

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ875【雑談・コテ禁止】

1:2013/05/30(木) 04:02:25.94 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載は荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人も荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
>>900
次スレよろしく

【USD/JPY】新ドル円スレ874【雑談・コテ禁止】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1369843497/
9:2013/05/30(木) 04:41:41.91 ID:
寝静まった頃に爆下げきそうだな
11:2013/05/30(木) 04:45:36.93 ID:
>>9
爆下げやるような時間でもないんだよなぁ・・

20:2013/05/30(木) 04:56:20.16 ID:
今日は102か100.500のどっちかにはいくんだろうねw
24:2013/05/30(木) 05:00:06.96 ID:
>>20
こっからあげてくなら、昼過ぎ101.8、そっから100.5まで下げだわな
27:2013/05/30(木) 05:01:16.94 ID:
100円台でLできないような奴は
どんだけビビりなんかと思うわ
機会損失もたいがいにしとけ
36:2013/05/30(木) 05:13:18.21 ID:
>>27
まあ必死に機会損失嘆くよりは次まったほうがいいけどw
早ければ今週中にまた来るだろうし
63:2013/05/30(木) 05:54:53.75 ID:
やっぱり両建てって必要だって実感
レバ5倍両建てセットしてなかったら昨日の乱高下で狼狽して何したかわからない
こうやって朝に下でセットしなおして100円台近くからリスタートできる
両建ては甘えかもしれないけどねw
64:2013/05/30(木) 05:57:14.69 ID:
>>63
俺も夜中してたけど、朝のメンテ前に解除したわ

事実上単なるS(L)だから、儲かるときにやればいいだけなんだけどな
71:2013/05/30(木) 06:02:17.81 ID:
100.5までいったらリーマンの平均生涯賃金たまるから彼女にプロポーズするね
78:2013/05/30(木) 06:08:55.57 ID:
セルインメイはまだ序の口
本格始動はこれからです
91:2013/05/30(木) 06:15:25.02 ID:
>>78
本当にセルインメイきて5月陰線になるなら
今日は大変なことになるな
86:2013/05/30(木) 06:12:22.67 ID:
嫌な下がり方だったな
Lを誘って下落の繰り返しだった
当然死にました
90:2013/05/30(木) 06:15:16.75 ID:
>>86
誘ってというかなぁ
実需筋しかいないとああなるよなぁ

上に伸ばすつもりないから、実需筋は
93:2013/05/30(木) 06:17:43.26 ID:
>>90
一旦間を置きますよね
ジリジリ横で少しずつ上げていく
そこで底だとロング入れるとズドンと急落してく
あれに翻弄されるならじっとしてたほうがいいかなって
98:2013/05/30(木) 06:21:21.80 ID:
>>93
俺はS持って、底かな?ってところで両建てしてポジ持つ
ドテンして、またSが動き出しそうなところの前でSを持って、あかんやつならLを決済という感じかな

もっとも101円の攻防付近の話で
102円ならそんなことしないけど
99:2013/05/30(木) 06:22:38.47 ID:
>>98
いいやり方ですね
参考になります
105:2013/05/30(木) 06:26:34.56 ID:
>>99
下の方でできる限りLポジを持つ際に
少し損してでもいいから攻める感じにしてる

両建てしてるのは単に画面がみやすくなるからだけど(建玉の利益の色で本当に底かの判断)
109:2013/05/30(木) 06:27:48.10 ID:
>>98
両建てって時点で間違ってると思うな
両建てするなら一旦スクエアして次のタイミング待ったほうがいんじゃないの?
111:2013/05/30(木) 06:30:51.33 ID:
>>109
両建てしてるのは
本来はSを決済したあとに、Lをもつタイムラグを
Lをもったあとに、Sを決済する順に変えてること(一気にドテンしたらいいんだけど)

かかるコストは操作性を除いて同じ
Lに利益が乗ることを確認してSを手放す感じ
112:2013/05/30(木) 06:34:00.50 ID:
>>111
なるほどな。
メンタル面でも助かるってわけか。
コストかからんならそれはいいかもな。

っつうことで暇だからかるくユロルSってみたw
113:2013/05/30(木) 06:34:14.21 ID:
>>109
スクエアして次のタイミングを待てない人もいるんですよ
狼狽して手放したりあっという間に下落してタイミングを逃したり
スキャ苦手でのんびり屋が一番防御して損失減らせるのが両建てだったんですよw
116:2013/05/30(木) 06:37:15.49 ID:
>>113
損切り>両建て>ナンピン>ロスカット

ロスカットされるのを指くわえて待つよりは良いよね
170:2013/05/30(木) 07:18:00.22 ID:
>>113
> 狼狽して手放したり
わたし、このパターン。
狼狽して、パニック状態で往復ビンタ連発。
落ち着こうとして、爪塗ったりしてるうちに、あっという間に
おいてかれて、現在、93.4S×21枚。ホント、どうしよ・・・。
メンタルは、パニック体質にとって何より大切なんだ。
192:2013/05/30(木) 07:29:12.69 ID:
>>181
いまのうちに切れよwww
てか100円なんて割らねーぞ?
NZとかドル買いの介入するんだし
96:2013/05/30(木) 06:20:12.06 ID:
おはようございます
今日のドル円のレンジを教えてください
100:2013/05/30(木) 06:22:43.72 ID:
>>96
95.50-101.50
108:2013/05/30(木) 06:27:26.50 ID:
>>100
>>101
お二方ともありがとうございました
ドル円は依然として下値リスクが高いということでした
101:2013/05/30(木) 06:23:04.45 ID:
>>96
98~103
てか、指標次第では飛ぶ アメリカの失業保険とGDPだから
100円割ったら早いよ?
122:2013/05/30(木) 06:44:36.47 ID:
ふと今考えてみた世界中のFXの飲み行為が禁止になって世界中の全ポジが反映されたら
1日10円幅レンジあるのかしら?
ガラやバインが50円幅とか
138:2013/05/30(木) 06:56:36.27 ID:
今日は米の指標が悪かったら100円割り確実
よかったらどこまで上るかな
140:2013/05/30(木) 06:57:12.78 ID:
>>138
よくても悪くても月足はそれほど乱さんやろ
139:2013/05/30(木) 06:56:53.12 ID:
ヨコヨコか上か。甘利の匠の技で暴落か・・・。甘利さえなければ・・・・。
142:2013/05/30(木) 06:58:40.91 ID:
>>139
甘利のポジからいくとたぶん今ショートだから円高誘導発言来るわな
下げすぎたら今度はロングにもちかえて円安誘導発言来る
143:2013/05/30(木) 06:59:03.73 ID:
今日も含み損を眺める仕事が始まるお・・・
145:2013/05/30(木) 07:01:22.16 ID:
これどういうこと?

147:2013/05/30(木) 07:02:19.43 ID:
>>145
緩やかな上昇トレンド
149:2013/05/30(木) 07:03:07.01 ID:
>>147
5時以降にある不自然な動き。
DMMのiPhoneアプリです。
152:2013/05/30(木) 07:04:41.88 ID:
>>149
メンテ時間
156:2013/05/30(木) 07:09:17.46 ID:
101円の防御壁が異常なほど厚かったですね
心理的なものもあるんでしょうか?
157:2013/05/30(木) 07:13:04.59 ID:
>>156
ぶち抜いてたけど?
上がったのは要人発言でダウが持ち直したから
160:2013/05/30(木) 07:14:16.29 ID:
>>157
ぶちぬくまでに無数の跳ね返しがあったんですよ
一度下に抜かれてまた上に直ぐ上げて執念みたいに上にあげていました
163:2013/05/30(木) 07:15:09.03 ID:
>>157
101.100でしたすみません
175:2013/05/30(木) 07:19:51.30 ID:
>>163
そっちか
23時前だったから、どの通貨かはしらんがOPバリアだったんじゃないか?
23時以降も防戦してたけど、ダウとともに陥落と映った
159:2013/05/30(木) 07:14:13.61 ID:
異常相場なんでしょうね。長いことやってるけどこんなの本当予測不能過ぎた
161:2013/05/30(木) 07:14:20.65 ID:
Lしても最大に上げて2円ほどなのに、
下げ余地は無限大

なんであえて不利なLするのかね?
頭おかしいんちゃうか
167:2013/05/30(木) 07:16:09.43 ID:
>>161
Sしても最大に下げて101円ほどなのに
上げ余地は無限大
180:2013/05/30(木) 07:25:04.29 ID:
102円でロングほうちしてる人に聞きたいんだけど、この展開よめなかったの???
182:2013/05/30(木) 07:26:11.39 ID:
>>180
100.50われないのわかりきってるからなぁ
196:2013/05/30(木) 07:29:45.61 ID:
>>186
実際問題ここわれたならしたいくだけだから
102円でSして無限ふみ上げよりはいいわけよ
203:2013/05/30(木) 07:32:51.53 ID:
>>180
ある程度わかっててやってる奴の方が多いと思う。
それよりSして担がれる方が嫌なんだよ。
なんだかんだで調整(FOMC後のダウ暴落から)から一週間立ってるしね。
もうネタがあればいつ上昇してもおかしくない。
193:2013/05/30(木) 07:29:39.22 ID:
日経が上げるかどうかにかかってるな。
207:2013/05/30(木) 07:33:52.22 ID:
>>193
先物13960とかだから、陽線は無理でしょ、まあ、最近は狂っとるから15000あたりまで上がっても驚きはしないけど
194:2013/05/30(木) 07:29:41.84 ID:
Lしたい気分だから今日は下がるかも
204:2013/05/30(木) 07:33:03.54 ID:
>>194
気分だけなら上がる。
実際にLしたら下がる。
213:2013/05/30(木) 07:37:12.96 ID:
>>204
自分のあまりの逆神っぷりに嫌気がさして出金しちゃったから参加できないんだ。
参加してたらLボタン押してるって気分の時だけさっきみたいに書いてる。
まあ朝一の予感は当たることも多いからほんとに上がるかもだけど
223:2013/05/30(木) 07:40:43.53 ID:
日足みると下だね
今日こそ100円割れる気がしてならない
227:2013/05/30(木) 07:43:01.21 ID:
>>223
そうか?
割り込むなら明日のような気がするけど
231:2013/05/30(木) 07:44:28.05 ID:
おまえら本スレとここを使い分けることもできないから
SとLを間違って損するんだぞ
238:2013/05/30(木) 07:46:15.11 ID:
>>231
よくSとMを間違えたり名前を呼び間違えて怒らせることがある
今は反省している
235:2013/05/30(木) 07:45:08.38 ID:
今月から初めて損だらけなのですが・・・。
日足見ると2/25がすごいことになっていたのですが、何があったんですか?
243:2013/05/30(木) 07:47:55.83 ID:
>>235
俺今月はかろうじてプラスだ
エントリー4回しかしてなかったがなhaハハ…ァ
248:2013/05/30(木) 07:49:03.72 ID:
きのうのドル売りはなんだったんだ?
リスクオフとは違うよな
255:2013/05/30(木) 07:51:09.98 ID:
>>248
アメリカの国債売り出しで
アジアの債券が売られて、金利が上昇したことによるものが発端

アメリカ国債の買いが多いのでアメリカの金利も下がる(ドル安)ダウも下がる
260:2013/05/30(木) 07:54:11.21 ID:
>>255
THX
アジア通貨危機再び?
266:2013/05/30(木) 07:55:33.34 ID:
>>260
うむ なるほどなぁ

ちなみにインドネシア中銀が昨日それで国債オペをしたほど
261:2013/05/30(木) 07:54:17.64 ID:
動きがないのでユロ円スレから見に来ますた(´・ω・`)
48時間前は日足の底値でLして昨日高値で売り抜けた人多かったみたいですね
267:2013/05/30(木) 07:56:51.11 ID:
>>261
昨日のスレの感じだと一昨日の上げで調子乗って爆損した人もかなりいたような
んでショタは硬いので101割ったとこでリカコで閑散とした状態ってとこかな
272:2013/05/30(木) 07:58:20.22 ID:
>>261
ユロ円は夕方がイベントかぁ
263:2013/05/30(木) 07:54:35.39 ID:
当面の高値はつけたのに
何でロングするの?
数ヵ月間は日経もドル円も
5月高値は超えないよ
271:2013/05/30(木) 07:58:12.69 ID:
>>263
日足で過去のチャート
275:2013/05/30(木) 07:59:21.13 ID:
>>263
レンジ相場とはそういうもの
安値で買って高く売る
ダメならドテン
281:2013/05/30(木) 08:01:22.70 ID:
>>275
結果的に損するパターンの人ですね
283:2013/05/30(木) 08:02:05.07 ID:
>>281
専業ですけど‥‥(´・ω・`)
291:2013/05/30(木) 08:04:50.54 ID:
>>283
私も専業ですが節目で
転換したばかりなのに
ロングなんてしませんから普通
298:2013/05/30(木) 08:07:34.40 ID:
>>263
雇用統計の前に102.1くらいの位置にいればわからんぞ。

その発言、フラグになりかねないw
301:2013/05/30(木) 08:11:21.00 ID:
>>298
雇用が良かったら上昇が続くと
思ってるのですね
へー
303:2013/05/30(木) 08:12:27.77 ID:
>>301
ぶっちゃけ雇用統計で良好な結果がでればこのくらいの下げなんてちょうどいい惜しめにされるのがオチだぞ
今日の失業保険でその片鱗が現れるはず
309:2013/05/30(木) 08:14:33.80 ID:
>>303
そうなんですか
ま、高値で売り抜けたい人の
肥やしになってくださいね
もうレスしませんから
282:2013/05/30(木) 08:01:53.21 ID:
とりあえず、2までは逝くんじゃね?
284:2013/05/30(木) 08:02:40.58 ID:
>>282
1下限がいいとこ
286:2013/05/30(木) 08:03:50.37 ID:
>>282
6月にはな
日足でそんな線ひいたとこで1日2日じゃどうにもならんわ
ましてや週足月足を決めようって日にだ
321:2013/05/30(木) 08:18:55.38 ID:
10時までに上がらなければ上のロンガー結構な絶望的状況になるな
325:2013/05/30(木) 08:20:30.18 ID:
>>321
つっても大口のストップが100.50~60にある以上、割ったらわったドテンすりゃいいからわざわざここでショートする必要性はないんだよな
370:2013/05/30(木) 08:30:05.77 ID:
このへんはSの勝利はまだないから
こえーんだよねー
373:2013/05/30(木) 08:31:10.25 ID:
>>370
それなんだわな
日経初動で-400でも15分くらいでプラテンしそうだから突っ込みSもできんし
408:2013/05/30(木) 08:40:37.30 ID:
Lしたよん
買い支え期待
415:2013/05/30(木) 08:41:41.44 ID:
>>408
日経が初動-400確定してるときに8時の動きがマイナスで始まってるときに
日経開始まで20分ないことのときに
Lはないわ
425:2013/05/30(木) 08:44:21.59 ID:
97.5を割るまで下落トレンドだとはいえないな
危機再燃で安全通貨買いの兆候があると水銀とかの介入の警戒も必要だし
439:2013/05/30(木) 08:46:42.44 ID:
とりあえず、2までは逝くんじゃね?
456:2013/05/30(木) 08:49:13.26 ID:
売り1820万株
買い1810万株
差し引き10万株の売り越し。

久しぶりの売り越し来た
461:2013/05/30(木) 08:50:13.86 ID:
>>456
上がるフラグきたな
459:2013/05/30(木) 08:49:46.12 ID:
100円割るから
と何日も前から警告してやってるのにロンガーときたら・・・・

糞ポジは決済しなければ損じゃないとでも思ってるのか
475:2013/05/30(木) 08:52:49.99 ID:
>>459
ありがとう助かったよ
466:2013/05/30(木) 08:51:11.97 ID:
これは日経寄り底で300円ぐらい上げるもナイアガラだろう
478:2013/05/30(木) 08:53:10.11 ID:
>>466
そんな感じかね
支えが強いから下がる時は大体そんな動きだし
初日の+300→-1000→+500→-700とか酷かったし
469:2013/05/30(木) 08:51:33.50 ID:
お前ら・・・
下がると思えばSすれば爆益なんじゃないの???
476:2013/05/30(木) 08:52:57.74 ID:
>>469
昨日のS持ったままみてるだけw
481:2013/05/30(木) 08:54:03.14 ID:
朝の上がりそうって思ったから下がるかも、っていう予想は正しかった…
我ながら逆神っぷりが凄まじいなと思いました(´・ω・`)
486:2013/05/30(木) 08:55:07.27 ID:
>>481
ぜひ、午後からの値動きを予想してください!
482:2013/05/30(木) 08:54:09.17 ID:
100.8でLしとけば蔵が立つわ
490:2013/05/30(木) 08:55:36.16 ID:
>>482
指値したけど上がって行っちゃったw
517:2013/05/30(木) 09:00:05.04 ID:
誰もが100割れはない!と信じているトキ、仕掛け筋がエグいことをする!
ロンがを徹底的に殲滅する!徹底的に、だ。

もう何度もそういう相場を見てきた。
何度も、何度も・・
560:2013/05/30(木) 09:04:47.16 ID:
>>517
97は割れないと思っていたら100円越えてったこともあるんだよね
ここから下は掘れば掘るほど買いが湧いてくるし、ファンドのうまみも少ないと思うんだよなぁ
626:2013/05/30(木) 09:09:02.65 ID:
100.64Sしちまったぜい
641:2013/05/30(木) 09:10:17.85 ID:
>>626
プロの方ですね
646:2013/05/30(木) 09:10:46.92 ID:
>>626
テクニシャンやな(´・ω・`)
658:2013/05/30(木) 09:12:27.37 ID:
なんで、
いつもLしたら下がるんだよ(≧∇≦)
661:2013/05/30(木) 09:12:43.94 ID:
>>658
Sすればいいんじゃね?
666:2013/05/30(木) 09:13:20.96 ID:
>>658
みんな君のことが嫌いだからだよ(^_-)-☆
663:2013/05/30(木) 09:13:03.53 ID:
おまえら、重要な線を抜けたこと見落としてないか(震え
676:2013/05/30(木) 09:14:34.20 ID:
>>663
あってるよ
ただ一旦.10付近で利確しといた方がいいぞ
712:2013/05/30(木) 09:18:54.74 ID:
ここらへんのLはだいたい助かるな
719:2013/05/30(木) 09:19:44.84 ID:
>>712
そう思って昨日101.5Lしたらこれですよ
723:2013/05/30(木) 09:20:06.39 ID:


人生を賭けた戦いが今はじまる!
735:2013/05/30(木) 09:21:39.62 ID:
>>723
すごいシンプルな画面のmt4だな(´・ω・`)
748:2013/05/30(木) 09:22:59.07 ID:
>>723
パラボリック反転してるんでは
741:2013/05/30(木) 09:22:23.18 ID:
日経急落でも100.7は割れないんか。

強すぎるだろw

95とか言ってるやつは日経10000円割れとか見てるんか?
764:2013/05/30(木) 09:24:16.91 ID:
>>741
逆だろ
為替がアカンから日経が落ちる
749:2013/05/30(木) 09:23:03.14 ID:
甘利を信じて
.90 S10枚だーー
780:2013/05/30(木) 09:26:44.52 ID:
>>749
信じてねーだろ?w
757:2013/05/30(木) 09:23:36.93 ID:
ロンガーは、「大丈夫、大丈夫、そのうち戻るから」 とでも思ってんだろ?
え?正直に言えよ
765:2013/05/30(木) 09:24:17.83 ID:
>>757
うん、思ってる
775:2013/05/30(木) 09:25:32.86 ID:
甘利「あんまりソワソワしないで~」
779:2013/05/30(木) 09:26:25.32 ID:
>>775
甘利「ドル円いつでもキョロキョロ~。ユロルを見るのは止めてよ。ドル円何時でも一番」
786:2013/05/30(木) 09:27:36.18 ID:
何か、雲を抜けたっていうような発言してた大臣いたよな
相場をあまり舐めないでほしい
801:2013/05/30(木) 09:29:21.13 ID:
>>786
甘利って一目均衡表信者だったんか…
803:2013/05/30(木) 09:29:24.25 ID:
ポマイナは102円復活まで何日かかるとおもう?
雇用統計までに、102円の上にチョビッチ顔を出すと思うんだが
838:2013/05/30(木) 09:35:47.28 ID:
>>803
早ければ今日
明後日102円は無理でも101.5はいってるよそう
828:2013/05/30(木) 09:34:14.99 ID:
なにげに今日はゴトー日やん!!
仲値終わったら売るかな
835:2013/05/30(木) 09:35:22.72 ID:
>>828
明日じゃないの?
847:2013/05/30(木) 09:37:05.55 ID:
>>828
ゴトー日は明日であってる
31日まである月は、30日は普通の日で、ゴトー日は31日
これ常識
839:2013/05/30(木) 09:35:49.70 ID:
日経さげたまんまなのに下がらないドル円wwwwwwwwwwwww
842:2013/05/30(木) 09:36:23.81 ID:
>>839
当たり前だろ
日本が売られているのだから……
844:2013/05/30(木) 09:36:42.72 ID:
おまいらホントすげぇな
よく生き残っていられるよな・・
849:2013/05/30(木) 09:37:33.14 ID:
>>844
3枚や4枚じゃ死なんでしょwww
858:2013/05/30(木) 09:38:40.73 ID:
>>844
いえ、ただポジってないだけです
俺の性格じゃこんな乱高下でポジポジやってもろくなことないってわかってるので
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1369854145/

2013/05/30 10:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

