

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ977【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/08(土) 02:42:41.73 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載は荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況 
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人も荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
>>900
次スレよろしく

前スレ
【USD/JPY】新ドル円スレ976【雑談・コテ禁止】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1370618392/
8:2013/06/08(土) 02:51:36.36 ID:
この時間枚数でかい人多いね。
33:2013/06/08(土) 02:57:26.50 ID:
>>8
他に"まともな"仕事持ってる人は週末のこの時間にFXなんてやってないと思うw

>>16
4波
けどエリオットは後付解釈の究極なので当てにならない

>>18
ドテンしてないか?
昔はやってたけどドテンは変な場所で逆のポジ持つことあるので一切やらなくなったら勝率上がった

58:2013/06/08(土) 03:02:46.20 ID:
>>33
確かに、見ようによってはどういう風にも解釈できますもんね。
ちなみに、週足、月足は第2波に見えますよね?これで調整終了にはちょっと
見えないけど、第1波の途中と見ることもできますね。
難しいな~
9:2013/06/08(土) 02:51:48.08 ID:
いちょつ
なんか一ヶ月前のスレの雰囲気から変わったな
あのときはワイワイって感じだったのに、なんだか寂しいよ
13:2013/06/08(土) 02:52:29.60 ID:
ドル円の日足、エリオット波動第何波とみますか?みなさん??
16:2013/06/08(土) 02:53:12.97 ID:
>>13
A波やろ(´・ω・`)
23:2013/06/08(土) 02:55:04.35 ID:
>>16
私は第4波かな?と思ってるんですが。第3波の頂点が103円に見えるんです。
どうでしょ?
32:2013/06/08(土) 02:57:13.77 ID:
>>23
そう?
ちょいマジで見てみる
89:2013/06/08(土) 03:08:02.99 ID:
>>23
まじまじと見てみた
と言うか日足は3波継続か4波に移行したか
今はエリオット的には分かりまへんな
102:2013/06/08(土) 03:11:15.05 ID:
>>89
なるほど。第3波の途中と考えることもできますね。。。
31:2013/06/08(土) 02:56:46.44 ID:
>>13
6波でしょう
45:2013/06/08(土) 03:00:56.42 ID:
>>13
宮田に言わせると第4波が進行中。月内は円高だそうだ。
18:2013/06/08(土) 02:53:59.13 ID:
往復ビンタくらいすぎた
裏目にはまった時は裏目にばかり出ていやすぎる・・・
26:2013/06/08(土) 02:55:37.89 ID:
>>18
裏目に出たときは切り替えしても裏が出るからな
駄目な時はいったんリセットすることも大事だぞ
34:2013/06/08(土) 02:57:33.33 ID:
>>26
リセットする為に休憩が方向合ってて
上に一方通行下に一方通行見逃しやられちゃったんだよね
64:2013/06/08(土) 03:03:33.53 ID:
>>34
俺は駄目な時途転して往復をよく食らってたから途転したいタイミングで損切して一息ついて同じ方向に
入るようにしたら往復は食らいにくくなったな

まぁ手法は人それぞれだけどな
22:2013/06/08(土) 02:55:00.16 ID:
いやー1日3回のLCくらうとはなw
資産が25%になったわw
28:2013/06/08(土) 02:55:53.39 ID:
>>22
ハイレバか、全力はだめだよねやっぱ。
39:2013/06/08(土) 02:59:33.70 ID:
>>28
常にハイレバ全力。
だめなのは散漫なエントリーとイグジットだわ。
ハイレバでも全力でも勝てる奴は勝てるしw
とはいえやはり5円上下しても余裕な枚数で
勝負することの意味を痛感した1日だったw
また来週出直すわw
48:2013/06/08(土) 03:01:39.26 ID:
>>39
20ピピ逆行したら終りなのがハイレバだろ。
最低500倍
61:2013/06/08(土) 03:03:20.54 ID:
>>39
おうまた来週な!

俺も余裕をもった枚数ポジる大切さを痛感したw(精神的に)
27:2013/06/08(土) 02:55:43.73 ID:
豪円が15円落ちですが7円くらいは戻します?
37:2013/06/08(土) 02:59:19.96 ID:
>>27
羊は半年レベルで無理だってさ

俺もキウイでやられたわ
41:2013/06/08(土) 02:59:47.85 ID:
>>37
何で?
82:2013/06/08(土) 03:07:14.20 ID:
>>41
豪ドルが不当に高い勧告があったんだとさ
36:2013/06/08(土) 02:58:45.78 ID:
今日の昼はこのスレの住人が激減しててワロタ
それでなくてもレバ規制後にかなり減ったと言うのに
来週は住人が半分以上入れ替わっているんだろうなww
60:2013/06/08(土) 03:03:06.14 ID:
>>36
新ドルのは基本的に低レバおっかなびっくりだからあんま死ぬ人はいない

損してる間は黙ってて、益が乗ると調子こいてわめく、てだけw
40:2013/06/08(土) 02:59:46.67 ID:
ヒロセの人、今日は何時までできるんだっけ?5時?5時半?おしえてーー
101:2013/06/08(土) 03:10:01.35 ID:
>>40
5時ちょっと前
週明けは6時ね
44:2013/06/08(土) 03:00:48.01 ID:
レバ規制後とかいつの話しだよ
59:2013/06/08(土) 03:02:56.06 ID:
>>44
円キャリートレード時代からドル円スレ見てるで~
54:2013/06/08(土) 03:02:02.05 ID:
100円まで一気に行くかと思ったんだけどな。思ったより伸びないな、週末だからかな。
62:2013/06/08(土) 03:03:23.43 ID:
>>54
98円より上は売りもの多いらしい
その辺をこなさないとすぐには無理じゃね
70:2013/06/08(土) 03:05:37.77 ID:
まず円キャリートレードなんて言ってるだけ
112:2013/06/08(土) 03:14:34.21 ID:
>>70
円キャリートレード知らない?
その頃は外国人が金利の安い円を売って高金利通貨を買っていたから
ドル円は1ドル120円前後で安定していた
スレの9割ほどがロンガーだったんじゃないかな
スワポで生活なんて言われてたな(特に羊円)
しかし、ジリジリ円が買われ始めてドル円スレが荒れ出し
(その頃に初代ドル円スレ、新しいドル円スレが別れる)
その後しばらくして、サブプライム、リーマンと起きる分けだが

その時と今を比べて、今のように為替が不安定な動きになり出すと
テクニカルも重要だが、それ以上に金利動向を常に見ておかないと
やられてします。逆に言うと金利動向を見てるだけでも勝てる

あっ、3行じゃなくてすまん
123:2013/06/08(土) 03:17:11.24 ID:
>>112
嘘つくなよ。リーマンの時からいるけど、新ドルスレとかなかっただろ。
132:2013/06/08(土) 03:19:55.82 ID:
>>123
新ドルなんて最近だよなw
突っ込み所満載だがまあいいわw
130:2013/06/08(土) 03:19:01.20 ID:
>>112
嘘つくなよ。新ドルスレは最近だろ
139:2013/06/08(土) 03:20:37.11 ID:
>>130
円安?円高?スレとドル円スレのことだよ
新ドル円スレは最近ドル円スレから分かれた
71:2013/06/08(土) 03:05:38.77 ID:
綺麗に底打ちしたかと思ったけど、月足、週足レベルではまだまだだな
100円あたりに蓋されて二桁でレンジになりそうね
94:2013/06/08(土) 03:09:01.14 ID:
マジで下とか言ってんの?下がるわけないよこれは
342:2013/06/08(土) 04:13:00.39 ID:
>>94
上がらないなwww
348:2013/06/08(土) 04:14:28.71 ID:
>>342
うっせえいちいちレスしてくんな下手くそ
117:2013/06/08(土) 03:16:08.58 ID:
来週から再びSは焼き尽くされるターンが来ると思う。
124:2013/06/08(土) 03:17:17.88 ID:
買って置こうかなと思ったけど
日銀会合前にまたポジ整理の下げとかあったらいやなので寝ようと思うんだけど
持ち越す人とかいるの?
129:2013/06/08(土) 03:18:59.45 ID:
クローズまでに無理やり98つけるかな
140:2013/06/08(土) 03:20:56.25 ID:
この一週間で何人くらい死人でたんすかここ
144:2013/06/08(土) 03:21:22.61 ID:
あとはやばいと思うって、どうやばいの?
150:2013/06/08(土) 03:22:59.78 ID:
もしかして来週は「雇用統計は全戻し」が適用される週になるのか?
155:2013/06/08(土) 03:24:30.23 ID:
クルーグマンによるとバーナンキも量的緩和と長期金利のコントロールを同時にやるようなことを言ってしまって
市場の乱高下を招いたらしいので
黒田もこれから軌道修正する必要がある
次の会合でブレたり矛盾するようなこと言って失望を買うとヤバイ

でもバインしそうな気がして胸がモヤモヤする
158:2013/06/08(土) 03:24:57.67 ID:
まさか俺意外に6年も生き残ってるヤツがいると思わんかった
179:2013/06/08(土) 03:28:15.90 ID:
>>158
収支遡らなきゃわからんけど俺も6年くらいだよ
160:2013/06/08(土) 03:25:13.00 ID:
ドル円スレと新ドル円スレが分かれたから
本スレは昔みたいにスレがおもしろくなくなったな
174:2013/06/08(土) 03:27:42.86 ID:
>>160
おれもしばらく見てなくて、新ドル円スレが出来ててビックリしたww
だいぶ過疎ったけどな。その分、濃い内容が出来ているのでしょう(棒
177:2013/06/08(土) 03:28:05.02 ID:
投資家の皆様~~
当機はもうすぐ乱気流から抜けるので
安心して御着席下さい~~~~~
       ↓
       死亡
188:2013/06/08(土) 03:30:02.99 ID:
ちょっと下げてもすぐ戻すね
189:2013/06/08(土) 03:30:04.21 ID:
出来高がすごいなにこれ
198:2013/06/08(土) 03:31:54.99 ID:
>>189
逆にここ数日は取引量が減ってるらしいよ、なのでボラが高くなっている
193:2013/06/08(土) 03:30:38.70 ID:
雇用統計で激変するでって言ってたのに何も無しか。
200:2013/06/08(土) 03:32:00.70 ID:
98円狙って欲しかったけどなー
時間切れくさい
206:2013/06/08(土) 03:33:13.94 ID:
>>200
みんなが諦め、寝静まった週末明け方に激しく動いたりする
211:2013/06/08(土) 03:33:46.20 ID:
雇用統計は全戻し

さて、今回はこれが通用するかどうか
225:2013/06/08(土) 03:36:58.14 ID:
>>211
もう戻したじゃん
96.4つけて倍戻して95割ってるし
213:2013/06/08(土) 03:33:51.16 ID:
底堅い、もはや下げのターンは終わったな。
231:2013/06/08(土) 03:37:35.34 ID:
俺昨日からの取引量片道690万通貨いっててびっくりした
47万しか口座に入って無いのに回し過ぎだな
236:2013/06/08(土) 03:39:16.08 ID:
>>231
それで生き残っているなら才能あるよ!一発間違えると飛びそうだけどな
255:2013/06/08(土) 03:43:30.73 ID:
ダウが過去最高値で高止まりしているから、近々もう一波乱起きるだろうな
誰もが分かっていても、その時が来るまでなんの対処も出来ない・・・
ダウくんはいつもやってくれる人です。来週以降期待しています。
258:2013/06/08(土) 03:44:22.59 ID:
4時に指標あるんだよな、消費者信用残高大した影響ないか
267:2013/06/08(土) 03:46:02.73 ID:
1Hでもう5時間上値が抑えられてるのが気に入らん
287:2013/06/08(土) 03:51:05.47 ID:
ダウも日経も上げてるのに下とか、
292:2013/06/08(土) 03:52:44.93 ID:
雇用統計のヒロセのスプレッド



楽天FXのスプレッド

618 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2013/06/07(金) 09:15:40.93 ID:q6ZeH0/a
昨日のガラのときのやつ
316:2013/06/08(土) 04:01:59.16 ID:
ハハwまっさかあハイレバならともかくすぐ助かっるっしょw
救われないSもなくなってきたしこれからはSもポジったら耐えるのが定石
ハハハ、まさかな…
321:2013/06/08(土) 04:06:46.13 ID:
いつもIFDで取引してるんだけど今回のような爆下げで含み損がえらいことになる事が多々ある
今まではアゲアゲ相場だったからLは放っといたら助かってたけど、その手法ももう限界だと痛感させられた
そこでストップは何ピピぐらいに指してたらいいか教えて欲しい

俺はレンジ相場の時だけ参戦で
底より少し上で指値入れといて弱気の時は10ピピ、自信がある時は30ピピ上で決済注文を入れる手法
種300マソで10枚 

逆指値って指値からどれぐらい下に置いたらいいの?
 
327:2013/06/08(土) 04:09:36.17 ID:
>>321
そのレバならそんなアイフォなんてところでやんなくてもいいんじゃん
322:2013/06/08(土) 04:07:07.26 ID:
甘えんな、アイフォは約定も入金も拒否で更にレートがグレーアウトしてたぞ
329:2013/06/08(土) 04:09:57.17 ID:
プロフェッショナルプライベート為替ディーラーです。
おはよう。今起きたところだよ。

予想どおり底を打ったようだけど、95円割れまで下がったんだね。
93.5と94.5にストップを置いていたので、94.5の方が危うく損切りになるところだったよ。
まあ、行って来いで刈られない位置にストップを置くのがプロだが。

94.5ストップのポジションのリミットは100なので、リミット300ピピ、ストップ250ピピでリスクリワードレシオは1を超えるので問題はない。
僕は極端な利大損小はお勧めしない。勝率が低くなるからね。レシオは高くても1.5までにした方がいい。
よくレシオ3なら勝率が低くても期待値はプラスになるとかいうけど、勝率が低いと驚くくらい連敗することがあるからね。
そうやって資金が減ると同じピピを抜いてのリターンが小さくなる。それに精神的な負荷も大きい。

僕は1~1.2で高勝率ディーリングをしている。
ダウ、日経、ドル円、完全に底を打った。

来週は月曜日から日銀会合があるし、ドル円は上へ走るだろうね。
僕には100円が見えているんだよな。
358:2013/06/08(土) 04:18:40.85 ID:
>>329
専3ではないのか?
専3だろ?
久しぶりだな!!
366:2013/06/08(土) 04:20:56.41 ID:
プロフェッショナルプライベート為替ディーラーです。
>>358
彼の文体を一部踏襲しているが、実は別人なんだよな。
僕はドル円しかやらない。
彼以上にプロのディーリングをお見せするつもりである。
371:2013/06/08(土) 04:21:43.99 ID:
>>366
元々は金融機関でディーラーやってたの??
392:2013/06/08(土) 04:25:35.77 ID:
プロフェッショナルプライベート為替ディーラーです。
>>370
来月には104円超えだろうね。
だけども、円安の本番は9月からだよ。早ければ今年中に110円はある。
まあ、9~12月の4ヵ月で110円はしんどいかもしれないが、背中くらいは見えてくるだろうね。

>>371
為替専門のチーフディーラーをしていたよ。
主にドル円とドルストを扱っていた。

専業になってからはドル円一本で何年も飯を食ってきた。
373:2013/06/08(土) 04:22:41.14 ID:
>>366
一部ってw
そのまんまじゃないか


名言
『稼がせてもらうよ』
はよ
398:2013/06/08(土) 04:27:48.28 ID:
プロフェッショナルプライベート為替ディーラーです。
>>373
そんな名言があったのかな。僕はクロス円は扱わないので、ユーロ円スレに常駐していなかったから
細かいところは忘れているね。
オーケー。今後は「稼がせてもらうよ」も使う様にしよう。

ドル円は来週頭の日銀会合から噴き上がるだろうね。
僕はロングで稼がせてもらうよ。
385:2013/06/08(土) 04:24:29.88 ID:
358ごめん まちがえたww

>>366
FX暦何年?
FX年間収支ざっくりどの位?
391:2013/06/08(土) 04:25:29.82 ID:
>>385
wwww
レスしちゃった
417:2013/06/08(土) 04:32:58.64 ID:
プロフェッショナルプライベート為替ディーラーです。
>>385
この業界は狭いので、個人が特定できることにはお答えできない。
勝ち続けてきた僕なら、尚更に名が売れていたからね。
けっこう簡単に特定できるものなんだよ。知り合いがこのスレに来るとうざいからね。

収支に関しては、BNFのようなスーパートレーダーには敵わないが、おそらくドル円スレで僕が一番稼いでいるかもしれないね。
まあ、とんでもない資産家がいるのも2ちゃんなので断言はできないけどさ。

日課の早朝ジョギングなので1時間走って来るよ。☆彡
374:2013/06/08(土) 04:23:02.02 ID:
>>358
FX暦何年?
FX年間収支ざっくりどの位?
344:2013/06/08(土) 04:13:12.20 ID:
この調整って87円まで有り得るんだっけ
346:2013/06/08(土) 04:14:01.42 ID:
L脳って怖いな。なんでみんな上に行くのが自然みたいになってるの?
354:2013/06/08(土) 04:16:52.47 ID:
>>346
普通に上に行くだろ
357:2013/06/08(土) 04:18:15.47 ID:
プロフェッショナルプライベート為替ディーラーです。
FRBの緩和継続が観測されても上がるドル円。
これは円の弱さを示唆している。ニャ(ΦωΦ)

貿易赤字の拡大と日銀の追加量的緩和、そしてゼロ金利、
ファンダメンタルが円売りを後押ししているのだろうね。

今月中に100円を超えると予言しておくよ。
為替で負けている素人さんは参考にしてほしい。
プロのドル円リポートである。
370:2013/06/08(土) 04:21:40.41 ID:
>>357
今月中に100円を超えて、その後はどっちに行くの?
予言はどうなの?
359:2013/06/08(土) 04:18:53.74 ID:
今日も儲かり過ぎて全米が泣いた
367:2013/06/08(土) 04:21:27.40 ID:
ドル円 市場オーダー状況=4:13現在
06/08 04:14

99.80円 売り厚め
99.50円 売り
99.00-20円 断続的に売り厚め
98.60円 売り

97.32円 6/8 4:13現在(高値97.80円 - 安値94.98円)

94.70円 買い
93.50円 買い
399:2013/06/08(土) 04:27:58.13 ID:
ルールは分かるけど、この時間帯に雑談なしで為替の話ばかりしろと言われても厳しいだろ
409:2013/06/08(土) 04:31:23.81 ID:
こんなスレ見てないでチャートばっかりみてろよwww
453:2013/06/08(土) 04:49:55.99 ID:
全力L!一時間で小遣い稼ぎスキャw
455:2013/06/08(土) 04:51:46.43 ID:
日本の業者終わる時間狙って上げてきやがったのか
456:2013/06/08(土) 04:52:20.07 ID:
>>455
はぁ?お前が終われよ、もう
459:2013/06/08(土) 04:53:05.49 ID:
>>456
いらついてるねSか
479:2013/06/08(土) 04:58:38.66 ID:
上げろよくそが!
482:2013/06/08(土) 04:59:48.03 ID:
「この土日でルール見直そう・・・」て人も今週は多かろう
でも何もせず気がついたら月曜って何度繰り返したことか
490:2013/06/08(土) 05:03:42.62 ID:
あと1時間か・・・
眠いな~
497:2013/06/08(土) 05:09:51.75 ID:
つうか、NHKでわざわざ適正な為替を報道するってんだからなにかあったんだろうな
517:2013/06/08(土) 05:22:04.89 ID:
来週の窓を気にするより、現在空いている高値圏からの持ち放れのブレイクアウェイギャプを気にした方がいい。

日経が高値圏から持ち放れの窓を開けてどうなったか、暴落の翌日は反発したもののその後はどうなったのか。

今回の窓は、窓に対して逆方向にポジションを建てる事に警告のシグナルを発している。
526:2013/06/08(土) 05:31:04.50 ID:
>>517
つまりまだ円高が進むってことなの?
533:2013/06/08(土) 05:33:19.39 ID:
>>526
まともに考えたら進むだろ。反発するなら昨日のあれの後で円高進むわけねーもの
その後で、政府がNHKつかって円高誘導したのが怪しさ満載だし
536:2013/06/08(土) 05:36:07.73 ID:
>>526
はい
522:2013/06/08(土) 05:25:42.91 ID:
下髭すげーんだけど、政府が円高政策に転換したからなー
538:2013/06/08(土) 05:36:47.27 ID:
政府・日銀は長期金利にビビって円安にできねーんじゃねーの
それこそ国債利払いで財政圧迫するからな
542:2013/06/08(土) 05:38:01.18 ID:
>>538
それだよな。103円超えた時の混乱は報道されないだけで凄かったもの
日銀が介入しようとしても資金集まらなくて見てるだけになったし
543:2013/06/08(土) 05:38:13.98 ID:
円高政策w円高誘導ってw
556:2013/06/08(土) 05:41:48.38 ID:
円安にすれば金利が上がるのは猿でもわかるだろ
そんなの見越した上で円安誘導しているんだから
無視するに決まっていると思うが
逆に金利低くしたまま円安にできると政府も日銀も思っていたら
今後の日本が相当心配なわけだが
575:2013/06/08(土) 05:50:42.15 ID:
>>556
それくらい黒田も安倍もわかってるよ、アナリストもまともなヤツは今後は債権から株への大規模な資金の移動があって9月頃には金利が跳ね上がると予想してる

黒田も安倍日本人が思ってるより遥かに優秀だよ、マスコミがイカれてるだけ、できればネットとかで本人たちの話を直接聞いた方が歪曲されてなくていい
584:2013/06/08(土) 05:52:24.78 ID:
>>575
黒田は優秀だとうけど安倍は違うと思うぞw
565:2013/06/08(土) 05:46:26.01 ID:
もしかして来週月曜は94円の下窓スタートですか?

それとも今日の終値と大して変わらずで開始して、少し円安になって98円に届く可能性はないですか?
574:2013/06/08(土) 05:50:21.59 ID:
>>565
日足の雲抜けたら下考えた方がいいかもな
今回は一応雲下限で跳ね返してはいるが
582:2013/06/08(土) 05:52:11.75 ID:
>>574
今97.605をLしてるんですが、
>>574
さんなら持ち越さずに損切りますか?
591:2013/06/08(土) 05:55:45.05 ID:
>>582
損切りが頭よぎったらした方がいいよ
爆損した俺が言うのもなんだけどw
617:2013/06/08(土) 06:04:43.84 ID:
>>591
怖くなったので損切っちゃいました。
原資250万で5月から始めて、一時は+15万にまで利益を増やせていたんですが、ここ数日調子が悪く、
一昨日に-8.6万に、今日はさっきの損切り含めて-2.8万の計-11.4万にまで損失が膨らんでしまいました・・・。

損切ったポジがそのまま持ち越せば助かってるパターンが多いので、また今回もそうだったら凹みます・・・。

スレを見てると原資を半分にまで減らしたり、ロスカットになったりする人もいるみたいで、
自分はまだ助かってる方なのかと思うんですが、それでも10万を超える損失を出したのは初めてで、
精神的にかなりきますね・・・。
630:2013/06/08(土) 06:10:56.90 ID:
>>620
 言いすぎw

>>617
 人によって種もレバも違うからそれで正解
また来週儲けましょ
643:2013/06/08(土) 06:13:51.46 ID:
>>630
FX始めて1ヶ月ちょっとなんですが、まだ手法が確立できてないんですよね。
スキャもエントリーポイントが中途半端、損が小さいうちに損切りできないとか。
これじゃ安定して勝てないですよねえ・・・。
674:2013/06/08(土) 06:21:41.62 ID:
>>643
俺は種300から400、jnbfxの低レバで常時20枚から40枚
基本的に損切りはしないルールでやってるよ
696:2013/06/08(土) 06:31:50.84 ID:
>>674
損失があまりにも拡大したらどうしてるんですか?
747:2013/06/08(土) 07:10:26.57 ID:
>>696
種300が基本で+-5~6円ぐらいを限度でポジってる
それ以上動きそうだったら一時的に入金
ちなみに今週は150追加してた

低レバの強みでひたすら耐えてるよ 
1~2カ月ありゃ値も戻ってきてるしね
750:2013/06/08(土) 07:14:02.75 ID:
>>747
いつ引退する予定?
571:2013/06/08(土) 05:47:49.15 ID:
7.86と8.68の計15枚持ち越しが心残り
573:2013/06/08(土) 05:50:13.54 ID:
>>571
損切らないんですか?
自分も97.605L20枚持ち越しが気がかりです・・・。
余力160万ぐらいしかないので、8円円高に進むとロスカットです・・・。
579:2013/06/08(土) 05:51:17.73 ID:
ここのスレって全然コテがいないのね(´・ω・`)
589:2013/06/08(土) 05:54:37.49 ID:
>>579
メッサ叩かれるんだぜ
587:2013/06/08(土) 05:54:00.56 ID:
また来週後半には下げるよ
ドル円93円日経12000円くらいが底じゃないか?
急騰した調整はそこで終わり、7~9月には再びアベノミクス上昇再開だよ
588:2013/06/08(土) 05:54:08.87 ID:
つうかさー、資金半分になるの滅茶苦茶簡単なのになんで倍になるのにこんな苦労するんだ?
上か下の二つに一つなんだから。確率論として変だよな
593:2013/06/08(土) 05:56:58.56 ID:
>>588
・スプ分必ずマイナスからのスタートなので2つに一つより分が悪い
・半分にするのと2倍にするんじゃ4倍の開きがある
596:2013/06/08(土) 05:58:34.80 ID:
>>588
コツコツドカン
601:2013/06/08(土) 06:00:03.09 ID:
>>596
ドカンがなんてこっちの都合のいい方に来ないのよー
600:2013/06/08(土) 05:59:19.50 ID:
たぶん、来週も下げるわ。
なぜなら、上げるとしたらわかりやすすぎるから。誰でも儲かる相場になってまう。

誰も儲かる相場なんて絶対にない。なので、来週は下げる
620:2013/06/08(土) 06:07:10.43 ID:
>>600
さっき97.6L20枚を損切ってしまったのですが、来週どうなるか誰も分からないリスクを考えると、
これでよかったのだと思うべきですかね・・・。
642:2013/06/08(土) 06:13:43.06 ID:
>>620
もったいなかった損きりになりそうやね。
それは上窓ラッキーの可能性が高いポジだとはおもうな。
655:2013/06/08(土) 06:16:30.59 ID:
>>642
やっぱりそうですか・・・。
自分の信念を貫けないのも勝てない原因なのかも知れませんね・・・。
662:2013/06/08(土) 06:18:19.78 ID:
>>655
枚数多いと思うよ
減らしてみな
668:2013/06/08(土) 06:19:53.01 ID:
>>662
普段は10枚(原資250万に対してレバ4倍)でやってるんですが、これも初心者がやるには高めですかね?
678:2013/06/08(土) 06:22:34.64 ID:
>>655
枚数減らして、勝つことより負けないことを考えて地道にやれば
1年もすれば自然と勝てるようになる
700:2013/06/08(土) 06:34:19.91 ID:
>>678
やっぱりそれぐらいの期間は練習するべきってことでしょうか?
個人的には、とにかく早く実戦で稼ぎたい!という気持ちが先行してしまって、
スキルもないのに運任せで適当にポジってるだけだから、負け込んでしまうんでしょうね・・・。
666:2013/06/08(土) 06:19:35.34 ID:
>>620
勿体ないわ・・・月初めの大イベントは取り敢えず終わったんだし極端な下窓スタートなんて事は考えられないと思うしね
てかきっと上窓スタートでしょ
684:2013/06/08(土) 06:25:51.24 ID:
>>666
やっぱそうですかね・・・。98.1円にでもなってれば原資回復だったんですが。

何だかこの一週間はやることなすこと全て裏目に出て、ついてなかったです・・・。
精神的にもかなり疲れました。

でも諦めたくないので、この土日で気を取り直して、また頑張ろうと思います!
702:2013/06/08(土) 06:35:41.93 ID:
>>684
絶対枚数が多いわ。5枚ぐらいからスタートして2円上げる毎に3枚ぐらいずつ買い増ししていけば良いのに。
そうすれば20枚近くになった時に5円以上下辺りに自分のポジがあるだろうからそこに同値撤退でストップ入れておけるから
最悪損はしないって事出来るしね。チキンな俺もまさにそれやってるよw
逆行しても余裕が持てるぐらいじゃないと厳しいよ。
704:2013/06/08(土) 06:36:54.99 ID:
>>702
ガラ恐怖感にまけたよwww
708:2013/06/08(土) 06:39:48.58 ID:
>>702
2円上げるごとに・・・っていうのは、ポジションを持っておく期間的にはスイングになりますかね?
626:2013/06/08(土) 06:09:45.53 ID:
で雇用統計は悪かったのか?
641:2013/06/08(土) 06:13:10.12 ID:
>>626
予想よりは若干良かったが
緩和終了させるには物足りない結果となった
失業率も悪化したし、前回結果の修正も悪い方向に

だが節目の95.00に何かデカイ奴がいたw
年金砲実弾?w
631:2013/06/08(土) 06:11:04.78 ID:
一応、下げる予想を考えたっぽくすると

アメリカの金融緩和断続観測からの円高なので調整が二日程度で済むわけがない。

というのはどうだろう?下髭つけただけで今までの上げに対しての下げ幅はそれほどでもない
646:2013/06/08(土) 06:14:25.56 ID:
来週は土日に材料なきゃ東京時間で買い上げてくるよ
665:2013/06/08(土) 06:19:15.52 ID:
月に4回は寝落ちしてめっちゃ損してるわ
719:2013/06/08(土) 06:48:11.49 ID:
>>665
よく寝れるな
おれは勝ってても負けてても動いてる間は興奮して常に動悸が激しくなり吐き気が止まらず嗚咽を繰り返し、可呼吸ぎみになり、目は乾き、髪を掻きむしりまくり、断続的に異常に性欲が高まり、絶対に寝れない。
だから週末しかまともに寝ることが出来ない。

やっと寝れるお…。
717:2013/06/08(土) 06:46:47.57 ID:
結局95円底を確認しただけじゃん
ただ、今後また100円超えてっても、いつでも95円台までの調整はあると思っておいたほうがいいな
結局購買力平価レートからは上にも下にも簡単には逃れられないわけか
720:2013/06/08(土) 06:48:31.59 ID:
>>717
なるほど、勉強なるわ
718:2013/06/08(土) 06:47:33.92 ID:
この数週の乱高下を全力ハイレバで乗りこなしてる奴がいたら尊敬するわ
727:2013/06/08(土) 06:52:59.58 ID:
>>718
リーマンショックを経験していたら、いかに低レバが恐怖かよくわかる
ストップはせいぜい-1円

95突入のときも、99.5のロングポジをもってたけど98.5でカットされた
その後は両建て
結局プラスで終われた
728:2013/06/08(土) 06:58:05.73 ID:
昨日お亡くなりになったロンガーが浮かばれないねえ
あと1日耐えられたら全員助かったっぽいな
738:2013/06/08(土) 07:04:38.09 ID:
ただ、ダウがあげたのが気に食わん
ガラれ
754:2013/06/08(土) 07:15:22.17 ID:
>>738
ダウの日足はいかにも前日に目先底打ったっぽいチャートだったけどね
ガラはあるとすれば来週後半か
768:2013/06/08(土) 07:22:44.16 ID:
>>754
SQだから波乱は絶対ある
775:2013/06/08(土) 07:26:29.40 ID:
>>754
うん?俺には日足チャートで底を打った様な感じには見えないんだけど・・・
798:2013/06/08(土) 07:36:32.11 ID:
>>775
底ではない、目先底ね
来週前半が下げ相場の戻りの可能性もあるし、更なる高値を目指すかもしれない
741:2013/06/08(土) 07:06:15.29 ID:
昨日は24回取引した
うち13回が負け
だがトータルでは1万8000円の利益wしょぼw
748:2013/06/08(土) 07:12:05.07 ID:
とにかくダウガラっていいから緩和縮小してくれ

来月の雇用統計はかなり期待
失業率悪化ってことは求職者数が増えてるから就職活動してるやつが増えてるってこと
751:2013/06/08(土) 07:14:14.42 ID:
資金190万で、
93円から少しずつS仕込んで、
98円のとき含み損60万
103円のとき、含み損120万
もうヤバイと思ったが、なんとかナンピンしたり損切りしたりして
今はノーポジで資金180万円だ
10万減ってるのに嬉しい!
757:2013/06/08(土) 07:16:02.18 ID:
プロフェッショナルプライベート為替ディーラーです。
ソロスは日本株買いだけでなく、円も売っているよ。
http://www.nikkei.com/markets/kabu/marketsnews.aspx?g=DGXNASFL070RI_07062013000000

ソロス「異次元緩和で円は崩壊するだろう」

豪ドルの大暴落を的中させたソロスの次のターゲットは、日本円である。
ソロスの円売り浴びせがショーターを襲う。
766:2013/06/08(土) 07:21:26.96 ID:
http://ecodb.net/ranking/imf_lur.html
これで世界の失業率みてんだけどタイが0.5%と嘘だろ!
上位国はどうやって生活してるの?
780:2013/06/08(土) 07:28:39.12 ID:
黒田砲発射の半値が底だろうな
93で撃って円ショートだけで99いったから中間の96

96以下は間違いなく買い
どんなリスクオフがあろうとマネタリーベースの増加は絶対だから無理下げしても94止りだろうね

あらお安いが一瞬で湧く
783:2013/06/08(土) 07:29:52.26 ID:
ぎゃーぎゃーうるさかたくせに、ちょっと上がったら、今度は買い煽り
ドル円スレはレベルが低くて、見てたらあほになりそう
795:2013/06/08(土) 07:34:04.45 ID:
来週からまたロング相場くる
しかし中々暴れてくれたねw今週は、幸いおいらは何とか致命傷くらいで済んだが
802:2013/06/08(土) 07:37:24.11 ID:
含み損15万のS20枚
寝落ちして持ち越してしもたーーー!


誰か大丈夫だと言ってくれお願い
807:2013/06/08(土) 07:40:36.30 ID:
だけどソロスってうまいよな。かならずやる前にアナウンスするから。
みんなソロスに倣えでそっち方向に必ず動く。今までの実績だからしょうがない。
おれは豪ドルをソロスが売ると知って買うのやめた。
809:2013/06/08(土) 07:42:03.28 ID:
国によって自宅警備員が失業者になったりならなかったりするからな
818:2013/06/08(土) 07:46:03.63 ID:
>>809
自宅警備員までカウントしたら失業率とんでもないことになる
833:2013/06/08(土) 07:52:52.79 ID:
>>818
え、自宅警備員って失職することあるの?
819:2013/06/08(土) 07:46:47.59 ID:
大暴落の半値戻しって感じだけど
上目線の人は暴落分全モするって読んでるの?
825:2013/06/08(土) 07:48:54.22 ID:
>>819
100円が再び心理的な重し
FOMCのリスク回避がどうでるかで変わると見てる
832:2013/06/08(土) 07:52:28.36 ID:
しかし全員が同じ方向向いたとしても
全員が儲けられるわけじゃないんだろ?
その場合誰が損することになるんだ?
836:2013/06/08(土) 07:53:59.37 ID:
>>832
株で損するのはいつも個人
為替はもっと参加者多い
貯金してるだけの国民も参加してるんだぜ
841:2013/06/08(土) 07:56:12.76 ID:
日足だと、上がって98~100円くらいで三角作りそうだな
スイングよりもデイトレで細かく抜いたほうが良さそうだ
849:2013/06/08(土) 08:03:00.94 ID:
なんとかまた上昇基調に戻ったのかな?
低レバで80円台まで耐えられるのに
胃の痛みで102.5Lを切っちゃって獏損の俺はマヌケだね
853:2013/06/08(土) 08:04:37.98 ID:
102ロンガーって兼業の人とか多かったのかな???
860:2013/06/08(土) 08:07:44.66 ID:
>>853
俺は兼業って程でもなく趣味でFXしてるだけだよ
ちまちま小遣い稼いでたのに昨日で益も吹っ飛ばして種すら傷ついた
絶対に102Lは助かると判っていても、胃が痛くて耐えられなかった
869:2013/06/08(土) 08:12:09.94 ID:
>>860
違うな
ホンの一瞬でももしかしたら助からないかもと思ったからだ
少しでもそういうことを一度思ったら必ずどこかに残って心の余裕に影響を与える
857:2013/06/08(土) 08:06:03.58 ID:
100円に戻したら
大損した人どんな気持ちなんだろ
874:2013/06/08(土) 08:14:20.28 ID:
いつか助かるとかいうてはる人は早く損切ってもっと下でポジろうという思考にならないのか?
881:2013/06/08(土) 08:17:16.92 ID:
このスレ見てると損切るのは馬鹿、Lはいつか助かるキャンペーンやってるから退場者続出するんだw

こえたらあかんラインで損切れw99割った時点で日足トレンド崩れたんだからあかん奴が来たと思わないと
889:2013/06/08(土) 08:21:57.32 ID:
ソロスがポジション公開してまで日本政府を支援したのには驚いた

結局ダブルノータッチは当初噂された97円~104円はほぼ正しく
96円~103円が現在容認できるレンジなのが判明した下落騒動だったな
893:2013/06/08(土) 08:25:16.88 ID:
>>889
ソロスがエントリーしても下落が止まらなかったから慌てて公表した感じ

日経15000くらいに戻ればわしはもう利確したとか言って冷やしにくるでwwwww
894:2013/06/08(土) 08:25:28.01 ID:
しかし、ソロスが目を付けたってことは
円売りは相当長引くってことだろうな
今年は108~117円くらいまで上がるかもな
後半年もある
909:2013/06/08(土) 08:33:12.57 ID:
>>894
前回ソロスが円安で儲けたってニュースが流れたのは伊ショックのちょっと前
解散決定から参入したとしても3ヶ月はホールドしたはず
ソロス利確後に更に10円上がったけど
918:2013/06/08(土) 08:37:39.59 ID:
>>909
ソロスが売ったのは2月ではないぞ
895:2013/06/08(土) 08:26:39.62 ID:
同僚のおっさんがアベノミクスを敵視してるけど、
主張をよくよく聞いてみると、
昔の同級生(大手製造業勤務)が円高で落ちぶれてメシウマだったのが
最近になって回復しそうな勢いなのが気にくわねぇだけらしい。
914:2013/06/08(土) 08:36:14.28 ID:
来週からは心を入れ替えてショートするよ、俺!
921:2013/06/08(土) 08:38:27.20 ID:
>>914
Sは日足のRSI見てやると鉄板ぽ
トレンドと逆方向のポジのエントリータイミングを判断するテクニカルとしては非常に有効
927:2013/06/08(土) 08:41:02.66 ID:
>>921
なるほどなー
931:2013/06/08(土) 08:45:27.49 ID:
>>927
トレンドが崩れたらRSIはゴミになるぜ

LのタイミングはまったくRSI役に立たないので注意

俺は今回103でSして100で利確しちゃって後悔

エントリータイミングは簡単だけど利確が難しい、、、
940:2013/06/08(土) 08:51:08.08 ID:
海外ファンドが損したのか
じゃあ誰が儲けたの?
955:2013/06/08(土) 08:59:58.64 ID:
2,3日前も安倍がテレビで投資するのは今しかないとか言っていたしな 確信犯だあれは
957:2013/06/08(土) 09:00:27.09 ID:
簡単な話だ。

自民党はバカだ。これには同意する。
だが他の政党はもっとバカだ。じゃあどうすればいいの?一回試してみればいいはもう通じないぞ。
967:2013/06/08(土) 09:03:18.32 ID:
まあ来週も短期Sするんですけどね。
日足V時切り返した後もう一回底探すのが普通。99円までこのまま戻したら驚きだ。
974:2013/06/08(土) 09:06:24.11 ID:
安倍が最初に
簡単じゃないですか、どうして今までの人はやらなかったんですか
って言った答え。
こうなるって国全体がズタボロになるからやらないんだよ。
どうしようもないバカだわ安倍。
975:2013/06/08(土) 09:07:23.14 ID:
高い高いどーんでボラつくってくれて安倍ちゃんには感謝してるわ。
77-80円台だと一日のボラ50pips以下でノーチャンスだったからな。ガラもばいーんも20pipsでどう稼げと。
982:2013/06/08(土) 09:08:07.27 ID:
>>975
俺も個人的には資産増えてるけど
国がズタボロになっては意味が無い
984:2013/06/08(土) 09:09:07.56 ID:
総裁選で消費税増税に批判的だったのは安倍さんだけだよ
今はどういう考えかワカランけど
989:2013/06/08(土) 09:10:25.65 ID:
>>984
総裁選で選ばれてないじゃん?
石破が過半数で、石原息子や安倍やあの辺が4人束になってかかっても
石破一人に勝てなかった。
992:2013/06/08(土) 09:11:41.90 ID:
>>989
とりあえず消費税増税に対する考え方を示しただけで
総裁選で選ばれた選ばれてないの話をしたわけじゃないから
994:2013/06/08(土) 09:14:25.00 ID:
公共事業反対の野党と
公共事業容認の自民党
で自民党選んで

その中で消費税増税とめそうだったのが安倍
って時点で
その政策がうまくいこうといくまいと
文句言える話じゃないわ
996:2013/06/08(土) 09:15:58.33 ID:
>>994
止めそうじゃないじゃん
「他の候補は、財源を確保するために考えなければいけないから
消費税という選択肢もあるかもしれないけど、できるだけ避けたい」
と言う中
安倍だけが「ボクは絶対消費税上げません!お約束しまーす!」と言ってただけじゃん?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1370626961/

2013/06/08 11:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

