

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ979【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/08(土) 16:28:38.17 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載は荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況 
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人も荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
5:2013/06/08(土) 16:29:45.14 ID:
お前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「助けて…震える…」円急騰でFX掲示板が“阿鼻叫喚”

2013年06月08日 16:00 更新
 円高が止まらない。7日のNY外為市場は米雇用統計の内容を受け、2カ月ぶりに一時1ドル=94円台まで急騰した。
その後、97円台まで戻したが、1ドル=102円台だった5月29日から、わずか10日間で5~8円も円高が進んだことになる。
この事態に、壮絶な悲鳴を上げているのがFXトレーダーたちだ。大手ネット掲示板のドル・円について語るスレッドには、
目を背けたくなるような悲痛な書き込みがあふれている。

 その一部を紹介すると……。

<96(円)切っただと? 死んだ、マジで全財産消えた…家庭崩壊だ…>

<あああああ…もうだめだ…死ぬしかないのか>

<嫌な汗と吐き気と震えが止まらない>

<死にそう…助けて…>

<どーしよーどーしよーどーしよー>

<102円くらいから食い下がって、いつか戻ると入金の連続。今月の給料も全部突っ込んでいるし、クレカ枠ももうない。700(万円)近く突っ込んだ。おれがバカだったのはしょうがないけど、はぁ…はぁ、手が震える>

<ホステスやめたくてFX始めて1週間目。仕事行っている間にマイナス130万円。なにこれ、あっという間にはじけ飛んだ。為替に比べりゃホステスが地道な仕事に思えるわ。カワセさんてお客さん来たら搾り取ってやる>

<今年の12月に子供が生まれる。お金を増やそうと思って、夫婦でためた貯金のうち、約半分をつっこんだ。結果、うち70%を失った。生まれてくる子供にも合わせる顔がない。なんなんだよ安倍のミクスって。なんでこうなった。朝、線路に落ちないように気をつけよう>
19:2013/06/08(土) 16:34:23.43 ID:
ソロスを信じるとして長期的に見て110円超えるのなら
今Lしてレバ管理してほっておけば益でるんじゃないの?

20:2013/06/08(土) 16:34:49.95 ID:
専業ニートのみが生き残る相場
21:2013/06/08(土) 16:35:03.32 ID:
阿鼻叫喚とか言ってるけど、実際に本当に死にそうな奴なんて一握りしかいないだろ。

自分も含めてみんな騒ぎたくて、死ぬーとか叫んでるだけ
26:2013/06/08(土) 16:37:16.90 ID:
現在含み損35万円。
自分のような5~30枚でしかエントリーしないローリスク投資でも
今回やられているのだから、この2日間で散った人達の数、いかばかりのものか。

でもここから再び下げるには理由がないんだよね。
何も失望しなくていいのに勝手に失望している人が
大口の売り仕掛けに乗って焦って売っているだけな気がする。
30:2013/06/08(土) 16:39:29.58 ID:
俺は動きが落ち着くまでこのスレを見なかった
34:2013/06/08(土) 16:40:46.01 ID:
12月 500万スタート
→1月 1600
→3月 800(キプロスショック)
→4月 1600(黒田砲)
→5月 2400(100円超え)
→6月 520←今ここ

死んでないだけましかなwwwwwwwww
35:2013/06/08(土) 16:40:56.48 ID:
このスレでアホな常連ショーターが下品に煽るから
高値づかみした素人ロンガーが慌てて切っちゃうんだよ
まぁ2ch情報信じる時点でアレだけど、メンタル強化も大事かもね
38:2013/06/08(土) 16:42:47.58 ID:
>>35
そこで敢えて「アホな」をつけるから一層下品な煽りが増えて行くんだろうなw
53:2013/06/08(土) 16:47:53.03 ID:
>>38
でもほんと、このスレのショータって下品な煽りばっかするじゃん
ほとんどが常連ってわかってるから常連の正太郎が何言ってもスルーしてる
彼らの言うことすべてが当たってるわけでもないんでね
41:2013/06/08(土) 16:43:35.29 ID:
>>35
そりゃあ負ける人が沢山いなきゃ儲けられないじゃん
理解してくれてもそれに同意しない程度の書き方にするのがいいんだから
50:2013/06/08(土) 16:47:11.04 ID:
>>41
それは一時は儲かっても金が身につかず逃げていく人間の思考だね。
父さん助けてさぎと同レベルで惨めな老後を送ることになる。
40:2013/06/08(土) 16:43:08.12 ID:
俺の97.2Sは助かるかなぁ・・・
月曜は少なくとも下窓はなさそうだし、98円まで行くと戻ってこない気もするから早めに損切りしたほうがいいだろうか?
43:2013/06/08(土) 16:44:39.60 ID:
そもそもロンガーとかショーターとか別の人種のように分けてるけど
同じ奴がロングしたりショートしたりするんじゃねえの?
わけわかんね~
54:2013/06/08(土) 16:47:55.64 ID:
95割れから97.7まで上げたんだから上出来だろう
多分月曜東京で98.5は超えてくるかも
あとはとくに指標もないし下げてくると思う
問題は火曜日
日銀会合前に期待上げしたらまた失望売りだな
日銀も思い切った追加策なんて出せないだろ
とりあえず雇用統計乗り切ったからって安心するのは早いぜ
62:2013/06/08(土) 16:51:29.00 ID:
>>54
日銀決定会合は気になるな。
恐らく金利上昇抑制策だけで他は変化なしだと予想してるけど
これだけだと下に反応するかも。
72:2013/06/08(土) 16:54:10.19 ID:
>>62
長期資金供給オペが始まったら100円近くまではすんなり上がっていきそう
64:2013/06/08(土) 16:51:34.03 ID:
雇用統計の内容が穏やかな改善にとどまったことから、
米量的緩和の早期縮小への警戒感が和らぎ、ダウが大幅続伸した訳だ
ドル売りの流れは継続だろ、安心S!!
78:2013/06/08(土) 16:55:41.24 ID:
>>64
早期縮小警戒感が和らいだ結果、ドル高になってるんだぜ
要因はきちんと確認したほうが良いよ
65:2013/06/08(土) 16:52:18.29 ID:
煽るから損きりする奴が出る
煽りの存在が悪いとかアホじゃねえのw
人のせいに出来てむしろ感謝すべき
70:2013/06/08(土) 16:53:52.17 ID:
中国の指標が悪すぎ・・・昨日の雇用統計は吹き飛んだね
月曜はオージが急落で窓明け、ドル円もその煽りで下窓だろう
東京オープン前の経常収支で多少取り戻す可能性はあろかも知れないけど月曜日はきついね
1日で中国ショックが収まれば良いけど
95:2013/06/08(土) 17:01:22.41 ID:
>>70
上窓という人もいれば、下窓という人もいる。
それに振り回されて、一喜一憂している自分がいます・・・。
97.6L20枚はクローズ前に手仕舞って-2万。これだけの損で済んで良かったと思うべきですかね。
2万ぐらいはすぐに取り返せる大きさですし(トータルだと11.4万の負けですがw)
804:2013/06/08(土) 21:56:34.86 ID:
>>95
理解できない。持ってはいいじゃないでしょうか?
827:2013/06/08(土) 22:03:22.86 ID:
>>804
手仕舞うべきじゃなかったということですか?

結局は自己責任なんですけど、クローズ前にこのスレで下窓になりそうというネガティブな意見があったので、
一抹の不安がよぎって切ってしまいました。こういうのに振り回されるのがよくないんでしょうね・・・。

これまでも待ってれば助かってたというケースがよくあって、今更悔やんでも後の祭りなんですが、
なかなか待つことに耐えられないんですよね・・・。どうやったら精神強くなれるんでしょう?
840:2013/06/08(土) 22:09:23.34 ID:
>>827
禅寺に行って、
座禅を組んで、
瞑想して精神を鍛えること。

そして、全モしたらFXに帰って来なさい。

それから、外国為替を売買しなさい。

最後に資産を倍にしたら、ハッピーエンドで、
投資を終えることが出来るでしょう。
848:2013/06/08(土) 22:12:03.08 ID:
>>840
>外国為替を売買しなさい。

ドル円などの円がらみの通過ペアじゃなくて、ユロドルとかの外貨同士のペアでやれっていうことですか?
77:2013/06/08(土) 16:55:40.46 ID:
今回は損切りしなかったからこんなひどい展開になったんじゃないの?
先週のLのクソポジひどかったよ?
80:2013/06/08(土) 16:56:31.49 ID:
>>77
個人の糞ポジじゃ大局を決めない
ほとんど影響ない
79:2013/06/08(土) 16:56:27.62 ID:
急激な円高でFXしてた奴らのほとんどが借金まみれな件www
http://www.news30over.com/archives/7162488.html

このスレ見て心配になってきたんだけどね
大人にはめ込まれないようにね
89:2013/06/08(土) 16:59:08.78 ID:
中国、貿易収支いいじゃんと思ったら予想はもっと上だったのか
明日の5つの指標がどうなるかで月曜考えるか
90:2013/06/08(土) 16:59:11.23 ID:
日経平均は、10000~12000くらいで止まると予想
93:2013/06/08(土) 17:00:26.76 ID:
経団連の100円、昨日のどこかの経済団体の85~95円が適切辺りから考えると、今の段階では経済界は若干の円高を望んでいるのかもな
116:2013/06/08(土) 17:10:41.32 ID:
>>93
それ日商でしょ。日商はもともと円高志向じゃない。小売業なんだから
94:2013/06/08(土) 17:01:03.27 ID:
円安は確実なんだから損切り貧乏になるよりホールドしてたほうが全然マシ
104:2013/06/08(土) 17:06:09.06 ID:
>>94
近いうちに確実に退場になる。
FXは予想して勝てるもんじゃない。
実際の動きについていき、頭と尾びれをくれてやり、身の分だけ掠め取るのが極意。
L放置でもうかった1~5月中旬までが異常だっただけ。
111:2013/06/08(土) 17:08:56.54 ID:
>>104
予想しても勝てないのがFXでしょ
プロのアナリストで今回の暴落や数々の○○ショックを言い当てた人間が何人いた?
171:2013/06/08(土) 17:23:31.61 ID:
>>111
予想は全く、無意味。
中長期の方向性はLでも、様々な仕掛けで超大口HFに要所要所でガッツリ狩られるから放置は無理。
FXはスキャかデイの超短期トレードで、月単位で勝ち越せないと確実に負ける。
勝ち方はあるから各自見つけて、絶対ルール厳守。
1~5月中旬までは、異常だったのを忘れずに。
189:2013/06/08(土) 17:28:00.77 ID:
>>171
トレード手法なんて人それぞれ
スキャで勝つやつもいればスキャだと負ける奴もいる
自分の手法が絶対だと思わないほうがいいよ

>>172
97Lなんてすぐ益取れるっしょ
凍結したほうが無駄打ちしないぶん結果的に勝つ場合だってあるし
円安基調に変わりはないのだから
203:2013/06/08(土) 17:30:48.54 ID:
>>189
言いたかったことは
「30円も耐えられる」を根拠に大損を抱えると損してる間の数年間儲けゼロよってこと
国債買ったほうがマシ
214:2013/06/08(土) 17:34:10.16 ID:
>>203
言いたかったことは
長年ポジ寝かせられる人間は他からの収入がすでにあるでしょってこと

考えてみりゃここ市況スレだからスキャ派が多いのは当然なんだよな
すでに資産があって投資の一環としてのんびりポジ持つ人間はこんなところにいない罠
105:2013/06/08(土) 17:06:30.97 ID:
【投資】ソロス氏、円売り・日本株買いを再開--米報道 [06/08]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370641082/

今日はまだ土曜日だが
>>1
の開始したというのは
先日の超絶下落ってことでおk?それとも次週開始ってこと?

ここが結構重要だと思う。
124:2013/06/08(土) 17:12:02.72 ID:
>>105
>著名投資家のジョージ・ソロス氏が今週初から再び円売りや日本株買いを再開したと
>ダウ・ジョーンズ通信が7日昼過ぎに関係者からの情報として伝えた。

報道をそのまま見れば、6/3(月)から買い始めてるってことじゃない?
158:2013/06/08(土) 17:20:31.96 ID:
106:2013/06/08(土) 17:07:12.92 ID:
以前は中国の指標に反応してた羊も最近無視すること増えたし
中国指標はよほどの数字でないと反応しないと思う。
信頼性なくなってるしね。
107:2013/06/08(土) 17:07:16.06 ID:
ハイレバでやるから死ぬって言う奴言うけどローレバでやるならやらない方がいいだろと思う。
121:2013/06/08(土) 17:11:23.37 ID:
>>107
実際ハイレバでやってた人が強制LCくらってもそこそこ証拠金残るけど、
ローレバで強制LCくらうと本当に再起不能な状態になるからなw
しかもローレバの人は強制LCってのを想定していない人が多いからショックも大きくなる傾向がある。
139:2013/06/08(土) 17:15:42.76 ID:
>>121
それハイレバ人間の言い訳だよ
FXのリスク考えりゃ低レバがいいに決まってる
112:2013/06/08(土) 17:09:05.09 ID:
来週Yで
再来週からトレードするよ
経験あっても難しいエリアなのに
素人が取れるわけがない
113:2013/06/08(土) 17:10:24.06 ID:
貧乏生活になったやついる?
114:2013/06/08(土) 17:10:30.76 ID:
まあ多分アホどもはこのまますぐにでも98抜けて
99-100高値だとか妄想イメージふくらませてるだろうな
過去チャート見れば容易にイメージできるからな
129:2013/06/08(土) 17:13:16.95 ID:
>>114
そういうこと書くから正太郎は嫌われるのに

なんでショート好きってこういう玄人ぶった偏屈な人間が多いんだろう
119:2013/06/08(土) 17:10:54.05 ID:
1週間前に50万から初めて+5万
しかし昨日の雇用統計の爆上下で一気に-8万・・・
それだけで一日会社に行く気力を失ったよ
寝る前に仕掛けるのは精神上辞めた方が良いな
127:2013/06/08(土) 17:12:43.49 ID:
>>119
大丈夫
傷は浅い

自分
1100マンやられた
163:2013/06/08(土) 17:21:42.31 ID:
>>127
500マン→1300マン→300マン(6/7)
元々低レバだがナンピン地獄にはまって6/7を迎えた。
朝起きたら、建玉が無かった。
ロスカット 1:24
170:2013/06/08(土) 17:23:29.95 ID:
>>163
低レバならロスカット入れなきゃいいのに
145:2013/06/08(土) 17:18:31.73 ID:
>>119
てか浅い浅い
俺のFXデビューは20万ガッツリ強制LCされて始まったからな
128:2013/06/08(土) 17:12:47.78 ID:
新人は始めは低レバだが少したつとハイレバになってくんだよな

その後は経験積めば積むほど低レバになるか、損切り早くなってくよな
134:2013/06/08(土) 17:14:28.76 ID:
総じてネットの記事とかで暴落や調整は終わったと書かれてるのが非常に怪しい
135:2013/06/08(土) 17:14:52.51 ID:
儲け分全部やられて種だけになった
もうハイレバは嫌だ
最後に掴んだ97.0Lアホールド
覚悟が足りなかったんだな
もう60円まで耐えられるからこのポジと心中する
値動きに一喜一憂しない
FXやってた時間を他のことに使う
マジで
147:2013/06/08(土) 17:19:03.90 ID:
>>135
自分もFX始めてから他のことにあまり手がつかなくなっちゃいました・・・。
ニュースとかも全然見ないし、仕事から帰った後は寝るまでパソコンでひたすらチャート見てポジる毎日。
休日もこの板に張り付いてしまってます。これは良くない兆候ですね・・・。
174:2013/06/08(土) 17:23:52.02 ID:
>>147
おれもあなたと同じだ。
チャート見てるのもそれはそれで楽しいんだけど、なかなか勝てないで最近時間が勿体無く感じてきてる。
原資回復出来たら、のんびりやる感じに切り替えたい新参物です
184:2013/06/08(土) 17:25:23.58 ID:
>>147
投資やるならニュースはみとかんとあかんとちゃう?
172:2013/06/08(土) 17:23:34.73 ID:
>>135
60円まで耐えれるポジ持ってて実際そのちょい上まで下げたとしたら
同値撤退いつになんのよ
それまで凍結させんのかっていうね
142:2013/06/08(土) 17:17:14.75 ID:
ここぞという時にだけ枚数多く張ってればいいだけ
一昨日なんかそれで300枚Sが千万級までのびたじゃん
FXなんて毎日やるもんじゃない
月に2~3回だけで余裕でリーマンの何倍以上もの儲けが出る
148:2013/06/08(土) 17:19:10.41 ID:
年末からのTL割れてる。これは虫しない方が良い。
149:2013/06/08(土) 17:19:34.10 ID:
株のほうも12300つけて先物やってたやつはほぼ死亡、
もう誰が株なんかやるか詐欺め!ってやつばっかりじゃないの?
キチガイ上げはもうないよ
少し上がったらもう警戒して誰も買わない
164:2013/06/08(土) 17:21:57.92 ID:
へいソロスで死与太びびってるw
169:2013/06/08(土) 17:23:10.14 ID:
市場の参加者自体が減ってるな
株も為替も
早くも投資ブーム終了だな
ということはここから急騰もないし急落もないんじゃないだろうか
株も為替もこんくらいの水準なら安定していいと思うけど
176:2013/06/08(土) 17:24:20.44 ID:
とりあえずボラが低下してくれればよか
188:2013/06/08(土) 17:27:20.22 ID:
98.3-98.6くらいでちょっと一回揉んだよな
あのとき適当にスキャってたら
一気に暴落に巻き込まれてロスカットする暇も無く96円まで落ちてたと言う
237:2013/06/08(土) 17:41:30.14 ID:
>>188
初心者丸出しな疑問なんですけど、
そういう暴落とか暴騰を引き起こす張本人って誰(どういう団体)なんでしょうか?

ドル円でいうと、たとえばある瞬間に買う側の勢力が一気に強まって、
さっきまで98円だったものを、「97円でしか買わないよ」っていう人しかいなくなったら、
その瞬間にどうしても売る必要がある人達は、97円で差し出さざるを得なくなり、
それで一気に急降下してしまうってことですかね?
263:2013/06/08(土) 17:48:36.33 ID:
>>237
下でたくさん買った人の利益確定が主な原因。最初は値を落としてしまうと儲けが減るので
慎重に売り浴びせるけど、利益額が目標額に到達したところで後は投げ売りでいいやって
なる。そうなると逆に便乗で売り浴びせて儲けようっていう人たちも乗ってきて動きが加速する。
292:2013/06/08(土) 17:59:46.83 ID:
>>263
ここでいう「たくさん買った人」とか「売り浴びせて儲けようっていう人たち」の「人」っていうのは、
機関投資家とかのことを指すのでしょうか?
193:2013/06/08(土) 17:28:50.73 ID:
暴落暴落ってココの人はドル視点で取引してるのか?
円視点なら高騰なんだがな
194:2013/06/08(土) 17:29:14.32 ID:
アメリNASが緊急警告発表

巨大惑星が地球に接近、3年後に衝突確率95パーセント、衝突時の衝撃で日本の半分が剥がれ海になるとの衝撃予想。
198:2013/06/08(土) 17:29:38.68 ID:
今朝朝ガラなくて逆に上言った
数ヶ月に1度しかない現象
こういう場合の月曜はテクニカル的に激しく上がる
202:2013/06/08(土) 17:30:31.96 ID:
ロスカにビビって何枚か切ったけど俺の102.7Lは助からんだろうな
月曜日中には不良債権として見切りをつける
今回の反省を活かし新たなスタートだ
209:2013/06/08(土) 17:33:05.99 ID:
>>202
見切りを付ける必要はないと思うぞ。
種があるなら
210:2013/06/08(土) 17:33:08.01 ID:
国家的詐欺wwwww
まぁそうだなwwwww

物価は上がるw消費税も上がるw規制撤廃で労働環境悪化www
株や為替で儲けられるのだけが唯一の利点だったのに
こう乱高下じゃ素人はもう手が出せないwwwww
安倍政権いいところ何もなくなったでwwwww
217:2013/06/08(土) 17:34:23.54 ID:
ローレバ、ハイレバ関係ないよ
全財産を種銭にしてる奴はいずれ死ぬ
そう考えればハイレバのほうが安心だな
ハイレバで全財産使ってる奴は、わかってる奴か本当のバカだけ
218:2013/06/08(土) 17:34:52.58 ID:
俺は普通に上がると思うよ
下がる要素があんまり無い
まだショート推す理由がしりたい
226:2013/06/08(土) 17:37:49.19 ID:
>>218
97.5前後で拮抗してるからな。
大口の思惑次第でどちらにも動く。
ショート押す人はショートポジ持ってるからでしょw
234:2013/06/08(土) 17:40:15.77 ID:
>>218
・緩和継続
・円安材料出尽くし
・一部のHFが92円までを予測

こんなところかな。
自分は週明けは円安で99円~100円に向かうと思うがね。
275:2013/06/08(土) 17:51:24.08 ID:
>>234
・緩和継続
これは大きな材料だけどね
雇用統計よかったし・・
221:2013/06/08(土) 17:36:13.60 ID:
きょう発表の中国指標、ドエライことになっとるで(月曜はリスク回避の円買い濃厚)
覚悟しいや
http://jp.investing.com/economic-calendar/
228:2013/06/08(土) 17:38:31.95 ID:
>>221
貿易収支改善されてるじゃん?
271:2013/06/08(土) 17:50:35.36 ID:
>>228
貿易収支の黒字には良性と悪性があって今回のは明らかな悪性
つまり輸出が下がったがそれ以上に輸入が下がった。

今回の前年度比、輸出が前年同月比1.0%増(予想7.3%増)、輸入が同0.3%減(予想6.0%増)
という数字は単に悪化しただけでなく明日のGDP等の指標次第では、リセッションに落ち込んだと捉えられる可能性もある
明日の指標が余ほど良くないと中国依存の高いオージ、EUの月曜日はかなり影響は避けられない

輸入がマイナスというのは加工貿易の中国経済にとって致命傷だよ
230:2013/06/08(土) 17:39:02.35 ID:
>>221
どっちにでもとれるよなー
233:2013/06/08(土) 17:39:23.99 ID:
両建する奴って頭弱い負組しかいないんじゃねぇの?
負けて当然、勝ったらマグレだわな

リスクヘッジに使ったら資金効率わりぃし根本的なリスクヘッジにならんしな

つーか、頭弱くなかったらFXなんてやんねーわな。
最初から期待値パチスロ以下の勝負なんだし
専業の人はすげー才能の持ち主だわ
239:2013/06/08(土) 17:42:10.56 ID:
>>233
両建ては意味無いからな。確定申告用なら使えるけど
あれは常に相場に参加してたいポジポジ病の人の特効薬なんだよ
247:2013/06/08(土) 17:44:13.61 ID:
>>233
条件付きで両立て使ってるよ
たとえば下がって利確&難平上がって利確
往復(゚д゚)ウマーとても忙しいけどね
256:2013/06/08(土) 17:46:19.03 ID:
>>233
大正解 両建てが成功するのは、全然動かない糞ボラ通貨だけ。

中長期(5~10年)での勝率もギャンブルの中で最低なのが、FXや株

中長期のギャンブル勝率ランキング
バカラ>>スロット(4号機)>>パチンコ>>>FX 株>>>公営ギャンブル(馬、競艇等)
235:2013/06/08(土) 17:41:21.90 ID:
>貿易収支改善されてるじゃん?

中国の貿易収支には、投機マネーを隠すための水増しがあるといれている。
238:2013/06/08(土) 17:41:40.01 ID:
日経の先物すんげいなw。
244:2013/06/08(土) 17:43:06.65 ID:
始めて投資を始めて失敗した素人、信用買いして追証出した中堅トレーダーは間違いなく民主党に入れるだろう。具体的に我々の生活をよくするための政策はなんもしていない。あんなに威勢よく吠えていた拉致被害者すら帰ってこない。
260:2013/06/08(土) 17:48:01.67 ID:
FXやってない者で知り合いがFXやってるので気になって最近板をみてます。
やってないのでFXの損失がよく分かりません。
100pp取った後-130ppになり100pp戻ってきた場合、
結果は-30ppに見えるのですが、単純な-30ppより損失はでかいのですか?
維持率の入金がどうたら見たことがあるので気になって。
木曜の夜やられたみたいだけど直接聞くのが気まずいもので( ̄▽ ̄;)
288:2013/06/08(土) 17:58:02.12 ID:
>>260
素直な損益だけ見ればそうなるけど
心理的状況を加えるとかなりのダメージになる。

-130pipsの損益から最悪の例を書くと
ポジミス(ポジポジ病)・損切りミス(撤退躊躇)・エントリミス(前のトレードで臆病になる)
・・・とトレーダーの心身ダメージがドカスカと来るわけです。
262:2013/06/08(土) 17:48:28.42 ID:
>俺今週は30万しか儲けなかった

一週間で30万なんて、現実の社会ではありえない。基準は、金融市場ではなく
実体経済の基準で考えるべき。コロッケ1個は100円な。おにぎり1個も100円な。
これで、公園で水飲んどけば、立派なランチだよ
267:2013/06/08(土) 17:49:29.69 ID:
大損してるやつって絶対に逆ピラミッド作ってるんだろ
270:2013/06/08(土) 17:50:19.56 ID:
取引画面を録画リプレイするようになって数ヶ月、わずかに進歩した...と思うわ
278:2013/06/08(土) 17:54:11.81 ID:
今回の下落でショータは結構両建したやつ多いんじゃやね
多少離れた位置に利玉あれば、決済覚悟でやれば楽しめる
リバ分が当たれば調子こくから注意
286:2013/06/08(土) 17:56:54.21 ID:
これだけ明確にTL割れると戻った後に2段下げするのが普通だよ。
290:2013/06/08(土) 17:59:22.83 ID:
インフレだと金の足が速くなるw。預金している金持ちが、早く使わんと価値が目減りしてしまうぞというわけで
使う結果、景気がよくなるという理屈が安倍のミクスらしい。
295:2013/06/08(土) 18:00:24.24 ID:
102L101L100Lで弾切れ
維持率の問題でもうナンピンできません
82円までは耐えられます
助かりますか?
303:2013/06/08(土) 18:02:09.20 ID:
>>295
耐えられてもずっと含み損ってのは疲れるだろうな。
308:2013/06/08(土) 18:04:06.07 ID:
>>295
分かりません
確実に助かりたければ損切りしましょう
それが嫌なら天に祈りましょう

まあ82円ならかなりの確率で助かるとは思うけど
312:2013/06/08(土) 18:04:44.50 ID:
>>295
レバ2倍になるまで追加入金してもうチャート見るのやめなよ
年内には助かるだろ
320:2013/06/08(土) 18:06:20.03 ID:
>>308
>>312
お宝に化けてください
297:2013/06/08(土) 18:00:52.03 ID:
ちょっと言いたいんだけど、FX会社のヒロセがダメだとか言ってるドアホはいないよね
ヒロセのHPを見てる普通の人なら知ってると思うけど、ある一定以上の通貨を取引すると
日本全国の美味しい食事が無料で貰えるんだよね、無料で
で、負けてる奴はヒロセがダメとか、訳のわからん事を言うわけだ
ヒロセは基本的に、確実に勝てそうな所でポジって、ついでに美味しいご飯を貰う
こういう会社なの
FXやりたいんなら楽天とかの、雇用統計の時にスプレッドが40.0とか凄く広くなる会社(広い方が会社に有利)
こういうのを選ぶと凄く危ない
317:2013/06/08(土) 18:05:53.38 ID:
1000通貨を1枚と思っている奴が
ちょくちょくいるな
322:2013/06/08(土) 18:06:53.91 ID:
先週頭時点での大手銀行の予想レンジって
99.5-102とかだったぞ
大手銀行って馬鹿ばかりだな
もしくは分かってて釣ってるのか?
でも顧客に損させたら信用に傷つくし良くないと思うからやっぱり馬鹿だと思う
336:2013/06/08(土) 18:12:14.33 ID:
>>322
昨日の雇用統計発表時間に大手銀行のディーリングルームにカメラ入ってたけど
雇用統計見た反応が一般のトレーダーとあんまり変わらなかったぞw

「!?・・あぁ、強い!?いや、弱いか?・・・」
339:2013/06/08(土) 18:13:20.36 ID:
>>336
結局どこまで耐えられるかなんだよ。
損切りしません勝つまでは といえる人が勝つゲーム。

金持ちは負けんやろ。
342:2013/06/08(土) 18:14:20.48 ID:
>>339
金持ちは自分で相場を動かして勝てばいいから負けないわな
343:2013/06/08(土) 18:15:01.45 ID:
>>342
そういう勝ち方をするなら株の方が良さそうだねw
344:2013/06/08(土) 18:15:28.16 ID:
>>342
そういうことを言ったんじゃないが
364:2013/06/08(土) 18:25:22.01 ID:
自分ルールに
雇用統計発表直後は様子見を加えたよ・・
数秒で万単位動く上スプは超変動するわで素人は絶対に食われるという事が分かった
368:2013/06/08(土) 18:27:10.73 ID:
日銀なんかやってくれるのかな。
当たり障りのないことで失望しそう。
417:2013/06/08(土) 18:49:18.27 ID:
円は200円程度まで下落する、もはや止められないミスターアベは歴史的犯罪者となるだろう。
420:2013/06/08(土) 18:51:10.07 ID:
>>417
購読新聞はゲンダイだろお前
424:2013/06/08(土) 18:52:30.86 ID:
150枚ロングとか800万円ゴチとか
大層なのが多すぎるよ。
不自然じゃん。
みんなそんな金持ちなの?って言う。
425:2013/06/08(土) 18:53:55.18 ID:
>>424
ひがむなよ貧乏人
438:2013/06/08(土) 18:57:46.27 ID:
>>425
僻みとかじゃないんだよね。
だったらなんで急落があった時
600万円コツコツ働いた金全て失ったよ会社行く気力がない。。
死にたい。。。
とかなんの。
地に足がついてないってか嘘くさいんだよ。
だいたいそんな金持ってる奴が多いわけない。
436:2013/06/08(土) 18:57:10.99 ID:
アベノミクスとか黒田緩和っていつ失敗したんだっけ?
まだ始まったばかりじゃん・・・。
金利がちょっと上がったことでもう政策の失敗決定って感じ?
新規参入の素人さん達が勝手に狼狽売りして下落したから失敗?

株の爆下げ理由を金利上昇としたのは後付けでしかないと思う。
為替の103円からの下落もそう。理由がISMっていかにも後付けだよね。
きっかけはもちろんそれかもしれないが、下げる理由があれば
何でもよかったのだろう。株も為替も急騰しすぎたから調整しただけで
また持ち直すと思うよ。来週がその始まりになることを期待。

ちなみに自分はショートもやるけど、目線は円安トレンドで一貫してます。
442:2013/06/08(土) 18:59:25.17 ID:
>>436
アベノミクスの成長戦略は発表された段階で失敗してるだろw
あれを真に受ける奴なんていない
黒田の方は3%まで利息上がるとか言い出した段階で失敗。

つうか、最初から破綻してたんだよねアベノミクス
出口戦略がないんだもの
462:2013/06/08(土) 19:07:30.30 ID:
>>442
株は早いうちに頭打ちになるかもしれないけど、
円安はまだ止まらないと思う。
刷りまくる上に来年消費税増税。
指摘のとおり安倍さんの政策は頼りなくても、黒田砲は健在だと思う。
円安が日本経済をひっぱっていくんじゃない?
円安株安だとよくないけどな。。
448:2013/06/08(土) 19:01:35.73 ID:
このスレで退場したの最低500人は出たんじゃないか?
もうここに来る気力もないんだろうな
糞ポジ助かりますか?ってのもなくなった
ロンガーとショタの煽りあいもなくなったな
平和でいいことだ
453:2013/06/08(土) 19:03:29.23 ID:
>>448
結局は日本人は大多数ヤラれたって事か?
467:2013/06/08(土) 19:08:56.17 ID:
>>448
ケガ人大勢の時はまだ救いがあるんだよな。
悲惨なのは自分だけが退場した時。
454:2013/06/08(土) 19:03:49.53 ID:
月曜17:00までYしようと思ってますが馬鹿ですけ?
456:2013/06/08(土) 19:04:39.24 ID:
ここのスレ住人の資金は平均100万ぐらいだろ
479:2013/06/08(土) 19:14:03.61 ID:
>>456
1万円で日に500~1000円取ってますお。
493:2013/06/08(土) 19:19:29.55 ID:
>>479
裏山
461:2013/06/08(土) 19:06:28.48 ID:
レバ規制されてから、捕まってウン千万を飛ばしたとかは聞かなくなった
逆に、流れに乗っての爆益が押さえられない歓喜の声も聞かなくなった
あの歓喜のあとに、冷静になってこんなこと続くわけないわと
粛々とポジション閉じて、仕事止めて、第二の人生歩みだしたとしたら幸せだったんだろうね
今頃、のんびり毎日釣り三昧だったり、畑で無農薬野菜つくったりだとか…
466:2013/06/08(土) 19:08:38.97 ID:
>>461
国内規制で海外で怪しいハイレバ口座作る今より国内口座でハイレバ作れた頃の方が健全だったと思う。
471:2013/06/08(土) 19:10:26.36 ID:
もし震災とかでマーケット止まったらプロ===上手い負け。。。もへったくれもないと思うんだがw
仮に首都圏直撃の大地震で1ドル500円になったとしたら資産の10%をFXレバ3運用でも全資産吹っ飛んで借金w
分散運用してて円預金の一部をFXで運用したとしても、
その預金額でケチケチやって十分な利益だせるくらい金持ちだったら働く必要性すら感じないんだが。
476:2013/06/08(土) 19:12:20.35 ID:
>>471
仮にLしてたらレバ3倍でも大儲けですね。
499:2013/06/08(土) 19:21:55.88 ID:
>>476
そりゃ当然ですが、そういう状況でFX会社がまともな決済ができるか疑問ですね。
含み益没収、信託保全分だけ返還で資産壊滅死亡の可能性大

ガラ研さんは少なくとも10倍以上のレバでやってるから資産分散しようがしまいが終わるときは一瞬で終わる
そのときが死ぬまでに来るか来ないかの違いだけ
579:2013/06/08(土) 20:06:01.46 ID:
>>499
ガラ研さんは少なくとも10倍以上のレバでやってるから資産分散しようがしまいが終わるときは一瞬で終わる
そのときが死ぬまでに来るか来ないかの違いだけ
***************************
忠告、サンクス

だがな、 オレはこれが仕事や。 専業に負けは許されない。
ゆえに、セコイFX==チマチマ8pp~12ppスキャで取る。

逆行したら速攻で切る。問答無用。戻ることも日常茶飯事。。。どってない。
改めてポジるだけ。。。

ちなみに、タネは4000越してる。レバは計算したことないけど
維持率は、各社1200%を越してる。

ゆえに、おまいが言う、一瞬で終わる!!ことわ、ない。

法人口座、レバ200まで、いける。
常時20枚、お試し10枚==これわ堅持してる。

なぜか???コワイから。臆病だから===これが幸いしてる。
オレわ社会になじまん、FXしか喰えない。家族もおる。

勝ち続けるしかないのだ。結構キツイで。
586:2013/06/08(土) 20:10:13.02 ID:
>>579
そのキャラ誰をイメージしてんのかいなw
589:2013/06/08(土) 20:12:07.67 ID:
>>579
応援してるで
598:2013/06/08(土) 20:18:20.97 ID:
>>589
サンクス

ちなみに、両建ても専業になる前は真剣に考えた。。。

勘違いするのは、両建て==負けはない!!と、勘違いする。
現実は、アタフタして・・・どっちも負ける。

ただ、両建ては不毛の論議===ここでレスすることではない。

>>586
意味が、わからん。オレわ、ガラ研や。ユ円スレで検索してみい3年前からおる。
597:2013/06/08(土) 20:15:18.28 ID:
>>579
ガラ研ちゃんと同じ考えやな、オレも

お試し1枚
常時20枚
介入時100枚

これ厳守や。 最近全く100枚できんけど、一昨年は介入祭りやったなあ
介入濃厚日の朝8時59分、Lボタン準備しながら超ドキワクしたわww
602:2013/06/08(土) 20:20:45.33 ID:
>>597
100枚===これは、やめたほうが、ええと思う。

理由==自分の持って生まれたツキを、無くす。意味は深い。

オレは、バクチは長い。  ツキ===絶対事項これが、なくなったら終。

ガンバ
500:2013/06/08(土) 19:21:59.35 ID:
20万が惜しくて200万失う、
300万のために1000万失う目に逢うくらいなら
当然損切りするよ。
507:2013/06/08(土) 19:27:14.75 ID:
>>500
言うのは簡単だけれども、実際にやるのは難しかったよ。
どうしても固執してしまうんだよねぇ。
505:2013/06/08(土) 19:24:11.18 ID:
つか、FXってコインの裏表しか無いわけだから、昨日バカみたいに儲けた奴いるだろ?
何故出てこない?トホホーな顔してサマーヴァケーションの準備してんのかよww
うらやましいぜべいべー。
511:2013/06/08(土) 19:29:18.66 ID:
まあたしかに
予想が当たるなら相場なんて存在しないやね
524:2013/06/08(土) 19:38:02.10 ID:
>>511
そうそう、予想があたるならアナリストの奴らは
みんなトレード専業になってるでしょ?
でもトレードじゃ食えないから仕事してる。

でもどうしてもうずうず予想でトレードしたくなるのが人間の性ww
オレの場合予想買い(売り)は1枚ww
チャートの動きの事実買い(売り)は20~100枚

予想の方は大体負けるww 
522:2013/06/08(土) 19:36:09.87 ID:
5月米雇用統計、緩和縮小の必要性示唆=フィラデルフィア連銀総裁
ロイター 6月8日 8時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00000015-reut-bus_all
559:2013/06/08(土) 19:55:19.27 ID:
>>522
下窓だなこれは
525:2013/06/08(土) 19:38:50.19 ID:
市場時間をまたいでまで欲かいてやるかね
527:2013/06/08(土) 19:40:55.68 ID:
昨日の祭りは値幅もあって楽しかったね
みんな儲かったよな
537:2013/06/08(土) 19:44:59.55 ID:
>>527
ログイン出来なかったから見てるだけだった
誰か同じ人いる?DMMで
545:2013/06/08(土) 19:51:39.60 ID:
>>537
DMM、珍しくモバイルが重くて全然ダメだったな。
口座は2つは持っといたほうが吉。
531:2013/06/08(土) 19:42:37.82 ID:
両建てするくらいなら損切りするわ
555:2013/06/08(土) 19:53:50.41 ID:
両建てで儲けてる→両建ては意味無い
のやりとりは何年前から続く議論ですか?
581:2013/06/08(土) 20:07:55.46 ID:
>>555
説明が面倒なんだよね
否定派はHFが使うOPヘッジとかの仕組みも理解していないと思う
あと証拠金の毀損が後のトレードにどういう影響を与えるかシミュもしていない
たまに業者かと思うくらい初心者の多いこのスレでは否定されるw
590:2013/06/08(土) 20:12:29.17 ID:
>>581
言いたいことは分かるが
「ある条件下では役に立つんだよ。でもその条件は説明しない」
じゃ納得せんだろ普通w
675:2013/06/08(土) 20:54:14.77 ID:
>>590
一例をちょっと書いてみた...疲れたw

資金 100万円
ポジ 100L×10枚
拘束証拠金 40万(4万×10)
現値 97
現損失 -30万
追加ポジ用証拠金 30万(100-40-30)
■ロスカット値 94

・両建てしない場合
損切り 残70万
L10枚取り直す---後のトレードは上記のループ資金減の可能性は不変

・両建てする場合
S5枚を両建て---拘束証拠金が片側の業者の場合
■ロスカット値 88
損失15万は固定---これはトレード失敗の代償で最悪覚悟

その後の変動での両建てポジの利確や解消法は全ポジトータルの損益分岐点を見たり叙々に解消したり色々

ポジのバランスやトレンド、追加ポジの余裕枚数でやり方は変わる
ちなみに自分は両建ては常用せずスイングポジが大きく外れた場合の対応で使う
あと税金対策
685:2013/06/08(土) 20:59:44.96 ID:
>>675
長文書いてもらっておいて悪いが、
それは両建ての優位を示す例としてどうなのよw

「S5枚両建て」と対比させるなら「5枚損切って5枚残し」でしょう
736:2013/06/08(土) 21:26:13.89 ID:
ちなみに
>>675
は損失を抱えてしまった人が守る為の一例ね
勝ちを増やすにしろ負けを限定するにしろ両建ては適用する時のバリエーション多くて説明が面倒だからこの辺で
746:2013/06/08(土) 21:29:17.96 ID:
>>736
一回両建てするたびに0.5pip損してたらチリツモでかなりの額になると思いますが、
何年やっててトータル損益プラスなんですか?
584:2013/06/08(土) 20:08:54.44 ID:
実際に緩和の縮小が始まるのは年明けからと見る
12月17-18日のFOMCで1月以降の緩和縮小を表明、1月末のバーナンキ退任とともに出口戦略開始という
これでバーナンキは晴れて「自分の役目は終わり」と綺麗な形で辞められるし
でも夏場には信用収縮が加速してリーマン級のデカい奴が来そう
593:2013/06/08(土) 20:13:54.22 ID:
ファンドのように大枚で参加するなら両建てで調整するとしても、
枚数に限度がある個人は無駄すぎる。
595:2013/06/08(土) 20:14:33.42 ID:
アメリカが緩和したら円高だろ?
596:2013/06/08(土) 20:14:53.49 ID:
両建は、ボックス相場。とか言うけどほんとは違うんだな。
ボックスなら逆に体力減らして両建する意味ないだろ?寝るときは別としてな。

本当の用途は、昨日のような大ハプニング時だ。
例えばだ、両建してんだから御発注で100円が50円になったとしても痛くも痒くもないだろ?
正直10円になってもなんてことないからンボーーーーーーと眺めて反転するの待つだけじゃんw

急速反転したら様子見て儲け側を切る。ただそれだけで最悪半値戻しの爆益だよ。
多分年に一度くらいのチャンスだが、ヒーコラヒーコラバヒンバヒンと損失増やすなら
寝て待つのもありってことだ。頑張れ貧民。負けるな貧民。勝利は我が手に。
599:2013/06/08(土) 20:19:54.21 ID:
>>596
初心者なので質問させて
そのやり方と理屈にはなるほどと
思ったんだけど、ノーポジでいて、
ここぞと思う時にボジるのとの違いは何なの?
611:2013/06/08(土) 20:27:44.39 ID:
>>599
・ノーポジから再度ポジるのは勇気がいるが、「儲けたポジを利確する」と考えればすんなりクローズできる
・含み損を抱えたポジを手仕舞いして負けを確定させるのは屈辱だが、両建てならその屈辱を回避しつつリスク拡大を回避できる

ぱっと思いつくのはこれくらいかな
想定タイムスケールが違うトレードを同時に行っている場合なんかは
ポジ管理の関係上両建ての方がやりやすいということは普通に有りえるし、
トレードのスタイルによっては証拠金の毀損を避けたいケースももちろんあるだろうと思うが、
そういう限定条件を抜きにすると、基本的には心理的な効果のみかと
622:2013/06/08(土) 20:32:19.21 ID:
>>611
なるほど、他のレスでも見たけど、心理的な
意味合いが強そうですね
ありがとう
620:2013/06/08(土) 20:31:43.13 ID:
自分にレスしたわ。
>>599
だわw
623:2013/06/08(土) 20:32:24.53 ID:
>>620
バカス
634:2013/06/08(土) 20:34:27.72 ID:
>>623
ナンジャトコラーw
616:2013/06/08(土) 20:29:41.37 ID:
>>596
初心者はノーポジでいられない。多分貴方はベテランですね。
636:2013/06/08(土) 20:34:29.48 ID:
>>616
いやいや、本当に初心者です
603:2013/06/08(土) 20:20:52.36 ID:
緩和縮小=緩和終りくらい
インパクトがあると思っていいのかな。
アメリカは上がったダウは守りたいでしょ縮小するしないの判断基準って
なんなのバーナンキしかそれはわからない
の?理論的には解ってるはずだよね。
誰か教えて下さい。
607:2013/06/08(土) 20:24:30.59 ID:
>>603
雇用が回復したら、とバーナンキは言い続けてるけど
周りが疑心暗鬼になってる状態。
606:2013/06/08(土) 20:22:54.14 ID:
今はアメリカの金融緩和縮小があまりに大きく見積もられてるのが問題なんだと思う。
実際に、金融緩和ってもドルを刷って金庫に入れてるだけで実体経済にはそれほど影響してない
金融バブルってアメリカで言われてるくらいだから、はじけて一気にドル安に進んでもおかしくはない
632:2013/06/08(土) 20:33:45.04 ID:
>>606
実際緩和縮小が決まっても
本当に強くなったダウと
縮小を散々チラつかせられてる
投資家は意外に冷静で
日本の様な急落はない気がする。
618:2013/06/08(土) 20:29:46.89 ID:
FRBは指標がいいとかじゃなくて、買い入れる資産が底つきかけてるんじゃないの?
株はやばくなると思うわ
どうやっても下
619:2013/06/08(土) 20:31:23.82 ID:
>>618
FRBは資産バブルというか株式バブルを懸念してるっぽいね。
日本もそうだったけど行き過ぎてる感はあるから。
639:2013/06/08(土) 20:36:08.06 ID:
てか
緊縮してバブルがはじけたらドル高だろ
根本的に勘違いしてないか
661:2013/06/08(土) 20:49:12.22 ID:
>>639
バブル弾けたらドルの人気がなくなってドル安だよw
今は金融緩和縮小待ちでドルが高すぎるって言われてるんだよ
642:2013/06/08(土) 20:38:17.95 ID:
FX===数学的バクチ。。。あるいは 数学的格闘技

資金管理を考えない旦那は、この際除く。

常に最悪の事態を考慮にいれておく。一気に60pp、、、80pp逆行!!!
これは、いつもありうる。。。

FXをナメたら消えるしかない。。。(ユ円が長いから身に染みてる)
1日で6円ガラ現実にあった!!!これを見たら、とても200とか300枚は、いけんわ。

20枚なら一瞬で2円逆行しても-40万で済む。これなら取り戻せる。
まあ、色々難しい==これが結論。8年やってるけど、いまだ難解。

みんなガンバ。あばよ。来週、また、あおう。
646:2013/06/08(土) 20:39:53.80 ID:
長文書いてる人はコピペ
659:2013/06/08(土) 20:48:02.05 ID:
660:2013/06/08(土) 20:49:02.41 ID:
オレも、トヨタをクビになり・・・失業保険もきれて、カミさんのパ-トが唯一の頼り。

サラ金11社。。。家賃半年滞納。。。電気、その他、、、鬼のような取り立て。
FXの勝った分は翌日の生活費。。。

地獄の毎日や・・・・それから死ぬほどチャ-トを検証した。なにか、あるはずや!!とね
そして・・・セコイFX==これを見つけた。

それでも負ける・・・負けまくる・・・勝てない・・・なぜか???
毎日、日払いのバイト行って、夜はFX。。。キツかったなあ。。。
663:2013/06/08(土) 20:49:21.07 ID:
FXで大損したので、インターネットで
「FXで絶対損しない(秘)方法」という情報を見つけて
3万円で買ったら、送られてきた封筒の中に、
一枚の便箋が入っていて、

「FXをやめなさい」

とだけ書いてありました。

これは詐欺で訴えることができるのでしょうか?
714:2013/06/08(土) 21:13:31.06 ID:
中国指標悪いってマジ?帰ってきてこのスレ見てたら専業3年とかいう上手そうな人が
月曜は火柱が立つとか言ってたから97.53お宝だと思ってポジったんだけど。
725:2013/06/08(土) 21:20:35.96 ID:
>>714
めちゃくちゃ良かったじゃん。

ニュースくらい見れ
731:2013/06/08(土) 21:25:01.48 ID:
>>725
5月の中国貿易統計、輸出入とも予想大幅に下回る[北京 8日 ロイター]
744:2013/06/08(土) 21:28:10.49 ID:
>>731
んなもん貿易収支で相殺や。

豪ドルくらいにしか影響せん。
722:2013/06/08(土) 21:18:56.83 ID:
トラリピやってる人はさすがにいないみたいだね
723:2013/06/08(土) 21:19:37.36 ID:
>>722
俺やってるよ。
728:2013/06/08(土) 21:21:04.17 ID:
>>723
成績どう?
755:2013/06/08(土) 21:33:11.69 ID:
>>722
似たような考え方のEAでやってるよ。
結構成績良かったのに、95円は想定外でゼロカットで死んじゃったけど。
775:2013/06/08(土) 21:41:05.26 ID:
>>755
プロでも95円は想定外でしょ
964:2013/06/08(土) 23:06:19.90 ID:
>>775
エリオット宮田は前々から90円を主張してたぞ。
756:2013/06/08(土) 21:33:12.23 ID:
4000万口座に入れて10枚20枚ポジってんのか
1パチやるのに財布に100万入れてるのと同じくらい無駄
500万くらいでやって残りは他で運用したほうがマシ
757:2013/06/08(土) 21:33:31.66 ID:
5月の中国貿易統計、輸出入とも予想大幅に下回る
中国輸出、5月1%増に鈍化
中国、輸出1%増=「水増し」摘発で急減速-5月
中国貿易統計:輸出、急減速 6カ月ぶり1ケタ 5月
中国輸出1・0%増に大幅鈍化 水増し統計是正が原因か
中国の輸出伸び幅、急減速 5月の貿易統計
中国:5月の輸出の伸び、急激に鈍化-輸入は予想外のマイナス
5月の台湾輸出、前年比+0.9%、中国向けが回復
中国経済、7月恐慌! 6大時限爆弾が破裂寸前 輸出減速、地方債務、影の銀行… (1/2ページ)
全国・海外ニュース/ 経済 中国輸出1・0%増に大幅鈍化

 どこがめちゃくちゃ良いって思えるのよ
771:2013/06/08(土) 21:40:19.68 ID:
>>757
あんなズタボロの経済政策しといて輸出増加してるってだけで奇跡だろ。
でもってそんだけ輸出率減ってるのに貿易収支は予想より強い。

むしろ貿易収支はマイナスになると思ってたから予想よりはめちゃくちゃ良かったって話。

つかそんなもんでドル円には何の影響もないって。
765:2013/06/08(土) 21:37:55.93 ID:
センタンてIFD・OCO・IFOあるけど使ったこと無いな
797:2013/06/08(土) 21:51:30.93 ID:
>>765
ちなみに、わたしも国内はセン短だけど、この頃はエントリは単純な
ものも含めて全部EAというか、ストラテジにやらせてるから、IFOとか
も使わなくなっちゃった。
ちなみに、シストレじゃなくて、シンプルなエントリ・クローズは2種類
使ってる。

1.例えば95Lに指値するとき、95円よりも下回ってから95円に戻って
きたらエントリする、っていうやつ。現在値以下で逆指値するみたいなの。
2.例えば95Lに指値するとき、95円より下回ってから20pipsだけ戻って
きたらエントリする、っていうやつ。エントリでトレールするみたいなの。

わたし、底とか読むの下手だから、指値してももっともっと下がること
が多いから、こんなのを準備して使うようになってから大分負けなくなった。
海外のXeも似たようなEA使ってるけど、ゼロカット喰らったから今0円(涙)。
774:2013/06/08(土) 21:41:03.33 ID:
中国って粉飾してたってこと?それだったら影響大きいんじゃないん?
どういうドル円にどう波及するかは想像もつかんけど
783:2013/06/08(土) 21:45:19.41 ID:
日本人とユダヤ人は似ているらしいのに
なんで日本人は金融を牛耳れないんだ?
806:2013/06/08(土) 21:57:11.92 ID:
目先ではわからんが、中国が今後経済的によくなる要素が見当たらんわ

日本も糞やが、それをはるかに上回るレベルで人口動態がアカンやつの国やで
811:2013/06/08(土) 21:58:30.79 ID:
>>806
ま、今度こそお仕舞いだよ。
終わる終わる詐欺もここまで。実際に動きが始まっちゃったからね。

日本企業が一番痛手を被る事になるだろう。
816:2013/06/08(土) 22:00:41.20 ID:
>>811
その通りやと思うわ
わしらは必死で生き延びることを真剣に考えなきゃいかん時にいると思うわ
828:2013/06/08(土) 22:03:42.80 ID:
>>816
サラリーマンが気楽な稼業は今年をもって終わっちゃうかもね。
自力で生きていけるように毎日努力しないとね。為替ディーリング技術もその内の一つ。

とにかくまずは7月を乗り越えられるように頑張ろう。
812:2013/06/08(土) 21:59:02.16 ID:
>>806
人口動態は中国の方が上だよ。
一人っ子政策もとっくに転換させてて、一人目が女の子の場合は二人目は無条件で生んでいいってなってる。
一人っ子政策で男女比が狂ったので一気に女性を増やす計画らしい
824:2013/06/08(土) 22:02:33.37 ID:
>>812
どういう条件の産み方しようとも
結局男女比は同等になるって前見たけどなぁ
810:2013/06/08(土) 21:58:18.02 ID:
中国ネタはドル円には関係ないでしょ。
814:2013/06/08(土) 21:59:20.86 ID:
>>810
ドル円にはあまり関係ないが、日本株のかなりの銘柄で大打撃になるだろう。
952:2013/06/08(土) 23:01:16.80 ID:
>>814
日経が↓ならドルも↓だしな。これでダウが↓ならドル円で90円もありだわ。
958:2013/06/08(土) 23:03:10.09 ID:
>>952
その関係、いまいちピンとこんわ
818:2013/06/08(土) 22:00:53.99 ID:
2005年のチャートにそっくりだわ
825:2013/06/08(土) 22:02:34.67 ID:
マジかー
消費税増税とかほんとやめてほしいわ
アホちゃうの
842:2013/06/08(土) 22:10:15.19 ID:
中国、輸出1%増=「水増し」摘発で急減速-5月

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013060800162

水増しは感心できんな
850:2013/06/08(土) 22:12:38.24 ID:
想定外のことは起こるんだよな。50円もあるかもしれんし、150円もあるかもしれん。
860:2013/06/08(土) 22:15:10.90 ID:
>>850
わいは50円が一旦はクルと思っとるが、その後、日本は終わると思っとる
その時に、利益を出そう、とは微塵も考えてないが、どうにかして生き延びたいと
そう思っとる
870:2013/06/08(土) 22:20:55.49 ID:
>>860
50円でも終わらないよ。クイズハウマッチがやってた頃なんて250円くらいだったしな。ちょっとまえのことだよ。
882:2013/06/08(土) 22:26:40.02 ID:
>>870
これで見るとドル円は数世紀に渡って130円程度ってことだなw
887:2013/06/08(土) 22:30:21.86 ID:
>>882
現時点でのサポートは直近安値の1円、
レジスタンスは360円なので、
Lの人は0円に、Sの人は361円にストップを置くといい
908:2013/06/08(土) 22:39:47.32 ID:
>>887
それだと、ストップロスの前にロスカットされて、
手持ちのポジションが強制的に反対売買される可能性が高いですね!

まあ、証拠金だけ残して、
損失を0にすれば、種は減りますからね。
916:2013/06/08(土) 22:41:26.93 ID:
>>908
それはレバが高すぎ
Lなら1円まで、Sなら360円まで耐えられるレバでポジを取りましょう
921:2013/06/08(土) 22:44:49.16 ID:
>>916
じゃ、1倍で外貨預金でもしますか。
857:2013/06/08(土) 22:14:12.72 ID:
ハイレバの方々に俺の体験を話す。
もう6年前になるが、当時は個人でも200倍とかのレバが許されていた。
為替に狂った俺は、あった貯金は当然、無担保で金を借りまくって為替をやった。
もう細かくは覚えてないが、3日で500万稼いだこともあったが、最終的に残った
のは、サラリーマンには莫大な無担保借金、1600万だった。
本当に金に詰まった時に我に帰って、真面目に借金を返すことにした。
6年間、サラリーマンで一生懸命働いて、ようやく、今日現在で残高が100万になった。

FXする人全員に言っておく。仕事は絶対に辞めるな。最後の頼みは仕事だ。
真面目に働いた6年間のおかげで、会社の同期の中でも、最高の評価をもらっている。
それと、自己破産と自殺はするな。しんどいことのあとに得られるものがきっとある。
858:2013/06/08(土) 22:14:30.59 ID:
嫁が泣いて出てった
俺のせいじゃない安部のせいだ
861:2013/06/08(土) 22:15:40.98 ID:
安部総理錯乱状態か?体重激減

株価下落や為替の円高進行で、精神科へ通っているとの報道。元々彼は上手くいかないと投げ出す事が多いと関係者は話す。

第一次内閣の時に相談を受けたと言うカウンセラーによると彼は最近極度の睡眠障害と胃腸炎により、体調不良を繰り返し体重が5キロ落ちたという。確かにふっくらしていた顔が最近は元気がなくホッソリしてきた感じもする。

自民党内部からもアベノミクスの中身のなさは批判が出てきており、超短期の金融バブルで終わるのでは?と警戒感が出ている
880:2013/06/08(土) 22:25:11.78 ID:
>>861
2行で帰化朝鮮人が書いた、でっち上げと分かる記事だなw
876:2013/06/08(土) 22:24:15.86 ID:
安倍の国家犯罪、ゲリノミクス


株価吊り上げを景気回復演出、ネット工作員導入により世論誘導、テレビ局にも株高=アベノミクスと報道させる

個人マネーを預金や債券から株にシフトさせ株を買わないと損をするかのような錯覚させる、結果的には暴落させユダヤに莫大な利益をもたらす。

国際違反の為替操縦、急速な通貨切り下げ政策、口先介入連発したにもかかわらず円高是正金融緩和と嘘をつく。

日本国債を暴落させ金利を急上昇させる

国際問題では北朝鮮拉致問題は放置、中国や韓国に喧嘩を売り世界から日本の政府は極右と嫌な目で見られる。
886:2013/06/08(土) 22:29:50.94 ID:
ドル安円高は自然の流れ

アメリカの債務は信じられないほど巨額になっており債務上限を上げているだけで事実上破綻している。

破綻している国の通貨は、当然低い。
909:2013/06/08(土) 22:39:57.92 ID:
103台のL持ってるのって俺ぐらいか
919:2013/06/08(土) 22:43:15.11 ID:
>>909
結構、しぶとい人はいる様ですよ!

外国為替注文書 | OANDA fxTrade
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
963:2013/06/08(土) 23:05:42.58 ID:
>>909
その忍耐力は敬服するわ
俺は胃痛で102.5L損切った
102円なんて遅くても夏か秋には戻すだろうし資金にも問題無かったけど
身体に出た痛みには耐えられなかった
912:2013/06/08(土) 22:40:34.97 ID:
おまいらさあ、先日の乱高下で、含み損かかえたとか、損切りしたとか、追い証くらっただの
言ってるけど、やっぱ、ロイターの記事よんでないからでないの?

指原が一位なったとか、そんなことにばかり目を向けたらあかん。

やっぱ、ロイターだよ

ロイターは、投資に参考になるで。来週は、大統領の熟年離婚でロシアンルーブルが下落して、
リスク回避の円買いが進行する。


★プーチン大統領が結婚生活に終止符、夫人とTVで発表

2013年 06月 7日 08:39 JST

[モスクワ 6日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領(60)は6日、
首都モスクワのクレムリン(大統領府)で夫人のリュドミラさん(55)と
国営テレビの取材に応じ、離婚したことを明らかにした。
922:2013/06/08(土) 22:44:54.10 ID:
安部の顔にうんこしてトンカツのせてやりたいわ、あのインチキ野郎。

何がアベノミクスだふざけんな、余計なことしないで、雇用、年金、教育問題なんとかしろや。金ぶちまけて希薄化した金が株式相場に流れて上がっただけで、民主党よりマシとかふざけんな。
940:2013/06/08(土) 22:55:30.30 ID:
せめてマット今井が買いだって言ってくれないと
955:2013/06/08(土) 23:02:33.36 ID:
>>940
最初の頃、マット今井の本を読んで神様と崇めていた。
今は嘘つきの糞政治家としか思えない。
なんだよ、17年無敗のトレーダーとか。
まともに資産公開してないくせに
946:2013/06/08(土) 22:57:51.59 ID:
だけどアメリカの方が物価は安いんだぜ
デフレの癖に高い日本
949:2013/06/08(土) 22:59:10.77 ID:
1995年からの上昇って
消費税増税内定~実施までの期間っぽいけどどうなんだべ
何気に今回の円安も野田内閣で消費税増税が決まってからはじまってんだよね
アベノミクスというより
957:2013/06/08(土) 23:02:48.37 ID:
>>949
消費税増税が決まってからというより、野田退陣が決まってから金融緩和期待であがったんじゃね
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1370676518/

2013/06/09 10:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

