

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【市況】ドル円、103円を突破

1: :2013/05/17(金) 23:32:27.93 ID:
25: :2013/05/17(金) 23:37:59.18 ID:
この状況で大損こいてる俺って何?w
26: :2013/05/17(金) 23:38:14.63 ID:
4月に値上げしたけど、もう駄目だわ
周りも何軒か倒産した

31: :2013/05/17(金) 23:38:46.34 ID:
>>25
大丈夫
自分も利益ないから
株とかやらないしね
32: :2013/05/17(金) 23:38:59.20 ID:
150円くらいまでいくよ、たぶん
33: :2013/05/17(金) 23:39:14.70 ID:
>>26
何の業種?
41: :2013/05/17(金) 23:40:25.16 ID:
ちょっぱやだなあ
あまり早いと銀行が動揺するからもう少しゆっくりでいいよ
44: :2013/05/17(金) 23:40:35.44 ID:
77円の時仕込んでたらどんぐらいになったかな
46: :2013/05/17(金) 23:40:56.51 ID:
>>1
   これはアベノミクスが功を奏してるわけでも

   日本経済復興に世界が敬意を払ってるわけでもなく


   橋下発言に世界が日本蔑視に周り

   日本売りに転じただけだ!!!!!

   円安が決して日本に利益だけをもたらすだけでないことは


   世界の知略家はとっくに気づいている!!!!!


   度を越した円安は日本の内政を壊す!!!!!!



気づけ!馬鹿豚ウヨども!!!!!
48: :2013/05/17(金) 23:41:07.44 ID:
>>41
チョン乙
(´・ω・`)
52: :2013/05/17(金) 23:41:42.94 ID:
>>33
ゴム製品
自社品は海外工場で作るけど、原価2割以上上がってる
かといって国内で作るほどではない
もうどうしようもない状態
値上げは通らないし。
68: :2013/05/17(金) 23:43:38.69 ID:
正式なソース キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

"NY 1ドル=103円台に"

17日のニューヨーク外国為替市場は、アメリカの本格的な景気回復に対する期待が一段と高まったことから、
ドルを買って円を売る動きが強まり、円相場はおよそ4年7か月ぶりに1ドル=103円台まで値下がりしました。

NHK 5月17日 23時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130517/k10014664611000.html
69: :2013/05/17(金) 23:43:52.82 ID:
俺が社会人になりたての頃は

1ドル=360円

だった

まだまだ1/3にもなってないやん
73: :2013/05/17(金) 23:44:06.08 ID:
>>52
国内で作るほどではないなら、国内で作ればいいやん

だから危ないんでしょ?
78: :2013/05/17(金) 23:44:31.67 ID:
FXやってる人間は嬉しくて脳汁が鼻から出てるだろうな
80: :2013/05/17(金) 23:44:33.33 ID:
>>1
石破「通貨、これからっしょ!」

【政治】「過剰な円高脱した」自民党の石破幹事長が成果アピール
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368626874/
81: :2013/05/17(金) 23:44:50.17 ID:
>>32
それくらい行ってから円安って騒いで欲しいよな
82: :2013/05/17(金) 23:45:12.02 ID:
このまま上昇続けると韓国と同時に日本の一般家庭層も消し飛ぶな。

極一部の輸出大企業の収益だけを見て景気回復とほざくマスゴミが多すぎる。
84: :2013/05/17(金) 23:45:20.87 ID:
>>68
よっしゃあああああああああああああああああ
91: :2013/05/17(金) 23:46:29.10 ID:
アベノミクス効果!!国内総生産GDP +3.5 % !!!

ドル円は103円突破↑2008年5月以来の高値となる♪

東京株、終値1万5000円超!↑↑

内閣府が発表した3月の景気ウォッチャー調査では、街角の景況感を示す指数が5ヵ月連続で上昇し、調査を開始した2000年1月以降過去最高水準

百貨店が景気回復!「高級時計の売れ行きが好調ですね。メインターゲットの50~70代に加え、最近では30~40代まで顧客層が広がっています。ほかにも、オーダーメイドスーツや、5万円前後の革靴も人気を集めています」(日本橋三越)
高級外車の販売も沸いている。「2月に入って、1000万円超のマセラテイやアストンマーチンの売り上げが前年比2倍と好調です」(中古車ディーラー)
宝飾業界では、50万~100万円台のジュエリー商品が動きを見せ始めている

アベノミクスで「金」人気…高島屋に専門店開設、金塊や金製品の売買専門店「ゴールドショップ」が開店した。

海外旅行については、JTBでは今年の海外旅行者数が1870万人と過去最高の予測を立てる。フトコロが温まれば、我慢していた夜遊びにもお金が回る。
客足が増えているのは高級クラブだけではない。「2月もけっこう忙しかったかな。最近は20代のサラリーマンが増えていますね」と明かすのは、新宿・歌舞伎町にあるパンチラ・ガールズバー「パンキッシュ」で働くニコちゃん

「アベノミクス」の一環で賃上げダイドードリンコは20日、グループの約3千人の社員に一時金として10万円を支給する

円安とかほとんど関係ありませんw ガソリン価格10週連続下落
http://www.d3.dion.ne.jp/~furuk_tm/gti_data/price.htm

ローソンがボーナス増額で、社員約3300人の年収を約3%引き上げると発表

アベノミクス結果、昨年末の家計の金融資産は3・1%増 預金増加や円安株高で 2013.3.25

TPP交渉参加「評価」72%賛成

4/8 安倍内閣の支持率が、政権発足後最も高い76.3%になった
93: :2013/05/17(金) 23:46:38.16 ID:
>>73
違う。
今まで海外で1000円原価だったものが1300円になった。
だから国内に持ってこようと思っても、国内で作れば1800円くらいする。

海外工場のものが高くなったと言っても、国内で作るよりはよっぽどましなわけ。
だけど、1300円では市場で通用しないのだ。

つまり、どうしようもないってこと。
96: :2013/05/17(金) 23:46:43.95 ID:
正直のところ、橋下発言もあり、
日本の株価は絶賛暴落中だ
このまま行けば、超円高になって、1ドル300円を突破するかもね

さて、日本の企業がどれだけ倒産するか、今から楽しみだw
橋下様様だな
105: :2013/05/17(金) 23:47:59.87 ID:
一般人には厳しいって言ってる人いるけど全然物価上がってなくね?
ほんとに買い物してんの?脳内物価なの?
111: :2013/05/17(金) 23:48:54.62 ID:
>>93
海外工場ってどこよ
まさか中国じゃ無いだろうな
114: :2013/05/17(金) 23:49:05.45 ID:
材料原価上がって製造業の一部も悲鳴上げてるだろ、
結局アベノミクスは為替と株をやってる人だけが得しただけ。

そもそもアベノミクスって一発で変換できるのか、不気味だわ
117: :2013/05/17(金) 23:49:18.54 ID:
首都圏人身事故多いぞおい
123: :2013/05/17(金) 23:49:38.58 ID:
韓国が世界中でやってる捏造慰安婦問題のロビー活動とかに、金が出せなくなるくらいまで落とさねばね
125: :2013/05/17(金) 23:49:41.55 ID:
あら為替安が目的でないはどこいったん
126: :2013/05/17(金) 23:50:06.99 ID:
>>96
相変わらず1万5000円越えてますけど何か?www

日本で言うとこの円安を円高って言うって…あっちの人?
128: :2013/05/17(金) 23:50:17.00 ID:
>>33
全業種だよw

仕入れが必要な業種はすべて悲鳴が上がってる

いずれトヨタも泣きが入るだろう
なんせ製品に売価を転嫁する前に、原材料が5割値上げで
コスト倍増だからな
136: :2013/05/17(金) 23:50:56.41 ID:
何もかも操作し過ぎだろ

5月15日 日経平均+337円

値下がり銘柄数 1011
値上がり銘柄数 635

5月15日 日経平均-58円
日銀は【日経平均ETF】を188億円分購入
不動産投信(REIT)は6営業日連続で購入

値下がり数  1290銘柄
値上がり数   379銘柄
138: :2013/05/17(金) 23:51:04.19 ID:
>>117
新興2階建てしてた池沼どもが逝っただけだから気にすんな
そんなドシロウトは死ぬしか無いからな
139: :2013/05/17(金) 23:51:07.25 ID:
ここまで低値だった佐○保重工に現時点での全資産で6万8千株をさっき仕込んだわ
今期は10日間の夏休みの予定で欧州7日間のツアーに申し込み済みだからね
今から月曜日の市場が楽しみ
おやすみー!
141: :2013/05/17(金) 23:51:23.43 ID:
日本はどんどん信用を失っていますなぁw
何もしなくても勝手に転ぶんだから、まさにアホノミクスだな

ここで一句

アホノミクス このままいったら ジンバブエ
143: :2013/05/17(金) 23:51:37.27 ID:
日銀の異次元緩和とは別に、
原発の燃料代4兆円の赤字によっても、
円の評価が下がっているわけだから、
参院選後の再稼働で、
この流れは変わってくるだろう。

それにしても為替の動きが急すぎるんじゃないのか。
147: :2013/05/17(金) 23:52:01.35 ID:
>>111
中国もあるし他もある

中国と言っただけで過剰反応する奴は論外だよ
中国はリスクも高いが、原料もあればインフラもある
人件費の安い国に行ってもコレがない。
155: :2013/05/17(金) 23:52:33.29 ID:
もう株は天井というのが痛切
六月の選挙前がピーク
来年の消費税をあげるために、4、6間で好景気というアメをバラまいてるだけ
ここで全力でかせげてないやつは、おしまい
いま、証券会社は好景気をあおって、素人をガンガンはいってこさせてるだけ

いまから始めるやつはご愁傷さまのカモ
六月の高価格で全力で売りぬけよ
156: :2013/05/17(金) 23:52:40.32 ID:
トレーダーや株やってるやつは嬉しいんだろうけど

安い輸入品の値段は上がるし
国産品の値段が下がらなければ意味がない
166: :2013/05/17(金) 23:53:59.03 ID:
今の段階で消費税増税なんかやったら元の木阿弥だな
167: :2013/05/17(金) 23:54:10.51 ID:
>>136
お前、日経平均 って、日経がピックアップした225社の平均ってことすら知らないんだろw
168: :2013/05/17(金) 23:54:11.05 ID:
>>156
ある程度物価が上がったら後は内需にシフトして円安でも
物価が上がらないようになる
そうなると日本は好景気になる
171: :2013/05/17(金) 23:54:17.19 ID:
>>111
中国の元と日本の円って、ほぼ連動しているらしいから
対円では中国元の価値はあまり変わらないだろ?
175: :2013/05/17(金) 23:54:49.62 ID:
>>143
下地はあったって事だね。
緩和しなくても実は市場に円が溢れていたんじゃないかな。
185: :2013/05/17(金) 23:55:38.32 ID:
円もすごいけどさ、昨日あれだけクソ指標連発しといてまだ上げるアメリカ。
狂いすぎだろー
192: :2013/05/17(金) 23:56:12.30 ID:
>>156
なんで国産の値段を下げるんだよ
せっかくインフレに誘導してるのに
194: :2013/05/17(金) 23:56:17.54 ID:
俺も株はじめたいんだけど、
ネット証券会社に資料請求して、書いて、送って、口座に30万歩売り込んで、

これで始められるの?
197: :2013/05/17(金) 23:56:39.79 ID:
>>166
消費税じゃなきゃ保険料がその分上がる
現行の水準を維持する限りいずれにせよ誰かが社会保障費用を負担しなけりゃいけない
経済好転により体力をつけるはもちろん
社会保障水準を抑えることももちろん
負担の分配をしなければならん
198: :2013/05/17(金) 23:56:40.49 ID:
>>141
円高円安間違える馬鹿に何が予想できるというのかw
199: :2013/05/17(金) 23:56:42.80 ID:
>>185
正直、アメリカ人の強気って理解できない・・・
200: :2013/05/17(金) 23:56:42.93 ID:
>>175
そりゃあ、暗黒政治の時に金使いたくないわなあ。何が有るか判らんし
202: :2013/05/17(金) 23:56:59.43 ID:
>>171
>中国の元と日本の円って、ほぼ連動しているらしいから
全然違う
元と連動してるのはドルな
その対ドルでも緩やかには変動してる
203: :2013/05/17(金) 23:57:00.33 ID:
>>171
何を言ってるんだ。
中国の元はドルペッグで、ドルに連動してるんだよ。
だから円に対しては25%程度切り上がってる。

http://jp.advfn.com/p.php?pid=qkchart&symbol=FX%5ECNYJPY
207: :2013/05/17(金) 23:57:24.77 ID:
原材料を輸入して、国内で売るのが中心の食品系とかはきつそうだね
214: :2013/05/17(金) 23:58:20.98 ID:
庶民がコツコツ貯めた貯金の価値を30%も毀損してるんだぜw

給料が上がってもスズメの涙じゃ負担の方が多いぜw
これから消費増税に社会保障費削減www
財務大臣はあれやこれやと恫喝して病院に懸かって欲しくないみたいだしw

給料上がらない奴なんて地獄じゃんwww
資源調達コストで貿易赤字垂れ流して何がいいんだろうね
派遣や下請け苛め野放しで労働者から搾取してる現状で

国民の借金増やして
株価上がっても株主にキャピタルゲインと高配当やってるだけとしか思えんなw
確実に失敗するわw実際金利も上がってPBもやばいでしょ

税収伸びるかい?w法人税高いとか言ってるクズばっかりだぜ
所得税収も給料上がらない奴の方が多いのに増えるかね?w
215: :2013/05/17(金) 23:58:24.99 ID:
>>207
食材は増税を価格に転嫁しても売れる
きついのは外食産業とかじゃね
216: :2013/05/17(金) 23:58:34.61 ID:
>>147
過剰反応もなにも中国に工場作ったのは馬鹿だろ
俺の前の会社も中国に作ってたけど人件費じゃなく中国に送る原材料の関税が
高くて人件費でやっと+-になるかどうかだったぞ
しかも従業員の出身地同士で派閥争い。技術指導行っても国内工場と比べると圧倒的な不良率
中国にメインの工場作った所は見せ金に釣られた経営者の愚考その物

俺がいたあの会社、反日デモと人件費が高騰してきてる今じゃ顔真っ青だろうなw
217: :2013/05/17(金) 23:58:37.85 ID:
>>167
日経平均が上がったら
好景気とか言うのは止めて欲しいよね
224: :2013/05/17(金) 23:59:25.41 ID:
10年前からニューヨークの銀行に置いてある8000ドル
いつ両替すればいいんだ・・・
235: :2013/05/18(土) 00:00:24.09 ID:
円はいいとしても、株ってに高くなりすぎるとマズイの?3万超えるとか。
237: :2013/05/18(土) 00:00:27.52 ID:
この経済政策を妨害することは自らの社会保障をぶち壊すことと知れ
もう邪魔をしてくれるな
242: :2013/05/18(土) 00:00:59.45 ID:
株なんかやる金があったら英語勉強したり資格取ったりしたほうがいんじゃね
250: :2013/05/18(土) 00:01:49.85 ID:
正直、最近の株式相場はヌルイよな
殺伐としてない
楽勝すぎる
251: :2013/05/18(土) 00:01:51.14 ID:
>>216
今でも大多数の日本メーカーが中国に工場を持っていて、かつ利益を上げてますよ?
一言に馬鹿と言われてもねぇ。
おっしゃるようなリスクくらいみな知ってますよ?
その上で工場稼働して利益上げてるのですが。
255: :2013/05/18(土) 00:02:06.31 ID:
>>242
株に投資して英語とか資格の勉強もすればいいんじゃないの?
261: :2013/05/18(土) 00:03:19.82 ID:
>>224
まだだ。
今年の夏の参院選まではどんどん円安になるよ。
アメリカが容認するのは120円のレベルだと思うので、
その前後で考えればいい。
別に円高に振れても、今の日本経済のファンダメンタルズでは
100円を割り込むのは難しい。
アメリカ経済は急速に回復しているが、
日本経済は設備投資が全然だからね。

トラストミー!
264: :2013/05/18(土) 00:03:33.99 ID:
円安どこまで進むんだろ?
早く120円になって南チョン消滅してほしいね^ー^
269: :2013/05/18(土) 00:03:52.28 ID:
FXは難しいな
一旦上げて回収してからリバウンドしていく
279: :2013/05/18(土) 00:05:27.66 ID:
インフレって金持ってるやつだけがどんどん金持ちになってく現象だよ?
282: :2013/05/18(土) 00:05:54.51 ID:
自営だけど4月からムチャ忙しい、理由はわからんがヒマがない。
前年比200%以上の売り上げだな。
284: :2013/05/18(土) 00:06:07.62 ID:
>>279
逆だろバカ
287: :2013/05/18(土) 00:06:49.03 ID:
インフレだと金持ちが得するに決まってるだろ
ちなみにデフレだと金持ちが得をする
289: :2013/05/18(土) 00:06:54.48 ID:
ここに来てPCのパーツのどれかが壊れた模様
ブルースクリーン連打のエラーコード124にハマったw

怪しいパーツの価格推移みたら半年前に比べて40%近く値上がりしてるんだがタイミング悪過ぎで泣けてくる!

まあ今迄が安過ぎたんだろうけど
290: :2013/05/18(土) 00:07:04.25 ID:
んでいくらになったら国内に製造業が帰ってくるの?
295: :2013/05/18(土) 00:07:57.51 ID:
>>284
いや、なんというか
釣りか?
インフレとデフレのどちらが資産家にとって有利かわからないだけか
圧倒的にインフレの方が有利だろ
303: :2013/05/18(土) 00:08:38.58 ID:
>>264
韓国はいつも大げさなので瀕死を装っているけど、
失業率3.2%で全然ダメージが無いよ。

4月の韓国失業率3.2% 就業者は34.5万人増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000001-yonh-kr

残念!
304: :2013/05/18(土) 00:08:40.17 ID:
>>287
インフレって現金の価値が下がるんだけど、意味わかる?
307: :2013/05/18(土) 00:09:16.51 ID:
>>269
難しくないよ。
買う、下がったら更に買う、プラ転したらダンゴになってるポジを整理して適度に解す。
この繰り返しだけで儲かる。
309: :2013/05/18(土) 00:09:27.95 ID:
株とか外貨を沢山持ってる資産家にはインフレは有利だけど
円を沢山持ってる資産家にはインフレは不利
日本人の金融資産はかなり現金に偏ってるからインフレは金持ちに不利
311: :2013/05/18(土) 00:09:36.43 ID:
なんか執拗に株勧めてるな
興味ないんだが
労働対価としてもらった金の方が価値があると思ってるんでね
余計なお世話だ
320: :2013/05/18(土) 00:10:43.07 ID:
>>307
円安トレンドの時はそれでいいけどトレンドがかわったら
その逆をやらないと退場することになるよ。
329: :2013/05/18(土) 00:11:34.79 ID:
>>311
その通り
どうせ散財するよ、あぶく銭だもん
337: :2013/05/18(土) 00:12:12.90 ID:
>>311
マネーゲームは手を出さん方がええ
350: :2013/05/18(土) 00:13:52.26 ID:
ネット証券で株、資料おくったらすぐに始められるのか?
月曜から始められるのか?
教えてくれ!!
356: :2013/05/18(土) 00:14:21.51 ID:
富はかならず集中する=金持ちはますます金持ちになる
そのスピードが加速するのがインフレ
358: :2013/05/18(土) 00:14:40.79 ID:
株は運がクソだったら負けもありうるからやらないのも少しわかるが
90円台のときにFXはしないにしても外貨にしなかったやつは自業自得と言われても仕方ない
371: :2013/05/18(土) 00:16:09.51 ID:
インフレが金持ちに不利とか言ってるやつ、頭いかれてるよな笑
372: :2013/05/18(土) 00:16:20.68 ID:
>>128
をたたくやつ馬鹿だろ。
民主政権の時代で、工場を国外へうつす企業が多く、有利子負債を抱えつつ、海外へ移転している。
円安の恩恵を受けない製造業が多くなってるんだ。75円なんてあほな円高続くって思ってんだぜ。
なんせ、いま会社の旗振りはバブル世代だぜ。
先読みなんてできない馬鹿勢揃い。見切り発車で今後も製造業はつぶれ続ける。
380: :2013/05/18(土) 00:17:57.26 ID:
>>372
なんか土地価格高騰が永遠に続くと思っていた逆バブルの頃を見ているようだなww
382: :2013/05/18(土) 00:18:13.55 ID:
>>371
まあ間違ってないだろ金の価値が下がるんだから
金持ちが何もリスクヘッジしてないとは思えないがw
385: :2013/05/18(土) 00:18:51.99 ID:
ネット証券に口座ひらくのってアルバイトでもok?
使える金はなんとかがんばって30万用意できる(全貯金が120万なの)
この30万以上に損して、借金になったりすることないんだよね?
口座に放り込んだお金異常に、マイナスが出て請求きました! っていうことは
起こりえないんだよね?

三十万なら、最悪全部すってしまってもokだから、始めて見たい
400: :2013/05/18(土) 00:21:31.05 ID:
海外旅行行くから助けて
402: :2013/05/18(土) 00:21:39.01 ID:
80万ちょい稼がせてもらったよw
405: :2013/05/18(土) 00:22:16.54 ID:
また日本車の屋根に上ってハンマーで叩くやつらが
出てきそうw
406: :2013/05/18(土) 00:22:16.81 ID:
そもそも貧乏人が金持ちより得をする事象なんて、この世にはないんだよw
407: :2013/05/18(土) 00:22:33.24 ID:
インフレで投資しないやつはアホすぎる
416: :2013/05/18(土) 00:23:46.81 ID:
>>385
30万の二階建てだと60万円を運用する
為替ではこの前規制されたけど
10倍とか100倍なんてのもある

30万で3000万円の金動かしてるのは借金してるから
丸損したら3000万円の借金が残る
441: :2013/05/18(土) 00:27:21.12 ID:
円安の時に海外で暮らして、帰国したら円安。
ラッキーだったw
為替もラッキーだったが、住民税が返ってくる知らなくって返ってき時は嬉しかった。
 
457: :2013/05/18(土) 00:29:55.22 ID:
今狙い目は電力株だな
円安で燃料費が高騰して採算が悪化してるから株価が低い
原発が再稼働すれば惡材料が解消されて株価が反転する
原発が再稼働しなければ事故も起こらないからリスクもなし
原発事故が怖いとかなら原発再稼働するまで保有しておいて原発再稼働で株価が上がったところで売り抜けばOK
460: :2013/05/18(土) 00:30:18.03 ID:
>>416
得すれば3000万貰えるってこと?
474: :2013/05/18(土) 00:32:15.43 ID:
>427
 ありがと。まじで始めてみる。
 資料請求して送りる。
 買う株は、趣味の会社の株にしてみようと思う。デジカメとかの会社。
476: :2013/05/18(土) 00:32:23.75 ID:
この相場で資産つくれなかった奴らって、人生ゲームオーバーだって理解してる??笑
486: :2013/05/18(土) 00:34:42.80 ID:
120円見えてきたら製造業の国内回帰始まるかな?
まだ様子見だよね
492: :2013/05/18(土) 00:36:00.56 ID:
>>476
そんなこと言ったら
一部の儲かってた人間以外のほとんどの人がゲームオーバーだろ
493: :2013/05/18(土) 00:36:07.60 ID:
製造業が戻ってくるまで下げないと意味ないよね?
てか戻ってこないならデメリットの方が大きい。
496: :2013/05/18(土) 00:36:45.09 ID:
国債金利を2%にすることが真・アベノミクスwwwwww
502: :2013/05/18(土) 00:38:02.96 ID:
>>493
というか戻ってくるまで貿易赤字のままだから
円安は止まりようが無い
505: :2013/05/18(土) 00:39:12.37 ID:
>>502
確かに。
戻ってきてウハウハになってから切り返しか。
先が長い話だな。
510: :2013/05/18(土) 00:40:58.08 ID:
株とかFXって、金持ちが浮いた金で遊ぶものであって
庶民が生活かけて全財産ぶっこむものじゃないと思うんだが
ギャンブルできる人は心臓つええな
517: :2013/05/18(土) 00:44:11.29 ID:
調整あると思って買わなかった
馬鹿だああああ
520: :2013/05/18(土) 00:45:13.60 ID:
>>510
民主時代は今の半値以下のディスカウント価格で買える株がゴロゴロしてたんだよ
アホみたいに貯蓄第一主義、節約節約ってやる金があるなら投資してれば今頃ウハウハ
522: :2013/05/18(土) 00:45:23.27 ID:
年末の株価17、000円と150円に向けて円安爆進中!!!
523: :2013/05/18(土) 00:46:51.86 ID:
>>522
円は110~120円が妥当だろ
524: :2013/05/18(土) 00:47:02.39 ID:
>>517
逆に考えるんだ。
「調整あると思って、『ドル売り』から入って損しないで良かった」と考えるんだ。
525: :2013/05/18(土) 00:47:19.64 ID:
>>486
米国みたいに積極的に法整備しないと難しいだろうな
企業に安倍晋三みたいなお願いしますは無駄なんだよな
国内で作ったほうが儲かる、海外で作ると国内で売るのは損をする
そうはっきり分かるようにしないと企業ってのは戻ってこない

米国は労働者=消費者を理解している賢い国だからな
それもかなり早い段階で行動起こして、すでに景気が上向き始めてるし
衣料関係以外はかなり国内に戻した手腕は見事なもんだわ

日本の場合は家電大手なんて海外シフトしすぎて
今回の円安によって逆輸入で足が出るそうでw売国っすな
528: :2013/05/18(土) 00:47:42.30 ID:
>>520
野田があの時解散せず、今も民主政権だったらと考えたら恐ろしくならないかい?
今なら簡単に分かる相場もあの時買うのは相当のギャンブルだよ
531: :2013/05/18(土) 00:49:34.74 ID:
>>493
為替がいくらになろうが、大手の大半は戻ってこないと思うが。
537: :2013/05/18(土) 00:50:18.97 ID:
>>522
年末の株価そこまで行くかな?
俺は8月ぐらいで様子見だな、俺は貧乏人だから10%の価値を
金持ちがどう判断するか予測がつかんw
547: :2013/05/18(土) 00:52:36.30 ID:
>>528
衆院選後でも十分に買うチャンスはあったろw
549: :2013/05/18(土) 00:53:29.64 ID:
>>531
360円になってもか?
これだけ質が高い労働力は無いぞ。
551: :2013/05/18(土) 00:53:52.27 ID:
>>520
だよなー。
トヨタ自動車だってソニーだって三菱UFJだって、半年前は株価が今の半分だったんだしな。
「株はよく分からんけど、とりあえず有名な会社のを買っとこ」ってな人が株を始めてたとしても、
よほどハズレを引かない限り、株価が2倍になってたって事になるよな。
559: :2013/05/18(土) 00:56:55.06 ID:
>>547
思い切りがないと大儲けはできないよね。
今月1日から種銭200万でFX始めて、適当にやってたら最初の2週間で8万のマイナスを出してしまい、
これはいかんと思って、今週からは慎重にやるようにして、ようやくマイナス4万まで回復。
初めて5日連続でプラスを出せた。

最近会社生活に疲れて無職になろうと思ってるけど、一人暮らしの無職がFXで生計を立てるというのは無謀だろうか?
566: :2013/05/18(土) 00:57:50.26 ID:
>>549
為替が固定でない以上は戻ってこないだろうね。
例えば自動車等は買ってくれる人がいる所で生産するというスタンスだよ。
573: :2013/05/18(土) 00:59:32.73 ID:
>>559
タネ5000万ぐらいないと怖くて仕事辞めらんないだろ?
576: :2013/05/18(土) 01:00:38.81 ID:
>>559
無謀だね。
アベノミクスは永遠には続かない。
今は誰でも先が読めるボーナスステージ。

FXや株は金さえあればいつでもできるが、
職はいったん無職になったら、そう簡単にはありつけない。
578: :2013/05/18(土) 01:01:34.13 ID:
>>559
そりゃ、絶対に損はしたくないなんて考えていたらリターンもないよな・・。
ただ、専業は相場が悪くても勝負し続けないといけないので厳しいかと。
一般人は小遣い稼ぎ程度にやるのがいいような。
579: :2013/05/18(土) 01:01:54.85 ID:
>>573
今の全資産1000万ぐらい。そのうち200万をタネにしてる。
無職で一人暮らしだと、節約しても1年で200万ぐらいは飛んでっちゃうよなあ。
583: :2013/05/18(土) 01:04:03.19 ID:
>>578
資産の3分の1は株で持っとけ
遊びでやるとか言ってたら急激な円安に乗れない
584: :2013/05/18(土) 01:04:03.14 ID:
俺は株でどうやって資産作るかさっぱり分からんわ
100万の元手を1600万にするにも、全力投資した株が少なくとも4回は2倍にならなきゃいけない
実際は2倍になる株なんてそうそうありゃしないし、損も入れたら
数年やっても2~3倍に増やすのが関の山じゃないか
587: :2013/05/18(土) 01:04:33.02 ID:
豪ドルとNZドルは、そこそこのメジャー通貨の中で高金利だから買われてたからね。
世界的に景気がよくなって、ドルやユーロの政策金利が上がったら、市場のお金がそっちに
一気に流れて大暴落しかねないので、かなり注意が必要。
あと、オーストラリアは中国との経済的な結び付きが強いから、中国の経済状況にも注意が必要だな。
591: :2013/05/18(土) 01:05:47.39 ID:
おれの祖父は億単位の遺産残したが、株は絶対やるなと言ってた。
株で資産築くことは可能だろうけど、僥倖があっての事だと覚悟すべきだと思うよ。
基本はきちんとした生業で稼ぐことだよ。
595: :2013/05/18(土) 01:06:27.21 ID:
>>1
100円が抵抗線とか言ってた間抜けは、息をしてるのかね
601: :2013/05/18(土) 01:08:01.82 ID:
投資は遊び金でやれよ、人生賭けてやるもんじゃない。
610: :2013/05/18(土) 01:09:36.31 ID:
含み損300万の俺は救われない気がするよ
611: :2013/05/18(土) 01:09:39.65 ID:
>>595
いや、でも実際に1ドル=100円を突破するまでえらい苦労したじゃん。
そんなに間違ってなかったと思うよ。
612: :2013/05/18(土) 01:10:25.00 ID:
>>601
でも、ある意味、人生そのものがギャンブルなのでは・・・?
613: :2013/05/18(土) 01:10:31.45 ID:
相場で勝つと本業のハングリーさが確実に無くなる。
614: :2013/05/18(土) 01:10:36.78 ID:
>>584
先ずは仕事で貯金しつつも現物で株をやる
それが投資の勉強期間だ
半年から一年で自信がついたら信用口座を開いて貯金も証券口座にブチ込む
仮に100万のタネに貯金50万ブチ込めば150万、信用パワーで3倍だ

ここからが勝負よ
デカく張って一気に儲けるんだ

「そんなの危険だ」「バカのやること」「ギャンブルバカ」
などと言われるだろうが、他人の戯言は一切無視
バカじゃないと儲からん、バカなだけでも儲からんけどw
616: :2013/05/18(土) 01:11:10.42 ID:
新参もいるだろうから何度でも言う。
おまえら国産買えよ。国内旅行しろよ。
知人にも言っとけ。
620: :2013/05/18(土) 01:12:30.25 ID:
>>612
そうなんだよ。
だからこそ、さらに相場という危険な要素の比重を高めると人生そのものが失われる確率がグッと上がってしいまうんだよw
そこが怖いとこなんだ。
624: :2013/05/18(土) 01:13:06.18 ID:
>>614
家庭持つとそういうことできなくなるわ
626: :2013/05/18(土) 01:13:38.95 ID:
最近、円安なのに、ガソリンがジワリジワリと値下がりしてるのは、どういうカラクリなんだぇ?
635: :2013/05/18(土) 01:15:23.75 ID:
>>579
残り人生の年数にもよると思うけど、金の残りが少なくなってくると大勝負もできなくなって損切り貧乏になりやすいと思う。
このへんはパチとかスロとかと同じだな。
金が減る -> ハイレバ勝負 -> 失敗して死亡
入ってこないと、減るスピードって速いよ
650: :2013/05/18(土) 01:17:06.72 ID:
人生なんて意外と短い。恐れていたら何も出来ずに終わる、

と石橋叩いて渡らない人生送りつつ、折り返し地点で気がついた。

そろそろ失敗を恐れず行こうかなと思いつつなかなかw
659: :2013/05/18(土) 01:18:12.73 ID:
株や為替でお金を稼いだ人たちへ。そのお金で日本のものをいっぱい買って下さい。
日本のものをひとつ買ったら、日本の工場にひとつ灯りがつきます。僕は株や為替でお金を稼げないけど、その工場の灯りの下でいっぱい働いてお金を貰って、日本のものを買おうと思います。
だから、株や為替でお金を稼いだ人たちにお願いします。日本の工場にいっぱい灯りをつけてください。
662: :2013/05/18(土) 01:18:25.19 ID:
>>635
今年で35歳。都内の会社の平社員で額面年収は500万ぐらい。
贅沢しなければ食っていけるけど、上司のパワハラで鬱になったり、
しばらく休んだ後、またその上司の下で働かされたりしてかなり疲弊してる・・・。
このご時世でこんなことでへこたれてるのは甘ちゃんかなあ。
665: :2013/05/18(土) 01:19:10.85 ID:
今日、ちょっと古い去年の「ここまで言って委員会」を録画でみてたら、
経済学専門の朴一とかいう大阪市立の在日教授が、あれこれしゃべってたが、
円はおそらく1ドル50円まで行くだろうとか、もっともらしく言ってた。
息するように嘘をつくとは、このことだな。
670: :2013/05/18(土) 01:19:47.87 ID:
>>613
相場を片手間でやる奴は、たまたま運はいいか損しても黙ってる
準パチンカスなんじゃないの
株だったら買って忘れときゃいいだけだけど、あんなん相場って言えるほど
動かんよね
675: :2013/05/18(土) 01:20:39.65 ID:
日本復活してきた!!安倍政権になって本当に良かった!!
676: :2013/05/18(土) 01:20:50.01 ID:
まあでもちゃんとした職業の人はリスク資産には貯金の半分以下に
抑えておくのが無難だぞ
あくまで素人の火遊びの範囲だからな

パチスロとかやってるやつは分からんわ
どう考えても株やFXの方が手数料安くて、当たりも大きい、快適
水面下でギャンブル→投資の人の流れできてないのかな?
小物ギャンブラーは種銭なくてできないのかな
689: :2013/05/18(土) 01:22:41.99 ID:
アベノミクスで日本円が紙屑になるからなw
これからだよ
691: :2013/05/18(土) 01:22:54.14 ID:
>>665
常識知ってるやつなら50円なんて言う奴いない

輸出で大きくなった国が80円台でヒーヒー言ってるのに50円になったらどうなるのか
少し考えれば馬鹿でも分かる

円安にするにはどうしたらいいのか も当時から言われてたこと

このあたりは民主が全て悪い
694: :2013/05/18(土) 01:23:21.56 ID:
>>675
去年の11月、もしも野田が衆議院解散総選挙をしなかったら、
今年の9月までは民主党政権だったからな。
世界が景気回復基調の中、日本だけが円高で死んだままになってたろうね。
698: :2013/05/18(土) 01:23:39.13 ID:
14000円で利確した俺のヘタレorz
704: :2013/05/18(土) 01:24:48.74 ID:
>>698
株はコツコツ勝つのが一番良いんだよ
大きく勝つと欲が出てしまい、いつかどつぼに嵌る
713: :2013/05/18(土) 01:26:31.43 ID:
>>698
利益確定した後にグングン上昇すると損した気分だろ?w
また買いたくなるだろ?ww
716: :2013/05/18(土) 01:26:58.52 ID:
>>610
 リーマンショックの塩漬け株だろう。まあ株をやるならそれぐらい
 余裕がないとな。
719: :2013/05/18(土) 01:28:09.21 ID:
これだけ高齢者がいてさらに少子高齢化が加速するのにインフレにするとか自殺志願者としか思えんのだが
しかも賃金が固定の非正規比率が高いしまじでこのままいけばとんでもない格差社会になるぞ
724: :2013/05/18(土) 01:30:00.44 ID:
>>713
俺が買う株って何故か中々株価が上がらねーんだよ。
んで、我慢できなくなって売ると、決まって、そのあと一気に上がるんだよなw
726: :2013/05/18(土) 01:30:23.55 ID:
あと円安、株高になると国債の価格が下落するからな
ネット右翼の中高生は円安、株高とメリットしかないと思いがちだが
長期金利が月曜には0.8%台からCB発動して0.95%ぐらいになるだろう
日銀が金利下げの為に追加緩和2兆円したのに五日ほどで無駄になる
2%までは大丈夫という人もいるがその2%で止まる保証は何もないわな
730: :2013/05/18(土) 01:31:13.65 ID:
>>724
君が買った株の銘柄と それを売ったとき教えてね
732: :2013/05/18(土) 01:32:27.46 ID:
>>676
前までスロやってたけど信用始めてから一回もやってない。
スロで1万稼いでる間に50万とか値下がりしてたりするからなorz
ちまちま稼いでられない。
まぁ時間つぶしでやる人はどうぞとしか言えない。
733: :2013/05/18(土) 01:32:47.07 ID:
株はインサイダーしまくりだから好きじゃない。
アベノミクスでこんだけあがったのにな。
739: :2013/05/18(土) 01:35:01.06 ID:
>>733
競輪と一緒
そこを読むのがいいんだよ
これは漏れてるのか?
あのフタは下で集めてる?
この急激な下げはふるい落とし?
みたいな
740: :2013/05/18(土) 01:35:02.63 ID:
>>726
物価上昇率より国債金利の方が高いなら、現金より国債の方が美味しい罠。
でも、国債よりもっと美味しい商品があるなら、そっち優先する罠。
美味しかった商品が美味しくなくなる水準まで値上がるか、国債金利が上昇
して美味しい水準に達したら、買い手も現れる罠。
743: :2013/05/18(土) 01:35:44.33 ID:
>>732
パチンコやスロで勝って億稼いだ人の話は聞いたことないけど、
株やFXなら決して有り得ない話じゃないからね・・・。
億までいかなくとも、数千万レベルだともっといそう。
744: :2013/05/18(土) 01:36:16.01 ID:
>>659
母ちゃんが冷蔵庫買いたいって言ってるんだが、新商品出るまで待ってって言ってる
カタログで消費電力比較してるけど日本の技術力衰えるどころか進化してるわな
746: :2013/05/18(土) 01:37:17.26 ID:
株とかFXとかリスク商品に手を出してインフレヘッジしなさいみたいな社会は異常だよ
そういうことを気にせずに一般国民が安心して暮らしていけることこそ政府や日銀の役割
今のアベノミスクはそのうちとんでもない弊害が出ると思うよ

ここ数年は景気良くなるけど景気なんてあくまで周期的に良し悪しを繰り返すだけだし過去の例からも
日本だけじゃなくアメリカやヨーロッパ、中国なんかがこければ日本もこけるわけだし
748: :2013/05/18(土) 01:38:40.21 ID:
>>740
買い手ってこんなボラが高い相場で取引しようなんて物好きな金融機関はいないわ
三井住友だって国債の持ち高減らす方向だしhttp://news.livedoor.com/article/detail/7682435/
金利上昇→地銀の狼狽売り→金利上昇→メガバンも売り始める→高金利、しかし値動きが安定しないため買おうという物好きは外資にも存在しなくなっていた
というオチになると思うよ
754: :2013/05/18(土) 01:41:08.90 ID:
>>746
国債金利が上がればいい。
そうすると、個人は銀行や郵貯へ金を預けて元本保証で寝ていられる。
もう少しリスク取ってもう少し一杯増やしたい人は生保という手も出てくる。
増やすお仕事はプロがリスク取ってやってくれる。

預金/貯金金利が0.1%とか、生保は無配型か掛け捨てばかりって現状
が異常すぎるんだよ。
756: :2013/05/18(土) 01:41:17.32 ID:
>>744
欲しい! と思った時に俺は買うw
んで俺は少額の小物を買う時も日本製にこだわっている。食べ物はもちろんの事。

んで、ご予算と欲しい物が離れちゃっている時は、東南アジア製だったり友好国のものw
ただこの前安いTシャツをパジャマ用に買ったらニカラグア製でびっくりしたw
767: :2013/05/18(土) 01:45:03.91 ID:
>>748
リスクオンで債権価格が下がる(=金利が上がる)のは自明だ。
それに、0.8%は高金利って言わねーよ。
774: :2013/05/18(土) 01:47:23.00 ID:
>>719
資産家を優遇した結果が少子化と不景気だし
日本から工場が消えたら、それこそ銀行に貯金しかしてない
糞老人の資産なんて塵芥のごとくに吹き飛ばされて、首くくるしかなくなるだろ

デフレになっても公務員の給料は下げられないから年金が破綻したんだろ
インフレで見かけの税収を増やして公務員は昔みたいに消去法で
選ばれる職に戻ればいいのさ。
777: :2013/05/18(土) 01:48:32.95 ID:
長くやってる奴は一発で死ぬからなぁ。例えばリーマンショックとか。あと理由無くダウ暴落。あれ最低だったな。
784: :2013/05/18(土) 01:51:05.30 ID:
>>777
死ぬのはストップすらつけないアホ
長期短期関係ない。
786: :2013/05/18(土) 01:52:32.28 ID:
短期ではインサイダー機関に勝てないと思うので俺は年単位の長期
792: :2013/05/18(土) 01:54:15.28 ID:
>>784
ストップなんて基本付けてないし、勘トレードでリーマン前から生き残ってるわ。
797: :2013/05/18(土) 01:55:37.93 ID:
>>767
そりゃアメリカでは景気回復→長期金利上昇ってなってるからわかるよ
でもアメリカではボラが高まってはいないよな?
チャート見てみても一年間で0.4%の範囲内でしか上下していない
日本は一週間で0.3%上昇したぞ
数日前はサーキットブレイク連発してたし
これで正常な動きと思える方がおかしいと思うぞ
銀行は利益は低いけど安定的に収益を得られるから国債買っていたわけでこれなら国債に手を出すメリットが無くなる
あと0.8%が高金利っていったわけじゃなく将来の予測をいったんだよ
798: :2013/05/18(土) 01:56:03.51 ID:
ダウが爆上げしても日経は下げる
これが当たり前だった民主党時代を経験してると今の相場は安心感あるよね
一体何すりゃ上がるのさ?状態だった
799: :2013/05/18(土) 01:56:46.93 ID:
>>792
運が良かっただけの話。
死んだ奴は死ぬ前はそんな感じ。
深めであってもストップは必ずつけないと貧乏籤一発で死ぬわ。
800: :2013/05/18(土) 01:57:06.87 ID:
>>786
俺が個別やるとしてもそうだと思う。まず勝てる可能性が高い土俵で戦わないと。
802: :2013/05/18(土) 01:58:07.61 ID:
>>798
でもあの頃が頭をよぎって損切りが早まっちまう
僕の悪い癖
804: :2013/05/18(土) 01:58:20.56 ID:
>>797
参院選までに円110円狙ってる
811: :2013/05/18(土) 02:01:09.01 ID:
>>799
全資産置いてる訳でもないから、口座に無くなりゃ仕切りなおせばいいだけだよ。
814: :2013/05/18(土) 02:03:34.25 ID:
>>792
結局、株もFXも最後は動物的勘なんだよね。
どんなにリスクを減らしてももってかれる時はもってかれる。モルガンもロックフェラー系列ですら
破産しかかる時があるんだから、理屈じゃ分からない事がいくらでも起きてしまう。

でもできることはあって、俺の心がけている鉄則は今日はやらない、と決めたら
PCたちあげても絶対証券口座にログオンしない。相場のニュースも観ない
友だちと遊んでいる時にスマホで状況を確認しない。外出した時は一切忘れて心から外出を楽しむ。
そしてその間情報を知らないで大損しても気にしない。異性とデートして出費しても「このお金を更に投入すれば前回のあの
負けが取り戻せるかも」とか決して思わない。
(ただしまた戦場に行くときは一円でも多く、を目指す)

それが大前提でできていないと、お金に翻弄される人生になってしまう。
815: :2013/05/18(土) 02:04:34.45 ID:
>>798
俺はある意味民主党に感謝してるぞww 基本東証1部現物株長期保有なのでいろいろ安く買えたわ、
816: :2013/05/18(土) 02:05:25.47 ID:
>>811
そんなのは単なるギャンブルだろうw
リーマン前どころかもっと前からやって生きてるが
基本相場は稼ぐところでリスクは管理であって
一か八かは怖すぎるw
818: :2013/05/18(土) 02:05:51.04 ID:
>>78
追い証で激しい値動きのたびに刈られてる
デイトレードで張り付いてないと即死
820: :2013/05/18(土) 02:06:55.07 ID:
慣れれば数百枚ポジってても余裕で放置できるよ。
821: :2013/05/18(土) 02:07:39.47 ID:
明確なインフレへのベクトルが発生しているときに現金を握っているのは馬鹿
財布に入っている現金ですら日々価値が下がっていく。
極端な話、借金して株や土地を買ったほうが儲かる。

この正論を無邪気に実行した結果が昭和のバブルなわけだ。

だからむしろ金利が上がるのはとても正常な反応だな
826: :2013/05/18(土) 02:09:48.69 ID:
円安により純輸出が壊滅的なダメージを受けている

これを喜ぶ日本人はいないぞ
827: :2013/05/18(土) 02:10:53.83 ID:
>>816
まあ相場なんてチャンスはいくらでもあるから、資金管理が肝だろ。
ストップ付けなくたって含み益の中で遊んでるんだから余裕だよ。
829: :2013/05/18(土) 02:11:29.64 ID:
>>820
すごいな。
そう言えば、今月上旬だったか、市況板で6000枚のやつがいたなw
途中途中で状況をキャプしてあげてたヤツが。
一時期は、すごい含み損だったw
 
830: :2013/05/18(土) 02:11:54.34 ID:
>>815
三年前の選挙前からFXでS仕込んでた。ドル円スレにもS以外ありえないってかいておいたのに
あそこの住人と来たら。絶対民主関係者も幹部の円高容認を匂わす発言の前に
S発射してたはずだ
831: :2013/05/18(土) 02:12:06.24 ID:
>>826
こいつ馬鹿なの?w
832: :2013/05/18(土) 02:12:30.87 ID:
>>814
勘ったって皆テクニカルに有る程度判断を委ねるから有る程度は有効な訳で
どの手法が正解って訳では無いし所詮大人には逆らえないけどね
833: :2013/05/18(土) 02:13:04.17 ID:
>>821
まだ日本はデフレだぞw
837: :2013/05/18(土) 02:15:05.66 ID:
>>833
自分がどこにいるかよりも風向きを読むといい。
相場とは、そういうものだ。
839: :2013/05/18(土) 02:15:44.87 ID:
実質はデフレータ時代が怪しいから参考にならない

名目GDPはマイナス
金撒いて確実に物価上がってるのにも関わらずだ
サギノミクソ内閣府の詐欺としか言いようがない
841: :2013/05/18(土) 02:16:22.85 ID:
>>829
6000枚なんてポジれるのか?
証拠金余裕で億以上だね、レベルが違うw
843: :2013/05/18(土) 02:18:11.34 ID:
>>841
億あればポジれるけど
数億くらいだとちょっと逆行した瞬間、強制ロスカットになるんじゃね?w
つうかその額なら日本株のほうが良さそうだけど
外貨のほうが読みやすいと言う判断かな?
844: :2013/05/18(土) 02:18:19.13 ID:
これでもまだ弱いインフレですらないんだからスゲェよな
デフレスパイラル何周したんだよ的な
847: :2013/05/18(土) 02:18:51.22 ID:
>>837
お前は現状認識からやり直せw
852: :2013/05/18(土) 02:19:54.62 ID:
>>804
誤レス?
853: :2013/05/18(土) 02:20:22.72 ID:
>>831
馬鹿はお前だろ
具体的に言ってみろ

>>844
頭おかしいだろお前
現に飼料なんかは税金使って高騰抑えてるってのに

使ってるデフレータの数値が確実におかしい
854: :2013/05/18(土) 02:21:00.86 ID:
>>832
確かに基礎とテクニカル指標の観方とかは少額で実戦しながら覚えるて
あとはそれぞれの商品に最初に試す時は内容をちゃんと考えて
最初は一番少額から、だよね。

んであとは自分なりの得意なやり方を早くみつける、みたいな。こればっかは人それぞれだからなぁ・・。

>>830
機敏だなぁ・・w 
856: :2013/05/18(土) 02:21:19.31 ID:
>>853
その前に壊滅的な打撃を受けているという根拠出せよ馬鹿w
862: :2013/05/18(土) 02:24:13.76 ID:
>>847
現状はまだデフレだとして、現金かき集めて握ってるのかね君は。
ベクトルがインフレなら、相応の行動を取るのが正常な判断だが
865: :2013/05/18(土) 02:24:49.24 ID:
>>856
内閣府の出した統計表

名目原列の純輸出
前年度比-50%

白痴かサギノミクソ支持者は
867: :2013/05/18(土) 02:25:35.54 ID:
>>865
そんなもんタイムラグあるにきまってんだろ。
だからおまえはアホだと言うんだw
868: :2013/05/18(土) 02:25:53.58 ID:
>>852
いや
日銀は国債買取る気だから気にせず110円目指すでしょって意味

国債金利も押さえこむとか言ってた
872: :2013/05/18(土) 02:27:55.19 ID:
>>854
市況板よりここのほうが、ヒントを良く拾うよね。
岡田も鳩山も菅も売国奴、円高容認でイオンや
中韓に利益誘導って、ソース付きで書いてた親切な
ネトウヨ様が当時居たんだよ。
873: :2013/05/18(土) 02:28:32.22 ID:
>>865
どれどれ、僕に見せて、その統計表
874: :2013/05/18(土) 02:29:11.21 ID:
>>818
株はもちろんFXのことも良く分からんが

ある程度稼ぐ→一旦取引中止して現金化→半分を使ってまたFX
みたいに節度持ってやればめったに損はしないんじゃないか?
勝てる見込みあるときにやるのを前提としてさ

デイトレードで張り付かないとダメって言うけど取引しないときは現金化しときゃいいんでないの?
そこらへんが良く分からん
寝てる間に大損とかよく見るけど
876: :2013/05/18(土) 02:29:53.40 ID:
>>867
は?1月~3月の話なんだが?
円安で輸出が回復する所か輸入が大幅に増えてるからこういう結果になってるんだが

まじでサギノミクソ支持者はキチガイばかりだな
880: :2013/05/18(土) 02:32:23.53 ID:
>>303
韓国は仕事してる奴も大半が負け組なのよ(どこもそうかもしれんが韓国は誇張でなく)
給料だけじゃ暮らせないから借金して延命してる
車や家のローンとかそんな話じゃなくてだぞ
881: :2013/05/18(土) 02:32:34.55 ID:
>>873
内閣府のホームページにあるから見に行けばいいだろ
携帯からURL貼るの面倒なんだよ
なんでお前のようなキチガイの為に貼らなきゃならないんだ
885: :2013/05/18(土) 02:34:41.19 ID:
>>868
いや日銀は国債7割買い取るってのは4月の緩和発表時から言ってることだけど
日銀が7割買い取っても下落するってことはそれだけ売りの勢いがすさまじいわけ
けど日銀が買い取って無かったら今頃暴落していたって言われてるよ
今1%未満で済んでいるのは日銀のおかげといってもいいくらいだけどそれがいつまでコントロールできるかわからんってのが現状
黒田は4月の発表時に長期金利を0.5%にまで下げるとかいってるけど逆に上がってるからコントロール不能に陥ってるんじゃないかと一部で言われとるよ
886: :2013/05/18(土) 02:35:20.51 ID:
>>876
輸入増えてるのは悪い事じゃないだろ
887: :2013/05/18(土) 02:36:26.31 ID:
>>854
ちなみにテクニカルは何重視してます?
ボリバンや移動平均とか一目とかエントリー損切りの気休めにしてるが
オシレーターがどれもイマイチ信用出来ないw
大きく取れる人は活用出来てるらしいけど
893: :2013/05/18(土) 02:38:22.80 ID:
>>821
日銀しか国債買わなくなるぞ
907: :2013/05/18(土) 02:44:49.42 ID:
>>886
円安で高くなった材料を、輸出商品に転化できてないって事なんだよ

財が海外に流れていってる状況

じゅんゆしゅつとこうえきのりとくでググろうねぼく?
910: :2013/05/18(土) 02:46:10.37 ID:
>>893
あのバブルの頃でさえ、日本人の性癖として銀行預金は潤沢で
国債は安泰だったんだから、仮にこの板の人間全員が
今現金握ってる奴は馬鹿って言った程度じゃ国債は安泰だ。
916: :2013/05/18(土) 02:49:47.25 ID:
金利1%増えるだけで金融市場だけで15兆損失がでる試算なんだろ?

もう大手銀行が手放すのは時間の問題だろ
でなきゃまた銀行が潰れるまでだ
918: :2013/05/18(土) 02:50:42.16 ID:
>>907
>財が海外に流れていってる状況

で?それが何の問題なの?
920: :2013/05/18(土) 02:51:10.39 ID:
>>916
今まで金融業は国債で遊んで稼げたんだから
我慢汁
925: :2013/05/18(土) 02:53:16.09 ID:
>>887
基本的に同じだけどログオンしてその日の各国の景気動向の発表予定表を確認したあと
ボリンジャーの指数、最初の60分は取引なしで俺は修正させています。
ローソクは5分~30分を切り替えつつ。
その間にただいまの時間は平均線は75→60が良い、とか45日線からの実際の値の剥離率を眺めたり)
ああ、剥離幅表とBOP(バランス・オブ・パワー)は常に表示。

仕上げにそれぞれの通貨の最近の判定15分前と判定時間で類似性があるか?を確認
最後は一分足で、今日は何分前のロウソク足と傾向が似るか?ww
というお勧めできないオカルトチックなやり方ですw

んで一回なんかの動向が発表するとまた頭を切り換えたり指数微調整しますが
円に関して迷ったら安くなる方に入れる、って感じです。(今は。
927: :2013/05/18(土) 02:56:08.77 ID:
>>918
円の価値が下がる
国債の信頼性もなくなる
なんでお前はそれを問題だと思わないのかが理解できない

目の前に銃弾が飛んできてたら危ないと思うだろ
それのなにが問題なのと言う人間を見てお前はどう思うんだ?

サギノミクソ支持者はマジキチしかいない
トリビア生まれたなオイ
930: :2013/05/18(土) 02:58:27.81 ID:
円資産が増えても円安進みまくってるから金稼いだって気にならない。
932: :2013/05/18(土) 03:00:43.96 ID:
>>930
    ____
  /____\
  / /⊂ニ⊃⊂ニ⊃
 ||      L
 i⌒   ̄   ̄  丶
 丶_         |  海外で稼げば?
(丶 >、___0_ノ
 |V /     丶レ<ヲ
 |_/|       |/
    |――――|
    |__L__|
     〈〈 〉〉
    ⊂フ 丶⊃
933: :2013/05/18(土) 03:00:58.06 ID:
>>920
また銀行潰す気か?
日本全体がまた不景気になるんだが?

お前は自分の言ってることわかってんの?

サギノミクソで輸出も打撃受けて、金融市場も打撃受けて、日本国民は円の資産価値を奪われて

政府と禿鷹ファンドばかり金使って暴利を貪る

こんな鬼畜の所業が許されると思ってるの?
937: :2013/05/18(土) 03:02:43.48 ID:
>>930
円高は、破綻するんだよ。国ごとね。
韓国の建てた墓標に学んでね。
あいつらは本物の馬鹿だった。
そりゃ元大統領も自分のやばさに気付いて自るわ。
939: :2013/05/18(土) 03:02:51.84 ID:
>>933
金融業は史上最高益出してるのに   潰れるとかw

赤字年もあるから法人税 払わないかも?w あれ?w
940: :2013/05/18(土) 03:03:05.25 ID:
>>925
やっぱり毎日微調整する人は調整し直すんだ
頻繁に変えちゃ駄目な気もしてたが半端な設定で見てる人とかは変える派なんだ
短い足だと騙しが多いからって4時間や日足しか信じない人も居るし手法は様々だけど
941: :2013/05/18(土) 03:03:10.38 ID:
>>933
先進国全体の抱えている問題を、日本独自の問題みたいにいわれてもねぇ・・・w
943: :2013/05/18(土) 03:04:19.38 ID:
まあID:TOMiB9ibOは話になんねえ馬鹿だから。
安倍批判だけが第一なだけで、難癖つけるのが目的
944: :2013/05/18(土) 03:04:33.01 ID:
>>933
輸出が打撃とか意味不明。
947: :2013/05/18(土) 03:05:29.27 ID:
>>937
その破綻した国のいち企業に国内メーカーが束になっても勝てないとかしょぼすぎだな。
てか馬鹿だと見下している国の建てた墓標を参考にするとかアホか?
950: :2013/05/18(土) 03:06:54.19 ID:
>>930
おまえは日頃の買い物に円使わないのか
952: :2013/05/18(土) 03:07:14.64 ID:
>>940
最近は微調整で連勝が続いたからそうしているけど、連敗しだしたらまた4時間とか
長時間固定にもどしてます。んで固定で連勝したらしばらく固定で。

ただ、入れる口数は変化させない派(さっき負けたからこんどは口数ふやして、とかは俺は
向いてないっぽいんで) 
957: :2013/05/18(土) 03:09:18.77 ID:
>>947
まさかサムソンやLGやヒュンダイが、韓国人を幸せにしてるとか思ってる??
韓国人のための企業だとでもおっしゃいますか
961: :2013/05/18(土) 03:10:54.28 ID:
>>930
そう思うなら何でドルやユーロ買っておかないの? アホなの?
966: :2013/05/18(土) 03:12:34.92 ID:
>>939
国債金利が1%上がると金融市場だけで15兆の損失が出るって言ってる

過去利益を出しているのは全く議論に意味を為さない事もわからないのか?

これから来る兆円単位の負債に堪えられるわけないって言ってんだが

サギノミクソ支持者は詭弁で煙に巻くような発言しかしないキチガイといういい例だなお前は
972: :2013/05/18(土) 03:14:54.22 ID:
>>966
お前はアベノミクスとこれまでの他国や日本の経済政策の大きな違いを知ってるのか?
それが解らないのに安倍のミクスとか書いてるのが滑稽なんだが。
976: :2013/05/18(土) 03:16:11.61 ID:
白川に言ってやりたい 「飛ばない豚は、ただの豚だ」
980: :2013/05/18(土) 03:17:42.46 ID:
>>927
輸出商品に転嫁できないとか頭沸いてるんじゃねぇか?www
ところでなんでリスクプレミアムが変動するんだ?www
中途半端な知識でえらそうなこと言ってんじゃねえよド素人がwww
982: :2013/05/18(土) 03:18:22.62 ID:
>>943
お前がサギノミクソで国民騙すの目的にしてんだろタイムラグキチガイ

輸入額が劇的に増えたから純輸出が-なんだが?

これは円安により悪化した数字なんだよド低脳

まじでサギノミクソ支持者は詭弁使いしかいない
ネトサポとか乞食以外の人種だなオイ
990: :2013/05/18(土) 03:21:01.61 ID:
民主政権の時は円高の記録を更新中だったけど
何か良いことあったか
999: :2013/05/18(土) 03:24:14.12 ID:
>>990
LNGも食品も安かったじゃない
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368801147/

2013/05/18 10:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

