

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【為替】東京市場 1ドル=102円台に[05/13]

1: :2013/05/13(月) 08:29:57.05 ID:
週明けの13日の東京外国為替市場は、先週末のG7=先進7か国の財務相・中央銀行総裁会議で、日本の経済政策が容認されたという見方から、
円を売ってドルを買う動きが強まり、円相場はおよそ4年7か月ぶりに、1ドル=102円台に値下がりしました。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130513/k10014524151000.html
2: :2013/05/13(月) 08:30:23.63 ID:
105円まで止まらんか?
3: :2013/05/13(月) 08:30:46.61 ID:
そろそろ止まってもいいのよ

75: :2013/05/13(月) 08:54:33.35 ID:
>>3
ドル=120円が適正
4: :2013/05/13(月) 08:30:48.03 ID:
100円は絶対突破しない!(韓国紙)
5: :2013/05/13(月) 08:31:18.99 ID:
6: :2013/05/13(月) 08:31:23.47 ID:
みんな若いな(^^ゞ
36: :2013/05/13(月) 08:38:31.68 ID:
>>6
生きていたらな(^^ゞ
7: :2013/05/13(月) 08:31:29.07 ID:
115円まではスンナリいきそう
9: :2013/05/13(月) 08:31:53.77 ID:
シャープ
ルネサス
エルピーダ
10: :2013/05/13(月) 08:31:54.19 ID:
11: :2013/05/13(月) 08:32:14.01 ID:
立ったのか
101円スレがなかったから、1円ずつはやめたのかと思った
139: :2013/05/13(月) 09:18:30.72 ID:
>>11
【経済】円、101円台に急落
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368150793/
12: :2013/05/13(月) 08:32:29.96 ID:
一旦は101円や100円台までまた戻るよ。
それからじわじわ105円目指すとは思うけど。
13: :2013/05/13(月) 08:32:40.11 ID:
これから50円に向かうんですよね?
17: :2013/05/13(月) 08:33:48.01 ID:
>>13
紫BBA乙
24: :2013/05/13(月) 08:34:57.75 ID:
>>13
なんであの人たち円高、円高言ってたんだろうね
経済指標全てが円安を示してたのに
78: :2013/05/13(月) 08:55:33.49 ID:
>>24
ポジショントークってヤツじゃね?
57: :2013/05/13(月) 08:47:36.86 ID:
>>13
紫BBAの妄言のせいで、泣いてる人も居るんやで!!!

http://www.gaitame.com/blog/sakoh/2013/05/20130508083940.html
長文になりますが、含み損で精神的に追い詰められているので相談にのって下さい。

昨年、ドル円が78円のときに50円まで行くという話を耳にし、200枚のショートポジションを持ちました。
将来一戸建てを現金で購入するために嫁と二人で貯めていた6000万円があり、さらに増やしてもっと大きな家を買うつもりでした。

そして現在、ご存知の通りアベノミクスもあって98円台になっていります。含み損は4000万円強になりました。
107円程度までは耐えられます。このことは嫁にはまだ話しておりません。

最近自宅の近くで一戸建てが売りに出されており、嫁がそれを買おうというのです。
理想的な立地と広さなので申し分ないのですが、含み損があるため買うことはできません。
なのでもう少し慎重に検討しようと言ってごまかしています。

ここで二つ質問があります。

このことは嫁に正直に話した方がいいでしょうか。
ドル円はまた78円まで落ちるでしょうか。

200枚もショートをして、それを損切りしなかった自分が憎くて憎くて、もうどうして良いか分からないです。
投稿者:リモケン|2013年5月 8日 22:31



みなさまコメントありがとうございます。
経済雑誌の表紙に「1ドル50円へ」と書かれているのを見かけ、その説明が納得のいくものでしたのでポジションを持ってしまいました。
FXをやり始めたばかりで損切りというものを知らず、このような含み損を抱えました。

投稿者:リモケン|2013年5月 9日 19:42
115: :2013/05/13(月) 09:08:35.12 ID:
>>57
目も当てられんw
こんなボーナスステージでS200枚とかw
14: :2013/05/13(月) 08:33:25.24 ID:
今日株価15000円超えあるかもね
15: :2013/05/13(月) 08:33:30.11 ID:
150円で勘弁してやるか
16: :2013/05/13(月) 08:33:44.42 ID:
120円かと思った・・・
18: :2013/05/13(月) 08:33:49.16 ID:
うらー!
\(^o^)/
19: :2013/05/13(月) 08:34:09.83 ID:
この調子で行けば


夏ごろには190円
20: :2013/05/13(月) 08:34:18.34 ID:
リーマン前の基準から考えると120円ぐらいが適正だろう。民主党の無能っぷり
がわかるなぁ。国内中小企業に仕事が完全に戻るのは130円だろうな。
45: :2013/05/13(月) 08:42:38.18 ID:
>>20
海外進出した企業は現地を閉鎖するわけにもいかず、円安で受けた利益は今度は進出先の穴埋めに流出する。
21: :2013/05/13(月) 08:34:22.94 ID:
夏の海外旅行計画してる身としては若干複雑w
でも日本が復活する方がいいわ
25: :2013/05/13(月) 08:35:05.24 ID:
>>21
なぜ外貨預金orFXでヘッジしておかない。
49: :2013/05/13(月) 08:43:32.66 ID:
>>25
208 :キニシナイ(^。^)y-.。o○ ◆U7GiV1JBHU [sage]:2007/08 /26(日) 15:43:10.63 ID:vaR2dkmp
賑わっている様で、散々さらしているんで必要ないかも知れないけど
USD/JPY:130枚、平均116.6円
ZAR/JPY:100枚、平均15.74円
ヘッジてなあに?で都合悪くなると見ないふりしている。
74: :2013/05/13(月) 08:53:43.44 ID:
>>49
先は長いなw
22: :2013/05/13(月) 08:34:26.06 ID:
つい半年くらい前は80円以下だったのに
23: :2013/05/13(月) 08:34:41.03 ID:
紫ババア息してるか?
26: :2013/05/13(月) 08:35:47.31 ID:
介入しなくてもほっとけば120円いきそうな気配w

下手に介入して金使いまくったくせに
円高にしてた政権は一体何だったのかw
79: :2013/05/13(月) 08:55:40.89 ID:
>>26
そのころ買い捲ったドルのおかげで日本は儲かったんじゃないの?
27: :2013/05/13(月) 08:35:54.07 ID:
あと2年このペースが続くんでしょ
どんな世界が待ってるんだろう
とりあえず海外通販はもうやめよw
28: :2013/05/13(月) 08:36:09.40 ID:
年末には


300円代
29: :2013/05/13(月) 08:36:32.07 ID:
この記者はスレタイに日付書いてくれてるからおk
30: :2013/05/13(月) 08:36:57.97 ID:
ここ半年の円安で企業の収益激増だろ?
円安のデメリットはじわじわと家計にくんのかな。
景気は気からという意味では、大企業が好決算という
報道の方が影響強そうやね。
77: :2013/05/13(月) 08:55:31.38 ID:
>>30
テロ朝のモーバードでは円安叩きの一色。商店街でアンケート取って、「アベノミクスの効果は全くない」「輸入品が値上がり」等、ネガキャン三昧。
あまりの胸糞悪さに吐き気がしてテレビ切った
100: :2013/05/13(月) 09:01:50.63 ID:
>>77
実際効果ないよ
あるとか言ってるのネトサポだけじゃん
103: :2013/05/13(月) 09:04:17.29 ID:
>>100
ソニーなんか一円円安で30億ぐらいの赤が出るらしいしな。
昔ならいざ知らず今は海外に生産拠点移しまくったから単純に円安=競争力上がるとは言えんのよ。
113: :2013/05/13(月) 09:07:42.28 ID:
>>103
そして他社が円安の恩恵に浴しているのを黙って指をくわえてみてるほど企業は
馬鹿じゃない。自社の利益を最大限上げるために行動を開始する。その結果起こるのが
貿易黒字のJカーブ効果。
124: :2013/05/13(月) 09:11:11.72 ID:
>>103
海外設備投資した奴等が損しないと
国内設備投資が増えて国民の利益に繋がるインセンティブにならない
当たり前の話ー
150: :2013/05/13(月) 09:22:06.94 ID:
>>124
小泉のときに国内に投資して(工場作って)懲りてるからそれはもうないかと
政治的な動きに反応するほど今は企業も馬鹿じゃない
182: :2013/05/13(月) 09:29:43.22 ID:
>>150
企業も馬鹿じゃないのでトヨタは超絶円高になっても国内生産の規模を残した。
なので正常値に戻りつつある今とんでもない利益を出してる。ホンダなどは海外生産の
比率を高めたので円安の恩恵がトヨタに比べて薄い。じゃあホンダは今後どうするかね。

・いつまた円高に戻るか分からないので利益が薄くても今の国内・海外生産比率を保つ。
・今のレートの効果を最大限に活かすために国内に生産を戻していく。
・レートに関わらず現地生産方式をさらに推進するためさらに海外生産を増やす。

選択肢はこんなもんか。
189: :2013/05/13(月) 09:32:45.74 ID:
>>182
>・レートに関わらず現地生産方式をさらに推進するためさらに海外生産を増やす。
の一択だろ
政治家や役人が工場日本に残したくても企業は言う事聞かないよ
213: :2013/05/13(月) 09:39:18.03 ID:
>>189
ところがトヨタはそれをいまいちやろうとしない。そしてあれだけの利益を上げてる。
ここのところの差はなんなんだろうね?下請けに対する圧倒的な価格交渉力?
220: :2013/05/13(月) 09:42:01.01 ID:
>>213
トヨタだって海外生産を増やす方向でしょ?
国内生産は300万台で維持では?
トヨタですら日本に設備投資しないのに他の企業がするはずないじゃん
この前は自民党・役人の口車に乗って偉いことなったんだから
シャープの亀山工場とかパナの堺工場とか
234: :2013/05/13(月) 09:46:59.81 ID:
>>220
堺工場はシャープのことか?パナは尼崎のプラズマ工場のことかな。
シャープに関しては液晶テレビに注力しすぎだよね。まあ円高&ウォン安の
影響と地デジ化による需要の先食いの影響がデカい。
パナはあの工場拡大してた頃から「プラズマって未来ないよな。ばかじゃないの?」
とは思ってた。
242: :2013/05/13(月) 09:49:30.06 ID:
>>234
経営者が独断で決めてるわけじゃないのよ
補助金を含めて政治家・役人からの働きかけがいっぱいある
この前はその口車に乗ったら失敗した
この事実は忘れるなよ、今の経営者さんたち
255: :2013/05/13(月) 09:56:51.05 ID:
>>242
まあ成功する企業もあれば失敗する企業もあるとは思う。
エコポイントは政策だったが、エコポイントと地デジ化が終わったらどうなるかくらいは
企業も予想してただろう。その後の対韓国での価格競争力低下は正直可哀想だったな。
今くらいのレートからテレビ事業はまた仕切り直しかね。
195: :2013/05/13(月) 09:33:15.18 ID:
>>182
国内自動車業界でヤバイのはスズキじゃねぇ?
海外に設備投資し過ぎているみたいよ
ゴーンなんかは100円以下は円高過ぎと言っていたらしいけど
206: :2013/05/13(月) 09:36:02.52 ID:
>>150
今回は明確にインフレ率をターゲットしてるから
今の円安はよほど景気過熱しない限りは不可逆だよ
これだけ正当性が社会から理解された今なら尚更ね
産業構造が付いてくるには時間がかかるだろうが
飽くまで時間の問題だな
211: :2013/05/13(月) 09:38:46.47 ID:
>>206
為替介入みたいに一時的にドルと円を交換するわけじゃなくて
通貨供給量を倍にするわけだからな
そこから円高にするにはドルを今の倍ぐらい刷らないと
185: :2013/05/13(月) 09:31:21.36 ID:
>>103
そもそも日本を捨てた企業になんでこっちが配慮してやらないといけないんだ?
218: :2013/05/13(月) 09:40:25.92 ID:
>>103
それ携帯電話部門の話で、しかも対ユーロでは逆に70億円の押し上げ要因ってやつだろ
グループでは円安が600億円強の営業増益要因になるそうだけどね
31: :2013/05/13(月) 08:36:59.30 ID:
>>102
32: :2013/05/13(月) 08:37:32.75 ID:
海外の会社と仕事してドルでお金もらってるから、涙が出るほど嬉しいわ。
33: :2013/05/13(月) 08:37:39.47 ID:
円が1円下がるたびに寿命が1年短くなるニダ
経済新聞は恐怖新聞より恐ろしいニダ
34: :2013/05/13(月) 08:37:50.77 ID:
トヨタ税金1兆ぐらい払うことになるかもしれんね
35: :2013/05/13(月) 08:38:14.45 ID:
今日はもっと安くなるだろう
37: :2013/05/13(月) 08:38:50.81 ID:
紫BBA(しばば)さんとか、現実社会に対してどう言い訳するんやろな。
48: :2013/05/13(月) 08:43:18.20 ID:
>>37
アホノミクスと口汚く
罵るだけの存在になってるが
今後どこへ行くのやら
39: :2013/05/13(月) 08:40:09.58 ID:
安倍総理に衆参同一選挙煽ってるマスゴミ共
わかってんの?
このまま行ったらおまえらの押してる政党全滅だぞw
43: :2013/05/13(月) 08:42:01.70 ID:
>>39
民主党が80議席減だかなんだか主張してるけど、全部自分達の
議席だって理解してないんだろうかね。
91: :2013/05/13(月) 09:00:17.05 ID:
>>43
「議席が取れないくらいなら定数そのものを減らしてしまえコンチクショー!」みたいな自爆削減だよ、民主党の主張は
40: :2013/05/13(月) 08:40:44.23 ID:
41: :2013/05/13(月) 08:41:35.05 ID:
105~110円くらいがちょうどいい
42: :2013/05/13(月) 08:41:45.85 ID:
110~120辺りで安定するだろ
今までが異常過ぎただけ
44: :2013/05/13(月) 08:42:37.55 ID:
民主党時代は1ドル80円台が普通だったんだよな…
今思うと恐ろしい
46: :2013/05/13(月) 08:42:41.11 ID:
>39
スポンサーにゴルァされたんじゃない?
47: :2013/05/13(月) 08:43:16.00 ID:
欲張らずに98円で手仕舞った俺
暫くtotoやって遊びます
50: :2013/05/13(月) 08:44:23.82 ID:
51: :2013/05/13(月) 08:44:31.69 ID:
どうせすぐ戻るんでしょ
52: :2013/05/13(月) 08:44:43.31 ID:
円高へ誘導してるマスコミはどう言い訳すんの?
それとも日本マスコミは別世界に生きてんの?
59: :2013/05/13(月) 08:47:43.56 ID:
>>52
国民から相手されなくなってきたな
69: :2013/05/13(月) 08:52:27.07 ID:
>>52
パン屋が大赤字
    ↓
イカ釣り漁船が大赤字
    ↓
庶民は好景気を実感していない
    ↓
お好み焼き屋が大赤字(イマココ)
53: :2013/05/13(月) 08:45:00.06 ID:
しかし、ちと急だな
参院選の事を考えるともう少しスローペースの方が、良いんでないかい?
66: :2013/05/13(月) 08:49:59.88 ID:
>>53
急じゃねえよ
だらだらやってどうすんだ
55: :2013/05/13(月) 08:47:10.76 ID:
誰が円を売ってんだよ?
誰が日本株を買ってんだよ?
56: :2013/05/13(月) 08:47:13.08 ID:
テロ朝でアベノミクスの超偏向ネガキャンやってる件
193: :2013/05/13(月) 09:33:11.71 ID:
>>56
じゃそもそも円高が良かったのか?って話だよなぁ
国外に工場作りまくれとか煽ってたがそうなるとますます日本人の働き口が減るばかりだったっつーのに
マジでロクでもねぇ奴等だわ
58: :2013/05/13(月) 08:47:42.06 ID:
ところで金融緩和→円安のメカニズムを誰か3行で教えてくれんか?
65: :2013/05/13(月) 08:49:42.80 ID:
>>58
農産物
豊作
価格下落
76: :2013/05/13(月) 08:55:01.79 ID:
>>65
なるほど、分かった
109: :2013/05/13(月) 09:06:20.39 ID:
>>58
金融緩和→円が市場に大量に流入→円の価値が下がる→円安
1行で説明出来るよw
60: :2013/05/13(月) 08:47:51.92 ID:
日本がAというものを作って世界に売った。
韓国はA’というものを作って世界に半額で売った。

こういうことを繰り返してきた国のくせに
日本が韓国を押しつぶそうとしているなんてよく言えるわw
台湾は日本とバッティングしないように考えぬいて
独自の産業を構築して、今やウィンウィンになりうる関係だが
韓国はどちらかが上がればどちらかが沈む敵対構造。
ココ数年の超円高で恩恵を受けた事実を忘れて、円安誘導が
韓国を狙い撃ちしていると騒ぐアホどもは!
61: :2013/05/13(月) 08:47:54.43 ID:
トウショウボーイ皐月賞
http://m.
62: :2013/05/13(月) 08:48:23.56 ID:
120円はホスイ
マスコミがウザいから
63: :2013/05/13(月) 08:48:31.06 ID:
ドル360円に戻れば再び高度成長期ってか。
64: :2013/05/13(月) 08:49:22.39 ID:
どんどん行っていいよ (´ー`)
67: :2013/05/13(月) 08:50:03.00 ID:
中小や製造業で働く層が恩恵を受けるのは何年後なんだろう?
71: :2013/05/13(月) 08:53:12.51 ID:
>>67
10年後くらい

で、その頃になったらまた喉もと過ぎて暑さを忘れて、聞こえのいい大仰な大言壮言に惑わされて
全てをgdgdにする政権を選んで、また未来が見えなくなるところまでがテンプレート
72: :2013/05/13(月) 08:53:14.59 ID:
>>67
2か3年か?
ライバルの海外輸入もんが15%勝手に値上がって国内もんが価格競争力得たからね
ジワジワ
123: :2013/05/13(月) 09:11:00.75 ID:
>>72
政府も当初2年とか言ってた気がするね。
73: :2013/05/13(月) 08:53:36.65 ID:
>>67
そればかりは、その会社の社長次第だ
どんなに儲けても、給料あげない会社もあるし
99: :2013/05/13(月) 09:01:39.70 ID:
>>67
まあ経営者がしっかりしてれば大企業より早い所は早いし
無関係なトコロは無関係だから諦めるか転職しろってw
133: :2013/05/13(月) 09:17:06.49 ID:
>>67
中小で早いところはこの夏のボーナスから少し色つくだろう
円安で受注増えて稼働率上がってるとこかなりあるんだから
基本給はなかなか変わらんだろうけど
68: :2013/05/13(月) 08:51:40.12 ID:
15000円いくかな?
80: :2013/05/13(月) 08:56:16.26 ID:
1ドル百円で良いじゃん 分かりやすいから
81: :2013/05/13(月) 08:56:21.15 ID:
スレッガーさんかい??早い...早いよ...
82: :2013/05/13(月) 08:56:56.93 ID:
金融緩和で円安株高、それでも国内はデフレで景気は浮揚しない。
小泉竹中の時と同じことやってるだけじゃん。
何でそこまで簡単に物事を忘れられるのか不思議でならない。
88: :2013/05/13(月) 08:59:20.91 ID:
>>82
あの時の景気は今と比べると全然良かっただろ
102: :2013/05/13(月) 09:02:36.71 ID:
>>82
緩和っていうけど小泉政権の時物価目標決めてたっけ?
一時的に食べる量増やしましたってのと
目標体重になるまで食べます ってのは全然違うよ
110: :2013/05/13(月) 09:06:45.75 ID:
>>82
小泉政権期は実質賃金指数は改善してたから
景気回復してたよ
127: :2013/05/13(月) 09:12:43.41 ID:
>>82
小泉って金融緩和したっけ?

とりあえず民主時代より株価が二倍近くになってるだけでものすごい効果だが
効果ないつってるやつは馬鹿なんだろうか
給料上がっても言ってそうだな
こんなの給料がちょっと上がってるだけで効果ない
とか
83: :2013/05/13(月) 08:57:37.11 ID:
だから財政出動が必要といっておろう
92: :2013/05/13(月) 09:00:21.19 ID:
>>83
財政政策はその時だけ需要を拡大するだけ。
一時的な効果しかない。
104: :2013/05/13(月) 09:04:35.34 ID:
>>92
その通り。適切な金融政策と中長期的な成長戦略が合わさって初めて財政政策は
車のセルモーターとしてのその価値を十二分に発揮することになる。
122: :2013/05/13(月) 09:09:55.18 ID:
>>104
中長期的な成長戦略なんて無いから。
これが全て。
2ちゃんは金融と財政で火をつければ何とかなるとかそんな話しかしない。
131: :2013/05/13(月) 09:15:41.96 ID:
>>122
2ちゃんが政策決める訳じゃないし
それに何のためのアベノミクスの三本の矢だよ
134: :2013/05/13(月) 09:17:11.84 ID:
>>122
政府主導の中長期的な成長戦略がなくても(またはいまいち的外れでも)民間は
勝手に成長分野を自分で見つけて開拓して行くから金融政策と財政政策だけでも
もちろん効果は発揮されるけどね。正しいように見える成長戦略を政府が提示できれば
さらに景気回復がスピードアップされるという話。
84: :2013/05/13(月) 08:57:44.26 ID:
うおーうおー円よ

どんどん安くなれ
85: :2013/05/13(月) 08:57:47.69 ID:
民主党時代に介入で無駄に仕入れたUSDが爆益状態だな。
その益で消費税上げなくても済むんじゃないのか?w
86: :2013/05/13(月) 08:58:29.08 ID:
取りあえず本日105円突破祈念カキコ
87: :2013/05/13(月) 08:59:01.36 ID:
取りあえず100円超えたら青天井だからストップの置き場がなくて簡単に上値突く展開は予想できてた
90: :2013/05/13(月) 08:59:34.42 ID:
名ドライバー
http://m.
93: :2013/05/13(月) 09:00:29.48 ID:
あ~もう円安基調確定か…
また100円割れしないかな…
94: :2013/05/13(月) 09:00:44.14 ID:
95: :2013/05/13(月) 09:00:53.68 ID:
おれ、もう15年来資産を円、ドル、ユーロに分散してバッファ状態。
為替がまったく気にならないんだけど、それはそれでさみしいな。
日曜からヨーロッパなんだけど、ひさびさにユーロカードを使おう。
98: :2013/05/13(月) 09:01:13.03 ID:
120円まではまだまだ円高
101: :2013/05/13(月) 09:01:51.82 ID:
120円~150円がいい
105: :2013/05/13(月) 09:04:37.93 ID:
平均株価 +150円から始まってやんのw
15,000円行くよこれ
125: :2013/05/13(月) 09:11:33.27 ID:
>>105
寄り付きで+150とか 凄いな
106: :2013/05/13(月) 09:04:58.38 ID:
紫BBAさん、仕事無くなるよね…

買い物行こっ(^ω^)
107: :2013/05/13(月) 09:05:45.28 ID:
チョン君マジで息してない
108: :2013/05/13(月) 09:05:52.99 ID:
ミセスバイオレットのコメントはよ!
111: :2013/05/13(月) 09:07:18.15 ID:
ちょっと早いな
115円から120円でとまってくれ
112: :2013/05/13(月) 09:07:27.09 ID:
あ~もう円安基調確定か…
また100円割れしないかな…
114: :2013/05/13(月) 09:07:46.99 ID:
指標発表予定 - FX 5月13~7月31日 / 2013年

http://blog.livedoor.jp/fxspreads/archives/27832802.html
116: :2013/05/13(月) 09:08:44.27 ID:
はい、ドル102円超えましたw
117: :2013/05/13(月) 09:08:53.19 ID:
120円でも円高なくらいなのに
118: :2013/05/13(月) 09:09:11.16 ID:
あとは原発稼働したら一気にGDP+だな
このタイミング待ち
まだまだ矢がある
119: :2013/05/13(月) 09:09:52.18 ID:
1980年代の中国は、まだ改革開放政策の途中段階で、経済も未熟でした。
その時点で1ドル=3人民元程度だった訳ですから、
経済が急成長を遂げている現在なら、
最低でも同程度の為替レートでないとおかしいはずです。
120: :2013/05/13(月) 09:09:55.30 ID:
アメリカの経済指標も怪しくなっているから、キュッと円安になることは考えづらい
2-3円の幅の中で行ったり来たりだろう

いずれにしても、あまりにも急激な変化は却ってマイナスだからな
ジワジワならいいが
121: :2013/05/13(月) 09:09:55.37 ID:
   {ヽ  ,,,,,, __,ノ}                         
   ヽ. Vノ巛(  ,ノ     .      
    レ彡ノ川 | ヽミミ 、             
 .  {=、 `'  ィ=、|リリ川ヾヽ.    .   
   ゝ'     `ィ 川川川リヾー-   いちいち騒ぎ立てるほどのことはない  
    |       } 川川川リヾヾ.   リーマンショック前は1$=110円前後だった      
   | }   :  ノ|  川川リリリヾ    それでも円高円高と言ってマスコミは騒いでいた         
   ∥ |  / //  リリリリリリリ.     しかもその時 円高によってガソリン価格は下がったなんて報道していたかい? 
126: :2013/05/13(月) 09:11:57.51 ID:
さっきテロ朝で
群馬の工場で働くバングラデシュ人にインタビューして
アベノミクス円安で祖国への仕送り額が減った!
とやっていた
難癖つけるにしても無理がありすぎ、必死すぎw
128: :2013/05/13(月) 09:13:42.82 ID:
>>126
祖国で働いたほうが金になるから帰ればいいだけ

チョンみたく強制連行ガーとか言い出さないだけ良いかもな
129: :2013/05/13(月) 09:13:44.91 ID:
>>126
まー、2割減はイタイわな
それでも向こうの給与水準に比べれば日本の方がいいんだろうけど
136: :2013/05/13(月) 09:17:45.62 ID:
>>126
そもそも、日本人労働者の立場を強くするなら
外国人労働者は日本国内にいない方がプラス
労働力が余るほど賃金は上がり難くなる
そういう庶民の立場を無視して
円安で外国人労働者かわいそうとか煽るマスコミは単なるアホだな
244: :2013/05/13(月) 09:50:49.72 ID:
>>136
外国人労働者に良い状況と言うのは
日本人失業者の多い状況、特定日本人や在日の集まりである
反日マスコミは一般日本人にだけ犠牲を求める

紙芝居が趣味の司会者とか庶民の敵のくせして「庶民の暮らしは」と
平気でのたまうしな
144: :2013/05/13(月) 09:21:13.40 ID:
>>126
ここまで来ると褒め殺しの逆みたいだな
けなし生かしって言えばいいのか
163: :2013/05/13(月) 09:25:25.94 ID:
>>126
テレビって絶対にリーマン前ら辺が120円くらいだったとか言わないよな。
174: :2013/05/13(月) 09:27:55.80 ID:
>>163
うちの70過ぎのばあちゃんだってまだ円高、120円ぐらいがいいとか言ってた
パソコンやってるしそっから情報しいれたんだろうけどマスゴミ誰からも信じられてないんじゃw
130: :2013/05/13(月) 09:14:54.11 ID:
まあ、半年前言った言葉は
「100円までは上がるその後は知らん」だから、
俺はクソ虫朝鮮軍団から予見が外れたどうこう言われる筋合いはないね。

確か、俺は11月か12月ごろにそれを言った。
100円前後で相当もみあいになったのに何を言ってるのか、
連中はホントにケチをつけるだけで気味が悪い。

ケチをつけるんなら、読むなって、おまえら九官鳥には読ませたくないから。

それより、今はアホの朝鮮同士の連中は
アメリカのブレーンが出している予見、警告を気にすべきだろw
朝鮮の核汚染を知ってから、俺も同様の発言してるけどなw

「朝鮮は、世界一貧乏な国になる」という予言をなw
132: :2013/05/13(月) 09:17:01.74 ID:
90円辺りのときにも書いたけどHDDやSDD買ってない奴は買っておけよ
140: :2013/05/13(月) 09:19:12.03 ID:
>>132
手遅れじゃね?
まあHDDなんてタイの洪水以前の水準まで一度も下がらなかったから買い時が難しかったけどさ
148: :2013/05/13(月) 09:22:02.80 ID:
>>140
逆にこれからのが日本製増えて買い時だろ
今まで韓国製とかが多かったから

エルピーダも復活してるし
135: :2013/05/13(月) 09:17:19.22 ID:
これやべえじゃんw
大企業でも90-95円が適正レートと言ってたはず
商工会議所は90円までだったろ

やはりコントロール不能
141: :2013/05/13(月) 09:19:48.92 ID:
>>135
そんな事言ってないよー
予想は90-95だけど
適正は120って意見

貴方はASAHIの社員さん?
152: :2013/05/13(月) 09:22:41.01 ID:
>>141
>120円が適正?

ソースよろ
158: :2013/05/13(月) 09:24:12.78 ID:
>>152
TOYOTAに電話で取材申し込めよw
そう言うから

チョンには理解できないかもしれんが
173: :2013/05/13(月) 09:27:46.13 ID:
>>158
やはりネトサポの嘘八百かw
180: :2013/05/13(月) 09:29:10.69 ID:
>>173
予想と適正は違うと理解不能なチョン記者かよwww
184: :2013/05/13(月) 09:31:15.08 ID:
>>180
早くソース出せや
アホ ネトサポ
188: :2013/05/13(月) 09:31:56.99 ID:
>>184
コントロール不能の根拠出せよ チョン
201: :2013/05/13(月) 09:33:49.23 ID:
>>188
くだらん
カス ネトサポに言っても無駄
お前らは嘘ばかりだから
209: :2013/05/13(月) 09:37:39.96 ID:
>>201
120円視野に入ってる状況で160円とかならコントロール不能って言うがな


現状では予想内だわw
216: :2013/05/13(月) 09:39:55.89 ID:
>>209
お前は本当に馬鹿だな
まず企業は想定為替レートを元に事業計画を作ることを理解しろ
219: :2013/05/13(月) 09:41:22.43 ID:
>>216
辛めの想定で問題無いだろ

お前が馬鹿なんじゃ?
222: :2013/05/13(月) 09:42:32.26 ID:
>>219
やすければ安いほど良いという事はないんだよ
お前には無理か
230: :2013/05/13(月) 09:44:51.79 ID:
>>217
日経平均は優良銘柄に入れ替わるから行くはず

>>222
そのロジック示せよ
232: :2013/05/13(月) 09:45:40.13 ID:
>>230
ロジックも何もw
原材料費や海外への設備投資考えたら分かるだろ
236: :2013/05/13(月) 09:47:15.11 ID:
>>232
はぁw

円安で原料が上がるの?w

馬鹿なの?w

原油上がったか?w
245: :2013/05/13(月) 09:51:15.13 ID:
>>236
本当に馬鹿だな ネットにもいろいろ乗ってるから調べろよ
ネトサポやってても 誰も君の将来を守ってくれないぞw
最後に当事者(経団連)の発言を貼っといてやるわ

ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE93L04O20130422
ドル100円付近までドル高/円安が進み「海外投資は成長分野を除き、なかなか難しくなる」と述べた。
249: :2013/05/13(月) 09:54:03.02 ID:
>>245
経団連からすれば国益より目先のコストだからな
不当な円高で設けていた利を失いたくないのは当然
253: :2013/05/13(月) 09:56:02.30 ID:
>>245
あのさw

円高の時、企業は仕事を外国にやらせたよね?

円安の時、どうすると思う?w

馬鹿すぎてわからんか?w

それとも主体思想で答えが最初から有りきで無理やりその方向に答え出すか?w
258: :2013/05/13(月) 09:57:52.91 ID:
>>253
日本に仕事を回したくない人間は円高歓迎
日本に仕事を増やしたい人間は円安歓迎

極論だとこういうことだしな
262: :2013/05/13(月) 10:00:58.41 ID:
>>253
たぶんニュースも見てないんだろうな
円安になっても自動車でさえ海外への資産移動を進めてる
誰が人件費の高い日本で、輸送費まで払って国内に工場を作る?
それとも中国並みの生活をお望みか
250: :2013/05/13(月) 09:54:38.69 ID:
>>236
お前の頭には輸入する原料は原油しか無いのか?w
257: :2013/05/13(月) 09:57:46.40 ID:
>>232
お好み焼き屋さんですか?
小麦の値段が上がって大変なんですね。
テレ朝で見ました。
でも小麦が下がったときはどうされていたんですか?
190: :2013/05/13(月) 09:33:03.66 ID:
>>184
まず言い出しっぺのお前がソースを出すべき
164: :2013/05/13(月) 09:25:35.00 ID:
>>152
やはりネトサポの嘘八百かw
170: :2013/05/13(月) 09:27:04.35 ID:
>>164
>>135
>>143
アベノミクス最終行程とし、以下が必須である。

今すぐ、全面核攻撃でシナ、チョンの、
大都市、
工業地帯、穀倉地帯を跡形もなく全滅させる。

日本国内では、直ちに、
大規模な愛国無罪暴動を起こして、
シナ、チョンを武力排斥する。

そもそも、麻生政権が2009年の、
バカサヨオールスターズな、日比谷派遣村を、不法占拠としてさっさと武力弾圧すれば、
民主党政権も、超円高もなかっただろ
178: :2013/05/13(月) 09:28:50.48 ID:
>>164
お前の95円適正にもソースがないんだが?
191: :2013/05/13(月) 09:33:03.93 ID:
>>178
馬鹿だから“適正レート”と「企業の90~95円で算出した業績予想」をごっちゃにしてるだけw
202: :2013/05/13(月) 09:34:18.68 ID:
>>152
ソースもなにも
インフレ率2パーまで量的緩和すんだよ
120円くらい行っちまうよ
205: :2013/05/13(月) 09:35:55.41 ID:
>>202
120円なんてまだ2007年の水準だよ
円安とか言うのなら150円まで躊躇なくいくべき
212: :2013/05/13(月) 09:39:01.69 ID:
>>205
デフレ脱却しかけたのって2006だか2007だったよな
てことは、最低120円ぐらいで
インフレ2パーまで行くのに、あと何円安くなるか
ってとこだな
143: :2013/05/13(月) 09:20:58.46 ID:
>>135
4年前は、企業は95円でも利益が出せるようになるべき論が一般的だったと思うけどね
それ、最悪でも90-95円って意味じゃね?
157: :2013/05/13(月) 09:24:06.20 ID:
>>135
>>143
アベノミクス最終行程とし、
以下が必須である。

今すぐ、全面核攻撃で、
シナ、チョンの、
大都市、工業地帯、穀倉地帯を跡形もなく全滅させる。

日本国内では、直ちに、
大規模な愛国無罪暴動を起こして、
シナ、チョンを武力排斥する。

そもそも、麻生政権が、
2009年の、
バカサヨオールスターズな、
日比谷派遣村を、不法占拠として、
さっさと武力弾圧すれば、
民主党政権も超円高もなかっただろ。
146: :2013/05/13(月) 09:21:54.03 ID:
>>135
それ、適正じゃなくて輸出企業の業績予想だろw
更なる上方修正する事になる
179: :2013/05/13(月) 09:29:05.65 ID:
>>135
それは想定レートだよ
黒田の宣言前に出した想定レートであっただけ
円高方面の時も想定レートは何回も修正されていた。円安方面に修正される分にはそれ程問題ない
トリプル安の方向になったらヤバイけど現状は円安、株安だからマーケットも好意的に見ている
137: :2013/05/13(月) 09:17:57.65 ID:
目指せ1ドル200円
138: :2013/05/13(月) 09:18:27.28 ID:
昨今、中でもとりわけ世界のお金のバランスを崩しているのが中国の人民元です。
通貨安戦争が激しく行われている原因でもある。
142: :2013/05/13(月) 09:20:19.23 ID:
分かり易い目安は社宅に明かりが増えてるかどうか
145: :2013/05/13(月) 09:21:34.74 ID:
100円にそのうち戻るから、押し目買い推奨
ただし全力はやめとけよ
147: :2013/05/13(月) 09:22:02.61 ID:
だからオイルマネーが鉄板ってこと
取引先は絶対潰さないから
円ドル200で日経平均2万がドバイデフォ
149: :2013/05/13(月) 09:22:03.96 ID:
大体、俺にケチつけてる奴はなんなの?w

ドイチェ証券のアホアナリストの武者の予想でも信じればいいだろwww

ホント、読むなよおまえら朝鮮人は。おまえらチンピラ朝鮮人が読むと俺の知性が穢れる。
151: :2013/05/13(月) 09:22:23.52 ID:
テレビは異常。日本の足を引っ張ることしか考えてないように見える。
円高にも円安にも、物価下落にも物価上昇にも、メリット・デメリットがあるのは当然じゃん。
トータルでどうかって話なのに、デメリットを強調するネガキャンとかふざけんなよ。
167: :2013/05/13(月) 09:26:06.53 ID:
>>151
まあいくらマスコミが煽っても
去年の円高で生活が苦しいだけだったから無駄なんだけどね
去年と今年とどっちがいいかで
去年を選ぶやつって少数でしょ
176: :2013/05/13(月) 09:28:09.85 ID:
>>151
不思議なことに、円高の時のデメリットは全く報道せずに、メリットばかり報道していたマスコミ
まあ、こういう事だろ

【国際】 韓国 「円安非常事態だ。円安で最も大きな被害を受けているのは他でもない、韓国だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368404669/
153: :2013/05/13(月) 09:22:42.05 ID:
110円がひとつの壁なんだろうな
月末には105円越えてるでしょ
154: :2013/05/13(月) 09:23:17.58 ID:
一方こっちも安くなっているよ

〔金利マーケットアイ〕国債先物が大幅続落で寄り、長期金利3カ月ぶり一時0.740%
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK067430120130513

こっちは高値維持にするのが、黒田の政策
155: :2013/05/13(月) 09:23:24.99 ID:
円安が進んだのに、株安になる日がきたらけっこう恐い
株よりFXだな
勢い良く円安になる気がする
156: :2013/05/13(月) 09:23:53.68 ID:
46%増ってすげーな
円高デフレ派がいかに売国奴だったかよく分かる

【経済】ドル円101円97銭まで続伸 上場企業200社の最終損益は46%増 一方12年度経常収支は過去最低を記録(動画有)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368202103/
159: :2013/05/13(月) 09:24:12.94 ID:
政権交代から半年で円が79円から102円に、予想したヤツは誰も居ない。
榊原英資、浜矩子は、11月に円は60円まで上がるってホザイてたな。
169: :2013/05/13(月) 09:26:58.08 ID:
>>159
それ聞いて安心
(当時)80円台で損切ったのはある意味間違いじゃなかったw
171: :2013/05/13(月) 09:27:08.20 ID:
>>159
本当に半年前を思い出すと今の状況は考えられなかったな
「政治家なんて誰を選んでも同じ」というのは、つくづく嘘だったんだなあ
196: :2013/05/13(月) 09:33:25.64 ID:
>>159
ねえ、ホント、僕ちゃんには感謝してもらって当たり前なのにね。
なんで俺が、アホから偉そうに文句垂れられなければいけないのか?
ホント、キチガイだよねw 毎回毎回、なんで学ばないのか?
僕ちゃんは、榊原氏より精度が高い予想ができるという事です。

>>138
の言う通り、中国元が諸悪の根源ですし、
日本と米国は協力して経済回復していくべきなので、
僕は100円あたりで日米経済の様子をみるのが一番だと思うが、
まあ3ヶ月後はアメリカと日本の政策が妥協できるドル円レートに落ち着くよ。

180円? 150円? ないないw
160: :2013/05/13(月) 09:24:22.00 ID:
海外旅行の予定でも、ガソリンやPCパーツなど輸入品の値上げを心配してる人でも、
今は1通貨から取引できるFX業者もあるから、出費予定額相当分だけの外貨を買えば、
簡単に為替変動の損を解消できるぞ。

口座料も、取引手数料もかからない、交換コストはドルなら約100万円でスプレッド分の30円~50円くらい。
利息も付く。投入資金と同額の買いならリスクもない。
161: :2013/05/13(月) 09:25:18.33 ID:
ロケットのように株価上昇中
もうね
マスゴミのネガキャンが哀れに見えてきたwwwwwwww
165: :2013/05/13(月) 09:25:39.92 ID:
半年前から中国に駐在してる

こっちに来た当初は10000円を両替すると800元以上になったけど
この半年で円高ドル安と元高ドル安が進んだ結果、
10000円がついに500元台になった

半年で給料が30%近く目減りするのはさすがに厳しい…(´Д`)
183: :2013/05/13(月) 09:29:58.43 ID:
>>165
元て固定相場じゃないの?
210: :2013/05/13(月) 09:37:47.34 ID:
>>183
2005年までは1㌦=8.3元で固定だったけど
一定の範囲内での変動相場に変わってからは
元が徐々に切り上がって今は1㌦=6.2元くらい
(固定相場の時から比べて約35%の元高)

円に対する相場は原則㌦円の動向次第だから
円が㌦に対して安くなると、元に対しても安くなるという状況

タクシーとかはまだまだ安いけど
食べ物とか日用品とかそこそこの物を買おうとすると
物価マジで高くなったわ
199: :2013/05/13(月) 09:33:43.61 ID:
>>165
>この半年で円高ドル安と元高ドル安が進んだ結果、

これな

この半年で円安ドル高と元高ドル安が進んだ結果、
元に比べて、円が安くなったって事だろ
225: :2013/05/13(月) 09:43:43.48 ID:
>>199
そうそう、書き間違ってたスマソ

>>215
為替の影響以外にも、毎年給料や福利を含めた労働コストが10~15%くらい
の率で上がってるから、ユニクロとかはだんだんきつくなってると思うよ
まぁそれでも儲けがなくなるまでにはなってないと思うけど
215: :2013/05/13(月) 09:39:55.33 ID:
>>165
中国に生産拠点を移したユニクロが苦しむって、なんかワロタ
223: :2013/05/13(月) 09:42:58.77 ID:
>>215
ユニクロも馬鹿じゃないようで、バングラディッシュとかに生産拠点を
移しつつあるらしい。さすがにあの価格帯は国内には戻ってこんかな。
166: :2013/05/13(月) 09:25:47.56 ID:
168: :2013/05/13(月) 09:26:37.09 ID:
おんぎゃぁぁぁぁぁぁっぁ
172: :2013/05/13(月) 09:27:29.73 ID:
始めの起爆で90円になってからでも様子見の人は多かったけど今は120円までは行くだろうって人が多いんでね
175: :2013/05/13(月) 09:28:04.43 ID:
まあ1ドル150円とか200円になったら工場を国内に一部戻してもいいかもって考えてる経営者はいるけどね
今の水準で戻すとか国内の設備投資を増やすみたいな馬鹿な経営者は今のところ見たことないね
下手するとパナとかシャープの2の舞になるし
177: :2013/05/13(月) 09:28:34.09 ID:
円安ドル高と元高ドル安だったスマソ
181: :2013/05/13(月) 09:29:19.47 ID:
大勢の見方は2015年には120円台らしいけどほんと?
なら今からでも仕込むけど
また一気にドカーンと円高なんて・・・ないか?
相場は誰にも読めないからなぁ
186: :2013/05/13(月) 09:31:36.67 ID:
まあ、100円の結界が破れたので近日中に120円となる。

「その後は♪」
「見えないんだよねw」
「ガクブルじゃないですか!♪」
187: :2013/05/13(月) 09:31:48.09 ID:
>>1
識者の予想

192: :2013/05/13(月) 09:33:11.78 ID:
日経平均も
先週末の14600円から170円上がった
14770円だな

15000円も目前
194: :2013/05/13(月) 09:33:14.10 ID:
為替ってのは、必ず行き過ぎる
もっと高くなるんじゃないかと多めに買う
もっと安くなるんじゃないかと買い控える

そして、買う側が必要以上に買って
誰も買わなくなった時に、暴落が始まる
その時、買い控えてた人が一斉に買い始め暴落が加速する
197: :2013/05/13(月) 09:33:30.28 ID:
100円後半が二~三ヶ月続くかと思ってたけど
やっぱ100円の壁突破したらあっさり進むんだねえ
198: :2013/05/13(月) 09:33:34.99 ID:
>>171-179
だから、
自民の麻生政権が、2009年冬の、
ナマポブサヨオールスターズだった、
日比谷派遣村を不法占拠として、
催涙弾と放水銃で、激しく武力弾圧しておけば、
不毛な民主党政権も、超円高もなかっただろ。


>>171-179
だから、
自民の麻生政権が、2009年冬の、
ナマポブサヨオールスターズだった、
日比谷派遣村を不法占拠として、
催涙弾と放水銃で、激しく武力弾圧しておけば、
不毛な民主党政権も、超円高もなかっただろ。
200: :2013/05/13(月) 09:33:43.99 ID:
利益確保で株価さがんじゃないのかよ
上げてんじゃん
203: :2013/05/13(月) 09:34:48.78 ID:
理想レンジは
1ドル130円 1ユーロ140円だね

しかし容認されたのか?なら本当にいくね
204: :2013/05/13(月) 09:35:22.77 ID:
100でも許せるって言われたからな
207: :2013/05/13(月) 09:36:48.53 ID:
アメリカで外交中にセクシャルアサルトする韓国人
息するなよ。お前らは地球から遺棄だよ
208: :2013/05/13(月) 09:36:57.10 ID:
105円くらいまではこのまま上がって、後は徐々(ゆっくり)120円くらいまで上がるのが良さそう
214: :2013/05/13(月) 09:39:52.38 ID:
今手持ちの現金100万円をドルに替えようとしてる僕は正しいですか?
217: :2013/05/13(月) 09:40:17.56 ID:
ここ詳しい人いそうだね
年内で日経17000円いくかね?
221: :2013/05/13(月) 09:42:17.98 ID:
>>217
消費税次第。やるのかやらないのか先送りか予定通りか。
226: :2013/05/13(月) 09:43:54.98 ID:
>>217
このままなら行くとは思うけど、ヨーロッパに爆弾がいくつもあるからな
年内にそれが爆発したらリスク回避の円高になりまた下がる。
国内事情だけなら参議院選で自民がどれだけ取るかで変わるけど、今のままなら問題無し
229: :2013/05/13(月) 09:44:43.78 ID:
>>217
神のみぞ知るだろwww

いくかいかないかなんて五分五分なんだから まぁ俺はいくと思ってるけどな
235: :2013/05/13(月) 09:47:00.55 ID:
>>217
まだ本年度予算は成立してないだよ
明後日の5/15に成立して
国や地方で大量の政府発注が発生する
本番はこれから
224: :2013/05/13(月) 09:43:41.39 ID:
メディアは急激な円安なんて言ってるが
円高に進んだときの勢い見ると対して変わらないんだよな
円安の時だけ”急激な”という言葉がついてしまう
国は円高の時と同じように振舞うべきだよね
注視するを連呼して、場合によっては過度な円安は容認できない(キリッっと言ってみる
これの繰り返し
237: :2013/05/13(月) 09:47:16.52 ID:
>>224
そもそも急激な円高が無ければ、4年前のレートに戻っただけなのに
「急激な円安」みたいな事にはならなかったはず

1年前、2年前に野田や菅がちゃんと対応しておけばこんな事にはならなかったのになぁ
252: :2013/05/13(月) 09:55:10.71 ID:
>>224
円高のときは円高のメリットを必死に放送してたなw
254: :2013/05/13(月) 09:56:20.37 ID:
>>224
>>252
だから、
自民の麻生政権が、2009年冬の、
ナマポブサヨオールスターズだった、
日比谷派遣村を不法占拠として、
催涙弾と放水銃で、激しく武力弾圧しておけば、
不毛な民主党政権も、超円高もなかっただろ。
227: :2013/05/13(月) 09:44:21.79 ID:
120円までいくのはもう決まってる
そこからはわからない
228: :2013/05/13(月) 09:44:29.49 ID:
人によって120円は行く、いや100円が適正価格だ、と・・
やっぱ相場は読めないもんだね
そうこうしてるとやっぱ買えないんだよな・・

今から買って105円天井つけて下がるのも嫌だし
248: :2013/05/13(月) 09:53:24.02 ID:
>>228
中長期で持てるなら、今からでも買える。
もちろん、突然のユーロ破綻とか大地震とかそういうリスクはある。

>>245
米倉ェ・・・w
231: :2013/05/13(月) 09:45:30.25 ID:
お前らも株買っとけ、indexのETFでもいいから。
預金だけのやつは毎日価値が目減りしてるぞw
239: :2013/05/13(月) 09:48:20.84 ID:
>>231
今から参加すると利益確保が難しいよ
昨年11月末の野田の解散宣言で仕込んだやつは静観してられるけど
233: :2013/05/13(月) 09:46:57.68 ID:
間違ったわ
シャープの亀山・堺でパナの尼崎ね
とにかく国内への設備投資が増えてきてから自民党への評価はしようね
円安煽って昔みたいに国内の工場が増えるならいいけど
パナやシャープはこの前の自民党の煽り政策を受けて死亡したようなもんだから
238: :2013/05/13(月) 09:47:29.83 ID:
小泉政権で経常収支黒字の時に1ドル120円で
まだゼロインフレの水準だったのだから
今の経常収支赤字の状態で2%インフレを目指せば
少なくとも1ドル120円よりは遥かに安くなるのは明らかな話
国内生産が減り輸入が増えるほど円安は加速する
当たり前の労働需給均衡のメカニズム
256: :2013/05/13(月) 09:57:08.34 ID:
>>238
物事はそう簡単には話が進まなくてね。

少なくない日本の大企業は企業の人材力自体が低下しててね、
なんとか国内の労働市場が回復し、日本市場の購買力が回復してくれないと、
本格的な日経平均のブーストにはつながらないでしょう。
それを自民党がこれからやっていけるのかどうか?
その政府能力を見極めたいというのが
ソロス氏であり、ヘッジファンドの現在の動向だろう。

まあそれを期待しているから国内外の大口投資の買いで日経平均は円安効果以上に上げてる。
ジム・ロジャーズ氏は日経平均に大きく期待してるね。
彼はファンダメンタル分析投資の人だからね。

NECなんて、為替がいまさら円安になろうがどうにもならんだろw
円安だけではブーストには繋がらない。

なんせ、俺もいまだに迫害され続けてるしなw
外れてばかりのアナリストが偉そうな顔して暮らしてるだろw
240: :2013/05/13(月) 09:49:13.33 ID:
今$買うのは遅いよ
$買うならは年末までに買うべきだった
今から買うのは日経平均
あと+2000~3000円くらいにはなりそう

株も年末までに仕込みすべきだったけどな
241: :2013/05/13(月) 09:49:24.68 ID:
>>200-234
だから、
自民の麻生政権が、2009年冬の、
ナマポブサヨオールスターズだった、
日比谷派遣村を不法占拠として、
催涙弾と放水銃で、激しく武力弾圧しておけば、
不毛な民主党政権も、超円高もなかっただろ。

そもそも、日本が、銃社会だったら、
銃乱射事件や、多数派日本人と、
シナ、チョンとの民族紛争が起きていたが
余剰資金の流入でのバブル狂乱景気、超円高もなかった。
243: :2013/05/13(月) 09:50:11.39 ID:
3分の1の業種は値下がりしている上での、日経平均+178円か

下落業種に、電気・ガス業、小売業、食料品、サービス業、医薬品があるのを
見ると、今後家計には円安のマイナス材料が表れるだろうと
市場は見ているということだな
246: :2013/05/13(月) 09:51:33.59 ID:
炎上 嘘つき本谷亜紀が関係する物全てをdisるスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1368403681/

本谷亜紀が炎上中に出演したラジオ(どういうメンタル?)ピピッとサンデーのWEBに
本谷亜紀愛用のメタルちん○バイブが写り込む疑惑

http://www.joqr.co.jp/wakuwaku/
http://www.joqr.co.jp/wakuwaku/assets_c/2013/05/IMGP0542-thumb-300x22
247: :2013/05/13(月) 09:53:24.05 ID:
資産の3分の一は円預金のまま
価値が目減りしていくのはわかっているんけどこれ以上投資するのも怖い
アベノミクスの先行きにも不安が残る
国債はどうなっていくんだか
259: :2013/05/13(月) 09:57:55.33 ID:
>>247
全力円とかで無ければ問題ないんじゃない?
これからで言うともし金が下落あれば安定資産として少し購入とかで良いんじゃない
251: :2013/05/13(月) 09:54:55.62 ID:
分割前に81万で買ったガンホー1枚がすごいことになってるw
260: :2013/05/13(月) 09:58:40.39 ID:
小浜「もう360円固定で良くね?」
261: :2013/05/13(月) 10:00:18.31 ID:
110円までは一気に行く気がする
263: :2013/05/13(月) 10:01:52.82 ID:
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368401397/

2013/05/13 10:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

