

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国経済】5月のウォン・円相場、2000年以降最大の上昇率で円安ウォン高が進む[05/19]

1: :2013/05/19(日) 13:18:55.35 ID:
大幅なウォン高・円安により、5月のウォン・円相場の上昇率が2000年以来で最大となっている。
ウォン・円相場は韓国経済に直接的な影響を与える要因となるため、金融市場などへの悪影響が出始めている。

5月1~13日の平均のウォン・円相場は100円=1103.20ウォンとなり、
昨年5月の1451.49ウォンに比べ24.0%上昇した。前年同期比の上昇率は2000年以降、最大となる。

ウォン高円安は安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」が本格化した昨年9月から急速に進んでいる。
ウォン・円相場は9月は1.66%、12月は12.95%、
今年1月は19.29%、2月は18.52%、3月は14.78%、4月は17.93%と上昇を続けている。

韓国銀行(中央銀行)が政策金利を引き下げるなど、
国内外の要因によってウォン安となっているが、円安のほうが急速に進んでいる。

ウォン・円相場は100円=1100台を割り込み、2008年9月以降のウォン高円安となった。
昨年9月初旬は100円=1450ウォン台だったが、最近は1090ウォン台で取引されている。

円安は韓国経済に直接的な打撃を与える。
韓国と日本は輸出で競合しているため、ウォン高円安は輸出不振につながる。
KB投資証券のムン・ジョンヒ研究員は「円安影響だけをみると、今年の輸出増加率が1桁にとどまる可能性がある」と分析した。
円安は韓国株式市場にも悪影響を及ぼしている。

円安の影響は4~6月期から韓国企業の業績に反映されるとみられる。問題は適切な解決策がないことだ。

LG経済研究院のシン・ミンヨン経済研究部門長は「日本と競合している輸出産業の競争力を高め、
為替レートの安定性を強化すべきだが、現実的に即時対応は難しい」と指摘した。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130519000100882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile
2: :2013/05/19(日) 13:20:00.82 ID:
日本の価値が下がっている証拠だ
5: :2013/05/19(日) 13:21:35.69 ID:
>>2
時価総額は上がってますけどねwww

7: :2013/05/19(日) 13:22:08.50 ID:
>>5
円換算でね
13: :2013/05/19(日) 13:25:19.15 ID:
>>7
別に、円で生活してるから問題ないなあ。
24: :2013/05/19(日) 13:33:19.07 ID:
>>7
ドル換算でもねwwwwwwwwwwww
馬鹿はしねよ
70: :2013/05/19(日) 14:02:59.20 ID:
>>24
対ドルでは為替介入で最近は下落してるからドルベースでは増えてないんだが?


そもそも1970年の対ドル為替レートを100とすると
日本は300、ドイツは100、ウォンは10だぞ

コリアの資産1/10になってんでw
26: :2013/05/19(日) 13:35:31.46 ID:
>>7
あの?ドル換算でも騰がってるのですが?
バカなの? w
36: :2013/05/19(日) 13:39:51.23 ID:
>>7
の人気に…w
円が上がろうが下がろうが、日本国内に話を限定するなら一円は一円のままだ。
3: :2013/05/19(日) 13:20:34.77 ID:
ウォン高とか激しくどうでもいいから
瑣末事でスレ立てんなよ
4: :2013/05/19(日) 13:20:52.45 ID:
ヒャッハー!景気回復だー!
6: :2013/05/19(日) 13:21:38.65 ID:
韓銀砲もっと撃つニダ!弾($ドル)もってくるニダ!
   ィヽ
    \\        ∫∬∫∬           年金基金はもう使い果たしたニダ、
     \\Q       ∧_,,∧  もう止めるニダ!   ∧_∧
    _r==Q/\     <# `田´>=3 ∧_∧        <`田´; > アイゴ!それは今年の年金ニダ!
   〃 (ニニニニ〃⌒`ヽ( (6    9) <;`Д(;;;;>       ([年金]と´) Λ_Λ
   iii (@ i__゙iii (〇 i__| | |  と,    つ        く く\ \ <`Д´;l|l>⌒O⊃
   ヽヽ___ノ\ヽヽ___ノ/ 〈_フ_フ  (_(_ム       <__,,〉<__と,,____,,⊃"
62: :2013/05/19(日) 13:59:56.69 ID:
>>6
ドル売りウォン買いしても、ドル安ウォン高になるだけで意味が無いぞw
韓国に打つ手がないよ。
8: :2013/05/19(日) 13:22:46.99 ID:
今年の経済成長率 日本が韓国を15年ぶりに逆転か
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/05/19/0200000000AJP20130519000300882.HTML
9: :2013/05/19(日) 13:23:25.59 ID:
仕入れ部品や特許料の支払いが安くなる。日本人技術者の給与も安くなる。
良いことだらけじゃないか!
10: :2013/05/19(日) 13:23:27.28 ID:
一ドル200円から円安

がんばれ日本!
11: :2013/05/19(日) 13:23:50.53 ID:
>>1
ヤッタネ☆
12: :2013/05/19(日) 13:25:12.41 ID:
ウォン上がっても死
ウォン下がっても死

どうしろと、、、
14: :2013/05/19(日) 13:26:53.63 ID:
ミミ\ミミミミミ、  \____\,.ヘ -─-、ミ    \ /  彡彡彡彡
 ミミミ\ミミミ ,. -‐''´ ,.-‐、`//:^⌒^:::ヽヽミ─-、 ヽ 彡彡彡彡彡
ミミ\ミミミ/,. -‐<_ ̄\ヘ(( :/:l:::::::::::/::/:)):::::::::::::>、〉ミf彡彡彡ミ
 ミ.//  //ー----ゝ、  \ゝゝ:l::l::::/::/ ソ  ,/ ,.-‐''"´|彡ヘ、彡ミ
 ミ| |ノミミミl `t-─rァ,,.、 __\、::l:://_ム ,.ュ,,-r─ァ" jハ:::}}彡⌒
  -、 ゙ミ-、ミ゙、 ヽ  ゞソ\.`ゝ::):i::(_,r=:::,r'__,ゝシ ノ''" /i:::::} ノ彡
    \\゙、ミl  ` ̄ ̄´^`.::::〉7::ト〈:::::::::::::::..` ̄ ̄´ /l彡://
      \゙、ミミヽ  '' "  / i::::i  \ `ー `ヽ   /:l彡//
       ミミミ|::ヽ           i::::i         ::::彡-‐'
         ゙ミミ|:::::         i::::i         :::::l彡,
        ゙ミ彡|::::::         i::i         :::::l彡,
       ミミ彡|::::::  r'' ,.     \/    、 、   ::::lミ彡,
      ゙ミミミ彡|:::::: | ト、ー---------─'} ) :::lミミミミ、<でどうするのかね、金も時間ももう少ないぞ。
      ゙ミ彡彡ミヽ:::  l /` ー────'<フ   彡彡ミミミ、
        彡::   \  \          /  /  ..:::彡
         ミ:::::..   \  二二二二二   /   ..:::::彡
          ミ:::::....   \ ー--─  /   ...:::::::彡
            ミ:::::::....   \     /   ...:::::彡
             ミ::::::::....    `ー‐´  ...:::::::彡
             ミ::::::::::::..    ...:::::::彡
15: :2013/05/19(日) 13:27:47.04 ID:
自国だけ自分たちさえ良ければそれでいいという
そんなナショナルな雰囲気が日本に蔓延している。
本当にそれでいいのか?
アジアや世界に尊敬されない経済的反映に意味はあるのか?
アベノミクスの本質とはそういうものなのだ。
今私たち日本人の人間性が問われている
16: :2013/05/19(日) 13:28:59.61 ID:
>>15
日本の消費拡大は、欧米や東南アジアからも歓迎されてるけど???

今のところ、困ってるのは、韓国だけ。
18: :2013/05/19(日) 13:29:21.00 ID:
>>15
日本が超円高で苦しんでたとき、韓国は何かしてくれたっけ?
20: :2013/05/19(日) 13:30:51.44 ID:
>>15
ウォニャス・ダンピングで我が世の春を謳歌していたとき
韓国は日本になにか恩恵を施したかね?
22: :2013/05/19(日) 13:32:19.77 ID:
>>15
日本のおかげで支那チョン以外の景気は回復してるワケだが?
つか、支那チョンが犠牲に成れば世界の景気が回復するんだから、大人しく滅びろwww
33: :2013/05/19(日) 13:39:17.30 ID:
>>15
自国だけ自分たちさえ良ければそれでいいという
そんなナショナルな雰囲気が韓国に蔓延している。
本当にそれでいいのか?
アジアや世界に尊敬されない経済的反映に意味はあるのか?
クネノミクスの本質とはそういうものなのだ。
今お前ら韓国人の人間性が問われている
41: :2013/05/19(日) 13:44:29.92 ID:
>>15
その節はミンス共々お前等には随分苦渋をご馳走になりましたねぇw
これからお礼の気持ちを込めて、更に苦い汁をたっぷり飲ませて差し上げます。
ささ、遠慮なさらずに受け取ってくだせぇまし。
65: :2013/05/19(日) 14:01:17.82 ID:
>>15
今は「パナソニックな雰囲気」と言うべきです
169: :2013/05/19(日) 14:51:15.14 ID:
>>15
何で在日連呼リアンって日本人を騙るの(´・ω・`)?
174: :2013/05/19(日) 14:53:41.68 ID:
>>15
特ア以外の国々が幸せになればそれでいい
249: :2013/05/19(日) 15:27:23.52 ID:
>>15
調子に乗りすぎ、日本を馬鹿にしてきた罰が当たっただけの話。
17: :2013/05/19(日) 13:29:18.63 ID:
日本と競合しない分野にシフトすれば
円安で部材は安くなってるんだから韓国大勝利だろ
なんでやんないの?
19: :2013/05/19(日) 13:29:49.11 ID:
日本が暴落して、
韓国の購買力が大躍進している。
韓国の物価は安くなり、
日本の物価は上がって庶民の生活はさらに苦しく。
25: :2013/05/19(日) 13:34:04.29 ID:
いや韓国企業が日本企業買収するチャンス到来してんだけど
無能クネクネは何をしてるんだい?
27: :2013/05/19(日) 13:36:12.19 ID:
>>25
> いや韓国企業が日本企業買収するチャンス到来してんだけど
> 無能クネクネは何をしてるんだい?

韓国に金が無いからムリポ。
日本の企業は、小さいように見えて総体では大きかったりするからなあ。
34: :2013/05/19(日) 13:39:19.37 ID:
>>25
株価が上昇しているから、無理だろ。
47: :2013/05/19(日) 13:46:05.65 ID:
>>25
買収するには金がいるニダよ。
50: :2013/05/19(日) 13:47:34.03 ID:
>>47
何でも、「仕事回してやらないニダよ」と言えばまけさせたりロハにしたり出来るそうですよ?

ホロン部曰く、ですけど
52: :2013/05/19(日) 13:49:18.71 ID:
>>50
で?
輸出伸ばせる見込みが今後の韓国にはあるの?w
54: :2013/05/19(日) 13:50:11.22 ID:
>>52
さぁ?w

これもホロン部曰くですが、今や世界経済は韓国が居なければ成り立たないそうですけどねぇw
31: :2013/05/19(日) 13:38:22.96 ID:
円を気にしてる余裕があるのか?

メインは対ドルだろ?w
37: :2013/05/19(日) 13:40:19.82 ID:
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
38: :2013/05/19(日) 13:40:41.11 ID:
うーん、韓国が何を困ってるのかいまいちわからない。
民主党の理屈で言えば「通貨の価値が上がって滅んだ国は無い」んだけど
40: :2013/05/19(日) 13:43:05.53 ID:
可哀想だから、経済ブレーンとして
白川とか藤井とか派遣してあげて!
45: :2013/05/19(日) 13:45:44.61 ID:
日本はもういいから アメリカ中国があるだろ
泣き言ばかり言わんとちったあ自分で考えろ
48: :2013/05/19(日) 13:46:42.24 ID:
>>45
連中は考えると、結果として先に「日本が悪いから日本が補償賠償しろ」という事に・・・

ちなみに考えなくても、結果は同じ
46: :2013/05/19(日) 13:45:59.80 ID:
韓国は、白川、菅、野田の政策で、対処すればいいよ。通貨だかは仕方がない
慣れるしかない。不景気でも増税。雇用は介護や林業。日本の民主党の政策だ
から間違いない。韓国に白川、菅、野田を迎えるべきでしょう。
49: :2013/05/19(日) 13:46:57.62 ID:
>>1
調子に乗り出したチョッパリをここで一網打尽だ
秘奥義無限増刷で宇宙の塵になってくれるわっ!
51: :2013/05/19(日) 13:47:55.74 ID:
         ∧,,__∧ ウェーハッハッハ
       ⊂<`∀´ >つ━・~~~
      ///   /_/:::::/  どうせチョッパリは韓日スワップ増額延長申し出てくるニダ
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ .| |
  | |-----------| |
55: :2013/05/19(日) 13:50:49.90 ID:
>>51
土下座するなら、あと一月ちょいしか無いぞw
53: :2013/05/19(日) 13:49:25.10 ID:
じゃんじゃん札刷れよw
56: :2013/05/19(日) 13:50:54.75 ID:
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
  慰安婦ネタをだされると日本人は思わず申し訳ない気持ちになって
    無意識のうちに朝鮮人が振るう暴力に対しての抵抗心が鈍る
慰安婦ネタは朝鮮人が日本で好き勝手するための「戦略的思想兵器」なのだ。

   日本の歓楽街で暴れまくる朝鮮人極右レイシストどもの、
被害者という立場を悪用した日本女性イジメを絶対に許してはならない!
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
57: :2013/05/19(日) 13:55:33.64 ID:
しかし実際問題、韓国はどうするのかねえ。
アメリカに泣きつくか、中国に買われるかぐらいしか思いつかないよ。
58: :2013/05/19(日) 13:56:36.36 ID:
>>57
中国の一地方、ではないかと > 行き着く先

米国はこの方面については、日本があればと見切りを付けてるみたいですし
66: :2013/05/19(日) 14:01:25.79 ID:
>>58
結局、北朝鮮と同じか。
北朝鮮も港湾とか鉱山を指しだしているからな。
相当安値で買いたたかないと、中国も何かと金が必要だからなあ。

日本も自衛隊の増強が必要だ。
69: :2013/05/19(日) 14:02:55.50 ID:
>>66
中国的には、速攻で従属させて

在韓外国企業、もちろん韓国企業の技術や資産をボロ儲け・・・と行きたい所でしょうねぇ
61: :2013/05/19(日) 13:59:32.04 ID:
>>57
訪米に大失敗したから、もう中国に買われるしかないような気がする。

それとも、アメリカに「セクハラ強姦事件はとりあえず棚上げにして、未来志向で
経済協力するニダ」と都合のいい事をほざいてみるか?
59: :2013/05/19(日) 13:58:51.66 ID:
白川を韓国の中央銀行総裁にして、鳩山、菅、野田を順番に大統領にしたら内需
拡大するぞw

日本の民主党は韓国の民主党だろw
60: :2013/05/19(日) 13:59:22.66 ID:
日韓スワップ延長したら?
参議院選挙で投票するところ無くなるな~!
棄権するか!
64: :2013/05/19(日) 14:00:43.33 ID:
>>60
心配しなくても、相手が要らないと言ってるのに押し付ける程
野暮ではございません。
67: :2013/05/19(日) 14:01:34.90 ID:
>>60
なんで?

スワップって発動しなければ、損得無いよ?
その点で言えば延長してもしなくても、何の意味も無いのだけどね
63: :2013/05/19(日) 14:00:33.99 ID:
昨年9月にアベノミクス?
さすがに捏造じゃね?
68: :2013/05/19(日) 14:02:03.44 ID:
普通に破綻すればいいよね
対外債務の返済さえ終われば。。領土でも切り売りすればいいんじゃね?
その後は狩猟でも農耕でも物々交換でもしてれば
81: :2013/05/19(日) 14:07:54.07 ID:
>>68
> 普通に破綻すればいいよね
> 対外債務の返済さえ終われば。。領土でも切り売りすればいいんじゃね?
> その後は狩猟でも農耕でも物々交換でもしてれば

破綻させて貰えるかどうか。
ギリシャなどの債権をヘアカットとかふざけた呼称で免除させられカリカリしている連中が、
取り立てし損なうような事が有るだろうか?
必死になって債権を確保しようとするような気がする。

ユーロに入っていない、アメの橋頭堡でも無い韓国なら、どう料理しても良いわけだから。
82: :2013/05/19(日) 14:09:27.38 ID:
>>81
破綻しても韓国の債務は消えないので問題ない。
ツケは国民負担になるだけ。
71: :2013/05/19(日) 14:03:02.07 ID:
アベノミクスは超時空経済政策なんだろう
72: :2013/05/19(日) 14:03:39.33 ID:
日韓スワップは自動延長なの?
74: :2013/05/19(日) 14:04:48.84 ID:
>>72
日韓スワップは自動延長明示されていないので、再交渉しない限りは自動終了。
75: :2013/05/19(日) 14:05:05.39 ID:
>>72
いや、要交渉だったはず

少なくとも延長するなら何時まで、と言う期間の設定が確認されなければならないし
77: :2013/05/19(日) 14:06:44.23 ID:
>>72
いや、何もしなければ打ち切り。

延長には、再契約が必要。
83: :2013/05/19(日) 14:09:49.09 ID:
>>72
7月3日で交渉期限切れw
73: :2013/05/19(日) 14:04:22.67 ID:
SAMSUNGと 国家企業の売春婦輸出に拍車を掛ければ、きっと大丈夫だよw

コリアン民族は大丈夫。だから、こっち見るなw
76: :2013/05/19(日) 14:05:07.60 ID:
韓国の最後のセリフは
「ウリが破綻したら世界恐慌の引き金に成るニダ」だろうけど・・・
韓国は破綻させて、その影響を受ける国を支援すればいいね。
79: :2013/05/19(日) 14:07:34.57 ID:
>>76
その程度の国が潰れたとこでならない
コリアには内需がほとんどないからまったく影響ありません

例えば、中国が潰れるとまずオーストラリアが破綻する
最大の輸出先だからね

内需を持ってる国が破綻するとかなり厄介
80: :2013/05/19(日) 14:07:47.51 ID:
>>76
前回の韓国破綻時にも、韓国は日本に支援打診して断られてるよ。
米国も韓国支援はするべきでないと日本に圧力掛けたのもあるけど、1回目の日本への支援打診は米国の圧力なかったけど断ってるし。
今回も万が一支援必要とするのなら、IMF通せってことなると思うけど。
90: :2013/05/19(日) 14:14:03.68 ID:
>>80
> 今回も万が一支援必要とするのなら、IMF通せってことなると思うけど。

IMFも金がないし、散々悪態ついた韓国を助けるのも気乗りしないでしょう。
アメが、どうしたいと考えるかですが、アメもあまり金が潤沢でない。

日本に話を持っていきたいだろうけど、IMF経由にしてコントロールしようとするか。
93: :2013/05/19(日) 14:16:00.96 ID:
>>90
そもそも、日本一国では韓国支援不可能。
当時と今では経済規模が違いすぎる。
日米が共同で支援しても到底無理な規模だよ。
さらにIMFに金が無いとなると、韓国救済は不可能となるけど。
101: :2013/05/19(日) 14:20:56.13 ID:
>>93
>
>>90
> そもそも、日本一国では韓国支援不可能。
> 当時と今では経済規模が違いすぎる。
> 日米が共同で支援しても到底無理な規模だよ。
> さらにIMFに金が無いとなると、韓国救済は不可能となるけど。

となると、中国にでも救済を頼むしか無くなるが、よほど安くならないと買わないだろうな。
中国人は強欲だし、元々中国の物だった韓国を買うのは馬鹿馬鹿しいと考える。

国土を切り売りしても二束三文に買いたたかれるだろうし、売れる物が無い。
昔なら奴隷の売買が出来たのだろうけどなあ。
78: :2013/05/19(日) 14:07:32.35 ID:
韓国に対しては行かない・聞かない・与えないさえ守れば安倍ちゃんは安泰
84: :2013/05/19(日) 14:10:26.92 ID:
スワップは一度延長して、今年の7/2で終了だろ。

再延長はしなくておk
昨年中国とスワップしたから大丈夫だろ。

もうこっち見るなw
85: :2013/05/19(日) 14:11:40.79 ID:
まだ全然ウォン高ではないのだが。
ドルーウォンでは全然高くない。
貿易はドル取引なんだから!
韓国、恐ろしく嘘つき国家。
86: :2013/05/19(日) 14:12:22.56 ID:
今回の韓国危機が1997年と2008年と違うところはウォンが売られないってこと

今回も外国人が毎日株を売却してるわけだが(今年の1月から約1兆円の売り越し)
ドル転せずに韓国国債を買ってるようだね

これは韓国国債の利回りがでかいことと$がゼロ金利だから
2008年当時はドルの政策金利は5%近くあった
92: :2013/05/19(日) 14:14:43.48 ID:
>>86
続き クネクネは何を勘違いしたか(ド素人)
韓国国債が買われてるのは外国人が韓国を信用してる証拠だ!wという発言もあったね

国債(安全資産)が買われるということは株などリスク資産に魅力がないってこと
日本も民主政権時に国債が買われまくったのと同じ
87: :2013/05/19(日) 14:13:12.83 ID:
アメリカ経済絶好調で
ドル高が進む中
ドルとしか為替のないウォンが上がるだって?

いままでどんだけ無茶な介入してたんだか、とww
88: :2013/05/19(日) 14:13:29.83 ID:
東アジア全域の安定のために、
日本円は大韓ウォンペッグ制にするべきではないだろうか?
94: :2013/05/19(日) 14:16:05.25 ID:
>>88
> 東アジア全域の安定のために、
> 日本円は大韓ウォンペッグ制にするべきではないだろうか?

ウォンをドルペッグにしてしまえば良かろう。
日本と関わろうと思うな。
96: :2013/05/19(日) 14:17:47.84 ID:
>>88
お断りします
89: :2013/05/19(日) 14:13:43.13 ID:
でもさ、韓国製の部品は値上がってるの事実なんだよね。
うちの会社は3割近くも値上がりしたので欧州製の部品に切り替えたよ。
欧州製の部品の方が値段安くなって、スペックも上なんだもの。
いつの間にか価格が逆転した。
91: :2013/05/19(日) 14:14:13.59 ID:
名誉韓国人制度とやらで投資安泰じゃありませんでしたっけ
95: :2013/05/19(日) 14:17:18.12 ID:
韓国デフォルト待ったなし
97: :2013/05/19(日) 14:18:00.13 ID:
>>95
 今回は超ウォン安の可能性は少ない

無限超ウォン高に苦しむことになる
98: :2013/05/19(日) 14:19:08.13 ID:
>>97
まだ登り始めたばかりだものな、このウォン高坂と言う終わりの無い坂を・・・
99: :2013/05/19(日) 14:20:34.63 ID:
>>97
それならウォンを刷りまくって韓国国民に生活保護の名目でバラまけばいいんでね?
100: :2013/05/19(日) 14:20:35.90 ID:
>>97
自国の通貨高で滅んだ国はないらしいし、何も問題ないよね > 超ウォン高
103: :2013/05/19(日) 14:22:33.84 ID:
>>97
いや、ウォン安の可能性は常に有るよ?
韓国がウォンをすれば一発でウォン安になる。

支えなくて、下まで一直線だが。
102: :2013/05/19(日) 14:21:32.41 ID:
韓国はデノミすればいい。
もしくはドルか円を刷る。
106: :2013/05/19(日) 14:23:31.17 ID:
>>102
ウォンバブエ再びか・・・。
109: :2013/05/19(日) 14:24:54.82 ID:
>>102
ドル刷った時点で、韓国終わりだろそれw

円でも同じだが
111: :2013/05/19(日) 14:25:58.17 ID:
>>109
日本は、すでに刷ると宣言しているよ。
だが、全く終わる気配が無い。
113: :2013/05/19(日) 14:26:50.86 ID:
>>111
いや、“韓国が”ドルや円を刷ったら

と言う意味でw
117: :2013/05/19(日) 14:27:42.84 ID:
>>113
ああ、なるほど。
まあ、経済的に隔離されるわなぁ・・・。
115: :2013/05/19(日) 14:27:31.20 ID:
>>111
日本銀行は、円を刷る権限があるが、

韓国銀行は、円を刷る権限がない。
119: :2013/05/19(日) 14:28:29.54 ID:
>>109
円の場合、日本のマスゴミが絶賛擁護を始める。
 
126: :2013/05/19(日) 14:31:17.45 ID:
>>119
その場合、マスゴミさんの資産は放棄したと見なされて接収かねw

>>118
の通りに売国どころか、ある意味の外患誘致と言っても良い行為だから
118: :2013/05/19(日) 14:27:50.54 ID:
>>102
> もしくはドルか円を刷る。

おいおい、他国の通貨を刷るのは、いきなり戦争になっても仕方ない行為だよ。
無理

韓国は、国土全部借金のカタに差し出して使用料を払って生きていくかねえ。
道路も送電施設も、鉄道も売り払って、使用料を払って生きていく。
銀行は既に外資の物だし、企業も価値がないしどうするんだ、これ。
121: :2013/05/19(日) 14:28:58.67 ID:
>>118
新500ウォン硬貨を日本で流通させればいい、主に自販機とかで
122: :2013/05/19(日) 14:29:43.83 ID:
>>121
直ぐに対策されるな。

そして、設備更新投資で、日本のGDP成長。
123: :2013/05/19(日) 14:30:31.80 ID:
>>122
穴あき500ウォン硬貨を使用した瞬間にそいつを捕縛する機能付けておこうぜw
127: :2013/05/19(日) 14:31:21.74 ID:
>>123
いやいや経済テロ犯として射殺で
130: :2013/05/19(日) 14:32:40.23 ID:
>>123
既にされていてもおかしくないのでは?

500円硬貨の大きさで、形状的に穴が空いてるのはオカシイからと > 対策
138: :2013/05/19(日) 14:35:48.22 ID:
>>130
いつぞやの騒ぎ以降、また紙幣・硬貨の判別機能がパワーアップしたよね・・・

おもちゃの紙幣でなんでも買えちゃった南鮮の自販機は少しは進化したのだろうか
140: :2013/05/19(日) 14:36:56.74 ID:
>>138
買えるものの価値がなければおもちゃの紙幣を使われても問題ない!

という逆転の発想だなw
141: :2013/05/19(日) 14:37:30.50 ID:
>>138
その関連の判別機開発をやっていたところ、以前に居た所の近くの部署だったんだよ・・・

雑談で聞いた限りだと、昔の判別は重さのみでやっていたらしいけどね > 硬貨
150: :2013/05/19(日) 14:41:58.47 ID:
>>130
もう対策されてますね
おかげで旧500円玉の通過率が悪いったら…
本物なのに
153: :2013/05/19(日) 14:43:06.08 ID:
>>150
それ、確か周囲のギザ判定のせいで旧500円硬貨は刎ねられるから、
じゃなかったかな?
157: :2013/05/19(日) 14:46:35.42 ID:
>>153
それこそが対策の一部と認識しておりましたが
違うのかな?
162: :2013/05/19(日) 14:48:51.55 ID:
>>157
一部、ですね
大きさ、重さについてはそう変わってないはずですから形状による判定ですので

もっとあるらしいけど、さすがに教えて貰えなかったw
129: :2013/05/19(日) 14:32:26.02 ID:
>>118
>おいおい、他国の通貨を刷るのは、いきなり戦争になっても仕方ない行為だよ。
>無理

<ヽ`∀´>日本のマスゴミが全力で擁護するニダ
<ヽ`∀´>いつも通りテレビでやらなければいけるニダ
<ヽ`∀´>日本は事なかれ主義だからなあなあで終わるニダ

ってな感じで円を刷るのがチョン
131: :2013/05/19(日) 14:33:27.61 ID:
>>129
それ、言い出した時点で韓国は完全に孤立するw
191: :2013/05/19(日) 14:59:30.07 ID:
>>102
斜め上の国だし、追い詰められたらウォンをやめて「コリアン$」や「コリアン円」なんて通貨に変えたりしかねん
195: :2013/05/19(日) 15:01:06.73 ID:
>>191
ウォンって漢字で「円」じゃなかったか?
104: :2013/05/19(日) 14:22:53.64 ID:
韓国には苦しい時いつも優しく助けてくれる友人がいます
107: :2013/05/19(日) 14:23:52.66 ID:
>>104
あぁ、日本は赤の他人だからな
110: :2013/05/19(日) 14:25:38.69 ID:
>>104
円安ウォン高だので、韓国自身でどうにかするしかない。
というか、円安ウォン高じゃどうがんばっても韓国支援しようがないぞ・・・・。
114: :2013/05/19(日) 14:26:51.62 ID:
>>104
支那が生暖かい眼差しで見てるねw
116: :2013/05/19(日) 14:27:41.43 ID:
>>104
そうだな、困ったら在日同胞を纏めてプレゼントしてやろう
108: :2013/05/19(日) 14:24:06.75 ID:
為替高で潰れた国は無い
112: :2013/05/19(日) 14:26:04.72 ID:
>>108
あぁ、絶好調で金はある!と言い張っていて

潰れた大韓民国、とか言う国はあったがな
120: :2013/05/19(日) 14:28:39.73 ID:
というか、韓国の札のホログラムシールって、日本から輸入してる。
そのくらいレベルが低い。

韓国が高度な印刷技術の一万円を刷れるとは思えない。
128: :2013/05/19(日) 14:31:27.63 ID:
>>120
> というか、韓国の札のホログラムシールって、日本から輸入してる。
> そのくらいレベルが低い。
>
> 韓国が高度な印刷技術の一万円を刷れるとは思えない。

あのホログラム2国しか技術持っているのがないそうだねえ。
うち1つが日本

>>121
>
>>118
> 新500ウォン硬貨を日本で流通させればいい、主に自販機とかで

焼け石に水だが、マジでやりかねないところがなんとも。
132: :2013/05/19(日) 14:33:38.12 ID:
韓国は努力してるよ、それは認める
でも、だからこそ日本の努力も「卑怯」だとか「陰湿でずる賢い」とかって評価ばかりでなく
少しは認めてほしいよね…。
ただでさえ欧米主体の世界で黄色人種の日本が食いついて、叩かれながらも各国とタメ張ってこれたのは、
もちろん色んな国のおかげ、運の良さもあるけど血の滲むような日本の努力でもあるのだから…
137: :2013/05/19(日) 14:35:46.01 ID:
>>132
いや、努力してないよ。
地道に努力していれば、こんな事になってない。
149: :2013/05/19(日) 14:41:47.93 ID:
>>137
努力はしているんだよ。

問題は努力のベクトルが斜め上になってること
154: :2013/05/19(日) 14:43:21.82 ID:
>>149
まあ、パクる努力しかしてないからな・・・。
開発する努力をすれば良いのに。
143: :2013/05/19(日) 14:38:33.71 ID:
>>132
何を努力してるのか具体的に宜しく。
147: :2013/05/19(日) 14:41:08.71 ID:
>>143
いや、まあ政府があんなんなのに
国民は暴動も起こさずよくやってるじゃん
133: :2013/05/19(日) 14:34:44.31 ID:
いまフッと「世界共通通貨を提案する」とか言い出すクネクネが頭に浮かんだ
136: :2013/05/19(日) 14:35:42.49 ID:
>>133
あぁ、ホロン部が既にそれを言っていたよ

ウォンを国際通貨にして何が悪い、と
146: :2013/05/19(日) 14:40:59.79 ID:
>>133
> いまフッと「世界共通通貨を提案する」とか言い出すクネクネが頭に浮かんだ

言い出しかねないね。
東アジア共同体とか言いだしている韓国人が居るから、その思考の延長線上だ。
151: :2013/05/19(日) 14:42:02.44 ID:
>>146
世界大統領がウリ民族だから当然、とかも言い出しそうですねw
134: :2013/05/19(日) 14:35:33.33 ID:
この話題が出る度に何回でも強調してやるが、
ウオン=円レートなんて意味が無い。

ウオン=ドル
円=ドル
で比較すべき。
そして、現状は依然としてウオン安・円高

まだまだ行っくぽーん
155: :2013/05/19(日) 14:43:43.88 ID:
>>134
 それがあるんだな ヒント:輸出競合度指数
139: :2013/05/19(日) 14:36:44.67 ID:
超ウォン安の可能性があるとすればアメリカが利上げはじめたらかな

今の国債金利

韓国10年2.9% 政策金利2.5%
アメリカ10年1.9% 政策金利0.25%
日本10年0.8% 政策金利0.1%

この状況だと黙っててもウォンに金が集まる
ただし株はまったく魅力的でないので国債が買われる

つまり民主3年間の日本とまったく同じ状況がコリアで起きてる
142: :2013/05/19(日) 14:38:14.06 ID:
>>139
もしかして、クネ政権の経済ブレーンに白川が名を連ねてるのかも。
145: :2013/05/19(日) 14:39:00.11 ID:
>>142
最終意見が、10年後を信じたい・・・とかのか > 経済ブレーン
144: :2013/05/19(日) 14:38:59.84 ID:
>>139
ところが不思議な事に、国債を買う不安が大きすぎる為、それほど上がらない。
ついでに言えば、韓国の第一金融圏は、ほぼ外資状態。
148: :2013/05/19(日) 14:41:35.67 ID:
韓国の国債って償還できなさそうで恐くねw

国自体が信用できないしw
152: :2013/05/19(日) 14:42:53.55 ID:
>>148
だから高い金利で頑張ってるんじゃないかw
156: :2013/05/19(日) 14:44:17.88 ID:
>>152
ついこの間下げなかったっけ 金利?
159: :2013/05/19(日) 14:47:37.61 ID:
>>156
 それは中央銀行が銀行に貸し出すレートの政策金利のこと

国債の利回りは
国債が買われれば下がる
買われなければ上がるという性質がある

その他に不景気時には国債が買われる
好景気時には国債は買われないという方向性もある

つまり国債の利回りが高い国ほど不景気と思ってくれ


それとは別に信用不安の国は不景気でも国債利回りはあがる
ギリシャ・スペイン・イタリアなど
165: :2013/05/19(日) 14:50:35.49 ID:
>>159
訂正

国債の利回りが低いほど不景気(日本)
180: :2013/05/19(日) 14:55:41.17 ID:
>>159
あ、なーる
161: :2013/05/19(日) 14:48:02.04 ID:
>>156
9日に下げましたね、政策金利2.5%になった。
160: :2013/05/19(日) 14:47:48.93 ID:
不逞鮮人のお陰でドンドン強化されるセンシング技術w
164: :2013/05/19(日) 14:49:57.38 ID:
円の価値が暴落してるってこと?
166: :2013/05/19(日) 14:50:52.44 ID:
>>164
暴落の場合は、株価は上がらないよ?
173: :2013/05/19(日) 14:53:18.92 ID:
>>166
でも円の価値が暴落してるってことでしょ?
176: :2013/05/19(日) 14:55:02.27 ID:
>>172
ウォンの方が桁が大きい=素晴らしい、と言う事らしいですよ?

>>173
経済を勉強してきなさい
183: :2013/05/19(日) 14:56:39.82 ID:
>>176
円の価値が暴落してるってことでしょ?
違うのか?
経済勉強したあなたなら説明出来るはず。
188: :2013/05/19(日) 14:58:37.20 ID:
>>183
その価値、と言うのが何に対してなのかを明示してね?
187: :2013/05/19(日) 14:58:33.48 ID:
>>173
>
>>166
> でも円の価値が暴落してるってことでしょ?

暴落という言葉の意味を考えて使いましょう。
あまり変なことを言うと馬鹿にされるか、朝鮮人扱いされます。
192: :2013/05/19(日) 15:00:08.69 ID:
>>187
国際的な経済価値、で語るならウォンではなくドルかユーロでになりますしねぇ
203: :2013/05/19(日) 15:04:57.99 ID:
>>192
>
>>187
> 国際的な経済価値、で語るならウォンではなくドルかユーロでになりますしねぇ

貿易での決済は、ドルかユーロでそれ以外ならスイスフラン、イギリスポンド、円ぐらいですからねえ。
太陽に匹敵するのがドルで、月がユーロ、その他弱小ハードカレンシーで決済されている。
204: :2013/05/19(日) 15:06:08.35 ID:
>>203
で、その太陽と月が衰えてるんで何故か円があてにされる現在・・・

ウォンに、何か価値あるんですかね?
205: :2013/05/19(日) 15:06:49.35 ID:
>>204
南朝鮮内で物が買えるぞ!
217: :2013/05/19(日) 15:12:45.87 ID:
>>204
投機の小遣い稼ぎにしかならないのでは?
他国との僅かな金利差でショボイけどさ。

>>214
ロシア人も、そうそう金があるわけでもない。
219: :2013/05/19(日) 15:13:24.12 ID:
>>217
貪られて終わり、ですね解りますw
220: :2013/05/19(日) 15:14:16.85 ID:
>>217
カネなんて掛けずにシベリア送りにしちゃえばいいんじゃないかなw
167: :2013/05/19(日) 14:51:03.64 ID:
>>164
ウォンに対する価値が暴落している、と言われてもねぇ

ウォン自体が絶対に必要、と言うものではないから
178: :2013/05/19(日) 14:55:30.67 ID:
>>167
100円出せば1450ウォンと交換してもらえたのが
1100ウォンももらえなくなったってことは
円の価値が暴落してるってことでしょ?
181: :2013/05/19(日) 14:56:08.81 ID:
>>178
なぁ、ウォンなんかに換金して

日本で使う所、あるのか?
185: :2013/05/19(日) 14:57:39.49 ID:
>>181
なぜ日本で使うこと前提なんだ?
189: :2013/05/19(日) 14:59:27.37 ID:
>>185
何故、ウォンに対する円の価値が暴落してはいけない事が前提なの?
196: :2013/05/19(日) 15:01:17.77 ID:
>>181
日本で使えないことに気付いて
ウォンウォン泣く
201: :2013/05/19(日) 15:03:38.44 ID:
>>196
そこはホロン部思考だと、ウォンを日本の通貨にすれば何の問題も無い!と言う事になるらしい・・・

1ウォン=10億円、とかだってさ
206: :2013/05/19(日) 15:07:25.43 ID:
>>201
円は日帝時代を思い出すからだろう

[日銀は韓国国民に配慮すべき]
207: :2013/05/19(日) 15:08:35.46 ID:
>>206
また、国民情緒法か!w
222: :2013/05/19(日) 15:14:28.22 ID:
>>207
ウリたちは人道的に対する罪を考慮して言ってるだけ二ダ。
今なら許してやるから賠償おかわりしてあげても構わない二ダ。

早く
225: :2013/05/19(日) 15:15:43.67 ID:
>>222
それ行き着く先は、K君の日記?w

かゆ うま
229: :2013/05/19(日) 15:16:59.20 ID:
>>225
これまでまともな反論が無いところをみるとやっぱあってんじゃね?
円の価値が暴落してるってことでしょ。
235: :2013/05/19(日) 15:18:55.62 ID:
>>229
暴落の定義に収まるほど急激でもなんでもないぞ


>暴落は、経済全般やマーケット全般を対象とした用語で、相場(価格、値段)が下落し
>ている状態の時に使われ、相場が急激に大きく下落することをいう。
ttp://www.ifinance.ne.jp/glossary/souba/sou108.html
238: :2013/05/19(日) 15:21:15.37 ID:
>>229
>
>>225
> これまでまともな反論が無いところをみるとやっぱあってんじゃね?
> 円の価値が暴落してるってことでしょ。

馬鹿にされているのに気がつかないのか。
お前の物差しが、間違っているのだ。
基軸通貨を物差しにしろ。
240: :2013/05/19(日) 15:22:51.13 ID:
>>238
ソイツ、ウォンこそ世界唯一の優良基軸通貨だ!

とか言いそうですけど・・・
250: :2013/05/19(日) 15:28:56.79 ID:
>>240
ウホ!ウォンまであるぜ!
251: :2013/05/19(日) 15:31:20.72 ID:
>>250
カリ城、リメイクしたらそこの部分はジンバブエドル、かねぇ?

ウォン?
そんなの劇中に出て来ません
184: :2013/05/19(日) 14:57:08.36 ID:
>>178
昔は汽車賃が1円だったが今じゃ初乗り130円とかじゃん
175: :2013/05/19(日) 14:53:53.43 ID:
>>164
 ゼロ金利なのに不自然に円が上昇した分が戻っただけ

暴落というのは150円オーバー
それでも1970年と比べると200%の円高になる
182: :2013/05/19(日) 14:56:19.61 ID:
>>167
>
>>164
> ウォンに対する価値が暴落している、と言われてもねぇ
> ウォン自体が絶対に必要、と言うものではないから

ローカルカレンシーを基準に準ハードカレンシーである円の価値を測るのは日本にとっては無意味ですね。
まあ、韓国にとっては意味があるのでしょうけど。


>>168
さっさと兵役に行け。
186: :2013/05/19(日) 14:57:47.75 ID:
>>182


実際問題、ウォンというか韓国すら無くなっても
影響は無いとは言わないが、問題は無いと言えば無いですしねぇ

あるのは在日帰すのは、それじゃどこにするのかって話くらい?
168: :2013/05/19(日) 14:51:11.52 ID:
こんな状況では参議院選挙は民主党に入れないと日本が滅ぶ
170: :2013/05/19(日) 14:51:48.91 ID:
>>168
お断りします、民主党には絶対投票しません
171: :2013/05/19(日) 14:53:03.63 ID:
>>159
買われるなら多く作ればいいよなー。神の見えざる手だぁw
>>168
自由のつく民主党に入れるわ
172: :2013/05/19(日) 14:53:18.66 ID:
なんで100円=1090ウォン?
1円=1.09ウォンじゃ駄目なの?
190: :2013/05/19(日) 14:59:28.80 ID:
全力でウォン刷れば良いじゃない♪
194: :2013/05/19(日) 15:00:50.18 ID:
なんか円のレートうんぬんいうのが沸いてるけど

内需のしっかりしてる日本で使う分には円が80だろうと120だろうと
物価にあまり影響はないんだぜ

韓国みたいにすべてが輸入頼りだと一喜一憂するけどなあw
197: :2013/05/19(日) 15:01:32.91 ID:
>>194
輸入だよりだとウォン高は安くなっていいね
202: :2013/05/19(日) 15:03:54.93 ID:
>>197
 うらやましい限りですわ^x^
208: :2013/05/19(日) 15:08:51.42 ID:
>>197
スタグフレーション気味だったので、物価とかコストを下げるのは正解なんだけど、
外需依存なんで、ウォン安でもウォン高でもダメという状況でございます。
210: :2013/05/19(日) 15:09:51.86 ID:
>>208
有効な経済レンジが狭すぎるw
213: :2013/05/19(日) 15:10:34.05 ID:
>>208
 バカチョンの適正為替レートは驚くほど狭いからな・・・w

1050ウォンを下回ると輸出が全滅して1200ウォンを上回ると国民生活が
回らなくなる

ワロタw
215: :2013/05/19(日) 15:11:37.61 ID:
>>213
おまけに今までの実証で、その範囲内で経済が回っても

国民生活は回らなくなると言うのが、解りましたからねぇ
221: :2013/05/19(日) 15:14:27.34 ID:
>>208
つまりイルボン企業がチョッパリ相手に商売をして上納金をウリナラに納めれば万事解決ですね
198: :2013/05/19(日) 15:02:30.94 ID:
下チョンが血迷って核武装宣言の展開希望
200: :2013/05/19(日) 15:03:33.66 ID:
ウォン高になっても一向に輸入品が安くなって輸入品が安くならない南朝鮮は、
元々の経済構造が狂っている
209: :2013/05/19(日) 15:09:01.31 ID:
韓国の動物が悪い を英訳すると I think won bad.
ウォンバット キター(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

85へぇは侍斬り~
(爆)
211: :2013/05/19(日) 15:09:51.92 ID:
円の価値が暴落してるってこと?
212: :2013/05/19(日) 15:10:22.68 ID:
>>211
壁叩きに戻るなら、NGな
216: :2013/05/19(日) 15:11:48.09 ID:
>>211
おまえ民主党の議員みたいだなぁ(笑)
218: :2013/05/19(日) 15:12:46.05 ID:
>>216
面倒だから、ホロン部みたいだな・・・で良くね? > ホロン部とかソレとか民主党とか
224: :2013/05/19(日) 15:14:56.03 ID:
>>218
たまには褒めてあげないとねw
228: :2013/05/19(日) 15:16:49.03 ID:
>>ID:s2zajLp8
壁叩きホロン部決定ですね、NG推奨

>>224
褒めてるのかw
223: :2013/05/19(日) 15:14:37.93 ID:
>>216
今まで100円を出せば1450ウォンもらえたのが
1100ウォンもらえなくなったってことは円の価値が暴落してるってことでしょ?
226: :2013/05/19(日) 15:16:24.14 ID:
>>223
その円高で苦しみまくってたのがここ数年の日本でしたね

でも、リーマンショック前の水準にすら戻ってないのに暴落扱いは的外れ
227: :2013/05/19(日) 15:16:44.90 ID:
>>223
 おじいちゃんそれ、今さっきも同じこと聞いたでしょ!
230: :2013/05/19(日) 15:17:10.09 ID:
訂正

>>223
その逆の円高で苦しみまくってたのがここ数年の日本でしたね

でも、リーマンショック前の水準にすら戻ってないのに暴落扱いは的外れ
231: :2013/05/19(日) 15:17:26.58 ID:
>>223
ポンド円市場だと圧倒的にまだ円高だけどな
それにウォン円市場は他の外貨円市場と比べても円安が進んでいない
233: :2013/05/19(日) 15:18:12.28 ID:
>>231
そういやポンドの下落によって英国の製造業ってどうにかなったんだろうか?
239: :2013/05/19(日) 15:22:20.19 ID:
>>233
英国の製造業って存在感薄いからねぇ。あそこは農業、金融業、強いて言うなら兵器製造位?

まぁウリよりレベルは低い二ダ
241: :2013/05/19(日) 15:23:42.15 ID:
>>239
某仕立屋コミック読んでると、どうもそうは見えないから困るw
244: :2013/05/19(日) 15:24:18.71 ID:
>>233
>
>>231
> そういやポンドの下落によって英国の製造業ってどうにかなったんだろうか?

英国の製造業って、軍事産業ぐらいしか思いつきません。
車メーカーとか、他国の支配下だし。

ポンドが下落しても売る物が無いような。
247: :2013/05/19(日) 15:25:06.29 ID:
>>244
北海油田はぼろ儲け?
248: :2013/05/19(日) 15:26:53.02 ID:
>>239
>>244
いやまあそうなんだけど。航空産業とかくらいしか、先端工業はないかもしれない。

ただそれでも、通貨の下落によって投資効率が向上し、現地の工場が拡大するとかならば
あり得るかな?とか思ったもので。
252: :2013/05/19(日) 15:32:01.15 ID:
>>248
あそこは金融業命だからリーマン以来大量に刷ってるんだよ
実際この前の英国の金融会合だって主催国が日本の金融緩和に対して批判が無いのはイギリスの方がすごいから
まぁそれ以前に競合企業数が少ないから問題無いほうが主な理由だけど
261: :2013/05/19(日) 15:43:37.84 ID:
>>252
リーマン以来で概ね3倍くらいになってるんだっけ?

とはいえあそこの失業率考えると、雇用の大きい製造業とかを復活させたいとか考えていた
りするのかな?とか何とか思ったもんで。
>>253
あとドイツがそんな中で洪水輸出してるからのう
253: :2013/05/19(日) 15:33:03.14 ID:
>>247
>
>>244
> 北海油田はぼろ儲け?

油田が有りましたねえ、まあ安定供給が原則なので大量に買われる事は無いでしょうが。


>>248
>
>>239
>>244
> ただそれでも、通貨の下落によって投資効率が向上し、現地の工場が拡大するとかならば
> あり得るかな?とか思ったもので。

日産の工場が頑張りますか、ホンダは生産縮小していたけど戻るかな。
EU経済が冷え込んでいるから難しいけど。
232: :2013/05/19(日) 15:18:10.35 ID:
>>223
暴落の定義は?
236: :2013/05/19(日) 15:19:00.86 ID:
>>232
ソイツ、NGでいいでしょ
242: :2013/05/19(日) 15:23:47.78 ID:
>>223
下落はしてるけど暴落とは程遠い。
214: :2013/05/19(日) 15:11:13.57 ID:
朝鮮半島をロシアにあげるべきかと。
237: :2013/05/19(日) 15:19:05.07 ID:
なんか乞食が一匹湧いてるなw
243: :2013/05/19(日) 15:23:58.73 ID:
でも韓国ならドルを刷るような気がしないでもない
外交でセクハラするくらいだし
246: :2013/05/19(日) 15:25:02.11 ID:
>>243
在外同胞買春婦夫はそれだけで数百万ドル、とか言い出しそうだな
245: :2013/05/19(日) 15:24:40.32 ID:
ウォンとか出されると、試験のひっかけ問題みたいだな。
普通は円ドルでしょw
257: :2013/05/19(日) 15:40:18.67 ID:
国を潰すのがアベノミクス
資本主義はなんと罪深いことか
258: :2013/05/19(日) 15:41:27.49 ID:
>>257
釣って釣られて釣りまくる
259: :2013/05/19(日) 15:42:03.35 ID:
>>257
そうか、国へ帰れ

あと日本人を詐称するの禁止
260: :2013/05/19(日) 15:42:28.10 ID:
>>257
日本に寄生する在日に言われたかないわ
在日じゃないならクズ野郎だくたばれ
262: :2013/05/19(日) 15:44:07.37 ID:
>>257
> 国を潰すのがアベノミクス
> 資本主義はなんと罪深いことか

なら、北朝鮮主導で統一するんだな、資本主義の悪魔から逃れられる。
263: :2013/05/19(日) 15:44:11.32 ID:
>>257
ざまあみろ。そのまま
267: :2013/05/19(日) 15:48:29.27 ID:
>>257
金融緩和に不当性はない。しかしながら
友邦をつぶしてしまうというなら、我慢も考える。

敵国でしかない韓国がが勝手に自業自得でつぶれるんだったら知ったこっちゃないね。
265: :2013/05/19(日) 15:48:08.62 ID:
全員アベノミクスで儲けているなんてありません
市況1市況2で断末魔が上がっています

彼らを養分にしているのがアベノミクスです

私のポン円127円Sがもう損切りする意味のないレベルになっています
金返せ
268: :2013/05/19(日) 15:48:53.96 ID:
>>265
それは単にお前の断末魔だろ?

ざまあw
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368937135/

2013/05/19 15:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

