

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】急速な円安に警戒感=甘利経財相

1: :2013/05/13(月) 12:15:28.34 ID:
急速な円安に警戒感=甘利経財相

 甘利明経済財政担当相は13日、東京都内で記者団に対し、円相場が外国為替市場で
1ドル=102円台を付けたことについて「過度の円高も円安も経済にマイナスだ」と、
急速な円安に警戒感を示した。その上で「米国経済の好転で、1ドル=100円のラインを
超えてしまった。動向を注視していきたい」と述べた。(2013/05/13-09:52)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013051300093
2: :2013/05/13(月) 12:15:48.75 ID:
国賊w
3: :2013/05/13(月) 12:16:29.57 ID:
◆異常な韓国人とネトウヨの思考パターン、行動パターン

・執拗に謝罪を求める。謝罪をしても難癖をつけて何度も謝罪を求める
・被害者意識がとても強い
・息を吐くように病的なレベルで嘘をつく 
・脳内ソースを持ち出し根拠の無いことをわめく
・自分の考えに合わないとヒステリックに非難する 
・都合のいい仮定を持ち出しホルホルする~幸せ回路発動
・正確な情報では反論できなくなり妄想でレッテル貼り
・決定的な証拠を聞かれても答えず逃げる
・人の不幸を喜ぶ 
・洗脳に気が付かない
・自分に賛成しない人間は敵、工作員
・被害妄想でも気に入らないことがあれば不買運動
・被害妄想でも気に入らないことがあれば電話をかける(クレーマー)
・韓国人は日本が気になって仕方がない、ネトウヨは韓国人が気になって仕方がない
・都合が悪くなると韓国人は日本のせいにする。ネトウヨは在日のせいにする。
・韓国人は日本人が死ぬと喜ぶ。ネトウヨは韓国人が死ぬと喜ぶ。
・自作自演をする、その行為を恥だと思わない。相手がやると罵倒する。
・本当の事を言われると発狂する ←←←←←


つまり同類

221: :2013/05/13(月) 13:06:54.57 ID:
>>3
なら朝鮮人は。
4: :2013/05/13(月) 12:16:43.78 ID:
円安という表現は適当じゃないな
民主党政権という重篤な小児病の後遺症はまだまだ予断を許さない
為替が150円程度まで健全化してやっと円安の2文字が見えてくる
そこまで行ってようやく日本は重態から重症へ快復したと言えるんだ
5: :2013/05/13(月) 12:16:49.85 ID:
中国もビックリの国策為替操作
7: :2013/05/13(月) 12:17:14.19 ID:
そら大量のS/L狩ったら噴きますわ
クソポジチェッカーの偏りが無くなりつつあるね
8: :2013/05/13(月) 12:17:14.50 ID:
しかし、この流れは止まらない。
120円に向けて動き出してる。
利食いのための揺り戻しはあるだろうが。
10: :2013/05/13(月) 12:18:34.66 ID:
一応アリバイ作っとかないと周りに悪いしなw
12: :2013/05/13(月) 12:18:42.24 ID:
安倍ちゃんこいつは切ったほうがいいぞ
13: :2013/05/13(月) 12:18:52.32 ID:
また余計なことを言ったか、甘利。少しは口をつぐめや。
14: :2013/05/13(月) 12:18:58.53 ID:
リーマンショック時点で円インデックスが0.95、今が0.98、下がるならあと3円程度。
そこで大戻しがある。
ただきっかけが思いつかん。
15: :2013/05/13(月) 12:19:27.97 ID:
16: :2013/05/13(月) 12:19:28.01 ID:
甘利w
今Sしてるからちょっと助かる麻生あたりでもっと言え。
121: :2013/05/13(月) 12:40:46.46 ID:
>>16
麻生と甘利はいつもブレーキ役を務めてるよね
企業業績が給与に反映されて後にもう一段階上の円安に進むってのが政権にとって望ましいのは確かだし
17: :2013/05/13(月) 12:19:29.55 ID:
ハイパーインフレーション駅行き特急列車に乗っておきながらいまさらだな
18: :2013/05/13(月) 12:19:29.97 ID:
でもほとんど反応なし
19: :2013/05/13(月) 12:20:18.08 ID:
適当に口先ブレーキかけて制御をかけるタイミングではある
ま、120円程度までは確実に行くだろうが
20: :2013/05/13(月) 12:20:22.42 ID:
もう制御不能ってことね
21: :2013/05/13(月) 12:20:54.78 ID:
105円までは何も無いから注視でええねんw
39: :2013/05/13(月) 12:24:49.98 ID:
>>21
だから、この発言じゃね? 105突破はすぐ。止まらん。
オプションバリアかけてるヘッジファンドは
さっさと損切りせいっていうメッセージだと思われ。
22: :2013/05/13(月) 12:21:02.84 ID:
こう言っとかないとうるさいのがいるからさ
23: :2013/05/13(月) 12:21:07.00 ID:
「過度の円高も円安も経済にマイナスだ」

さっき昼のニュースでVTR流れてたけど
「過度の円高の修正局面」って意味でしょこれ!?
29: :2013/05/13(月) 12:22:42.45 ID:
>>23
修正なら急速でもいいと思ってるの?
147: :2013/05/13(月) 12:46:24.55 ID:
>>29
急速云々は時事がつけたキャプションだろ
24: :2013/05/13(月) 12:21:13.57 ID:
こいつマジでバカなの?
25: :2013/05/13(月) 12:21:38.20 ID:
安倍ちゃん、甘利は切った方がいい
田中眞紀子みたくやらかす前に、切っちゃおう
26: :2013/05/13(月) 12:21:49.50 ID:
円安が急速過ぎると、物価だけにシワ寄せが来て、あげくその不満が政権に向かうからな
213: :2013/05/13(月) 13:04:53.57 ID:
>>26
うむ。この発言も安倍さんと相談した上での発言だろうな。甘利の独断で為替について発言する事は考えにくい。
調整を目的とした発言だろう。まさかアベノミクスを主導する安倍さんや麻生さん自らがこういう発言を出来るはずないし、
比較的影響力の弱い甘利に言わせて様子を見ようって事だろうな。
30: :2013/05/13(月) 12:23:28.08 ID:
100円超えるまでに何ヶ月様子見してたんだってのw
31: :2013/05/13(月) 12:23:35.81 ID:
確かに「あまりに急激な」のはよくないよね

でも このくらい言っておかないと お隣の殺気立ってる虫の息の国が

またまた噛み付いてくるから仕方ないよね~ リップサービスですよ
77: :2013/05/13(月) 12:31:57.87 ID:
>>31
普通に悪影響が及ぶからだよ
流石になんでもかんでも韓国に関連付けるのは韓国脳過ぎるだろ…
煽り抜きに頭おかしいと思うぞ
32: :2013/05/13(月) 12:23:37.09 ID:
アリバイ作りか
注視とか
33: :2013/05/13(月) 12:23:50.28 ID:
とりあえず言っておかないとな
34: :2013/05/13(月) 12:23:54.39 ID:
左 翼 謝 罪 利 権 団 体 必 死 www
35: :2013/05/13(月) 12:24:04.99 ID:
>>1
まぁこのタイミングでこの発言は妥当だな
36: :2013/05/13(月) 12:24:20.71 ID:
これは前回と違ってわざとだろ。
ハイペースでさらに円安に進みそうな感じになってるから、
減速させる為の。
甘利は嫌いだけどこれで叩いてるのはおかしい。
5か月で20円も安くなってるってのが結果だよ
37: :2013/05/13(月) 12:24:35.47 ID:
円安一辺倒を期待するニートどもは、
ガソリンや電気代、物価の高騰を心配しなくていい身分だから気楽だよなw
54: :2013/05/13(月) 12:27:41.55 ID:
>>37
ガソリン下がってるけどね。

たまには車乗って表に出ろよ。
62: :2013/05/13(月) 12:29:42.27 ID:
>>54
馬鹿だろお前。
原油価格が下がってるから現状で済んでる。

これで原油価格が上昇に転じたらドカンと上がるぞ。
38: :2013/05/13(月) 12:24:40.46 ID:
(-_-;)y-~
さっき、国営放送で、尖閣海監15.50.66を確認、
続いて国営放送放送近畿で明治天皇陵内伏見城跡確認、
A;伏見区仁明天皇陵。
41: :2013/05/13(月) 12:25:19.18 ID:
ブレーキ踏んでも止まらなかったりして
56: :2013/05/13(月) 12:28:34.75 ID:
>>41
まぁ、止まらんだろうな
今月末には一旦105円だと思う
日銀が全力でぶっぱなしたし
引き締めしない限りは円安だろ
42: :2013/05/13(月) 12:25:45.08 ID:
確かにこのまま円安が止まらないのは怖いな
43: :2013/05/13(月) 12:26:06.47 ID:
つーかそろそろ意図的な調整ってわかれよ。

麻生もこの類いの事は何度も言ってるだろ。
44: :2013/05/13(月) 12:26:24.30 ID:
>>1
そうやって口先介入するから、為替操作国って言われるのにな

「為替は市場に任せる」以外何も言わないのが正解
51: :2013/05/13(月) 12:27:26.77 ID:
>>41
介入すりゃとまるよ。誰も日銀と喧嘩したくないから。

>>44
口先介入は介入じゃないよ。
45: :2013/05/13(月) 12:26:25.83 ID:
毎度、押し目作りありがとう
一旦戻したらLするわ
46: :2013/05/13(月) 12:26:40.98 ID:
また口先介入なのかな
押し目っぽいので買ったほうが良いのでしょうか
教えてエロイ人
47: :2013/05/13(月) 12:26:50.17 ID:
まぁー100~110円がいいんじゃないかな
48: :2013/05/13(月) 12:26:50.45 ID:
どこが急速なんだ?

口をつぐめ甘利
49: :2013/05/13(月) 12:27:15.58 ID:
確かに円安は待ち望んだ為替政策だが、円が120円当時の原湯価格、穀物輸入価格など
当時とは倍以上の価格だからなぁ。

ほんと為替一つとってみても難しい舵取りになるわね。
50: :2013/05/13(月) 12:27:24.51 ID:
会見の映像見たけど甘利太ったな
あとゴルフ焼けしすぎ
60: :2013/05/13(月) 12:28:52.74 ID:
>>50
GW明けはみんなそうだろw
52: :2013/05/13(月) 12:27:29.13 ID:
韓国潰しのアクセル入りました
53: :2013/05/13(月) 12:27:30.83 ID:
叩いてるバカはFXでもやってる奴だろうよ。
FXやってる奴らになんか気使わなくていいよ
55: :2013/05/13(月) 12:28:10.73 ID:
当然のこと言ってるだけじゃん、別に今が円安とも円高とも言ってるわけじゃないし政府が介入してるわけでもないし
何かあるごとに麻生や甘利を叩いてるのはチョンかこんなわかりやすい為替で儲けれない馬鹿ぐらいでしょ
68: :2013/05/13(月) 12:30:19.05 ID:
>>55
もう何度も言ってるしなw

文句言ってる奴の学習能力のなさw
57: :2013/05/13(月) 12:28:36.72 ID:
ガールズ&パンツァーTV版最高の名場面
http://m.
58: :2013/05/13(月) 12:28:37.89 ID:
そのセリフはまだ早い
59: :2013/05/13(月) 12:28:42.71 ID:
スピード上がってるから、ちょっとブレーキ踏んだだけだろ
61: :2013/05/13(月) 12:29:20.13 ID:
120を目指すとしても、速すぎる。
今年は105円までで、経済の影響を見て、来年末に120円くらいでいい。
あと、G20対策の為のアピールも必要だしな
63: :2013/05/13(月) 12:29:45.26 ID:
甘利のドアホ! アベノミクスを阻止する気か!
65: :2013/05/13(月) 12:30:04.06 ID:
この人いつも余計な事を言ってるよね
66: :2013/05/13(月) 12:30:04.93 ID:
綺麗なチャート作ってね
ってことだろw
67: :2013/05/13(月) 12:30:13.38 ID:
自民側も円安を懸念する声が聞こえてくるな…
妙だな…
世界各国は「通貨安戦争」をしているのではなかったのか?
自国通貨が安ければ安いほど良いのではないのか?
89: :2013/05/13(月) 12:33:38.71 ID:
>>67
早すぎるからじゃないのかな。
国民の所得が上がらずに物価だけ高騰って形は嫌だろうから。
それなりの速さで円安にって感じでしょ。
70: :2013/05/13(月) 12:30:33.67 ID:
【アベノミクス】安倍首相「日本を覆っていた、どんよりとした空気が変わった」 株価は約5割上昇、年金運用は約5兆円上昇
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366182617/

 安倍首相は、日本維新の会の村岡敏英議員の質問に円高が是正されたことで、「中国の輸入タマネギより日本のタマネギの方が安くなった」と紹介。
「十数年ぶりに日本の方が安くなった。がんばった人が酬われる社会が近づいているなと実感している」と述べた。

 また、民主党の長妻昭議員の「アベノミクスで格差は拡大するのか」との質問に対しては、株価の上昇によって
「(公的年金の積立金の運用で)5兆円の運用益が出た」と回答。「消費税2%(引き上げ)分」と、年金財源が増加するとした。

 さらに11日に売り出し価格が決定した政府が保有する日本たばこ産業(JT)株の売却でも、民主党政権時代に約5000億円と見込まれていた売却益が、
株価上昇で約9700億円に増えたことを説明。「4700億円も被災地のために使えるようになった」と、国民生活への効果を強調した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130313/mca1303130702009-n1.htm

政府、JT株の売却益約1兆円を復興財源へ
http://www.news24.jp/articles/2013/03/11/06224619.html
71: :2013/05/13(月) 12:30:56.12 ID:
あまりに急速に下がったから甘利もびっくりしちゃったんだな
72: :2013/05/13(月) 12:31:04.83 ID:
甘利に期待してる奴なんていねーだろwww
74: :2013/05/13(月) 12:31:20.21 ID:
300円ぐらいがちょうどいい
円安になって文句言うのは日本人じゃないし
どんどん円安になれ
106: :2013/05/13(月) 12:37:25.56 ID:
>>74
日本が未だに重工長大産業が主流だと思ってるバカ発見
今の日本の産業の状況で300円なんぞなったら倒産スパイラルに陥るぞ
75: :2013/05/13(月) 12:31:34.75 ID:
間違った事は言ってないんじゃないか?
120円だろうが150円だろうが"急激"は、だろ?
半年で20は早いと思うぞ
76: :2013/05/13(月) 12:31:45.80 ID:
いらんこというなボケが
どうせアメ公に言えって指示されたんだろ
78: :2013/05/13(月) 12:32:02.42 ID:
ぶん殴って黙らせろ!!
79: :2013/05/13(月) 12:32:06.83 ID:
為替が激しい値動きするのは良いことじゃない
80: :2013/05/13(月) 12:32:10.72 ID:
81: :2013/05/13(月) 12:32:23.49 ID:
まあ刷るから円安になるのは決定だけど
こう急激だと色々言われるからな
82: :2013/05/13(月) 12:32:25.04 ID:
なんというプロレスw
93: :2013/05/13(月) 12:35:26.73 ID:
>>82
プロレスというか
お笑いの振りにしか…
押すなよ、絶対に押すなよ
っていうあれに見えちゃうのは私だけでしょうか
83: :2013/05/13(月) 12:32:51.73 ID:
>>1
昼のニュースでやってたけど
別に過度の円安に警戒感なんか示してなかったぞ

警戒感示してるの韓国と中国だけだろ
時事のソース記事書いたやつはアレか風説の流布か
137: :2013/05/13(月) 12:44:05.07 ID:
>>83
これだと、「急速」なんて要素どこにもないのだけど。
10円とか1000円みたいな過度のものだとダメかもしれないねって話だよね。
146: :2013/05/13(月) 12:45:46.81 ID:
>>83
これだと、当たり前のこと言ってるだけだな
84: :2013/05/13(月) 12:33:13.24 ID:
これから不良債権70%介入するのに馬鹿なこと言ってるなよ。

アベノミクス信者はこーなることぐらい知ってて入れているんだがw

暴落もしってるけどね♪
86: :2013/05/13(月) 12:33:14.58 ID:
物価考えたらこの辺で円安一服しても良いだろ。
87: :2013/05/13(月) 12:33:31.69 ID:
過激なのは問題だけど、
今の状況は問題なのか?
92: :2013/05/13(月) 12:35:09.10 ID:
>>87
半年で20円以上の動きだしさすがに急激
為替予約もあるし
88: :2013/05/13(月) 12:33:37.09 ID:
今週、入れたガソプーはハイオク価格レギュラーで141円!
先週よりも2円下がりました~!
\(^o^)/
97: :2013/05/13(月) 12:36:15.91 ID:
>>88
ガソリン価格は
今のレートで決まってるわけではない
90: :2013/05/13(月) 12:34:48.80 ID:
ちょっとは下がりなさいよぉ(涙目)
91: :2013/05/13(月) 12:34:58.31 ID:
>>1
甘利発言も功を奏せず
コントロール不能
どうする黒田?
94: :2013/05/13(月) 12:35:32.72 ID:
お前ら釣られすぎ

”警戒感”なんてマスゴミが歪曲してタイトルつけてるけど本文みたらそんなんじゃないから。
95: :2013/05/13(月) 12:35:35.61 ID:
こういうインタビュー取材記事は全文載せろ
一言だけ摘んで報じるな
96: :2013/05/13(月) 12:36:00.21 ID:
一応言っておかないと色々言われるからな
って感じが…
98: :2013/05/13(月) 12:36:22.06 ID:
まぁ、急はいかんわな
ゆっくり愛撫してからチョンにはイってもらわないと(笑)
111: :2013/05/13(月) 12:39:15.17 ID:
>>98
とりあえずは七月がヤマw
99: :2013/05/13(月) 12:36:32.66 ID:
「過度の円高も円安も経済にマイナスだ」ってだけで、今の水準が円高だとも円安だとも言ってないんだよなw
108: :2013/05/13(月) 12:38:16.77 ID:
>>99
ぶっちゃけ200円までは問題ない
120円までははなくそほじってるレベル
114: :2013/05/13(月) 12:39:47.84 ID:
>>108
ブレーンの浜田教授が110円超えたらやべえと言ってるぞ。
123: :2013/05/13(月) 12:40:52.15 ID:
>>108
105円で一時止まると思う。
原発を動かすための方便としてこの円安政策は利用されてるから。
甘利も大喜び。
125: :2013/05/13(月) 12:41:14.00 ID:
>>108
お前馬鹿だろ
1ドル5000円までは鼻毛抜いてても安心だよ
ヤバイのは1ドル一万円から
100: :2013/05/13(月) 12:36:36.75 ID:
そういや国債先物も底割れか

ヤバス 日本
ガンガレ 
101: :2013/05/13(月) 12:37:08.07 ID:
投資ゲームに巻かれ円高が過激に過ぎていた。
120円でもいいだろうがまあ110円あたりが適当かな。
102: :2013/05/13(月) 12:37:10.27 ID:
単純に他の国に向けてのアリバイ作りだと思うよ
あとあまり急激すぎても輸出入の調整がめんどくさいだろうし
多少の慎重派がいるのは悪いことじゃない
103: :2013/05/13(月) 12:37:18.01 ID:
まぁ影響力が皆無でよかった・・・
105: :2013/05/13(月) 12:37:19.34 ID:
たまに出てきてこの手のスレ立てる
>>1
ってw
126: :2013/05/13(月) 12:41:38.58 ID:
>>105
いやもう、ほんとにw
107: :2013/05/13(月) 12:37:55.68 ID:
わざわざ逆フラグたててんだろ。
今の自民党はかなりすげーよ。確実にレベルアップしたって気がする。
109: :2013/05/13(月) 12:38:19.49 ID:
アメリカに怒られちゃったんだW
110: :2013/05/13(月) 12:38:31.74 ID:
この人前もへんなこと言ってたな
112: :2013/05/13(月) 12:39:20.44 ID:
113: :2013/05/13(月) 12:39:44.80 ID:
やっぱり制御できていないんだな
米倉も1ドル100円を越えたら都合が悪そうな口ぶりだったし
115: :2013/05/13(月) 12:40:04.68 ID:
やはり余りにも急激になのは困るよ
日本もさ
まさか原発みたいに制御不能迄いったら
エライことになるよ チョン即死は歓迎でもさ
116: :2013/05/13(月) 12:40:08.47 ID:
間違いなく円安は続くしそうしていくのに、批判してる奴はこの発言の何処が悪いか言えないんだよな
結局批判してるのは分断工作員か馬鹿なFX厨ぐらい、あとはマスゴミに踊らされて民主に投票するようなクズ

そもそも「急速な円安」も「警戒感」もマスゴミが脚色した言葉なのにな
142: :2013/05/13(月) 12:44:48.77 ID:
>>116
急速ってのは相対的なものだろ
今までは7円程度のレンジを数年かけて行ったり来てたりしてたが安部になったとたん一方向に進んでいって半年で20円以上円安になった
これで急速と思わない奴がお前以外にどこにいるんだよ
164: :2013/05/13(月) 12:49:53.29 ID:
>>142
わざわざ「急速な円安」と区切っただろ、今が円安だと思ってるのはまさにお前ぐらいだよ
そしてマスゴミが後付けした言葉を鵜呑みにするのもお前のような奴
で、甘利の発言の何が悪影響かは言えないんだろ
219: :2013/05/13(月) 13:06:40.94 ID:
>>164
経済界の連中が採算ラインが1ドル85円といってたんだからそれより15円以上も安いのは円安だと思うが?
過度な円安レベルとは言わないがな
あと、甘利の発言が悪影響なんていってないぞ
急速な円安がすすむと、物価高、資源高に日本経済が対応できない可能性は十分にあるからその悪影響を防ぐためにこういう発言をしたといっただけだ
117: :2013/05/13(月) 12:40:25.65 ID:
馬鹿まだ止めちゃだめだ
118: :2013/05/13(月) 12:40:27.79 ID:
ちょっと前までは甘利や麻生のこういう発言に
市場は敏感に反応を示していたんだがな。
黒田就任発言以後はまったく動じなくなった。
強くなったもんだな。
119: :2013/05/13(月) 12:40:39.27 ID:
これは制御不能になったな
俺しーらね
120: :2013/05/13(月) 12:40:41.70 ID:
ネトウヨ予想通り脱糞中でワロタww
124: :2013/05/13(月) 12:40:53.82 ID:
この程度で警戒するにはあたらない。
127: :2013/05/13(月) 12:41:40.83 ID:
為替で儲けようとしてる奴のことはべつに知ったことじゃないだろうけど
想定と全然違う速度で円安が進んだら
輸出関連企業にも被害が出てくるだろ?
128: :2013/05/13(月) 12:41:48.75 ID:
株価はともかく、為替が毎週毎日1円上下みたいなのは翻弄される人や企業も少なくないだろうからな
100円の蓋も取れたことだしちょっとここらでペースダウン、ゆっくり105円~110円と進んでゆきたいところ
そのまま年末迎えて120円から先を目指すのは来年でもいい
熱帯魚なんかでもあまり急激に水質や温度変えると順応しきれず死んでしまうし
129: :2013/05/13(月) 12:41:50.54 ID:
影響力ねーw
まあ急ピッチするぎるのは確かに問題ありだがな
でも、実際には100円ラインで一ヶ月の間は足踏みされていたしね

まあどの辺りが本音なのかは分らんが、
雑多な要素を考慮した上での発言なのかね
130: :2013/05/13(月) 12:41:51.26 ID:
アメ公はドルが高くなってもあまり文句言わねえな、せいぜい自動車業界か
140: :2013/05/13(月) 12:44:27.31 ID:
>>130
株を思いっきり上げるだけ上げて
頂点でドル安からドル高に誘導すると
アラ不思議資産効果大幅UPですわ
131: :2013/05/13(月) 12:42:06.64 ID:
日経爆上げ
あと156円で1万5000円大台だぜ

14,844.64円 +237.10円 (13日12:41)
134: :2013/05/13(月) 12:42:48.16 ID:
100円以下まで円が下落したら円買い介入するべきだわ
通貨は強すぎても弱すぎてもよくない
135: :2013/05/13(月) 12:43:18.10 ID:
「過度の円高も円安も経済にマイナスだ」 ←これは確かに発言してた
急速な円安に警戒感を示した ←次のこの部分は左翼の勝手な妄想www

こうやって地道に印象操作して世論を誘導していったんだなぁ
136: :2013/05/13(月) 12:43:19.65 ID:
10年物国債金利が上がり始めているね。
これから舵を上手く取らない駄目だな。
152: :2013/05/13(月) 12:47:48.76 ID:
>>136
インフレターゲットやってるんだから
長期金利はある程度上がらないとヤバいでしょ
長期金利が上がらないなら誰もインフレになるのを
信じてないことになる
161: :2013/05/13(月) 12:49:11.41 ID:
>>152
ただそれが急ピッチでは実体経済の方がついてこれなくなる
そういう空気を読んだ速度でやることは必要さ
172: :2013/05/13(月) 12:52:48.52 ID:
>>152
インフレターゲッティングをやりながらも長期金利の上昇を可能な限り抑制しようというのが黒田砲の根幹だろ
189: :2013/05/13(月) 12:57:52.05 ID:
>>152
>日銀は国債を買い続けるドロ沼に
>銀行や生保が「国債」離れを強めているのは、
>逆ザヤだけが理由じゃない。
>とてもじゃないが、リスクが高すぎて持っていられないのだ。

銀行が国債を大量に売って日銀が大量に購入 
これは後で問題になる。
日銀は購入のブレーキはかけると思うけどね。
138: :2013/05/13(月) 12:44:17.00 ID:
この8ヶ月間ずっと上げまくってる急な円安をさんざん放っておいて
今更急な円安とかふざけたこといってんじゃねーよw
139: :2013/05/13(月) 12:44:19.77 ID:
100円バックにショート入れてたんだろwww
ロングに倍玉建てて相殺しろよwww
143: :2013/05/13(月) 12:44:55.77 ID:
注視は何もしない事ですって民主党が教えてくれました
144: :2013/05/13(月) 12:45:03.91 ID:
物事を完全な善か完全な悪かでしかとらえられない人多いよね
マスコミはそういう感じに誘導してるけど
145: :2013/05/13(月) 12:45:24.59 ID:
歴史的なスピードで円安が進んでるのだから、
ブレーキかけながらでいい。
90円にも達してない時のブレーキは早すぎたが、
100円から先は1~2年かけてゆっくり110円台にしていけばいい。
157: :2013/05/13(月) 12:48:50.27 ID:
>>145
もうブレーキ壊れてます
170: :2013/05/13(月) 12:52:01.94 ID:
>>157
ブレーキかけてるのにブレーキ効かないなら、
それは市場がそう判断したって事で誰も文句言えない。
どちらにしてもブレーキかけつつやるのが正解だよ
175: :2013/05/13(月) 12:53:32.38 ID:
>>157
大丈夫
こういう口先介入の後
ヨーロッパで何かしらの問題が明らかになる
ってコンボが毎回起きてるから
今回も起きるのではないでしょうかw
148: :2013/05/13(月) 12:46:31.03 ID:
 

久々のレンコリアン憩いの場www
  
まあ、世の中好転しないから、しばらくはここで憂さを晴らしとけwww
 
149: :2013/05/13(月) 12:46:37.38 ID:
そもそも今回の円安は円が売られてると言うよりドルが円のみならずユーロや豪ドルなど他の通貨に対して買われて高くなってるってだけだからな
150: :2013/05/13(月) 12:47:11.75 ID:
大臣や日銀総裁が何を言おうと、もう円安は止まらないよ。
今、円安歓迎コメントしている人が、もう円安とめてくれ、と
泣き叫んでも、円安は続く。
市場の恐ろしさを思い知るべき。

円を現金預貯金で持っている人は、何か対策を取らないと
貧乏になる。対策はお早めに。
163: :2013/05/13(月) 12:49:35.35 ID:
>>150
俺が知ってるだけで
月一ぐらいで口先介入してるんだが
麻生と甘利で変わりばんこにw
197: :2013/05/13(月) 13:00:34.21 ID:
>>163
まあそういう印象だよな
株価は急騰しても良いけど円安はマイルドが良い
206: :2013/05/13(月) 13:02:36.06 ID:
>>197
しかしばかでも勝つる相場だな
俺でも割と儲かるw
151: :2013/05/13(月) 12:47:41.94 ID:
φ(-_-;)
本日の小遣い帳

お買い物
・金融機関書類を隠すための入れ物¥プライスレス
・かあちゃんの花¥プライスレス
155: :2013/05/13(月) 12:48:14.85 ID:
1年後物価上昇率20%1ドル200円とかになってなければいいな。
156: :2013/05/13(月) 12:48:23.32 ID:
一応、言っておかないとな
158: :2013/05/13(月) 12:48:57.25 ID:
>>1
為替レートに言及するの止めたんじゃなかったのかよ?
デフレ脱却が目的なんだから為替レートには言及するな。本当に馬鹿だな。

>1ドル=100円のラインを超えてしまった
159: :2013/05/13(月) 12:48:58.60 ID:
ここで甘利に文句言ってるのは、投機家のバカどもだろ
マネーゲーマーの為に政治してるんじゃねえんだよカスが
160: :2013/05/13(月) 12:49:00.25 ID:
 3年4ヶ月前に、ドル建て投資証券をドル円92円の時に買った。
じりじり上がり、震災後に75-78円まで上昇・評価損を出した時には
下痢便・脱糞寸前。 ドンドン円安になってくれて構わんぞwwww。
162: :2013/05/13(月) 12:49:23.80 ID:
押し目つくりたかったんやろw
166: :2013/05/13(月) 12:50:14.70 ID:
行き過ぎは良くないと言ってるだけで「急速な」なんて言葉どこに使ってる?
全然意味が違うけど
167: :2013/05/13(月) 12:50:19.25 ID:
建前上、警戒感とは言っているが、本音は120円だろうな。
168: :2013/05/13(月) 12:50:39.50 ID:
なんだまたマスコミの仕事か
大した発言してねえじゃん
169: :2013/05/13(月) 12:51:37.46 ID:
>>1
円安じゃなくて円高の是正な
171: :2013/05/13(月) 12:52:34.65 ID:
まーた、マスゴミの捏造かよ
173: :2013/05/13(月) 12:52:54.37 ID:
これ位は言わにゃダメだろ
174: :2013/05/13(月) 12:53:10.32 ID:
なんかアホが湧いてるな
円高円安というより急速な動きの方が問題だろ
FX博打には都合がいいのか
178: :2013/05/13(月) 12:55:06.43 ID:
>>174
FX的には、予想の逆の流れを突然作られるのが困るというのはあるw
185: :2013/05/13(月) 12:56:47.12 ID:
>>178
民主政権の藤井→菅の発言は大ブーイングだったからな
194: :2013/05/13(月) 12:59:36.48 ID:
>>178
だね以前あった謎の高官発言で一気に下がったのには参ったw
176: :2013/05/13(月) 12:53:49.36 ID:
余裕資金の半分をドルに移しているから
円安円高どっちでも対応できるようにしてある
177: :2013/05/13(月) 12:54:33.52 ID:
つかドル高がパネぇだけwアメリカの金利が馬鹿高くなってくるから円が逃げていくのはこれからじゃね?

国債破綻ってのはこれを追いかけるかたちになった時からだねwww
180: :2013/05/13(月) 12:55:49.97 ID:
>>177
残念だが、これからまた世界的な不況に入ると予測されてる

95円ぐらいまで戻ることは予想しておいたほうがいいよ
196: :2013/05/13(月) 13:00:10.09 ID:
>>180
この流れは物価上昇だけにとどまらない。更にアベノミクスで加速するからw
年内105~110円ラインになったら長期変動金利ローンは固定にシフトしないと大変なことになるよ。
203: :2013/05/13(月) 13:02:27.83 ID:
>>196
いや、そうなって欲しいけどね
円安に行く方が俺にとってもありがたいよ

ただ、いくらアベノミクスが成功しても、
世界的な不況には勝てない、と言ってるだけ
216: :2013/05/13(月) 13:05:16.13 ID:
>>203
まあ国内に戻ってこないだけに最新技術も国外にもっていってるから大変なのは事実だよなw

問題は燃料費だよなぁ。。
内需じゃー逃げ場がなくなってるwww
179: :2013/05/13(月) 12:55:09.24 ID:
そろそろKindle Paperwhite買っておいた方がいいかな?
次まで待とうかと思ってたんだけど、かなり高くなっちゃう?
187: :2013/05/13(月) 12:57:27.20 ID:
>>179
既にkoboに対抗した値段にしてるからなw
円安加味すると1万円超えるかもな
181: :2013/05/13(月) 12:55:54.91 ID:
日本崩壊の始まり
これからも円安が進行して円は紙くず
日本経済破綻www
182: :2013/05/13(月) 12:56:17.98 ID:
なめんてんじゃねえぞっ!外から行かすかよっ!
http://m.
φ(-_-;)
先はまだまだ長いねぇ…
183: :2013/05/13(月) 12:56:29.30 ID:
米国経済の好転でって言いたいだけだろ。
まあ、口先介入ではある。
184: :2013/05/13(月) 12:56:44.70 ID:
100円突破する前2ヶ月くらい停滞してたろ。
その反動で一気に102円くらいまで行っただけで全然急激じゃない。
相場なんてのは動くときはそんなもんで、逆に2~3円一気に上がるなんて今後も普通にある。
甘利はとにかく口が軽い。もうちょっと慎重にしゃべれよ。
186: :2013/05/13(月) 12:56:50.81 ID:
そろそろブレーキかけたほうがいいからなw
188: :2013/05/13(月) 12:57:36.25 ID:
もう甘利ショック起きないでしょ…
前回口先介入だったし…
アホールド継続
190: :2013/05/13(月) 12:58:05.47 ID:
日本政府としてゴリゴリ推し進めてるわけじゃないんですよ~的アピールだろ
191: :2013/05/13(月) 12:58:15.47 ID:
ちょっと前まではこういう発言があると急激な円高になっていたんだが
今回は無反応。まあしかし上値が重い状態が続いているな。
192: :2013/05/13(月) 12:58:28.69 ID:
口先介入を全くしなかったら
完全にバブルの再来になる
同じ国で二度バブルやったらマジでバカだからな
FXやってる豚どもがすぐに失言だなんだと叩く
マジでよクソが
193: :2013/05/13(月) 12:58:36.12 ID:
麻生さんが故意に円安狙って金融緩和してるワケじゃないよって説明してるんだから
一応つじつま合わせとかないと(´・ω・)(・ω・`)ネー
195: :2013/05/13(月) 12:59:53.32 ID:
いずれこの円安は自らのクビを絞めることになる
204: :2013/05/13(月) 13:02:32.61 ID:
>>195
102円なんて全然円安じゃねえよボケ。
リーマンショック前は120円くらいだぞ。
民主党のアホ政権が70円台なんて言う超絶円高を3年も放置してたから安くみえるだけの錯覚だ。
42度の高熱が続いたら、38度でも体温が急激に低下したように感じるのと同じこと。
38度なんて全然高熱だろw
211: :2013/05/13(月) 13:04:00.60 ID:
>>204
リーマン以降ドルのマネタリーベースは3.3倍で円は1.5倍くらいだぜw
リーマン前よりかはもう実質円安だろ
214: :2013/05/13(月) 13:05:03.10 ID:
>>211
自分で言ってるじゃんかw
ドルが3.3倍で円が1.5倍ならまだまだ円は高いだろw
222: :2013/05/13(月) 13:06:58.50 ID:
>>214
え?もう一回考えてから書いてよ
リーマン以降の各通貨価値の相対変化を考えてみよう
224: :2013/05/13(月) 13:08:43.17 ID:
>>214
お前がリーマンショックを基準にしたからだろ、
217: :2013/05/13(月) 13:06:21.68 ID:
>>204
数字に騙されるなんてミンス信者並みの脳味噌だなw
198: :2013/05/13(月) 13:00:46.41 ID:
やっぱり民主党政権良かったって思わない?
円高で海外から物が安く買えるよ?
ブラック企業が日本からどんどん出ていくよ?
一部の人だけ金持ちになるのってよくないよね?

8月までまだ時間もあるしまだ分からんね。
200: :2013/05/13(月) 13:01:43.69 ID:
>>198
海外から書き込みw
201: :2013/05/13(月) 13:02:23.34 ID:
>>198
良かったとは思わないが
自民党よりはマシだった
212: :2013/05/13(月) 13:04:17.17 ID:
>>198
いや、それはまったくないです
218: :2013/05/13(月) 13:06:39.59 ID:
>>198
こいつマジでチョン確定wwww
恥ずかしい~wwwwwwwww
嫌いな国の言語で一所懸命2ちゃんにカキコして涙ぐましいねぇwww
199: :2013/05/13(月) 13:01:10.41 ID:
バブル時で120~160円その時でも円高って言われてた
200円ぐらいにならないと円安とは言えない
209: :2013/05/13(月) 13:03:34.90 ID:
>>199
日本を滅茶苦茶にした世代が偉そうにw
220: :2013/05/13(月) 13:06:53.62 ID:
>>199
相対的なモノだからな
バブルになれば円高になるってのは、今でも当てはまるよ

水準は関係ない
202: :2013/05/13(月) 13:02:26.39 ID:
そろそろ実質実効為替レートも見てもいいんでない?
205: :2013/05/13(月) 13:02:33.35 ID:
はいはい、アリバイ作りね
210: :2013/05/13(月) 13:03:50.59 ID:
360円までは問題ない
215: :2013/05/13(月) 13:05:09.47 ID:
今このタイミングで民主が為替介入した買い玉利食いすれば数兆円の利益なんじゃね???
223: :2013/05/13(月) 13:07:35.85 ID:
原油先物は一時期下げたけど上げてきてる
さらにこの円安

1か月後にはガソリン代が7-8円ぐらい上がってるだろ
ニートの俺らには関係ないか
225: :2013/05/13(月) 13:09:00.38 ID:
100円でアメリカと話ついてたから焦ってるんでしょ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368414928/

2013/05/13 13:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

