

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ1071【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/18(火) 04:50:43.05 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載は荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人も荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
>>900
次スレよろしく

前スレ
【USD/JPY】新ドル円スレ1070【雑談・コテ禁止】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371487445/
34:2013/06/18(火) 04:56:20.64 ID:
モーサテレンジ予想 94.0 - 95.3
42:2013/06/18(火) 04:58:16.19 ID:
上昇は追撃L出来るんだけど下落は拾ってLしちゃう(´・ω・`)

47:2013/06/18(火) 04:59:13.00 ID:
新興国はどこもドル安で悩んでるからドル売りを試みてるよ
61:2013/06/18(火) 05:01:34.76 ID:
>>47
はい?
ドル売りはドル安加速させるだけじゃないの?w
84:2013/06/18(火) 05:06:16.63 ID:
>>61
ドル高、新興国通貨安だ、間違った。
48:2013/06/18(火) 04:59:15.45 ID:
これ日本人の人生そのものですやん
給料減らされそれでも苦労して苦労して積み重ねた貯金を何もしない国に税金でもってかれる
FXとは人生の縮図だったんですねぇ
96:2013/06/18(火) 05:09:10.79 ID:
>>48
日本は高齢化社会だから
超ウルトラ長期的に観たら下げトレンドなんだよね
55:2013/06/18(火) 05:00:38.83 ID:
G8否定相場
62:2013/06/18(火) 05:01:39.95 ID:
時間が時間なだけにえらいことだけど、先週のいってこい相場よりマシな値動き
66:2013/06/18(火) 05:03:13.91 ID:
ドイツから
日米の通貨安競争を懸念するとの発言。
70:2013/06/18(火) 05:04:06.49 ID:
>>66
やっぱりドイツか
72:2013/06/18(火) 05:04:11.86 ID:
>>66
メルケルはやたらと日本つついてくるな
77:2013/06/18(火) 05:05:32.98 ID:
>>72
日本にギリシャ国債を買わせたいんだろw

面蹴る「ちょwwww米国債じゃなくてwwwこっちこっちwww」
74:2013/06/18(火) 05:04:33.38 ID:
>>66
それ言ったのどいつだよ
90:2013/06/18(火) 05:07:58.40 ID:
やっぱ今ナウな海外業者ってアイフォなん?
レベ25ぐらいでチンタラやるの疲れるわ
レバ60ぐらいにして一気にやりたい
102:2013/06/18(火) 05:10:07.69 ID:
米国債利回り、10年債利回り大幅上昇=17日米国市場
113:2013/06/18(火) 05:12:31.75 ID:
ユロルとドル円が、相反に動いている。
ドル円・・L。 ユロル・・S で行けるぞ!!
122:2013/06/18(火) 05:14:40.34 ID:
長期的に見たら円安だぞwwwww
全く経済わかってない奴ばっかだな
127:2013/06/18(火) 05:16:50.73 ID:
90円割れとか
アタマ悪すぎww
130:2013/06/18(火) 05:18:25.90 ID:
ユロルS放置して寝るか
.70同値撤退でいいだろ
164:2013/06/18(火) 05:26:28.08 ID:
バーナンキ「QEやめたら金利上昇を止める手立てがねえ・・・」

アベ「アベファンドをぶっ建てて米国債を毎月2兆円も買い支えよう^x^」

バーナンキ「大賛成!日本の金融政策(米国債買い支え)を全面支援するぜ!」

ババア「許さないわ・・・」

ナンキ「は?」

メルケル「日本の通貨安政策を許さないっつってんのよ!」

バカ「次のG20で議題ニダ!覚悟汁!」

バカオバマ「日本の金融政策は国内のみに向けるべきデース!外債購入は許シマセンヨ」

ナンキ「クロンボぶちぞ!!!日本も買ってくれないし出口戦略完全に詰んだw」

いまここ
167:2013/06/18(火) 05:28:08.11 ID:
普通に戻って行きますけど・・
180:2013/06/18(火) 05:31:00.31 ID:
>>167
先週のシカゴ以降、デトロイト市が破綻するみたいに変なリークを流す奴がいるの(´・ω・`)
181:2013/06/18(火) 05:31:00.90 ID:
初心者だけど昨夜スキャで120pips抜けた FXって余裕だな
190:2013/06/18(火) 05:34:39.76 ID:
引きつけきらないんだよなあ
我慢すりゃもっと稼げるのにセンスねえわ
222:2013/06/18(火) 05:43:29.10 ID:
現実的に日本銀行は2%の物価上昇達成できるのだろうか?
2%達成時点でドル円120円以上になってないとおかしいよね?
95円とかでも2%の物価上昇達成ってありえるの?
225:2013/06/18(火) 05:44:51.88 ID:
東京時間に売ってくるのって、中華勢?
239:2013/06/18(火) 05:48:33.37 ID:
>>225
韓国の現代財閥グループが海外で寝回して円責めに必死らしいぞ
245:2013/06/18(火) 05:50:31.94 ID:
今回のFOMCはすげえ怖いな。
2・3円動きそうだ。
252:2013/06/18(火) 05:53:24.56 ID:
FXって捕まったら祈るしかなくなるんだよなw
268:2013/06/18(火) 05:56:28.71 ID:
>>252
損切、ナンピン、両建て、祈る(?) etc
256:2013/06/18(火) 05:53:57.62 ID:
寝てる間に94.95Sが95.2でロスカットされてる・・・
276:2013/06/18(火) 05:59:54.61 ID:
中国は資本主義でも無い統制経済のくせに
地方の農村部で金貸し制度のようなものがあって
それが米国のサブプライムローンのように
金を返せない人たちが続出しているらしい
それで習近平が6月初旬にアメリカを訪問した際に
中国が持っている米長期国債を売りたいと相談したことが
漏れてきて、6月のドル円大暴落に繋がったというのが真相らしい
287:2013/06/18(火) 06:03:27.47 ID:
ドル/円は乱高下する展開となったが、これはFT紙の記事を巡って、出口戦略に対する思惑が揺れ動いたことに伴う動きということができる。
まず、「FRBは19日の記者会見で、量的緩和の縮小の動きについて示唆するだろう」との報道が流れ、出口戦略が意識される格好でドル/円が上昇した。
しかし、その後、著者が「FRBがいかなるジャーナリストにもリークするはずがない」とツイッターに書いているとの話しが流れ、一転してドル売りの流れが巻き起こり、ドル/円が94.30円前後の水準まで売り込まれた。
いずれも市場は過剰反応をしているといった見方が強く、ドル/円は目先94円台半ばまでも押す動きを見せている。
288:2013/06/18(火) 06:03:32.74 ID:
低いレバなら助かる。そらな、どんなに落ちても0にはならんからなwww
そういって俺のつれはずっと115円もってるアホいるけどなwww
291:2013/06/18(火) 06:03:43.56 ID:
何で中国経済がドル円に影響してるのか理解できないな。
中国が不況だから、日米が景気良いのに。

選挙前の調整に使われているにしか見えないんだけどね。
301:2013/06/18(火) 06:07:02.81 ID:
ここでLができる人は、夜中のチャートと攻防を見ていない人だなw
だけど意外と買い時なのかもしれない・・・
323:2013/06/18(火) 06:11:39.62 ID:
豪州ほどでは無いけど
日本も豪州に次ぐぐらい中国と貿易もあるし
直接のドル円暴落の原因は、中国の持っている莫大な外貨と
米国長期国債を売らねばならないと言う状況
国債利回りの上昇はダウ以上にドル安に影響する
327:2013/06/18(火) 06:13:29.14 ID:
>>323
その最後の一行が深刻でなぁ
信用不安は世界恐慌にしかならん
325:2013/06/18(火) 06:12:25.18 ID:
ここの皆さんって証券口座?どこの使ってます?
20万程度からはじめてみたいのですが
330:2013/06/18(火) 06:13:49.26 ID:
>>325
このスレの住人は証券口座持ってない奴も結構いるんじゃないかな。
FXの口座ならほぼ全員持っているだろうけど。
335:2013/06/18(火) 06:15:17.52 ID:
>>325
何を始めるの?
347:2013/06/18(火) 06:18:00.10 ID:
>>330
>>335
レスありがとうございます
ドル円始めてみたいのですが、証券口座じゃないんですか
とりあえずアイフォってとこ見てみます
351:2013/06/18(火) 06:19:17.96 ID:
>>347
ドル円始めたいならFX口座だっつうの。
とりあえず本一冊読んでデモから始めたら?
352:2013/06/18(火) 06:19:58.63 ID:
>>347
アイフォとか騙されんなよw
海外口座だぞw
356:2013/06/18(火) 06:21:05.44 ID:
>>352
一回しかないビギナーズラックをアイフォで最大限生かすって選択肢もあるじゃんw
353:2013/06/18(火) 06:20:00.66 ID:
>>347
しょしんしゃすれにいってみるといいよ
357:2013/06/18(火) 06:21:06.17 ID:
>>347
証券会社がFXもしてる所増えてるけど

証券とFXと商品先物と
全部制度が違うから口座も違うんだよ
360:2013/06/18(火) 06:21:54.71 ID:
>>347
クリック証券なんかが便利だぞ
366:2013/06/18(火) 06:23:29.48 ID:
>>347
君が始めたいのはドル円?証拠金取引?

ドル円というだけなら外貨預金だから銀行へ
証拠金取引ならFX業者か証券会社
ま、デモ口座でもやってみたら?
343:2013/06/18(火) 06:16:41.67 ID:
>>325
証券口座なら楽天しか持ってないな
というか他の証券会社は審査通らなかったw
362:2013/06/18(火) 06:22:28.03 ID:
>>325
外為オンラインがいいよ
1000通貨から取引できるし
DEMO口座もあるから取引の練習も出来るよ。
367:2013/06/18(火) 06:23:36.41 ID:
>>325
俺はGMOとFXプライムと外為ドットコムと楽天とSBI

気に入りは、GMOとFXプライム
392:2013/06/18(火) 06:30:30.83 ID:
>>351
>>352
>>353
>>357
>>360
>>362
>>366
>>367
皆さん本当にありがとう
最初GMOクリック証券ってところか外為オンラインで口座作ってみます
デモやってみたのですが、注文パターンとか専門用語がよく分からないので
本みつつ実践で勉強していきます
皆さん勝ちまくりますように!
414:2013/06/18(火) 06:37:05.69 ID:
>>392
10万で一万枚とかやtってると 
俺みたいに種銭が一瞬で半分になる orz
338:2013/06/18(火) 06:15:59.32 ID:
今日は96.3あたりまでは覚悟するようにショタの皆さん・・・・・・・・・・・
369:2013/06/18(火) 06:23:56.60 ID:
94.60sを95.00で村議って94.85Lを94.31でそんぎった
22万消えたよ
もうマジでFXやんね
375:2013/06/18(火) 06:25:10.78 ID:
FXで損したお金で何が買えただろうか。
386:2013/06/18(火) 06:28:15.11 ID:
>>375
俺はLS600が買えたな
だから今乗っている軽がLSなんだと自分に強烈な暗示をかけて
精神を安定させてる
409:2013/06/18(火) 06:35:48.58 ID:
日経は週が変わってまるで危機が終わったかのような呑気な上昇をしているけど、まだまだ乱高下は続くと思うな・・・
415:2013/06/18(火) 06:37:17.98 ID:
何も知らない素人だとしてもレバ1000倍で
億トレーダーを目指してもいいと思うんだ。
夢あるじゃないの。
418:2013/06/18(火) 06:37:32.37 ID:
SBIFXって
インターバンク直接接続なのかぁ

そりゃ荒ぶるだろうなw
510:2013/06/18(火) 07:06:11.48 ID:
>>392
初心者の人で、1万通貨までならSBI FXトレードがいいと思うよ。
ワンショット1万通貨超えで取引できるようになったら他社に移ればいい。

SBIスレが荒れてるのは、SBIは1万通貨まで初心者応援の超イージーモードな取引条件なんだけど、
それをSBIの標準装備だと勘違いしたゆとりが、1万通貨超えると、取引条件が業界標準になって、他社でも当たり前に起こるスプ拡大とかも起こるようになって、
それって、ふつーのことなんだけど、なにしろゆとりだから怒って暴れてるw
1万通貨超えると、必ずしも他社より良い条件ではなくなるのは確かだけどね。

>>418
SBIのポリシー、読み間違ってると思う。罠はないからきちんと読むべし。
421:2013/06/18(火) 06:39:25.48 ID:
GFFはまだ生きてるんかな?
426:2013/06/18(火) 06:40:46.55 ID:
まぁ民主党時代は安定だけはしてたわな日本の景気上げる気がこれっぽっちもなかったからな
564:2013/06/18(火) 07:17:17.81 ID:
>>426
「当社は絶対に減給しません。安心・安全の死ぬまで最低賃金固定です。役員(官僚・政治家)はもちろん、モマエラの10倍の報酬を頂きます」

だもんね。そんな安定はいらない。
456:2013/06/18(火) 06:51:56.71 ID:
50年足を見ると全力Lかな
459:2013/06/18(火) 06:53:05.03 ID:
>>456
長期すぎワロロッシュ
462:2013/06/18(火) 06:53:54.41 ID:
>>456
いや、世紀足の方がいいよ
478:2013/06/18(火) 06:57:59.66 ID:
>>462
世紀足から判断すると、ドル円の予想レンジは1円~360円
463:2013/06/18(火) 06:53:59.83 ID:
>>456
1000年そくみろ
461:2013/06/18(火) 06:53:27.32 ID:
ネットで気軽に国内でレバ100~400で取引出来た期間が6年以上あったのに
ほとんどの人間が逝ってしまったわけで、海外業者で意気込んでやってる
奴ら見てると南無としか言いようないんだよね
結果は出てるのに、自分だけは行けると思っちゃうのかなやっぱり
467:2013/06/18(火) 06:56:03.46 ID:
光年足だと…(´・ω・`)
482:2013/06/18(火) 06:58:34.67 ID:
ガラる前に95円突破とか罠かよwww
捕まった奴多かっただろうな
486:2013/06/18(火) 07:00:40.42 ID:
>>482
えー私は金曜から95.26で捕まっています(´・ω・`)
530:2013/06/18(火) 07:09:15.25 ID:
>>486
今日もチャンスはあるんじゃないか?
英米の指標次第ではなんとも言えないが・・・
ガンガレ(´・ω・`)
485:2013/06/18(火) 07:00:32.98 ID:
本日から始める初心者です。
ドル・円の板で売りと買いボタンがあるけど、これってドルを買うボタンなの
円を買うボタンなの?
これから円安に行くと思ったら買うボタンで良いのですか?
490:2013/06/18(火) 07:01:23.94 ID:
>>485
きょ、きょうですか?木曜からがいいと思います(´・ω・`)
491:2013/06/18(火) 07:02:04.72 ID:
>>485
つ デモ口座
493:2013/06/18(火) 07:02:26.34 ID:
>>485
デモからはじめなって
494:2013/06/18(火) 07:02:41.83 ID:
>>485
いや、どっちの場合でも売りのほうを押しておけばいいと思うよ
514:2013/06/18(火) 07:07:17.34 ID:
>>485
ちょうど長かったトレンディーが転換した所なので、買うボタンだけ押してれば儲けられるはずだ
525:2013/06/18(火) 07:08:29.34 ID:
>>514
俺はそのボタンがたまに逆になる機能が欲しくなるときがある。
552:2013/06/18(火) 07:14:19.18 ID:
>>525
俺はランダムに買いと売りが入れ替わるボタンでも収支は変わらない気がする…
537:2013/06/18(火) 07:11:24.91 ID:
>533
反対に動く可能性も姫照るぞ
538:2013/06/18(火) 07:11:42.72 ID:
ヤンキーって上下逆転したチャート見てる、でいいの?
542:2013/06/18(火) 07:12:32.74 ID:
ところで昨日はなんでガラッたのん?
教えてLい人
545:2013/06/18(火) 07:13:42.93 ID:
>>542
FTが安く仕込むために振るい落とし
550:2013/06/18(火) 07:14:06.53 ID:
>>542
FT電子版の偽リーク記事
578:2013/06/18(火) 07:22:04.96 ID:
>>550
THX!前スレ566かね。
せやから量的緩和に触れる報道はFOMC声明まであれほど控えろと・・・
548:2013/06/18(火) 07:13:58.81 ID:
おれなんて100万→130万→60万→140万→45万→80万←今ここ
なにしてんのか解らん。種が減った状態から3倍にすんのめちゃ大変
556:2013/06/18(火) 07:15:02.74 ID:
>>548
高値更新できなかったから次はLCだな
566:2013/06/18(火) 07:17:56.11 ID:
クソポジションを泉に投げ入れて、妖精さんに良ポジションと交換して欲しい
567:2013/06/18(火) 07:19:23.09 ID:
>>566
あなたが投げ入れたのはこの77円Lですか?
それともこちらの103円Sですか?
576:2013/06/18(火) 07:21:25.55 ID:
>>567
なにそれw?
ユーロと交換できればいいのにねw
587:2013/06/18(火) 07:25:56.57 ID:
俺の考えはまずいかな?
100.55から平均98ぐらいの大量Lで
年収手取りぐらいの含み損。
81円でロスカット。

あまりの大きさに損切りできない。
なので塩漬けしたまちびちびスイングして
種比較で年率7%取っていく。

少子高齢化の日本円がこのまま円高ではないと信じ、
30年以内に101円になるまで塩漬けして、
老後資金と割りきる。

どうかな?
610:2013/06/18(火) 07:34:23.52 ID:
>>587
LC81円なら今ここで損切ってもまだまだ種は残るので
一旦仕切り直すのがいいと思うけど、
まあ結局は自分の資金なのでお好きなようにとしか言いようが無いか

あと、81円まで下がることはまず無いだろうけど、それはそれとして
とりあえず今の含み損~強制LCにかかったまでの損失の間で
「どんなに損を出してもここまでにする」という額を決めておいて
損切りした時の損失がその額になるラインにストップを置いておいた方がいいような
一種の保険みたいなものとして
621:2013/06/18(火) 07:39:03.28 ID:
>>610
確かに。
今、一部の玉を損切りして、もう少し下がったところで
持ち直すことを考えている。

上のままだととても届かず同地撤退もできないし、
だったらせめて上下しているレンジで持ち直せば、
少しは取り戻せるかもと。
613:2013/06/18(火) 07:36:07.83 ID:
>>587
自信がない時は降りて仕切り直し
戻す自信があるならホールド
これだけでいいだろ
623:2013/06/18(火) 07:39:37.80 ID:
>>613
やっぱり仕切り直しが無難かな。
656:2013/06/18(火) 07:52:30.36 ID:
>>587
数年前にもあったな
A<108円ロングこれもどるよね ロスカット9?円
B<余裕で戻るよ。半年後には120円行ってるよ
C<100円割る分けない。経済知らない馬鹿多すぎる。
D<100円割ったら日本終了だろ。
E<そんな保障あるわけない。100円割れるだろうここまできたら。
A,B,C,D<Eは馬鹿何もわかってない

こんなやり取りが普通にあったwwwww
658:2013/06/18(火) 07:54:54.12 ID:
>>656
その当時
「なら100円にストップを置いておけばいい。
 割れるわけがないというのなら、それにかかることはないのだから」
とも言ったのだけど、残念ながらというか当然ながらというか、
それが聞き入れられることは全くなかった
619:2013/06/18(火) 07:38:44.46 ID:
そういや、93.75だかの
非常に厚い買い ってまだあるの?
639:2013/06/18(火) 07:45:24.69 ID:
一目はオカルト
ずらした移動平均何んの意味が?
646:2013/06/18(火) 07:48:07.90 ID:
>>639
オカルトじゃなくて、みんなが待ち構える基準だから意味がある
テクニカルはみながそうするから壁になる
652:2013/06/18(火) 07:51:51.01 ID:
>>646
皆がテクニカルで見てるからポイントが機能するわけではない

過去のデータに遡って
テクニカルしてみぃ

日足すら、手書きしかできなかった時代以前のデータにだ

そうしたら、テクニカルの妥当性が良く判る
手書きでしかできない時代に
誰もがテクニカルなんて使ってないw

それでもポイントポイントははまるわけだ

江戸時代からテクニカルある理由がここにある
668:2013/06/18(火) 07:57:48.15 ID:
>>652
上げる、下げるにはテクニカルとは思っとらん
現代に当てはまるかどうかもしらん

ただ待ってるやつが多いという事実
雲の上限、下限はそうやって使うだけがよい
685:2013/06/18(火) 08:03:14.43 ID:
>>668
時間足の雲とか、あまり重視しない方がよい

雲が抵抗帯としての機能なんて、
4時間足、日足、その程度からだと思うべき

それですら、薄い雲は突き抜け懸念ポイントとなる
702:2013/06/18(火) 08:06:37.41 ID:
>>685
別に突破するしないは市場心理だろ
俺は長い足の雲なんてみないしな

単に一つの目安だろ?
オカルトというには頼ってる奴が多いということだよ
734:2013/06/18(火) 08:16:25.09 ID:
>>702
オカルト的に
信じてる奴が多いって主張か?

それなら、俺はわからんが、
チャートは事実のみだから、
テクニカルとは
どこがチェックポイント(注意を要するポイント)かってだけで
そこを無難になにごともなく過ぎることもあれば
変化するときは、その近傍が多いから注意しろってとこだけだろう

ただ、だから市場参加者の心理がテクニカルを見て
作用しているってのは、
上がった理由、下がった理由を後付けで探すのと同じ事で
意味は無いと思うが。
758:2013/06/18(火) 08:21:41.31 ID:
>>734
俺とお前の主張は根本的にはかわらんけどな

ま、オカルト的に信仰されてるでいいよ
俺はただそこにオーダーがあるということしかテクニカルに興味はないし
698:2013/06/18(火) 08:05:24.62 ID:
>>652
テクニカルが知られていない時代は知られていないがゆえに一部の人に
とっては有用だったんだよ。一種の法則として通用してた。
しかし、それが広まると皆が真似をする。
その結果一部の人がそれで大儲けをすることができなくなった。
つまり通用しなくなった。
でも今度は皆がそれを利用するようになったから、そのことを利用して
儲けられるようになった。
つまりテクニカルは逆説的な意味で有用になったわけ。
例えばシュワッガーは古典的なテクニカルは現在ではほとんど通用しない
がそのダマシは信頼できる指標だと言っている。
ダマシも古典的テクニカルがあってのダマシ。
つまりテクニカルは今も有用だということになる。
706:2013/06/18(火) 08:07:48.49 ID:
>>698
トレンドに逆らうのは、どうかしている。
皆がのるなら
トレンドはより強いトレンドとなる。
ならば、より儲かるってことだ
642:2013/06/18(火) 07:46:59.76 ID:
日経先物12975かあ
649:2013/06/18(火) 07:50:08.90 ID:
>>642
なんで下げてるの?
657:2013/06/18(火) 07:54:10.09 ID:
こういう乱高下が続くと株も為替も取引参加者が減って
ますます仕掛けるほうはやりやすくなるんだろうねえ流動性が
無いほうが少ない資金で自分に有利な方向に値を飛ばせるだろうから
664:2013/06/18(火) 07:56:12.85 ID:
>>657
流動性が無いと、動かせても利確できないだろw
675:2013/06/18(火) 08:00:45.28 ID:
>>664
先物みたいなので売りから入ればそうでもないんじゃ?
そして現物を底値で拾いまくるw
700:2013/06/18(火) 08:06:08.71 ID:
>>675
先物を買って、直物を売るのが、良いんじゃないかな?
673:2013/06/18(火) 08:00:03.20 ID:
95.22Lとかミラクルキャッチした人いるのかな?
701:2013/06/18(火) 08:06:10.94 ID:
みんな、レスをありがとう。
バーナンキまでには結論を出そうと思う。
今の含み損に比べたらスプ分何でたいしたことないし。

当分戻らないところで待つよりも、
仕切り直したほうが精神的によい気もする。
717:2013/06/18(火) 08:11:00.67 ID:
>>701
7%なら仕切り直した方が良いと思う

81LCするつもりがあるなら、仕切り直して今の値でLしたって同じ事
720:2013/06/18(火) 08:11:37.09 ID:
>>701
一つ余計なことをつけくわえておくと、
実はこのあたりで一旦下げ止まって、多少なりとも上で手仕舞いできる可能性は
それなりにあると個人的には思っている

また、含み損を抱えた状態で「当分戻らないだろう」と思って切ると
いきなり反発して「あの時損切らなければ……」となってしまう、
というのは実体験を含めて嫌と言うほどお目にかかっていて、
ここで損切ったあとそうならないとは断言できない、というか結構そうなりそうな気もしている


だけど、そう思っているにも関わらず、ここでの最善手はやはり
「一旦手仕舞いして、頭を冷やして考えてみる」
なのだと、敢えて言わせてもらいます
729:2013/06/18(火) 08:14:46.11 ID:
>>720
あるある
124円L→83円で損切り→76円で底打ち円安→今に至る
あと7円耐えりゃよかったんだな、切らなきゃよかった、
と今でも思わないでも無い
732:2013/06/18(火) 08:15:25.80 ID:
>>729
もっとはよきれよwww
740:2013/06/18(火) 08:17:34.47 ID:
>>729
83円で切らずにいて、その76円で切る羽目になってたりしてw

ノーポジなら、後からならいくらでも最善の判断ができるけど、
実際にホールドした状態では全然話が別だから
794:2013/06/18(火) 08:26:17.01 ID:
>>740
イケズー
870:2013/06/18(火) 08:44:06.38 ID:
>>794
「良く本当の底より7円も上で損切った」と褒めてるんだってばw
いや結構マジで
785:2013/06/18(火) 08:25:10.94 ID:
>>701
ドル/円 82―92円  ユーロ/ドル 1.20―1.34ドル
 <新生銀行 市場営業本部 部長 政井貴子氏>

ドル/円 82―92円  ユーロ/ドル 1.25―1.35ドル
 <三菱東京UFJ銀行 市場企画部 チーフアナリスト 内田稔氏>

ドル/円 78―86円  ユーロ/ドル 1.18―1.36ドル
  <JPモルガン・チェース銀行 債券為替調査部長 佐々木融氏>← ユーロ誌におけるファンダメンタルズディーラー No1

ドル/円 75―85円  ユーロ/円 105─120円
 <みずほコーポレート銀行 国際為替部 マーケット・エコノミスト 唐鎌大輔氏>


な、アナリスト自体も全然見通し経ってないんだから
ここにいる、にわか連中(俺含む)に聞いても全くあてにならないんだから
81円割れない保障なんて一切ないんだよ

ちなみに昨年年末の今年の為替予想だw
722:2013/06/18(火) 08:11:59.30 ID:
テクニカルの騙しってどう定義されるんだろう
理想的な騙しってエントリーサインが出てから一度も含み益を抱えること無くロスカットになるサインでしょ
でも大抵含み益が出るタイミングってあると思うんだよね
とすると、定義がもう少し広義になる
731:2013/06/18(火) 08:15:17.03 ID:
>>722
相場に誰かを騙してやろうとかそういう意図があるわけじゃなく、単に
自分の解釈による予想とは違う動きになったことを「騙し」と呼んでいるので
その定義は人それぞれかと
739:2013/06/18(火) 08:17:32.21 ID:
>>722
このインジケータは正しいんだよ間違ってる時は騙しなんだよ別に使えないインジケータじゃないんだよ騙しに注意しなきゃいけないだけだよ

っていう言い訳
724:2013/06/18(火) 08:12:56.83 ID:
やっぱりRSI値が15以下だとほぼ確実に反転するな
85以上でも同様だが
727:2013/06/18(火) 08:13:29.92 ID:
アルゴなんてまさにテクニカルを利用して悪さしてるよね。
トレンドラインを一瞬割らせようとしてすぐ元に戻るとか。
そういうダマシもテクニカルの知識があるから騙されるともいえるし、
逆にテクニカルの知識があるからダマシに気づくこともできる。
733:2013/06/18(火) 08:16:01.76 ID:
>>727
アルゴにはあるなぁ

仲値前になんどやられたかww
752:2013/06/18(火) 08:19:42.89 ID:
昨日10万儲けたから、今日は見てるだけや(≧∇≦)
831:2013/06/18(火) 08:33:23.57 ID:
なんで、03:30---ガラガラ!!!するねん???

23;00に、やらんかえ!!オレがSSSSSSしてるのに、利食いしたら、下がってるやんけ
863:2013/06/18(火) 08:41:46.46 ID:
ほら上げてる
94円台では手を出さない!絶対に出さない!
心に決めたんだ!
868:2013/06/18(火) 08:43:15.94 ID:
FOMCっていつ
881:2013/06/18(火) 08:45:47.36 ID:
>>868
日本時間20日未明だった
883:2013/06/18(火) 08:46:02.91 ID:
FOMCまでは94-95だろ
で、FOMCいつ?ってきいてんだけど!
888:2013/06/18(火) 08:46:59.60 ID:
>>883
6/19 27:00
899:2013/06/18(火) 08:51:10.92 ID:
Sしたら絶対担がれるしもうヤダこのクソ通貨
908:2013/06/18(火) 08:53:37.98 ID:
>>905
お前知らないの?MBAでた勝ち組エリートもFXやってんだよ。
913:2013/06/18(火) 08:55:01.29 ID:
>>908
本物の品性あるエリートはFXなんて投機やらないと思うの
916:2013/06/18(火) 08:55:40.99 ID:
>>913
ゴールドマン・サックスやらモルガン・スタンレーやらでやってるのはFXだよ。
915:2013/06/18(火) 08:55:14.06 ID:
いつの間にか0.78になってやがる!やべえ。
917:2013/06/18(火) 08:55:46.41 ID:
>>915
うお助かったthx
924:2013/06/18(火) 08:58:19.99 ID:
麻生が、国の借金なんて紙幣すったらすぐになくなるって行っても
円安にならないのね

ほんとはアメリカ国債半分売ればいいだけだけどw
930:2013/06/18(火) 08:59:17.64 ID:
>>924
それ際限ないドル安になるで
967:2013/06/18(火) 09:06:18.54 ID:
日経爆上げしても為替はたいして上がらんよ何処かの意思でそうされてるっぽい
968:2013/06/18(火) 09:06:23.33 ID:
日経先物13000オーバーなのに
ドル円94.6って
976:2013/06/18(火) 09:07:56.16 ID:
>>968
ジンガイさんからみたら
円高のほうが株爆上げだろ
975:2013/06/18(火) 09:07:50.42 ID:
いい加減日経やダウと連動してるとかいい加減思い込むのやめれば?
982:2013/06/18(火) 09:08:42.60 ID:
>>975
連動とまではいかなくても相関性は十分認められるだろタコが
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371498643/

2013/06/18 10:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

