

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ1029【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/13(木) 16:40:18.41 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載は荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況 
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人も荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
>>900
次スレよろしく

※前スレ
【USD/JPY】新ドル円スレ1028【雑談・コテ禁止】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371105492/
12:2013/06/13(木) 16:48:00.56 ID:
日銀砲何やってんの?
22:2013/06/13(木) 16:48:55.65 ID:
マエストロです。
>>12
白川元総裁の忠告を無視して、かつてない程に撃ちまくったよ。
それで結果がこれ。

32:2013/06/13(木) 16:49:42.70 ID:
今回の下落変動はリーマンショック時よりも大きいの?
72:2013/06/13(木) 16:51:59.38 ID:
投機は政府が悲鳴上げて対策取るまで続けるからなあ
まあシカゴ筋のポジ見てどこまで行くか判断するしかないんじゃね?

Oandaの糞ポジとか見ても役に立たんよw
101:2013/06/13(木) 16:54:09.41 ID:
マエストロです。
黒田総裁は数日前の会見で金利の質問攻めにされて、ずっとキョドっていたからな。
安倍総理は総理で「ネットで正露丸を売って経済成長(キリッ」だし。(ノ∀`)アチャー
日経もドル円もとことん暴落するんじゃないかな。
162:2013/06/13(木) 16:59:10.58 ID:
>>101
もうおまえの言葉には何の説得力もないよ
幸いコテもトリもつけてないんだから暫く潜伏して新しいキャラで出直した方がいんじゃね
で今月何ピピのマイナスなん?
195:2013/06/13(木) 17:01:52.07 ID:
マエストロです。
>>162
ピピはどうでも良いので金額で言えば、1億ちょい負け。
103:2013/06/13(木) 16:54:18.47 ID:
やっぱり個人投資家は9割負けるんだな。
みんなここでLしないんだからな。
107:2013/06/13(木) 16:54:29.20 ID:
上のような気がするけど、気がかりはスレ住人にロンガーが圧倒的に多いことだ
杞憂だと良いが
124:2013/06/13(木) 16:55:52.73 ID:
>>107
スレ総悲観だと思いますが・・・
158:2013/06/13(木) 16:58:41.20 ID:
>>107
今いるロンガーは生粋のロンガーではない
生粋のロンガーはすでに死亡していなくなっている
175:2013/06/13(木) 17:00:13.34 ID:
>>158
なるほど
ちょっと安心した
112:2013/06/13(木) 16:55:03.69 ID:
先月の103円台で大きな含み益を持っていたために余裕こいて
Lポジ焦がしちゃった人
さらに、101円、99円で戻ってきたとばかりにLポジ仕込んで
大コゲの人挙手






123:2013/06/13(木) 16:55:51.70 ID:
ここにいる連中はスキャルやデイトレーダー専門か?

投資スタンスがはっきり言ってわからない。

長期展望を確定しそれに則ったスタンスで短期売買すべきだろ。

だから利確がはやく損切りが遅くなる。

年末までには107円は確定しているんだかロングだよ。

円高ならドルを買い集めるチャンスだろ。全く悲観する必要もない。むしろ喜ばなければ。

さっきも言ったけど欲しいものが安く買えるんだからこれ程嬉しいことはないだろ。
154:2013/06/13(木) 16:58:13.90 ID:
3年間で7億円稼いだ男の「メールを返さない理由」とは!?

ビジネスの成功者が、成功のポイントとしてよく語るのが「人脈」です。そのため、異業種交流会やパーティーなどには、人脈を広げようとするビジネスマンが多く集まっている様子が見られます。
 しかし、最近ではリアルの世界だけでなく、ソーシャルメディア上でも人づきあいをするケースが増えており、何だか人づきあい過多になっている…と感じている人も多いのではないでしょうか?

『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』(小玉歩/著・幻冬舎/刊)は、こうした雑多な人づきあいに対して「切る」ことを推奨している一冊です。
サラリーマンの副業で1億円を稼ぎ出し、現在までに3年で7億円稼いだという小玉さんは、「不要な人づきあいを切ることによって自分の時間が生まれるし、何より本当の仲間が見つかる」と言います。
そこで「自由」と「お金」と「本当に大事な仲間」を手にした著者が本書の中で説いている「破天荒な人づきあいの極意」を紹介します。
■頼まれ仕事は断れ
 上司からの急な頼まれ仕事について「自分の許容範囲以上の仕事」は引き受けてはいけません。そもそも、誰でもできる雑用は受ける意味は無いのです。あなたは上司に好かれようと仕事を受けるかもしれませんが、
おとなしく従っていても「使いやすい部下」という評価が与えられるだけです。そんなポジションに甘んじて過ごしていても、将来が明るいとは言えないでしょう。
■自分の中の「いい人」は抹殺せよ
 他人とうまくやろうと「いい人」を演じてはいけません。なぜなら、仮にうまくやったとしても、その人はあなたの演じる「いい人」と付き合っているだけだからです。
相手は本当のあなたと付き合っているわけではありません。こういった関係は、あなたが「いい人」演じることをやめた瞬間に崩壊します。だとしたら、最初から演じる事無く本音で接した方が良いでしょう。
■陰口はむしろ喜べ
 陰口をたたかれるというのは、あなたが進歩している証拠です。他人の嫉妬からくる誹謗中傷に耳を傾け、悩むのではなく、むしろ喜ぶべき。悪口や陰口をたたく、
“かわいそうな人たち”には「言わせておけ」という気持ちでいればいいでしょう。大切なのは、自分が自分をどう評価しているかです。
178:2013/06/13(木) 17:00:57.08 ID:
マエストロです。
>>154
僕とほとんど同じだな。
やっぱり億の世界の住人は共通点があるね。
177:2013/06/13(木) 17:00:29.17 ID:
まだまだ円安が進むと聞いてLして損してる人は
暴走族の彼氏に、うちに遊びにこいよって誘われて行ったら
族の集団がニヤニヤしながらまってて輪姦されたような感じかな
192:2013/06/13(木) 17:01:39.32 ID:
100万x10→0円
1000万入金→2000万→1000万→150万(now)
204:2013/06/13(木) 17:02:25.11 ID:
>>192
マジなら足洗った方が良くないか?
223:2013/06/13(木) 17:03:44.83 ID:
>>204
マジもいいとこ
貯金200万しかないのに
206:2013/06/13(木) 17:02:34.35 ID:
二番底だった可能性??
232:2013/06/13(木) 17:04:28.28 ID:
>>206
ロングなら失業保険見てからでも取れるし
FOMCまってからでも遅くない
236:2013/06/13(木) 17:04:53.83 ID:
今度94割ったら、そこなしだろうな
256:2013/06/13(木) 17:06:34.97 ID:
>>236
ユロルいっぱいいっぱいだから
ドル全面安から円に集中しそうだなw今その相談してそうww
237:2013/06/13(木) 17:04:54.66 ID:
マエストロです。
もう90円割れでいいだろう。
日経も10000円割れるといい。
選挙前にアベノミクスが大失敗したと、はっきりさせた方がいい。
238:2013/06/13(木) 17:04:58.66 ID:
もうそろそろHFどもも
手持ちの円があふれてきてるんじゃ無いか
そろそろ売りたいレベルにきてるだろ
251:2013/06/13(木) 17:06:03.56 ID:
500万円損切ったわ・・・・
総資産1800万→1300万円

はぁ。。。昨日今日と仕事休んで気持ちを切り替えたつもりだが・・・
アベノミクスで退場してしまうとはな・・・むなしいわ
267:2013/06/13(木) 17:07:30.00 ID:
>>251
まじですかー
279:2013/06/13(木) 17:08:04.57 ID:
>>251
何枚位でやってた??
336:2013/06/13(木) 17:13:35.19 ID:
>>279
ドル円、豪ドル円で25枚ずつだな

年齢は28なんだが
周りからは稼ぎすぎと持ち上げられ調子に乗ったのがマズかった・・・

暫く地道に働いて機を見つつ株に戻るとするわ
FXは引き際が大事だなとつくづく思ったよ・・・
347:2013/06/13(木) 17:14:19.27 ID:
>>336
1300もあれば十分
365:2013/06/13(木) 17:15:18.65 ID:
>>336
種がいくらかによるな
種より増えてるなら枚数減らせばある程度回復できそうだけど
412:2013/06/13(木) 17:20:08.85 ID:
>>365
そうやって失敗してきた奴らもわんさか見てるだろう
たぶん俺は失敗する側だ
282:2013/06/13(木) 17:08:09.78 ID:
マエストロです。

各国中央銀行首脳の中でマエストロと呼ばれたのは、後にも先にもグリンスパンと白川の二人だけ。
グリンスパンがリーマンショックに繋がる金融バブル引き起こしたのに対し、白川は、いち早く金融緩和の重要性唱えて、渋るバーナンキやトルシェ説得して、これまでに類の無い大胆な金融緩和を実現させた。
リーマンショックが世界恐慌になるのを防いだ立役者といっても過言ではない。
だからこそ白川は各国中央銀行首脳から、その功績と知見が圧倒的に支持されてる。
295:2013/06/13(木) 17:08:51.03 ID:
>>282
それ前にも見たけど
313:2013/06/13(木) 17:10:40.21 ID:
>>282
白川の時は民主が酷すぎたからな、
あの時代ならグリーン爺が日銀総裁でも無能扱いされたと思うは
359:2013/06/13(木) 17:14:57.78 ID:
マエストロです。
>>313
そうだね。僕は野田元総理に関しては、けっこう評価しているけど、その前の二人が強烈だった。
民主党の支持率が落ちる前に捻じれ無しの野田氏の手腕を見てみたかったとも思う。
安倍総理は一回逃げ出したし、野田総理が「やりましょう!」と解散宣言した時もキョドりまくっていた。
青山繁治氏も行っていたが、「安倍総理は一度無責任に総理の職を投げ出したが、国民が高い意識を持って
成長した安倍総理にもう一度託したのだから、もう少しリーダーシップを発揮してほしい」、そのとおりだと思う。
389:2013/06/13(木) 17:17:33.16 ID:
>>359
国民の総意は安倍ではなく石破でした
404:2013/06/13(木) 17:19:24.20 ID:
>>359
おとめ座にはリーダーシップ期待できないよ
人の補佐役が向いてる
459:2013/06/13(木) 17:23:03.30 ID:
マエストロです。
>>404
小泉総理の補佐をしていた時が、最も安倍総理が輝いてきた時だったな。
あの時は「戦う政治家」とか言われていたからな。
289:2013/06/13(木) 17:08:23.73 ID:
数枚でちびちびやったほうがいいんじゃね(´・ω・`)
292:2013/06/13(木) 17:08:37.07 ID:
じり下げには手をだすなよwww
311:2013/06/13(木) 17:10:35.01 ID:
もうお前らみたいなクズとは付き合ってられない。

俺がわざわざとてもシンプルなアドバイスをして導いてやっているのに


もう知らない。

最後にロングしろ。ロングすればロンガーは笑顔になりショーターは嘆く。
327:2013/06/13(木) 17:12:23.87 ID:
>>311
いま全力LしたらLCくらったぞ
343:2013/06/13(木) 17:13:53.81 ID:
>>327
どんだけハイレバでやってんだよw
アイフォの奴はたんなる丁半博打だから
ファンダもテクニカルも関係ないだろw
316:2013/06/13(木) 17:10:45.19 ID:
RSIのインジゲータって大事なんだね
下げ時、上がり時が正確にわかるのな。
330:2013/06/13(木) 17:12:34.72 ID:
プロの先生はどうした
ポジ真赤赤だろ

たしか95.80Lと97Lだったような
345:2013/06/13(木) 17:14:10.89 ID:
>>330
切ったという書き込みはあったよ。
まあ、本当にポジってたのかすら怪しいもんだけどね
348:2013/06/13(木) 17:14:30.96 ID:
>>330
1円ほど上で損切ってたはず
352:2013/06/13(木) 17:14:43.02 ID:
>>330
プロペラ先生は既に名前を変えてショーターに転向した
331:2013/06/13(木) 17:12:55.92 ID:
白川は嫌々出してたろw
333:2013/06/13(木) 17:13:23.99 ID:
テクニカルの人達はSだとどのへん狙ってるの?
380:2013/06/13(木) 17:16:45.15 ID:
>>333
テクニカルが完全崩壊するほどのぶん投げ来たら底。
374:2013/06/13(木) 17:16:13.83 ID:
ここの所のトレンドは底付近で揉んで底抜けだと今ふと思った
L逃げ得べきか?
411:2013/06/13(木) 17:20:07.82 ID:
>>374
揉み合いって言っても殴り合いじゃないから大手筋は参加してないんだよね
だから抜けたと思っても騙しの可能性がある
379:2013/06/13(木) 17:16:35.41 ID:
プロ先生がSなら今日中にL日になるな
384:2013/06/13(木) 17:17:09.99 ID:
>>379
下手糞の象徴みたいに言うなw
391:2013/06/13(木) 17:17:39.41 ID:
ロンドンの人は仕事しないね
417:2013/06/13(木) 17:20:32.77 ID:
>>391
イギリス人の怠惰さには唖然とするよ
アメリカ人のエリートは本当に勤勉
394:2013/06/13(木) 17:18:10.50 ID:
野田なんか単なる財務省のポチじゃねーかww
円高放置してパフォーマンスで介入しただけ
輸出企業はそれで余計に混乱して、
中小企業まで海外移転せざるを得なくなった
ゴミンシュと財務官僚・日銀は日本を崩壊させたの癌細胞
408:2013/06/13(木) 17:19:54.60 ID:
>>394
自分も野田は所詮財務省の犬だったと思ってる
デフレ下で緩和策も無く消費税増税だけ決めてったからね
日本マジ死んでた
462:2013/06/13(木) 17:23:11.01 ID:
何となく火曜の朝一でポジった98.823S@20がお宝になってるううう
486:2013/06/13(木) 17:24:38.65 ID:
>>462
火曜そんなに高かったんだっけw
495:2013/06/13(木) 17:25:32.81 ID:
>>462
1000ぴぴ抜きできそうじゃん
466:2013/06/13(木) 17:23:30.34 ID:
25倍程度で損している人へ。

RCIを見ながらアイフォで1万ずつ突っ込んだ方が安全。
失っても1万。うまくいけば1日5万以上。

今日のオレは今のがらで7万コースへ入った。
472:2013/06/13(木) 17:24:06.05 ID:
>>466
口座って簡単に作れるの
500:2013/06/13(木) 17:25:45.43 ID:
>>472
3分で作れるって書いてるとおり3分で作れる。

でもクレカは絶対に使うな。使いすぎる。
スルガ銀行のVISAデビットに使うだけ入れる、が正解。

あとOANDAとみんなのFXは糞ポジチェッカーとして絶対に見ること。
533:2013/06/13(木) 17:27:42.88 ID:
>>500
あ、そんな簡単に作れるんだ
でも出金が面倒なんだっけ
598:2013/06/13(木) 17:31:34.83 ID:
>>533
入金は入金から数日以内(100日だっけ?)に自分のクレカであることを証明する資料を送ること。
出勤も資料を送ること。

失っても1万っていう気楽さが素敵だよ。勝つときはガツンとかつしね。
467:2013/06/13(木) 17:23:36.77 ID:
ドル/円、4月4日安値が視界入り=13日欧州外為
>>次の主要な下値目途として、黒田新生日銀が大胆な緩和措置を
>>発表した4月4日の安値92.74円前後が意識
だってさ
484:2013/06/13(木) 17:24:31.32 ID:
ロングのチャンスだぞ。

早く仕込め。
527:2013/06/13(木) 17:27:20.25 ID:
これHFじゃなくて素人が期待でSしただけじゃないのか
勢い無いし
535:2013/06/13(木) 17:27:49.93 ID:
為替はハナから
実体経済なんか反映していないよ
投機的な商品と考えないと必ず失敗する
今回の103円までの上げしかり
この93円台までの下げしかり
644:2013/06/13(木) 17:34:49.35 ID:
>>535
ほんとそうだな
すでにファンダメンタルなんて信用できない
かといってテクニカルもそうそう当たらないし
すべてはHFの思うまま、気の向くままにって感じだな
539:2013/06/13(木) 17:28:13.29 ID:
高金利と増税だけが残ったアベノリスク
838:2013/06/13(木) 17:51:44.07 ID:
>>539
いままじでアベノミクスは、危険赤信号
日本商工会岡村正会頭は1ドル85円から95円で
いいと言うが
それは、全くの間違い

ほとんどの企業がそれじゃ儲からないし
雇用も改善しない

それどころか再度デフレ不況のままで
借金だけが増えただけになる。
540:2013/06/13(木) 17:28:13.71 ID:
さっきのチョイ上げでショーターを消して、今の下げでロンガーを消した
本筋は軽くなったところで火柱ですね(っ´ω`c)
561:2013/06/13(木) 17:29:20.59 ID:
1分足見てるんだが
嫌な下髭が2本出たな
下固そうだな
566:2013/06/13(木) 17:29:38.83 ID:
マエストロってプロフェッショナルなんちゃらの人?
あなたを信じてロングした人もいたろうに・・・ついに切ったんだね
前にここで92円クルーと下品に煽ってたショタを鼻で笑ってたけど現実になってきたな
608:2013/06/13(木) 17:32:16.59 ID:
>>566
そんなアホおりますのん?おったとしても判断したのはその人自身やで
ひとさんのせいにするのは筋違いやで(´・ω・`)
617:2013/06/13(木) 17:33:07.80 ID:
DJ-【マーケット・トーク】ドル、93円00銭まで明確な下値支持水準なし

この状態で売らない理由を探す方が大変だと思う
651:2013/06/13(木) 17:35:26.94 ID:
>>617
そう思ってSすると必ず担がれるからな
638:2013/06/13(木) 17:34:37.42 ID:
ドル円何がしたいの
648:2013/06/13(木) 17:35:08.59 ID:
>>638
107円になりたがっている。
727:2013/06/13(木) 17:42:58.77 ID:
ディーリングルームで生き残れなかった元プロが爆損でS転向したんだぞ?
つまり・・・
736:2013/06/13(木) 17:43:24.84 ID:
>>727
そのとたんあがってきたってどういうことよw
752:2013/06/13(木) 17:44:29.85 ID:
>>727
ここから、買戻しで99円いったりして。。。可能性はゼロでは、ない!!

からな。。。そうなると、おもろいけど。。。
739:2013/06/13(木) 17:43:34.70 ID:
まさか底Sしてるやつはいないよな
797:2013/06/13(木) 17:48:22.81 ID:
マエストロ、絶対ここでドテンLするなよw
803:2013/06/13(木) 17:48:44.14 ID:
人それぞれ意見違うでしょうけども
自分的にはスキャの醍醐味は5pips程度の薄利決済。
なので狭いレンジのがいい。
840:2013/06/13(木) 17:51:50.48 ID:
>>803
5ppじゃあ、ヤメたほうが、マシ。瞬間逆行で60ppも、行ったらどうする??

FX==ナメたら消えるしかないで。

最低でも、12~15pp我慢やわ。最悪同値で。8年やってるから、あえて忠告するわ。

最近は、ボラがデカイ。順張りでね。
871:2013/06/13(木) 17:54:55.06 ID:
>>840
スキャの1トレードなんて5pipsも取れれば充分だろ
10pips以上なんてノイズが入りやすい値幅は目標に設定しない。
907:2013/06/13(木) 17:58:28.53 ID:
>>871
オレはスキャ専門、専業8年経過(ガラ研)

セコイFX==これやけど、最低でも12ppは、我慢する。

まあ、個人の見解もあるし、資金、性格。。。チガウからな。

ガンバ
974:2013/06/13(木) 18:03:02.15 ID:
>>907
つかとろうとした結果1pipにしかならなかったなど何でもあり
損失を恐れるのは論外
伸ばすときは伸ばす
取れるところは取る
ぶっこむ枚数も確信度でその場面で変化

常に12pipなど論外
頭ガガチガチに固まっており柔軟性0
990:2013/06/13(木) 18:04:30.59 ID:
>>974
忠告、サンクス。
おっしゃる通りです。
894:2013/06/13(木) 17:57:39.51 ID:
>>840
トレード回数制限ルールで3年間つづいてますよw
810:2013/06/13(木) 17:49:22.55 ID:
(っ´ω`c)マエストロちゃんがSに切り替えたと聞いて94Lしてヨカタ
812:2013/06/13(木) 17:49:25.76 ID:
さっきのは介入?
まあ微動でしょうなー
827:2013/06/13(木) 17:50:44.58 ID:
>>812
介入ならもっと動くぜ。
おそらく今介入すれば100円までは戻すだろう。
841:2013/06/13(木) 17:51:52.24 ID:
94でロスカットされました。
10万飛びました。
引退します。さようなら。
864:2013/06/13(木) 17:54:19.89 ID:
極端な話85言っても介入しない 政府にとっては円高が良いからな
有権者の要望を聞いて重い腰を上げるってとこだろw 民主党の時を見てれば解る
おんなじだよw
924:2013/06/13(木) 17:59:31.32 ID:
>>864
そうなれば安倍政権、自民党は崩壊、
アベノミクスで一番重要なのは第一の矢
その第一の矢の根本目的が円高是正によるデフレ脱却

1ドル110円から120円あたりまで回復しないと
消費税導入関係なく
民主党と同じデフレ不況になる。
872:2013/06/13(木) 17:54:57.25 ID:
ここまで上がらないのも変だよね
929:2013/06/13(木) 17:59:56.05 ID:
>>872
ドルインデックスお勧め
2月からのドル上げはアメリカの債務上限引き上げよ+緩和縮小観測で加速
ところが昨日の米財政収支は赤字、緊縮財政でも赤字、そうなるとアメリカ債務不履行が現実味を帯びてくる
969:2013/06/13(木) 18:02:44.16 ID:
俺の失敗は95円でLした事、
94円でLしておけば心に余裕が出来て、イライラしなくて良い。
995:2013/06/13(木) 18:04:58.25 ID:
>>969
昨日96でLしたことを後悔してた俺は95前半で購入できたことを満足に眠りについたよ・・・
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371109218/

2013/06/13 20:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

