

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ1105【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/21(金) 12:58:47.55 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載は荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況 
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人も荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
4:2013/06/21(金) 12:59:27.10 ID:
プロだけど、結局、政府の方針や情勢は瞬時に変わっていくから、
その変化に勝つのは不可能。

あくまで、これは数字ゲームであり、
総合的に勝てるフォーメーションを作ることが必要。

あと数字の空気感を読むこと。
11:2013/06/21(金) 13:00:56.88 ID:
>>1


なんだかんだで下弱いなぁ。雲にかすりともせん。よこよこでも上目線か。15分速に変えるかな。

31:2013/06/21(金) 13:04:49.33 ID:
今日はなんとか7,000円を取る事を目指して頑張ろう
正直おまえらが「800万買ったwwwww」とか「80万溶けた・・・」とか言ってるのを見て気が遠くなりそうだ・・・
54:2013/06/21(金) 13:08:47.70 ID:
>>31
種いくらでやっているのかは知らないけど、仮に種50万で7000円儲けたとしたら
同じ比率で1年稼ぎ続ければ約2500万円になる。その翌年には億トレだ。
大切なのは着実に進めること。
96:2013/06/21(金) 13:14:54.72 ID:
>>54
種15万、少額です・・・w
少しずつの積み重ね、肝に命じておきます!
133:2013/06/21(金) 13:20:33.77 ID:
>>96
だったらむしろ収益率はかなりいいんじゃんw
1日2%以上増えたら十分好成績なので無理に利を伸ばそうとして失敗さらぬよう。
一番難しいのは勝ったままトレードを終えることですから。ま、お互いがんばろーぜw
71:2013/06/21(金) 13:11:01.13 ID:
>>31
50pipでどれくらいとれるの?
79:2013/06/21(金) 13:12:22.59 ID:
>>31
じゃあ、他人の金まで溶かしてる俺なんて見たらショック死するな
34:2013/06/21(金) 13:05:16.36 ID:
そうかぁ 黒田っちか

落ちそうで嫌だ 黙ってれば良いんだよw

言うなら上げる発言せいや
51:2013/06/21(金) 13:08:39.46 ID:
>>34
くろちゃん「ばーちゃんがやめるなら、俺もやめる!量的緩和なんてやめる!」
62:2013/06/21(金) 13:09:47.15 ID:
いま株の下落でドル円も下基調なの?来月には100円めざすかな?ならいま買いだろうか
135:2013/06/21(金) 13:20:50.70 ID:
>>62
5/23からの流れの中にあるのでまだ下だよ。
99.5-100をはっきり超えないと上には戻らない。
ただしドル円だけ妙に下げが少ないのはアメリカは
出口で日本は入口って政策が完全な逆になってるせい。

けどさすがにこれだけで100に戻すには材料不足で、
政局も来月参議院、10月政府人事変更のせいでそれまで追加は出そうにない。
だから再度下押しすると前回の安値を超えるのは十分考えられるのと、
HFが本格的に活動を開始するのも9月からなので92-99程度のレンジで6-8月を過ごすと思う。
67:2013/06/21(金) 13:10:10.90 ID:
ドル円スレってユロ円スレとは違う荒れ方するのね・・(´・ω・`)
73:2013/06/21(金) 13:11:17.25 ID:
50万で7000円取るのと
500万で7万取るのは難易度違うと思うけど
123:2013/06/21(金) 13:19:15.26 ID:
15万で7000目指すって志し高いなぁ。俺なんて500万で毎日一万円目指してるのに。
127:2013/06/21(金) 13:19:44.75 ID:
>>123
それは効率悪すぎだろ
142:2013/06/21(金) 13:21:49.93 ID:
>>123
そういうやり方が一番正しいんだな
種多くなったら俺もそうする
211:2013/06/21(金) 13:32:48.17 ID:
株がおかしいからドル円はさがランだろう
株終わるまで
261:2013/06/21(金) 13:39:23.08 ID:
>>211
まず日経は買い支えをしてるのが日本人の個人ではなくほぼ外人なのと、
その外人はドル円が80だった頃に比べての企業業績を見て考えて買ってるので、
7月末頃にドル円が90を付ければ業績の下方修正が来るけど、
それで日経が11000割れても10000割れても今のペースで買ってくる。

だから90ではなく80とかそういうレベルにまでアメリカ緩和出口と日本の緩和入口の政策を無視して下げないとダメ。
282:2013/06/21(金) 13:42:16.08 ID:
>>261
>7月末頃にドル円が90を付ければ業績の下方修正が来るけど、
ここが意味・理由不明
357:2013/06/21(金) 13:48:30.31 ID:
>>282
常識だと思うけど7月末は今年4-6月期の決算を出すので、
そのときに前回4月に出した予想業績を現在の状況に合わせて修正する。
また円高と円安では円安の方がコストが上がる輸入企業すら業績が良いというこれまでの事実がある。
418:2013/06/21(金) 13:54:11.01 ID:
>>357
そこまではわかっている
なんで業績修正だ?

90円ぐらいじゃ修正の必要があるとは思えんが
442:2013/06/21(金) 13:56:09.37 ID:
>>418
為替1円で企業は3億の利益が上下するって知ってる?
464:2013/06/21(金) 13:57:49.67 ID:
>>442
俺様も一緒だわ
489:2013/06/21(金) 14:00:23.59 ID:
>>442
輸出企業はヘッジすれば
殆ど為替変動は軽減できるのだけど
何ドルの入金になるのか見えてからじゃなければ
ヘッジできないから、それがいたいんだな

輸入企業は、円高の歴史のなかで業績伸ばしてきたから
ヘッジなんかしないんだよ。
円安が傾向が続くんであれば、
為替ヘッジしだすんだろうけどなぁ

逆に輸出企業は、ヘッジしなくなるだろうし
493:2013/06/21(金) 14:00:50.23 ID:
>>442
企業が瞬間のレートを使うはず無いだろ
554:2013/06/21(金) 14:06:23.03 ID:
>>493
半分正解

輸出企業の多くはドル円先物つかう。

約定したときは当然瞬間の値段。

輸入企業は10万ドル以下ならTTS、TTB
それ以上の金額は銀行との相対取引だけど、
瞬間の値段の+1円、-1円
586:2013/06/21(金) 14:09:03.52 ID:
>>554
問題はここ暫くの先物にボラがありすぎていることさ
こないだの暴落も企業の決済と重なってたからな
601:2013/06/21(金) 14:10:12.19 ID:
>>554
そういう意味じゃない
業績予測に瞬間のレートを使うはずが無いだろって意味な
659:2013/06/21(金) 14:16:34.98 ID:
>>554
小口企業しかしらんの?
日経に影響があるような大企業は±1円なんてレートで取引しない
10銭が限界だ
669:2013/06/21(金) 14:18:20.96 ID:
>>659
相対取引だから、なんでもあるよw

銀行に借金沢山資金を貸し出してるなら
有理にもなる。
214:2013/06/21(金) 13:33:19.41 ID:
97.184Lを手に入れた
222:2013/06/21(金) 13:34:56.25 ID:
>>214
よくあんなとこで買うな
尊敬するわ
296:2013/06/21(金) 13:43:43.79 ID:
含み損には3日耐えられるが、含み益には10分しか耐えられない奴が多すぎる (俺への戒め)
312:2013/06/21(金) 13:45:48.24 ID:
>>296
自分もです・・・。
97.25L17枚ポジって、さっき長い間逆行してましたが、97.3ぐらいで上げ止まったので、利確してしまいました。
もっと待ってれば97.5まで行ってたなんて・・・orz
最初に指値97.5入れてたんですけどねえ。
332:2013/06/21(金) 13:47:04.31 ID:
>>312
よ~く考えよ~利確は大事だよ~
339:2013/06/21(金) 13:47:31.79 ID:
>>312
最初にいれてた指値まで結局行くって良くあるわ。ポジった時の素直な感覚は割と正しい。
でもポジを持つと冷静な判断が出来なくなるんだ。
409:2013/06/21(金) 13:53:06.87 ID:
>>339
最初の意志を貫くって大事なんですね・・・。
どうして貫けないんでしょう・・・。
419:2013/06/21(金) 13:54:10.91 ID:
>>409
負けの記憶が強いからじゃない?
350:2013/06/21(金) 13:48:08.64 ID:
>>296
多くの人は、中期スイング派としてエントリーし
ポジションを取った後はデイトレーダーになり
含み益が乗るとスキャラーになり
そして含み損を抱えるとウォーレン・バフェットになります

by俺
308:2013/06/21(金) 13:44:59.23 ID:
今日のダウで97割るのが目に見えてるのにLする人って。。

というか欧州でも割りそうなんだが。。
402:2013/06/21(金) 13:51:55.83 ID:
>>308
そこまで直接的な連動はもうしないだろう
ルールが変わった
421:2013/06/21(金) 13:54:21.51 ID:
スケベLしてみた
426:2013/06/21(金) 13:54:51.77 ID:
これ、なにを材料にして上げてるんだ?
全く見当つかないんだが
427:2013/06/21(金) 13:54:57.14 ID:
HF 株買ったな

ドル円先物買い+株買い

株にドル円連動するときは、このパターン
436:2013/06/21(金) 13:55:29.79 ID:
>>427
円買?
472:2013/06/21(金) 13:58:36.17 ID:
上昇相場で値頃でSして担がれてる池沼いる?
いるわけないよな
478:2013/06/21(金) 13:59:13.30 ID:
>>472
マエストロ97.00SSSSSSSSSSSSSSSSSSSドヤ!!
491:2013/06/21(金) 14:00:38.57 ID:
さっきの97.20割る動きは
ロンガーの自作自演なの??
不思議すぎるわ……どうやったらあんな上手い嵌め込みを演出できんだよ……
520:2013/06/21(金) 14:03:03.90 ID:
>>491
あれはHFの合図みたいなものだろw
昨日も98から下げる直前にぴょこっとはねてからさげたし
552:2013/06/21(金) 14:05:49.24 ID:
>>520
戻り値に先っぽだけ入れてやり逃げするのHFは大好きだよな
入れて無いから強姦罪じゃないみたいなw
590:2013/06/21(金) 14:09:22.09 ID:
>>552
そうそう
その先っぽ入れられて20L同値でかられたんだけどなw
501:2013/06/21(金) 14:01:22.42 ID:
世間が円安で困っても俺らが大金持ちならそれでいい
518:2013/06/21(金) 14:02:51.42 ID:
>>501
俺は嫌だ
生活がめちゃくちゃになるよ?
537:2013/06/21(金) 14:04:30.51 ID:
>>518
BNFみたいに900億儲ければ無問題
565:2013/06/21(金) 14:07:32.69 ID:
>>537
企業がいっぱい倒産して
貧困層が増えて
税金めちゃくちゃ取られるよ
533:2013/06/21(金) 14:04:14.41 ID:
最近気づいた…MACD使えん。。。
560:2013/06/21(金) 14:06:47.74 ID:
>>533
スキャトティクスのほうが使えるよ
579:2013/06/21(金) 14:08:43.32 ID:
>>533
大きな足で見た方がいい
562:2013/06/21(金) 14:07:13.87 ID:
.740つけたよ しょた君大丈夫?
575:2013/06/21(金) 14:08:26.81 ID:
>>562
98…までは……大………丈夫…………
580:2013/06/21(金) 14:08:44.59 ID:
一番使えるテクニカルは
マエストロ・リバース
591:2013/06/21(金) 14:09:22.30 ID:
>>580
高精度 利用価値大
625:2013/06/21(金) 14:11:58.12 ID:
>>591
マジな話アイツが切ったらSしろ
638:2013/06/21(金) 14:13:21.87 ID:
>>625
らじゃー
642:2013/06/21(金) 14:14:00.03 ID:
>>580
俺はサブチャートとしてLの天使ラインも引いてるぜ
やっぱテクニカル重視だよな!
651:2013/06/21(金) 14:15:27.84 ID:
>>642
テクニカルはその二つでよろし
597:2013/06/21(金) 14:09:57.11 ID:
FXで家買ったひといる?
600:2013/06/21(金) 14:10:12.14 ID:
>>597
800万のなら
658:2013/06/21(金) 14:16:20.73 ID:
ダウが-300オーバの翌日の日経の動きじゃない。担がれてるぽい。
726:2013/06/21(金) 14:23:58.20 ID:
>>658
ついにダウにも引きずられなくなった日経かっこいい。

濡れた。
673:2013/06/21(金) 14:19:22.60 ID:
ダウはこれから下落トレンドでしょ そうじゃないなら新興国まで下落しないw

ハゲナンキは地球の神だぜw
683:2013/06/21(金) 14:20:18.01 ID:
>>673
ナンキは日本にダウの買いざさえが出来るような緩和を期待してるのだよ
698:2013/06/21(金) 14:21:50.43 ID:
>>683
ハゲは黒ちゃんを絶賛してるからな
716:2013/06/21(金) 14:23:16.25 ID:
>>683
何期そんなに弱気じゃないでしょ 他の国をアテにしてるのかな!?

だって地球を思い通りに動かせるし
686:2013/06/21(金) 14:20:58.66 ID:
初心者:トレンドラインとMA
中級車:ボリンジャー
上級:レートのみ
731:2013/06/21(金) 14:24:45.26 ID:
飛び乗ったら天井?
737:2013/06/21(金) 14:25:54.20 ID:
>>731
103円まで上がる途中ですが?
759:2013/06/21(金) 14:27:06.33 ID:
>>737
そのようだったが精神的に辛かったので下車ww
768:2013/06/21(金) 14:27:54.23 ID:
エリオットほどどうにでも解釈できるテクニカルは無い
問答無用に信頼できるのはマエストロ・リバースとL天ライン
その2つだけでなんぼでも蔵が建つ
815:2013/06/21(金) 14:32:01.03 ID:
>>768
いくらでも修正できるからなww
一応理論だとC波で92円までは1回下がる

ファンダでいうと、中長期ドル円はロング鉄板。
782:2013/06/21(金) 14:28:59.42 ID:
103まで行くのなら99.0L助かるんだけど
97.3Sどうしよう
798:2013/06/21(金) 14:30:29.51 ID:
>>782
それドツボやで
一番身動き取れんパターンや
818:2013/06/21(金) 14:32:19.20 ID:
こっから黒田の「ハロー」で全モ
849:2013/06/21(金) 14:35:20.76 ID:
【要人発言】黒田日銀総裁「私はロンガーです」
854:2013/06/21(金) 14:35:59.94 ID:
>>849
市況は失望売りで反応
863:2013/06/21(金) 14:36:42.89 ID:
ガラフォーメーションから不思議と持ち直す
朝からずっと
871:2013/06/21(金) 14:38:08.80 ID:
>>863
ガラが怖くてチマチマ張ったら15pipsしかとれなかったこんな祭りなのに
880:2013/06/21(金) 14:39:27.84 ID:
今夜のダウはどうなるよ
887:2013/06/21(金) 14:40:10.87 ID:
>>880
金曜だし上げだろう
889:2013/06/21(金) 14:40:32.52 ID:
>>880
ダウ先は上げてるが
897:2013/06/21(金) 14:42:06.30 ID:
毎回逆行くから怒りが湧いてきた。
益が出てもせいぜい10ピピなのに
逆いくとあっさり60ピピもっていかれえ
911:2013/06/21(金) 14:43:32.38 ID:
>>897
監視されてるんじゃまい。ぷっぷっ
907:2013/06/21(金) 14:43:25.35 ID:
日経平均への影響度が高いファストリが1銘柄で日経平均を約70円押し上げる場面があった。

CN死んでるのにそれ買っちゃうの?反日暴動くるよ・・・
915:2013/06/21(金) 14:44:02.87 ID:
自分がノーポジだと思って冷静にチャートを見てみるんだ
ほらどう見ても下がるだろうこれ
923:2013/06/21(金) 14:44:53.32 ID:
>>915
それがな。中途半端に持ち直すんだよ 朝からずっと
924:2013/06/21(金) 14:45:38.85 ID:
>>915
でな、バイーンで戻すんだ
963:2013/06/21(金) 14:51:41.98 ID:
下がったらLして儲かる楽な作業

Lは黒田っちに守られてる
972:2013/06/21(金) 14:53:44.68 ID:
>>963
おまえらが老後にみんなそのツケ払うんだけどな
967:2013/06/21(金) 14:52:29.11 ID:
日足が5日続けて陽線などそうそうない。今日は下。
969:2013/06/21(金) 14:53:14.01 ID:
>>967
少なくとも今年は一度もないな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371787127/

2013/06/21 17:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

