

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ1044【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/14(金) 18:46:19.17 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載は荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況 
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人も荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
>>900
次スレよろしく


※前スレ
【USD/JPY】新ドル円スレ1043【雑談・コテ禁止】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371197093/
16:2013/06/14(金) 19:01:30.62 ID:
早く三角から抜け出して~
http://blog-imgs-51.fc2.com/m/i/n/minkawase/b5f80160.jpg
77:2013/06/14(金) 19:06:54.89 ID:
>>16
後3時間でどっちか行くね

18:2013/06/14(金) 19:01:38.28 ID:
>>1
乙なんだからねっ!
19:2013/06/14(金) 19:01:39.95 ID:
1000なら今週中に103円
20:2013/06/14(金) 19:01:47.72 ID:
なんでFXの人は電車好きなの
樹海にはいかないの?
30:2013/06/14(金) 19:02:19.14 ID:
>>20
樹海って虫とか蛇とかいるじゃん・・・
36:2013/06/14(金) 19:02:47.70 ID:
>>1
愛のままに我がままに僕は君だけを傷つけない
39:2013/06/14(金) 19:03:00.85 ID:
雑談禁止スレじゃねえのかよ
49:2013/06/14(金) 19:04:04.02 ID:
>>39
せやけど、こんなチャ-トでわなあ、、、察したれ。。。
43:2013/06/14(金) 19:03:36.26 ID:
モニターのしたのほうライターで炙ったら上に飛んでいくかな
やってみよう
48:2013/06/14(金) 19:03:58.81 ID:
>>43
下ったじゃねぇかw
58:2013/06/14(金) 19:04:55.82 ID:
>>48
まだ三角の中
46:2013/06/14(金) 19:03:48.37 ID:
1分足でライン引きまくったらローソクの出口なくなった
59:2013/06/14(金) 19:05:10.66 ID:
>>46
おいらは、ローソクも移動平均も消して

95円に横線とラインチャートだけにした非常にシンプルで
みやすい。
76:2013/06/14(金) 19:06:53.26 ID:
93円台までいったらL
93円台までいったらL

心にきめた
さあこい
82:2013/06/14(金) 19:07:41.80 ID:
>>76
指し値してるの?
88:2013/06/14(金) 19:08:27.90 ID:
こんだけ動かんって事はやっぱり上で良さそうだな
91:2013/06/14(金) 19:08:48.80 ID:
日経夕刊5ページに
円、今後三ヶ月は91~99円って書いてあるな
もうアホかと
100:2013/06/14(金) 19:09:40.68 ID:
>>91
ほんとだったら超おいしいな
110:2013/06/14(金) 19:10:37.15 ID:
>>100
最後に「1ドル90円の節目を上回って円高が進む可能性もある」と書いてある ので注意・・
101:2013/06/14(金) 19:09:47.37 ID:
レンジにしても狭い上にトレンド真ん中じゃ手が出せませんw
125:2013/06/14(金) 19:12:04.04 ID:
>>101
そうなんだよ・・・待てど暮らせど来ないんだよw
138:2013/06/14(金) 19:12:59.03 ID:
>>101
固定相場制の導入である。
112:2013/06/14(金) 19:10:49.88 ID:
91円から99円じゃ何もわかりませんと言っているのと同じじゃないかw
120:2013/06/14(金) 19:11:33.45 ID:
>>112
100超えロンガは切れよって言ってくれてるじゃないかw
146:2013/06/14(金) 19:13:51.62 ID:
>>120
91円って異次元緩和のときより円高やんw

異次元緩和前の3月ですら96.5つけてたぞ。
140:2013/06/14(金) 19:13:07.37 ID:
俺のMT4壊れてるのかな…さっきからチャートが動いてないよ(´;ω;`)
159:2013/06/14(金) 19:14:58.53 ID:
なんか変だな。
ドルインデックスジリ上げなのに
円高、ユロ高なんだな。
170:2013/06/14(金) 19:15:39.36 ID:
>>159
円が買われてるってことなのかな
172:2013/06/14(金) 19:15:45.20 ID:
>>159
ドルが上がれば円も上がる

あとユロ高って何のペアでユロ高?
204:2013/06/14(金) 19:18:36.22 ID:
>>172
ユロドルですよ。
ユロドルとクロス円全般がジリ下げ。
215:2013/06/14(金) 19:19:48.49 ID:
>>204
ユロドルがじり下げならユロ安じゃないの?
237:2013/06/14(金) 19:22:49.39 ID:
>>215
あ、そうでした。

円買いユロ売りでドル高なのか…。
166:2013/06/14(金) 19:15:27.41 ID:
Lスキャで⑩もろた
ワーイ
175:2013/06/14(金) 19:15:58.47 ID:
>>166
本当は10万なの知ってんだぞ
167:2013/06/14(金) 19:15:33.35 ID:
なあ
もしかしてアベノミクスはまだ始まってすらないんじゃ・・
178:2013/06/14(金) 19:16:14.86 ID:
>>167
始まったけど黒田が日和って終了。
220:2013/06/14(金) 19:20:34.45 ID:
>>178
かつて例のない異次元の緩和!きりっ!

からの金利上げでブルってHFの波状攻撃にブルって終了。

マジで白川のほうが理念は貫いたわ。

就任期間中は一貫して円高政策やってた。
238:2013/06/14(金) 19:22:54.43 ID:
>>220
まあそれは置いといてアベノミクスの上層相場で儲けて下落で儲けてアベちゃんありがとーってやつが少ないのはなんでですかwww
243:2013/06/14(金) 19:23:49.03 ID:
>>238
天井付近でピラミッドしまくって最初のポジの10倍くらい張るようになってて
逆行してあっというまに全てを失ったからに決まってるだろ言わせんな
309:2013/06/14(金) 19:30:37.92 ID:
>>220
黒田さんってか日銀は関係ないよ
下痢のゲリノミクスが中味がないって事がわかったから
期待上げに対して失望売りで応えた。
また、市場はゲリノミクスの矢がショボすぎるので次を要求してる
173:2013/06/14(金) 19:15:47.24 ID:
今からポジるんだったらLSどっち?
181:2013/06/14(金) 19:16:44.03 ID:
>>173
Lかな・・・
191:2013/06/14(金) 19:17:38.86 ID:
>>181
今日は君を信じて94.3Lした
さて酒でも飲むか
184:2013/06/14(金) 19:17:01.60 ID:
>>173
今ポジるのは単なるギャンブルだから好きな方にせいw
182:2013/06/14(金) 19:16:47.14 ID:
ここだけの話、一度ダウ暴落か中国市場暴落でパニック92円
そこから100円だと思う
187:2013/06/14(金) 19:17:13.33 ID:
>>182
そんなセリクラっぽいのが来たら92円じゃ済まないだろ
198:2013/06/14(金) 19:18:02.87 ID:
>>187
怒りの日銀砲撃つまで下げて欲しい
210:2013/06/14(金) 19:18:58.01 ID:
>>198
あんだけG8やG20で言っちゃったから為替ごときで介入できないだろ
190:2013/06/14(金) 19:17:30.92 ID:
>>182
ここから暴落して92で済むかなあ
211:2013/06/14(金) 19:19:05.35 ID:
ダウ暴落したけど、半端なくすぐ戻ったからな
なんかわからんがダウは下がる気がしない

ダウが下がるとしたらリーマン並みの事件ないと今は無理だわ
246:2013/06/14(金) 19:24:12.01 ID:
>>211
ダウはバーナンキがしっかり緩和持続させてある一定の水準をキープしようとしてるからね。

高値から20%下落してるのに、景気は緩やかに回復しているとか言ってるヤツとはレベルが違うわ。
232:2013/06/14(金) 19:22:15.05 ID:
>>768
朝の天井Sいつ利確するかなぁ
仕事柄、職場に携帯持ち込めないのは困るぜ
272:2013/06/14(金) 19:27:38.57 ID:
100円から全力Lしてきた結果、爆損。
これからは重力に逆らわず、全力Sして行きます。
284:2013/06/14(金) 19:28:18.78 ID:
1~2pips抜きと40回くらいしているww
400:2013/06/14(金) 19:36:29.29 ID:
今日陰線つけたら黒田後から毎日陰線じゃん。

自分で上げて自分で落とすとか壮大な自作自演はマジでやめてほしいわ。

ついでに日銀総裁もやめてほしい。
405:2013/06/14(金) 19:36:46.29 ID:
三角抜けた方に全力10ピピやろっかな
415:2013/06/14(金) 19:37:30.20 ID:
アベノミクスは凄いらしいという期待で爆上げしたが
そんなモノは長続きする筈も無く今回の暴落。
実際は数年かけてゆっくり上昇させるのが目的なんだから
一定量の調整が終わればじりじりと数年かけて上がって行くのが道理。
調整は深くてもあと3-4円程度ではないかと考えている。
431:2013/06/14(金) 19:39:15.91 ID:
上下誘いまくってるなww入らんほうがええよw
446:2013/06/14(金) 19:40:30.97 ID:
>>431
こういう時は上下飛ぶ方向へ指値で入れておくのが定石
成行で入るのはアホ
460:2013/06/14(金) 19:41:44.69 ID:
>>446
どれくらいで指してる?
10pips上下とか?
517:2013/06/14(金) 19:48:08.39 ID:
>>460
ボラによるけれど7~15pipsかな。
指標前も上下にOCOで指してるよ。
指標前には絶対ポジション持たずにね。

今日は上下に別々のIFDOCOで7pips上に入れて15pipsを枚数厚めで速攻で利確出来るように取るよ。
552:2013/06/14(金) 19:50:58.13 ID:
>>517
参考になります
難しそうだが
621:2013/06/14(金) 19:56:26.98 ID:
>>552
難しくないよ

やってみりゃそれそのものは簡単。
問題はどれくらい間を取って指値するか?どれくらい利益取って、損きりはどれくらいか?の値決めだけ。

今日の指標で試しにやってみるといい。
利幅は狭目で、ポジションを取る感覚を10pips上
これをその時のレートの上と下にそれぞれ買いと売りでIFDOCO入れておけばいい
771:2013/06/14(金) 20:14:56.95 ID:
>>621
指標だと両方行き来すると往復びんたになりそう
週末なんで今日は様子見
439:2013/06/14(金) 19:40:10.25 ID:
今日の指標は上ですか? 下ですか?
447:2013/06/14(金) 19:40:38.70 ID:
△って頂点のだいぶ手前でブレイクしないと信頼度低いよ。
今回みたいにダラダラダラダラと三角の先っちょまで行く時は横横継続が濃厚。
555:2013/06/14(金) 19:51:21.88 ID:
>>447
そそ、頂点ブレイクは信頼度が低い
抵抗帯をブレイクってより、惰性でブレイクしたようなものでだからね

んでどっちにぶれいくするか
これは上辺と下辺の角度、持ち合いに入る前のトレンドで予想する
452:2013/06/14(金) 19:41:01.65 ID:
こんなん確率から言えば下だろ。逆行したら変なチャートだからLCして静観。便乗はしない。
461:2013/06/14(金) 19:41:55.00 ID:
>>452
LCして静観?
は?
472:2013/06/14(金) 19:42:56.44 ID:
>>461
LCしたよ。ここから静観。
510:2013/06/14(金) 19:47:31.49 ID:
>>472
Lをカットってこと?

FXでLCっていったらなんのこと指すかもっかい勉強してこい。
486:2013/06/14(金) 19:44:49.62 ID:
93.823 底s 取ってきた
560:2013/06/14(金) 19:51:50.84 ID:
もう94円には戻らないかも
636:2013/06/14(金) 19:57:54.28 ID:
今日最後の押し目だな・・・
645:2013/06/14(金) 19:58:39.89 ID:
ガラけんと同じようなとこでLしたのに
自分の利食いがしょぼくて凹む
666:2013/06/14(金) 19:59:54.66 ID:
しかし、チャートが気持ち悪いくらい揃えているね。こういう時は乗らない。
クロス円で動いてるだけの時間なのにこういう動きは嵌めこまれるだけ。
670:2013/06/14(金) 20:00:25.89 ID:
>>666
アルゴしかいないんだろうな
685:2013/06/14(金) 20:01:53.02 ID:
>>670
ドル円でアルゴ野郎がキモイ動きで上下に振り回してるだけだからね。
700:2013/06/14(金) 20:02:58.23 ID:
>>670
まさにアルゴが収束してる動きだな
723:2013/06/14(金) 20:06:23.58 ID:
>>700
アルゴ開始から終了までの時間が丁度1時間ってのもね。
しかも欧州時間じゃ一番動きのない時間で、ましてやドル円でやってるとこ見ると、テストでもしてるんだろ。
688:2013/06/14(金) 20:02:18.40 ID:
アルゴの判断基準に探りをいれるいい機会かもしれんな
703:2013/06/14(金) 20:03:52.64 ID:
>>688
でもまぁこんなわかりやすい露骨なアルゴは下手くそとしか言えないなぁ。
コバエが取れるツボに誘われて嵌るコバエじゃあるまいし
722:2013/06/14(金) 20:06:07.27 ID:
>>703
まぁ今日はテクニカルがバリバリ使える相場ってことで
690:2013/06/14(金) 20:02:18.82 ID:
1分足は楽しいなー

超プロはTICK見るんだろうな・・・
699:2013/06/14(金) 20:02:57.94 ID:
>>690
オレ5分専門。
1分は、目が疲れる。
696:2013/06/14(金) 20:02:50.79 ID:
ヤンキーHFだけだったら分かり易い相場なんだが
ここでシナ畜が出てきてるから乱高下すんだよな
そのシナチクに便乗する輩もいるんだろうしな
715:2013/06/14(金) 20:05:19.99 ID:
>>696
今日の相場は明らかに変だったしな。
日経の足を為替が引っ張っていたというか、日経が為替を引っ張っていたようにすら見えるくらいで、
中華キャノンを打たれたように見える。(韓国には一円も動かせない)
701:2013/06/14(金) 20:03:27.65 ID:
なんか均衡が崩れてきたな
707:2013/06/14(金) 20:04:23.92 ID:
荒ぶってるけど方向性が見えないなあ
717:2013/06/14(金) 20:05:34.68 ID:
>>707
横です
725:2013/06/14(金) 20:06:38.79 ID:
30足と5分足



三角に入る前のトレンドは上(00:00~06:00時)
三角の角度はやや下向き
こういうときは大体上にブレイクする

また波数は6波目でブレイクすることが多い
756:2013/06/14(金) 20:12:52.99 ID:
>>725
それ言われるまで気が付かないでポジポジしてた
はぁ、経験と勉強不足だなぁ
759:2013/06/14(金) 20:13:14.62 ID:
20:30頃ブレイクか?
それとも指標まで?w
764:2013/06/14(金) 20:14:15.91 ID:
>>759
指標前に抜けると思うけどどうだろうね
781:2013/06/14(金) 20:16:21.99 ID:
>>764
俺もそう思ってる
だけど2~3ヶ月前のロンドンタイムは18時頃から21時の指標までずっと三角に入ってた
今日は21:30だから長いぜ~w
776:2013/06/14(金) 20:15:52.64 ID:
今日の相場でスキャ繰り返して450円儲けたけど質問ある?
787:2013/06/14(金) 20:17:38.20 ID:
>>776
俺、550円負けた、、、お金返して!
801:2013/06/14(金) 20:21:04.76 ID:
上に行ってくれ
808:2013/06/14(金) 20:22:13.74 ID:
3日で5円も下げたのか。
まともじゃないな。
832:2013/06/14(金) 20:24:41.18 ID:
>>808
2週間で10円
822:2013/06/14(金) 20:23:14.80 ID:
ホント、チャンコロうざいよな
東京の中値まで上げると思ってたのに
急落させやがって、
本当に中国と韓国は日本の敵だな
825:2013/06/14(金) 20:23:33.11 ID:
今朝の9時台の1円20銭の下げが重要なヒントでは?
835:2013/06/14(金) 20:25:07.99 ID:
指標まで1時間か
もう動かないだろうな
885:2013/06/14(金) 20:30:46.24 ID:
俺超がんばったほめてほめて
901:2013/06/14(金) 20:32:22.77 ID:
>>885
でかした
948:2013/06/14(金) 20:37:02.75 ID:
>>901
,912
ありがとう
一番へこんだ時で-45000だったのと
久々に全力でスキャって成功したのがうれしくてうれしくて
953:2013/06/14(金) 20:37:53.61 ID:
>>948
単純にすごいじゃんか。いいなあ。ぽれは今日はこれから参戦だお
912:2013/06/14(金) 20:33:48.63 ID:
>>885
GJ
952:2013/06/14(金) 20:37:44.38 ID:
>>885
100枚でこんなもんなのか
975:2013/06/14(金) 20:40:31.66 ID:
>>952
ヒロセこれ1000通貨単位だから100lotで10枚
でも今日だけでの取引量もそうとう酷いと思ったけど普通かな?
904:2013/06/14(金) 20:32:48.42 ID:
この下げが何の下げか分からん
欧州なんかむしろ上げてきてるし
ただのフローだろ
979:2013/06/14(金) 20:40:52.41 ID:
おい、新しい発見があった。


1分足でみれば物凄く動いてるぞ!!!
983:2013/06/14(金) 20:41:33.11 ID:
>>979
今まで何見てたんだよw
989:2013/06/14(金) 20:42:00.49 ID:
>>983
30分足(´・ω・`)
986:2013/06/14(金) 20:41:48.35 ID:


お前らどうおもう?
993:2013/06/14(金) 20:42:30.21 ID:
>>986
下だな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371203179/

2013/06/14 21:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

