

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ897【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/01(土) 00:28:41.21 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載は荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況 
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人も荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
>>900
次スレよろしく

前スレ
【USD/JPY】新ドル円スレ896【雑談・コテ禁止】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1370010286/
6:2013/06/01(土) 00:28:58.61 ID:
いちおつ
100.3で買えって連呼してた人いたけど買っておけばよかった
18:2013/06/01(土) 00:29:33.49 ID:
この時間帯はノーポジで眺めてるのがいいな
あんまり心臓によろしくない
早朝になって落ち着いてきた所で買うのがよさそう

24:2013/06/01(土) 00:29:49.82 ID:
お金が増えると言われてFX始めましたが減る一方です。
43:2013/06/01(土) 00:31:12.11 ID:
>>24
私のお金が増えます
51:2013/06/01(土) 00:31:52.56 ID:
>>24
おれもアベノミクスから損ばっかだわ
30:2013/06/01(土) 00:30:31.94 ID:
100.246Lしたけど.5で利確して再アタック狙いで売ったら痛い目にあいました。
48:2013/06/01(土) 00:31:34.77 ID:
>>30
トータルでマイナスでしょうか?
73:2013/06/01(土) 00:34:03.68 ID:
>>48
マイナスになったけど、
101.05で今度こそのナンピンでリバ取ってプラスでした。
97:2013/06/01(土) 00:35:27.28 ID:
>>73
うまいね
55:2013/06/01(土) 00:32:15.74 ID:
>>30
わかるわ~。俺の取引とそっくりやw
35:2013/06/01(土) 00:30:45.50 ID:
こつこつどかんのどかんを減らすにはどうしたらいいの?
58:2013/06/01(土) 00:32:36.50 ID:
100,30で買っても、レス見る限り途中下車してドテンしてる奴も多数いるもよう。

ただの皆殺し相場www
61:2013/06/01(土) 00:33:10.68 ID:
>>1


夕方から買い下がりナンピンぶっ刺さりのドル円と豪ドル円利確(´・ω・`)
ほったらかして買い物行って正解だった
62:2013/06/01(土) 00:33:25.69 ID:
んんんんんくそおおおおおおおお
スパ4のネット対戦でぶっぱ昇竜しまくってくるうううううううううううううううううううううう
70:2013/06/01(土) 00:33:50.79 ID:
>>62
かかってこいやあああああああああああ!!!
PP4000なめんな!!
81:2013/06/01(土) 00:34:37.73 ID:
>>70
いやあああああああああああああああ
4000こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
77:2013/06/01(土) 00:34:12.12 ID:
今から終値までどう動くかさっぱりわからんが、
終値が101.00円なのはわかってる
100:2013/06/01(土) 00:35:54.07 ID:
今週は9万で利確するつもりだったけどさっきの101.1Lからの突如の下落に慌てて6万になってしまった
101.1L保持で来週迎えてもよかったけど週末はノーポジで過ごしたいから損切りしといた
今日はここで止めるわ
みんなおつかれー
152:2013/06/01(土) 00:41:35.46 ID:
>>100
のようにきっちり損切りできる人が最後に勝つ。
俺はできないから早々と負ける。
157:2013/06/01(土) 00:42:11.03 ID:
>>152
損切り貧乏で大負けしているんですが。
118:2013/06/01(土) 00:37:58.79 ID:
誰か予想してくれ
終値はいくらだ
128:2013/06/01(土) 00:39:05.49 ID:
負けが込んでくると、-10pipでも辛いのよ。
勝ってる人にはわからんだろうけど。
146:2013/06/01(土) 00:40:51.28 ID:
未だSSSSSSSSSSS?
150:2013/06/01(土) 00:41:24.13 ID:
リーマン以来の復活でやっとプラスが出せるようになってきた。
やっぱ通貨ペアを1つに絞ることと、レバ管理の重要性を実感。
早く原資復活させねば。あと200マン。
155:2013/06/01(土) 00:41:46.47 ID:
ねえなんで下げてんの???
なんで?????
169:2013/06/01(土) 00:44:14.95 ID:
俺達っていっつもよくわからんって言ってるよな
193:2013/06/01(土) 00:46:36.33 ID:
.70割ったら.30もありなん
210:2013/06/01(土) 00:48:29.15 ID:
NYカット終わったら上飛ぶんじゃないのこれ
必死に抑えてるように見える
248:2013/06/01(土) 00:52:28.83 ID:
もう日経死なせてやれよ
動きが尋常じゃねー
258:2013/06/01(土) 00:53:30.09 ID:
5月の成績

pip -9188
損益 -457,522円

メイのバカ!
もう知らない (´;ω;`)
262:2013/06/01(土) 00:54:18.18 ID:
お前ら往復ビンタ食らって怒りが頂点になった時の怒りの矛先はどこにやってるの?
271:2013/06/01(土) 00:55:01.92 ID:
まあ日経は来週13000割るのは既定路線らしいが
286:2013/06/01(土) 00:56:56.43 ID:
>>271
流石に介入するだろ。参院選もあるしな。
272:2013/06/01(土) 00:55:04.70 ID:
惡の華売れないだろうな
273:2013/06/01(土) 00:55:34.46 ID:
なんでまた上げ始めてるんだよふざけんな!
289:2013/06/01(土) 00:57:03.99 ID:
>>273
すまん俺がSったから
300:2013/06/01(土) 00:58:13.42 ID:
BNFは一日に7億負けた時切れてモニターをぶっ壊したらしいな
317:2013/06/01(土) 01:00:03.57 ID:
>>300
へぇ
切れることもあるんだあの人も(´・ω・`)
326:2013/06/01(土) 01:00:50.09 ID:
>>317
でかい損出した時はマウス何度も破壊してるらしい
308:2013/06/01(土) 00:58:44.90 ID:
大手銀行による来週の予想レンジ(6月3日から6月7日)



ドル円:99.50~103.50円



ユーロドル:1.2850~1.3200ドル



ユーロ円:128.50~133.50円



豪ドル米ドル:0.9500~0.9800米ドル



豪ドル円:95.00~101.00円



*三菱東京UFJ銀行市場業務部がHP上で公表しているレポートによる




わろたわww
325:2013/06/01(土) 01:00:42.40 ID:
>>308
100割れて99.5で止まるわけないやろ…
350:2013/06/01(土) 01:02:54.75 ID:
ボリバンとMACDを表示してみた
なんとなく勝てそうな予感がしてきたわ
352:2013/06/01(土) 01:03:30.65 ID:
>>350
テクニカルで勝てたら苦労しない。
377:2013/06/01(土) 01:05:47.46 ID:
>>352
それは使い方を間違ってるだけ(´・ω・`)
386:2013/06/01(土) 01:07:00.57 ID:
>>352
その負けるテクニカルの逆ポジションで勝つ!
371:2013/06/01(土) 01:05:11.41 ID:
>>350
ボリバン重要だよ
俺は初期装備のMACDだけでやって400万溶かした
380:2013/06/01(土) 01:06:23.37 ID:
>>371
そんなの全く意味ない

チャートのみで何も使わないのが最高
434:2013/06/01(土) 01:10:42.40 ID:
結局いつものようにTLタッチで戻ってきたことに気づいてない奴wwww
2週間後には105だから
一ヶ月後には100円割れてるかもしれんけど
443:2013/06/01(土) 01:12:03.52 ID:
1分足しか見てない
451:2013/06/01(土) 01:13:11.40 ID:
>>443
おれ、1分足を見始めると負ける。1分足禁止ルールにした。
466:2013/06/01(土) 01:14:21.21 ID:
>>451
まあわかる
1分足のトレードは他とはちょっと違うゲームだから
そのゲームしないなら見ないほうがいいと思う
444:2013/06/01(土) 01:12:11.72 ID:
家に帰るわ
職場にかれこれ6時間くらい俺しかおらん
452:2013/06/01(土) 01:13:15.77 ID:
1分5分15分1時間4時間日足を見る

10,30,2,8,週は無視
461:2013/06/01(土) 01:13:58.66 ID:
>>452
モニター何インチ?複数枚?
498:2013/06/01(土) 01:17:35.28 ID:
>>461
単に切り替えてるだけだよ
入りたい!と思ったら全部確認する感じ

同時に見れるチャートどっかにないかね・・・
507:2013/06/01(土) 01:19:07.12 ID:
>>498
切り替えとか、めんどくさそう...。
482:2013/06/01(土) 01:16:10.62 ID:
>>452
でも8Hが雲にあるうちは乱高下続くんでね?
456:2013/06/01(土) 01:13:38.26 ID:
ロンガーへの気休め
↓↓こんな奴が耐えてんだから、お前ら余裕だろ。
すぐに損切りとか考えるなよ。

●ドル円 103.573L 20枚(5/23)
●レバ 25倍

予想損益
103.573L   0  ←Lしたとこ
102.50    -21万
102.00    -31万
101.70    -37万 
101.50    -41万
101.30    -45万
101.20    -48万
101.00    -51万
100.90    -54万←今ここ
100.50    -61万
462:2013/06/01(土) 01:14:02.31 ID:
中国PMI予想49.8で悪いのか
更に悪かったら窓1円空きそう
472:2013/06/01(土) 01:15:11.67 ID:
100.70で全力Sしてもーた
村議ろうか同値指して寝るか
どーしたもんだろ
487:2013/06/01(土) 01:16:34.14 ID:
これ日足かなり吹き上げる形とパターンしてるよね
結局今日もトレンドラインで跳ね返っちゃったわけだし103見に行きそうな気もするけど
492:2013/06/01(土) 01:17:01.01 ID:
ロスカットとか気にしなくても業者がやってくれるのに
497:2013/06/01(土) 01:17:34.11 ID:
1分足なんて何かの参考になるの?
518:2013/06/01(土) 01:20:26.26 ID:
>>497
前提が違う
1分足でのトレードでは、要は、普通の人たちが必死にやってるようなどこが天井だ、どこが底だ、とか
100円割るぞ!とか、いやいや105円いくぞ!とかそういうことにお金を賭けていない

簡単に言うと、いつ達成されるかもわからない不確実な未来予知にお金を賭けてるんじゃなくて
1日少なくとも数十回は確実に起きる現象にたいしてお金を賭けてる
569:2013/06/01(土) 01:28:28.68 ID:
>>518
自分は動いたあとにポジってる
大きく動いたときの戻りや戻りの戻りでスキャる感じ
ノイズのときは逆行時の被害が大きいのでやらないようにしてるわ
500:2013/06/01(土) 01:17:58.72 ID:
1分足見ないってことはスキャしないってこと?
てかおれも来週からそうしようかな、概ねスキャで死んでるから
510:2013/06/01(土) 01:19:28.13 ID:
>>500
スキャはるよねー
10日にSスキャ放置してたら150万やられたし
525:2013/06/01(土) 01:21:51.36 ID:
>>500
横横になる→1分足表示→スキャっぽいことやる→ポジポジ&損切り
これで、大負けしたので、1分足はやめました。
512:2013/06/01(土) 01:19:35.02 ID:
やぱり、モニター2枚体制にしようかなぁ
515:2013/06/01(土) 01:20:16.20 ID:
>>512
二枚でやってるけどかなり便利だよ
531:2013/06/01(土) 01:22:53.52 ID:
>>515
うらやま。
540:2013/06/01(土) 01:23:56.58 ID:
>>531
今は1万ぐらいでフルHDの21.5インチ買えるぞ
俺の持ってる奴は1万ぐらいで縦置もできるピボット機能付き
545:2013/06/01(土) 01:24:54.23 ID:
>>540
買うなら、もう一枚24インチにしまふ。
550:2013/06/01(土) 01:25:45.19 ID:
>>545
24を横に2つ置いたら横幅広すぎて見づらそうだな
570:2013/06/01(土) 01:28:36.89 ID:
>>515
 俺も今2枚だけど3枚目欲しい
536:2013/06/01(土) 01:23:27.79 ID:
iPhoneのみ。
チャートより2ch。
544:2013/06/01(土) 01:24:43.32 ID:
おい、確実に20pips取れる方法思いついた
100.9でSとL両方リミット10pipsにしたら絶対両方とれるだろ
俺天才じゃねこれ
564:2013/06/01(土) 01:27:31.71 ID:
ていうかレス減りすぎじゃない?
みんな担がれた?
572:2013/06/01(土) 01:29:13.84 ID:
>>564
呼んだ?
595:2013/06/01(土) 01:32:50.13 ID:
>>572
どこに置いてきぼり食らったの?
617:2013/06/01(土) 01:35:57.36 ID:
>>595
100.5あたり
損ぎって寝ようか粘ろうか迷うところ
627:2013/06/01(土) 01:38:08.21 ID:
>>617
その位置だと悩むね
578:2013/06/01(土) 01:29:51.55 ID:
みんな予想がバッチリちり足でホクホクの時なにするの?
589:2013/06/01(土) 01:31:41.55 ID:
>>578
とりあえず踊り狂う
今日は朝から底から天井二往復取れちゃったから狂喜乱舞
597:2013/06/01(土) 01:33:02.33 ID:
(´・ω・`)ハイレバ駆使して一週間で100万を168万にした。でも一歩間違えば0。
しばらくはスキャでコツコツ稼ぎます。
599:2013/06/01(土) 01:33:55.89 ID:
>>597
いいなあ
601:2013/06/01(土) 01:34:12.87 ID:
>>597
一度でもハイレバに手出した人は必ずまた手だすよ(´・ω・`)
大きく負けたときとか必ずハイレバ一発で取り返そうとする
626:2013/06/01(土) 01:38:03.55 ID:
>>599
(´・ω・`)もとは入金の単位ミスって10,000JPYするはずが10,000USDを入れてしまったのよ。
よくわからず100枚単位でやりはじめて今に至ります。

>>601
有りそうだから先に出金して10万くらい残してコツコツやります。
634:2013/06/01(土) 01:39:37.77 ID:
>>626
アイフォ戦士?
643:2013/06/01(土) 01:42:22.75 ID:
>>634
そうです。スマホからやってたら基本単位USDに切り替わったの気付かず入金して、その日寝られなかった。
657:2013/06/01(土) 01:45:21.22 ID:
>>643
入金しただけなら大丈夫ではないの?
684:2013/06/01(土) 01:49:10.74 ID:
>>657
クレカ入金で、しかもよくわからずに数万減ったから焦ってドツボにはまりかけたのよ。
(´・ω・`)
692:2013/06/01(土) 01:50:56.04 ID:
>>684
クレカ入金って一ヶ月20万までじゃなかったっけ?
736:2013/06/01(土) 02:01:15.06 ID:
>>692
(´・ω・`)いや普通に10000USDできたよ。
751:2013/06/01(土) 02:06:35.77 ID:
>>736
勘違いでしたスマソ
でもショッピング枠100万もあるんだねスゲー
629:2013/06/01(土) 01:38:15.31 ID:
焦げ付き必至の地方政府に貸し付けてるのは中国国内金融機関。
バブル崩壊しても国内で完結して、案外国外には波及しないんじゃないかと思う。
しかも過剰生産能力削減と資源の値下がりが起きて、プラスの影響もあるんじゃないのかな。
市場は一時的に反応しまくるだろうけど。
ただし、瀋陽軍区、広州軍区あたりが離反して騒乱状態になるとそっからさきは分からんけど。
641:2013/06/01(土) 01:41:48.26 ID:
>>629
中国の問題が具体化して、為替に影響を与えそうになる最初の時期はいつぐらいよ?
672:2013/06/01(土) 01:47:48.91 ID:
>>641
中国の問題に気がついていない人は地球上に存在しないと思うよ。
でも市場が動かないってことは、大した問題じゃないんじゃない?なんてね。
民衆の暴動も頻発してるけどもってるし、結局は軍の動向がカギじゃないかね。
毛沢東もそういってるでしょ。
632:2013/06/01(土) 01:39:11.54 ID:
やっぱりさっきの下げで損切りすれば良かったわ(´・ω・`)
642:2013/06/01(土) 01:42:02.82 ID:
>>632
今すぐ切るべき
そうすれば下がる
663:2013/06/01(土) 01:46:19.47 ID:
>>642
さてはお主もショーターだな
一緒に死のう(´・ω・`)
640:2013/06/01(土) 01:41:45.78 ID:
今日は10%稼いでたのに88~96のレンジとかつまらん動きになってマイナスになった
646:2013/06/01(土) 01:42:51.53 ID:
>>640
それ、メンタルコントロールの技術を磨いたほうがいいよ。
メンタルの問題じゃない?
653:2013/06/01(土) 01:43:58.35 ID:
とりあえず週月末のどさくさで昼間の高値狙いにいけ
それでもヤンキーか
656:2013/06/01(土) 01:45:16.54 ID:
全然動かないけどアメリカ滅んだの?
679:2013/06/01(土) 01:48:32.26 ID:
100.3をウロウロしてた時、みんなが100割るからロンガー損ぎっとけ101円なんてもう拝めないぞとさんざん煽られたからビビってしまい
指値101にしてた100.5Lを同値に指値を変更して仕事してた
今チャートみたらみごとに101超えてるやん・・・
HFに担がれる事はよくあるけど、まさかここの住人に担がれるとは・・・
やはり初心は貫くべきだな
そしてポジったらここにはこないのが一番だと悟りました
715:2013/06/01(土) 01:55:45.62 ID:
>>679
ポジっても、ここにきていいけど
・利確・損切りのラインがはっきりして
・その通りにできる
ならここで実況してればいいと思うw

その自信がないならメンタルが足りない。
投資系のメンタル本あるから読むといいですよ。
764:2013/06/01(土) 02:10:41.30 ID:
>>715
ここの住人にムカつくとかじゃないんだよ
ちょっと惜しかったな・・・ぐらいの感じ
自分のメンタル弱いのが悪いのにここのみんなのせいみたいにして・・・
なんかごめん
もっと強いメンタルを持てるように日々精進します
ついでにいうとここのスレ好きです(・ω・)
797:2013/06/01(土) 02:22:37.14 ID:
今日はこれで終わりかな。

今週は「安く買って高く売る」が実践できてよかったと思います。
来週からはいつもの相場に戻ってると思うので
先入観は捨てて来週も生き残りましょう。

>>764
自分の行動が不安だからスレ見るんじゃないかな
で、多数の方向に舵を切る・・・
そうすることで安心をとるんだけど。それは他人に任せてるだけって
本に書いてあったw

気になったら「投資苑」(1)を読んでみるといいよ。
都内の図書館でも置いてあるから、お値段高いので
まずは読むといいですよ。 リンダ・ラリーの本よりかは安いがw

全国図書館リンク集と図書資料・蔵書検索
ttp://www.oyakudachi.net/library/
707:2013/06/01(土) 01:53:32.07 ID:
もう朝までに101円行くことは100%ない
これは断言できるからしじていいぞよ
754:2013/06/01(土) 02:07:36.72 ID:
今日の利益7991円
あと9円稼いで8000円にするか、1001円で9000円にするか。
それとももう手出ししないか。時間との戦いだ。
786:2013/06/01(土) 02:18:21.40 ID:
あああ脱落するわ、これ。
まずは101.60つけそう。
805:2013/06/01(土) 02:26:43.86 ID:
出勤したけどまだ口座には34万あるんだ
お前らが騒いだらポジりそうで恐い
838:2013/06/01(土) 02:38:37.69 ID:
俺が機関なら、3時から100円に向けて仕掛けてみたいところ。
843:2013/06/01(土) 02:40:02.96 ID:
>>838
週末に仕掛けるくらいなら週明けオセアニアしかやってない時間に仕掛けるでしょ
846:2013/06/01(土) 02:40:36.38 ID:
>>838
ないないw

しかし101にすら戻せないとかクソすぎるわw
845:2013/06/01(土) 02:40:19.27 ID:
さて、後は損切りタイミングだ

この時間帯で全く動かんとかヤンキーは仕事する気ないわ
859:2013/06/01(土) 02:42:39.84 ID:
問題は101.150Sをどこで切るかだ
904:2013/06/01(土) 02:53:04.96 ID:
月曜96円だと、日系どうなっちゃうかな?
909:2013/06/01(土) 02:54:21.71 ID:
>>904
そんなに動かないと思うよ。実際、ドル円と日経って無関係なんだし。
アベノミクスとやらで無理矢理まぜこぜにしてるだけだし
914:2013/06/01(土) 02:56:31.37 ID:
>>909
安定期はね(´・ω・`)いきすぎた円高で企業が赤字叩きまくって、円安で是正され、日経も上がって円安加速の
ループ、だったから崩れたらきついと思うよ
924:2013/06/01(土) 02:59:57.18 ID:
>>914
実際には円安円高関係する企業業績って会計上の理由で少ないんだけどね
少数の企業を無理矢理持ち上げるからおかしな状態になってるだけ
920:2013/06/01(土) 02:58:40.75 ID:
6月の予想。
米雇用統計までは100円~101.5円を行ったり来たり。
雇用統計が良くて102円を超えそこから上昇トレンド。
参院選対策の政策発動により月末には103円後半に。
925:2013/06/01(土) 03:00:37.35 ID:
下がらん。ヤンキー下げる気0。
でも、Sしてひっかかった人は、週明け下窓ほぼ確定だからホールドしててもいいんじゃないかなあ。
928:2013/06/01(土) 03:03:34.26 ID:
>>925
なんで下窓?
936:2013/06/01(土) 03:06:20.82 ID:
言った通り100.89で折り返したね。
Lは逃げれたかな。
948:2013/06/01(土) 03:09:43.35 ID:
>>936
越えてますやん。。
938:2013/06/01(土) 03:06:57.46 ID:
101.009を逃してください
944:2013/06/01(土) 03:08:10.67 ID:
中国指標なんて今まで気にしてなかったのに、テレビで覚えた言葉使う子供かよw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1370014121/

2013/06/01 11:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

