ歩きでした。あちらはバスと電車でどこへでも行けるのが良いですよね。
19: :2013/04/19(金) 17:55:48.48 ID:
ダウンロード有難うございました。。(^o^)
終了しました。

>>18
>>あちらはバスと電車でどこへでも行けるのが良いですよね。
バスには乗った事がありません。移動には、BTS(高架鉄道)か、メータータクシーを利用しております。
ゴルフ場の往復には、ガイド付きのワゴン車をチャーターしております。
また、宿泊には、CP系のサービスアパートメントを利用しております。値段の割りに設備が豪華で、JFも
不要ですので。。。σ(^_^;)

今現在の A/C Equity は、\1,400,000 付近を上下しております。
12: :2013/04/12(金) 14:33:19.87 ID:
みなさん始めまして。
今週からEA稼動始めましたのでよろしくお願い致します。

現状としては一つのEAで、バランスの良さげな設定を中心に微妙に数値を変え36セットの運用です。
2000-2012のバックテストをしましたが、年毎のばらつきを少なくする作戦です。

平均Profit factor 1.33
平均Expect payoff 1.44
平均トレード数  3201(年平均246)

自分としては今のところこれで限界です。
みなさんはどのくらいのPF等で運用されているんでしょうか?
今後いろいろと勉強させてください。
13: :2013/04/13(土) 23:44:09.46 ID:
こんばんは。今週の報告です。
4/8~12
EA1 -10,871円 -0.85% 当月収支 -5,966円 -0.47% 年間収支 +21,516円 +1.73%
Wallstreet +9,808円 +4.94% 当月収支 +1,982円 +0,96% 年間収支 +7,259円 +3.61%
total -1,063円  当月収支 -3,984円 年間収支 +28,775円

Wallstreetの粘り勝ちといいましょうかEA1の不甲斐なさといいましょうか、しかしながら結果がすべての世界です。
EA1からトレンドフォローロジック EURUSDのみを用いた別口座は
今月収支 +12,149円ですが、sellポジの含み損を抱えておりますのでこのまま上昇すればマイナス収支になるかもしれません。

>>12
こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>
私的には放置してPF1.2以上あれば十分使えると思っております。
しかし36セットとは恐れ入りました。

Forex.com japanよりMT4iの実質運用停止がメール連絡されております。4/20以降とのことですが
裁量も合わせて使用されている方はお気を付けください。従来のMT4は問題なく使用できるようです。
メタクォーツ社からクレームでもついたのかもしれません。

今週も皆様お疲れ様でした。
15: :2013/04/15(月) 22:25:39.79 ID:
>>12
自分は、PF1.5~2の間ですかね
あんまり、高すぎるとカーブフィッテングを考えてしまいますからね。
EA作成において、怖いのはやはりカーブフィッテングですね。
PF10というのができて、「よっしゃあ」と同時に奈落に落ちたことがありますからねw
カーブフィッティング防止は、自分の経験上、
パラメータ値の種類を少なくする
に尽きると思いますね。
実際、今運用しているEAだとパラメータは5くらいしかありませんよ。
14: :2013/04/15(月) 07:29:23.58 ID:
おはようございます、雀さん、レスありがとうございます。
二日分ですが一応先週の報告です。


Gross Profit: 13 995
Gross Loss: 13 560
Total Net Profit: 435
Total Trades: 107


今日の早朝からタスクにてMT4が順次6つ立ち上がりました。
金曜24時にタスクにて終了し(それ以降ポジション立てない)、
その後クローズ用のMT4が立ち上がりまして、もしポジションがあっても強制決済します。
週末持ち越しはしたくない次第です。
21: :2013/04/20(土) 22:56:17.83 ID:
4/15~19
EA1 +3,007円 +0.24% 当月収支 -1,195円 -0.09% 年間収支 +26,287円 +2.12%
Wallstreet +4,843円 +2.33% 当月収支 +3,882円 +1.88% 年間収支 +9,159円 +4.56%

今週も好調とは言い難い状態でしたが何とか両EAともプラスで終了しています。
ただ、どちらもAUDUSDで含み損を抱えており、これがどう転ぶかで変わってくると思われます。
今年に入ってこの通貨ペアの不調がそのままEAの不調につながっている感じです。

四川省で地震がありましたが、かなり離れているためにこちらは普通の日常です。
御心配いただいた皆様ありがとうございます。<(_ _)>
もしここいらで大きな地震があると、香港、澳門も巻き込んでビル倒壊等大きな被害が出ると思われます。
耐震構造になっている建物なんて皆無ですから。

今週も皆様お疲れ様でした。
22: :2013/04/21(日) 05:28:55.10 ID:
おはようございます。
4/15-4/19ですの結果報告です。


Gross Profit: 12712
Gross Loss: 14270
Total Net Profit: -1558
Total Trades: 106


システムとしては完全ノータッチで予定通りの動きをしてくれました。
土日には別プログラムも放置プレイで稼動しております。
目標としては、あと2通貨ペアほど組み入れたいと思っているところですがなかなか進みません。
では皆様お疲れさまでした。
23: :2013/04/21(日) 11:23:08.78 ID:
1週間で106トレードも?スキャルなのかな
自分はスキャルEAは結局儲からないという結論に達したので興味深いです
海外業者でキャッシュバックもらえるならトレード多くてそこそこの成績っていうのもありだけど
24: :2013/04/21(日) 11:41:17.51 ID:
あれ?雀さん今何のEA使ってるんです?
TrendisとかBladeとかやめちゃったんですか?
26: :2013/04/21(日) 22:43:27.75 ID:
>>22
いやあ、
>>23
さんも書かれていますが106トレードとは・・・
もっともセット数が32セットと多いのでそれで普通なのかもしれませんが。
スキャル系はWallstreetを使用していますが2月、3月は非常に調子が悪かったです。
4月になって少しずつ調子が戻ってきている感じですが、まだまだ本調子とはいきそうにありません。

>>24
ある事があってFXDDを解約したためにTrendisはお休みしております。
Bladeも含めてマーチン系は運用の仕方を煮詰めてみたいと思いまして。
25: :2013/04/21(日) 20:15:34.07 ID:
調子の良かったときだけの報告でございますデス。。。

<<先週1週間分>>
Closed Trade P/L: 76,492
Floating P/L: 20,294
Balance: 1,390,797 Equity: 1,411,091
Gross Profit: 152,533
Gross Loss: 76,041
Total Net Profit: 76,492
Profit Factor: 2.01

Total Trades: 35
Profit Trades (% of total): 14 (40.00%)
Loss trades (% of total): 21 (60.00%)
Largest profit trade: 39,601
loss trade: -15,390
Average profit trade: 10,895 loss trade: -3,621
27: :2013/04/22(月) 09:55:26.04 ID:
こんにちは、EAをリアル口座でテストしたいのですが
もしお勧めがあれば教えてください
29: :2013/04/23(火) 03:58:54.30 ID:
自分はcyberagentでやってる

後学のため賛否をいただけたら幸いです。
31: :2013/04/23(火) 08:07:00.04 ID:
>>29
逆になぜcyberを選んだのか聞きたい
長所はなに?

自分は取り扱い通貨ペアが少ないんでcyberはパスした
MT4業者としては後発だしね
30: :2013/04/23(火) 07:55:43.40 ID:
色んなEA使ってみたけど、低レバのトラリピで落ち着いた
32: :2013/04/23(火) 09:56:06.07 ID:
cyberもEA動くんですねw知らなかったw

今作ったのはデイトレ用だけどトラリピの手法も勉強してみますw
33: :2013/04/23(火) 10:37:49.47 ID:
実はcyber クリック365をやっていてmt4があるのかっていうことで
移しただけです。
FX取引もこのmt4だけです。
とりたてての長所はないです。
ペアは少ないです。
34: :2013/04/23(火) 18:59:21.99 ID:
トラリピって低レバ逆張りぽい感じなのかな
35: :2013/04/23(火) 19:26:28.23 ID:
>>34
そうです
長期運用で常に含み損を抱える仕様なので向かない人には毛嫌いされますが
市況2にトラリピスレがあるので、そちら覗いた方が色々分かると思いますよ
36: :2013/04/23(火) 21:14:54.90 ID:
ありがとうございます、見てみます
37: :2013/04/23(火) 21:43:23.75 ID:
トラリピか・・・
幸運を祈る、としか言えない

トラリピにも色んなバリエーションがあるから
破綻しにくいやり方もあるけどさ
想定外のことが簡単に起こるのがFXだし

値動きが想定レンジを外れたとき、トレードしない勇気
欲張らず勝ち逃げする勇気が必要だよ
そして、資金効率はあまり良くなく、含み損に縛られて
出金したくてもできないことも多々あるということを忘れずに
38: :2013/04/23(火) 22:29:56.97 ID:
みなさんこんばんは。

先週の106トレードと言いましても、最初に書いたように微妙にずらしただけの36セットですから
約3~4回程度のトレード機会があって、一部はそれを満たさずの106という感じです。
ですからスキャルではないです、リミットもストップも比較的浅いほうだとは思いますけど。

自分はAlpariJp使ってます。
今のところそれほど不満はないですが、バックテストを比較的低スプレッドでやってますから
リアル運用ではスプが広い場面やすべりなどで確実に悪影響はでると思います。

あと今日丸々一日かけて通貨ペア追加しました。
やはり36セットをピックアップして、今後は2つの通貨ペアで計72セットを1000通貨で運用します。

ではまた週末にご報告をいたします。
39: :2013/04/24(水) 01:53:07.78 ID:
mt4でバックテストを繰り返してるのですが。3ヶ月間すげー地味な右肩下がりで
トレード回数1000回位で10000ドル→9800ドル位なんですが、
スプがユロドル22の設定なのですが、こーいうのってスプ次第で、安いスプの
会社だったら勝てますかね?
40: :2013/04/24(水) 08:47:36.76 ID:
>>39
スプがユロドルで22? 4桁ブローカーだと2.2ってことかしらん

TPがどれくらいのEAか知らんけど、そもそもブローカーのスプ頼みで
勝敗が分かれるようなEAはリアルでは使い物にならんよ
43: :2013/04/24(水) 22:42:07.54 ID:
今現在、A/C Equity 1,430,000付近を上下しております。

自作のブレイクアウト系のEA2本、デモ口座にて試験運用中で御座いますが、
気持ち良く、コロコロ負けております。。。

逆に、リアル口座の逆張り系EAが結構調子が良いで御座います。。。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1365078338/

2013/04/25 00:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

