

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ1114【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/22(土) 04:45:33.89 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ行きやがれ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
虚偽のニュースの掲載・ブラックババァの貼付け・マエストロは荒らしとみなします。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況 
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人もマエストロも荒らし)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★ブラックババァの貼り付けも禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
>>900
次スレよろしく
前スレ
【USD/JPY】新ドル円スレ1107【雑談・コテ禁止】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371832797/
8:2013/06/22(土) 04:50:36.63 ID:
1乙

持ち越しはしたくないから、
残念だが天井Lは切ろう…

今日の儲けの2割弱が飛んでしまうな
やれやれ、欲張って追っかけるんじゃなかった…

98越えて走ると思ったのになぁ
15:2013/06/22(土) 04:57:15.41 ID:
97s持ち越すの怖いよぉ

35:2013/06/22(土) 11:08:32.93 ID:
Total Trades: 196 Short Positions (won %): 106 (56.60%) Long Positions (won %): 90 (44.44%)
Profit Trades (% of total): 100 (51.02%) Loss trades (% of total): 96 (48.98%)
Largest profit trade: 248 500 loss trade: -299 000
Average profit trade: 33 738 loss trade: -38 867
Maximum consecutive wins ($): 16 (1 124 462) consecutive losses ($): 17 (-766 400)
Maximal consecutive profit (count): 1 124 462 (16) consecutive loss (count): -766 400 (17)
Average consecutive wins: 4 consecutive losses: 4

ここ1ヶ月の自分の取引まとめてみた
ショートもロングも勝ち数も負け数もほぼ同じってw
55:2013/06/22(土) 16:19:52.03 ID:
やがて1ドル=10万円になるよ
もう円ではなにも買えない時代がくる
日銀券、日本国債は紙くずになり
輸入コストが激増して財政破綻
アホクロノミクスが地獄の蓋をあけてしまったからなw
日本はオワコンw
63:2013/06/22(土) 16:27:04.97 ID:
>>55
紫ババアとは真逆ですね。
56:2013/06/22(土) 16:19:53.88 ID:
去年から、種100を、700にしたが、昨日100残して出金して、レバ1:2にした。
しばらくは大きく張らないし、毎日はやらない。

分かりやすい相場、チャンスが来るまで、休憩します。
58:2013/06/22(土) 16:22:01.24 ID:
>>56
休憩してる間なにするの?
59:2013/06/22(土) 16:24:01.75 ID:
>>58
とりあえずパソコンから離れたいから旅行でもいこうかと。
ちなみに、最大は850までいって6月で150減らした。先週ようやくムキになってるなと自覚できた。
67:2013/06/22(土) 16:34:18.55 ID:
997 :Trader@Live!:2013/06/22(土) 16:11:49.76 ID:B/BtDIGa
>>995
サプライズがあっても耐えられるサイズでやるってことじゃないんですか?

その通り。
証拠金維持率を調整して、強制LCをストップ代わりにしてると言いかえてもいいです。
サプライズがあったとしてもココが限界と思うラインを強制LCラインにしておく。
そういう話なのに、ストップを入れてないってだけでリスク管理できない人だと決めつける人が多いのは残念ですね。
ストップでリスク管理するより、レバでリスク管理する方が確実だから、業者がレバでリスク管理する人を叩いてるんですかね。
レバでリスク管理されたら、スプ拡大とかでのストップ狩りできなくなるから。
71:2013/06/22(土) 16:42:48.52 ID:
>>67
それを短期の取引に当てはめるとどうでしょうか?

自分は主にスキャなんですが、まだ拙いので、ポジった途端に逆行すると
損切れずに、また戻ることを願って待ってしまいます。
レバ的には20円ぐらい下がっても大丈夫なんですが、さっさと損切って仕切り直すのか、
それともプラ転するのを待つのが良いのか、前者も後者も長短あると思うんですが、
どっちが正解とかあるんでしょうかね・・・。
72:2013/06/22(土) 16:43:53.09 ID:
>>67
同意 FXは店頭取引(相対取引)だということを知らない個人が多すぎますね。

あと、維持率100%で自動的にLCしてくれる業者は、含み益が増える都度ポジションを積み増しすると丁度いいところで里佳子できて便利です。
70:2013/06/22(土) 16:41:52.91 ID:
毎日、帰宅してからの暇潰しにと3ヶ月ほど前に5万円入れてFX始めたら
100円200円の増えた減ったが楽しくて嵌ってしまった
2ヶ月ほど前にスキャルピングというものを知り、20万円入金して2万ドルでスキャルピング始めたら1ヶ月で30万円位になった
ならばと、追加入金で残高200万円にして20万ドルで取引開始
1ヶ月経って思っていた通り残高は300万円超えている
そして今また、ならば・・・と思案中
73:2013/06/22(土) 16:45:33.95 ID:
>>70
ま、勝ってるうちにやめとけと言っておく
76:2013/06/22(土) 16:48:43.65 ID:
>>70
利確は何pip狙い?
損切りはちゃんとしてる?
93:2013/06/22(土) 17:11:17.41 ID:
>>70
そのうち、大波で転覆する時がいつか必ずやって来る。
たぶん一瞬でマイナス数十万円とかになると思うが、
その時は、元は無かった金だと思って潔く損切ること。
命を最優先に港へ戻れ。
そのまま転覆した船にしがみついてると、高確率でマイナス100万とかになり、
命まで落としかねない。
港に戻れたお前は、きっと海の厳しさを知り、更なる高みへといけるだろう。
110:2013/06/22(土) 17:46:37.84 ID:
>>73
最初は入金の方向で考えてたけど
今は原資分引きあげる事も検討中

>>76
履歴見ると両方5pip以内くらいだけど
取引中は利益も損失も細かく何pipとかは見てないですね
成立と同時出る損益表示の黒と赤、それと桁の変化で感覚的に決済してる感じ
あとは、サクソとか早い動きの業者の下一桁の動きみながら

>>93
取引中はあまりお金という意識は持たずやってるので
沈む船にしがみつく事はないと思うけど
確かにFXの動きは怖いですね
株なんかと違って常に真空というか空中戦やってる感じで
74:2013/06/22(土) 16:45:56.75 ID:
はあ
もうちょっと上がってクソポジ脱出できたらスキャルピンガーに転向するかな
77:2013/06/22(土) 16:49:21.66 ID:
>>74
半分だけ切って その分でスキャすれば?
83:2013/06/22(土) 16:58:27.05 ID:
デイの人、月曜日は↑ですよ。とりあえずね。
86:2013/06/22(土) 17:06:43.58 ID:
で月曜日はどうなるんだ?
87:2013/06/22(土) 17:07:03.91 ID:
>>86
それは日曜の議題
88:2013/06/22(土) 17:07:33.73 ID:
>>87
今日は?
89:2013/06/22(土) 17:08:43.96 ID:
月曜のヤクザ時間当たりに1hの三角が収束して吹っ飛ぶ
どっちかはしらん
91:2013/06/22(土) 17:09:43.29 ID:
月に10万円以上稼いでいる私のポジションを公開します。毎朝、7時(冬時間は8時)にポジションを取るので、その内容をメルマガ会員様へすぐさま配信します。
注文と同時にストップとリミットの設定をするので、塩漬けの心配はありません。
本当に稼げるの?と思った方、ぜひ登録ください。稼がせて見せます!!
対象通貨はドル円です。
☆2013年(10万通貨単位)
1月:93,000円(勝率66%、PF1.82)
2月:180,000円(勝率68%、PF2.2)
3月:95,000円(勝率64%、PF1.52)
4月:243,000円(勝率76%、PF3.02)
5月:120,000円(勝率61%、PF1.57)

まぐまぐの検索欄に「メール配信所」と打てばでてきます。
100:2013/06/22(土) 17:21:13.67 ID:
>>91
俺は毎日種10万レバ300口座で
3年やって1日平均+3万だから
俺のポジでメルマガ配信してやってもいいよ

タダとは言わんが
119:2013/06/22(土) 17:57:34.61 ID:
>>100
月100万円くれるなら登録してやってもいいぞ。
95:2013/06/22(土) 17:17:29.37 ID:
来週肉系が踏ん張れたら日本とりもろせるんじゃね?
割とまじで
97:2013/06/22(土) 17:19:32.38 ID:
>>95
だめ、押しが足りない。
中途半端。
104:2013/06/22(土) 17:27:20.22 ID:
>>97
まだ足りないかなあ?
俺的には昨日のあの地合でプラ転したってのは
かなり期待材料だと思うんだけど
115:2013/06/22(土) 17:51:08.30 ID:
>>104
なぜ日経が踏ん張ったか、なぜドル円が踏ん張ったか、その理由を自分なりによく考えてみるといい。

その結論がしっかり出せるやつはここでLはしない。
113:2013/06/22(土) 17:49:35.98 ID:
>>97
それは、時間、値段
98:2013/06/22(土) 17:20:11.86 ID:
完全な上昇気流に乗れば前回の103円台の高値を更新に行くんじゃまいか
参院選もあるし
103:2013/06/22(土) 17:27:01.04 ID:
だまされたと思って全力Lしてみる価値はあるな


http://www.fxtechnical.net/2009/07/_5_fx119.html
105:2013/06/22(土) 17:33:42.95 ID:
>>103
乗ってもイイですか?
116:2013/06/22(土) 17:52:00.87 ID:
>>103
騙された!

99.3を越えられず94円割れになった2週前
98.3を越えられない今

なかなか簡単には上に行かせてくれなさそう
124:2013/06/22(土) 18:05:47.27 ID:
>>116

ここな
俺もだまされた
128:2013/06/22(土) 18:08:31.48 ID:
>>124
なので99.3が100円超えの重しだったように
ここがかなり重い

全力Lには懐疑的
あくまで全力Lという言葉に対してだが
108:2013/06/22(土) 17:38:03.71 ID:
11月下旬まで調整が続きそうだな(´・ω・`)
週足の遅効線が全然底の位置じゃない。
120:2013/06/22(土) 17:57:40.22 ID:
94円前後の時の「総悲観は買い」という言葉はその通りになった
まだまだ下がるは、もう下がらないーに通じる。
「まだ」は「もう」なり

今日はまだ下がると言っている人もいるので
来週は安心してL出来るのではないだろうか
122:2013/06/22(土) 18:04:19.57 ID:
>>120
だから先週このスレがS一色だったときに、猫も杓子もSと言い始めたら底だから月曜日にLしとけと言ったら、お前がL目線だから総悲観じゃないとか言われたけどなw
132:2013/06/22(土) 18:12:26.33 ID:
負けるヤツは、かなり不安なので「下がる、墜ちる、90円」とか騒ぎ出す
とうぜん「騰がる、底、110円」とか騒ぎ出したりする。
こんなスレッドで煽動しても願望しても、祈っても意味がない
意味がないけど負けるヤツは不安を押し切るために書き殴るしかない

そういう流れから、スレッドで声が大きいヤツ=負け組=逆指標
まぁ、サンゾンだ日足だ4時間だって韓国だ
書きまくってるのも負け組だけど
あと介入、介入ってマヌケもw

不安だから、そう思うけど同意が欲しいから、多くに人が賛同するか試したい
なので、日足では、4時間足では、政府はHFはと憶測や持論を語り出す。
それは負け組の願望だったり浅読みだったり、妄想

本当に勝つ、ポジションを瞬時に叩き込めるやつ、綿密に指すやつは
能書きをダラダラ出さない。
そういう思いこみが弱点であり、ノイズであり、判断力を狂わすから

騰がる騰がるに騰がり無し
墜ちる墜ちるにナイアガラ無し
141:2013/06/22(土) 18:23:55.19 ID:
>>132
> 本当に勝つ、ポジションを瞬時に叩き込めるやつ、綿密に指すやつは
> 能書きをダラダラ出さない。

自分のレスは例外?
139:2013/06/22(土) 18:19:23.01 ID:
あれはS目線で仕方無い
94円が底とは思えないさげっぷりだった
80円台は言い過ぎだと思ったけど92、90というのは成る程成る程と思ったよ
いかにも下げそうだった
あんなに下がりそうな雰囲気醸し出すもんなんだな
大人は買いで入ったわけだがあんなに下がりそうなのによく買えるもんだ
どうしてだか誰か説明してくれ
144:2013/06/22(土) 18:27:18.73 ID:
あれ?
いつの間に
>>1
でマエストロは荒らし認定されたの?
151:2013/06/22(土) 18:45:57.58 ID:
五日連続陽線つけておいてトレンドラインにしっかり頭を押さえられてる
ドル買いは落ち着き始めてるし、もう落ちるかもしれんな。
154:2013/06/22(土) 18:50:21.90 ID:
100円ロング50枚が輝きだした。110円でリカク予定。
いつになるかな?
162:2013/06/22(土) 19:08:00.36 ID:
ロングは来週利食いしないと7月は
セリクラおこるぞ
ドル円は98円で頭打ちする可能性もあるからな
日足の雲が厚すぎて
上値は相当重たいと思うからね
165:2013/06/22(土) 19:12:12.41 ID:
>>162
一目なんてオカルト
164:2013/06/22(土) 19:09:18.95 ID:
まあみんな一攫千金狙い過ぎでハイレバだから、
マエちゃんくらいでイラっと来ちゃうんじゃないの?
長期トレンド自体は円安で間違いないんだから、
低レバL放置で100円超えを待っていれば、
あんまりストレス溜まらないのに
183:2013/06/22(土) 19:31:10.22 ID:
それと、だれがいつ広めたオカルトかウソ知識か知らないけど、
○○円いくためには一度下がる必要がある、みたいな、
そういうジャンプ台的な発想は相場には基本的にはありえないよ。

だれがどう通貨を信用して、どこの国や企業が通貨を買い占めるかで決まる世界で、
一度いくらに落ちればあそこに上がる、なんて発想が生まれる事自体がナンセンス。
185:2013/06/22(土) 19:34:16.21 ID:
>>183
相場の常識として恐らくは97%くらいの人間が上昇相場でもいつか調整は来る・・と
考えて、下がるなら上がるなよ~と嘆くのが3%くらい。
それが相場だw
193:2013/06/22(土) 19:37:26.09 ID:
>>183
金曜の相場とか見てればわかるけど
不思議とある一定のラインで買い支えがおこったり、あるところを越えるとどっと売りがでたりってのは
間違いなくあるから、そういうのもオカルトやまじないの類ってわけじゃないと思う

為替ってのはランダムウォークしてるわけじゃない
198:2013/06/22(土) 19:41:41.70 ID:
>>193
あれも、為替に意志があるって錯覚する人が多いけど、
調整や買い支えのバリアラインっていうのは、ごく一部のファンド勢や
その時々で「そのほうが都合がいい人々」の意識が集まるポイントだから
バリアがはられたように見えるだけで、バリアがドカンとやぶられたらカンタンに
パニックが起きるでしょ?
大筋の流れはファンダメンタルによるところが大きいのは明らかだし、
確かに一部の意志はあるけど、基本そういう「大筋にのっとったランダム」だよ。
217:2013/06/22(土) 19:51:09.70 ID:
>>198
さんは実際勝ててますか?
224:2013/06/22(土) 19:55:19.18 ID:
>>217
まあ、自慢やイヤミになるのであんま多く語らないけど、
さえないサラリーマンやりながら給料の3倍は為替で毎月コンスタントにかせいでるよ。

テクニカル信者だったころは、1か月買っては3か月超ドローダウンが当たり前だった。
テクニカルを信じなくなってから負けがなくなった。
253:2013/06/22(土) 20:11:04.69 ID:
>>224
やっかみとかは完全スルーでいいと思います!

給料の3倍とはすごいですね。
初心者から始めてどれくらいの期間でそこまでの境地に到達しましたか?
あと、複利の力で、1ショットの枚数増やしてどんどん収益額増やしていくつもりはないんですか?
271:2013/06/22(土) 20:19:45.77 ID:
>>253
わりと暇人だったのと、命がけで徹底的に本やネットあさって
自分のスタイルを選び続けるだけの時間に恵まれてたからおおよそ2年半くらいだけど、
天賦の才でなぜか参戦直後からプロって人もいるし、人次第じゃない?

あと、複利の力ってのは、悪魔のうらがえしがあるって事でもあるのよ。
コツコツドカンの代表例はね、まさにその「ダブルアップやりませんか」で起きる。
だから、徹底したリスク管理が必要だから、やらない。
毎月種をきめて、毎月抜いて、それ以上を絶対やらない。それを徹底してる。
280:2013/06/22(土) 20:24:32.03 ID:
>>271
アインシュタイン「複利とは人類が発明したもっとも驚くべきものだ」

これって皮肉だろ?と思うw
複利は凄いけど恐いという
293:2013/06/22(土) 20:28:59.44 ID:
>>280
そもそもそんな発言してないらしい
288:2013/06/22(土) 20:26:55.24 ID:
>>271
↓のブログの人(じいぽじさん)なんかは、開始当初は少ない枚数でやってたけど、
種が増えるにつれて枚数を増やして、今では1ショット150枚、
1日に100万単位の利益を出してたりしますが、こういうやり方には感心しないですか?
個々人の目標にもよりますが、単利だと短期間で億とか目指すのは難しいですよね。
http://blog.livedoor.jp/shuko1goufx/
301:2013/06/22(土) 20:31:42.58 ID:
>>288
身の丈にあったリスクヘッジしないとボロクソに負けるのも事実だよ。
一度自分は、全部の取引をでっかい額の均一ロットでやった結果、
頭痛がするほど負けた。絶対的な自信があって、かつ
ご本人のメンタルにあってるんなら150枚もいいんじゃないの?
俺はカネつまれてもやらんかな。怖すぎて手が崩れる。
305:2013/06/22(土) 20:33:34.02 ID:
>>301
>一度自分は、全部の取引をでっかい額の均一ロットでやった結果、
>頭痛がするほど負けた

それ俺もあるw
一度原資を割ったときにその状態になって傷を広げたw
冷静になれたからプラテンしたけど。
あんたの体験談は参考になるw
333:2013/06/22(土) 20:48:07.82 ID:
>>217
お、自分もマネージャーでした。ちょい前までは株やってたけど、
お金を直接の方が感覚的に前職の慣れが生かせるかな、と思いFXに
きました~。
212:2013/06/22(土) 19:48:25.38 ID:
>>183
そうすると、フィボナッチ・リトレースメントも実はデタラメというお考えですか?
186:2013/06/22(土) 19:34:45.04 ID:
テクニカルではネックラインを割れたらトップから倍の値幅落ちるというのは常識だが。。
196:2013/06/22(土) 19:41:08.22 ID:
>>186
テクニカルの常識=相場の常識ではないってことでしょ
いまはテクニカル信者が根こそぎ刈られる相場
194:2013/06/22(土) 19:39:27.20 ID:
103.725~95.20を損切りして大損出た後に戻して泣きそうだけど、
今年中には取り戻せそう。
195:2013/06/22(土) 19:40:24.17 ID:
相場で9割負け、原資回復ゲームに陥ったり完全退場するのは本当になんでなんだろうな

知識が足りないだとか、メンタルが悪いみたいな精神論、手法が悪い等の技術論も違う気がする
もしその程度の理由であれば、さすがに8割9割の人間は負けないだろう
もっと勝ってる人が多くてもいいはず

わからねぇなあ
203:2013/06/22(土) 19:44:43.00 ID:
>>195
長期ガー ファンダーガー 業績ガー
 
大きく取りたいでも努力はしたくない 負けは認めたくない 自分の思い込みは絶対だ

この様に当スレのアホロンガーのような思考回路 これがその負け組み9割に該当する。
人の欲望・感情がこれらを産む
201:2013/06/22(土) 19:44:26.62 ID:
(6/10)
米経済は年後半に回復期を迎え、米連邦準備制度理事会(FRB)による緩和解除観測が続くので、米ドルは全面高になるだろうとモルガン・スタンレーではみている。
資金運用の流れが米ドルに戻るにつれ、経常収支の赤字国は、通貨が不釣り合いに下落するはずだと指摘した
(6/13)
ドルは円に対し、テクニカルな節目を大きく割り込んだため、さらに下げ幅を拡大するだろう、とモルガン・スタンレーのアナリストはみている。
次は4月の安値にあたる92円60銭まで下値支持水準が見あたらないという。
ドルは現在、94円40銭程度で取引されている。
(6/21)
モルガン・スタンレーでは、ドルの押し目買いを狙っている。
96円00銭近辺でドルを買い持ちにし、95円00銭に損失確定の売り注文を置きつつ、105円00銭までの上げを目指すという。
ドルは大きな上昇トレンドを再開するとみているが、足元では持ち高解消の動きが見られるため、目先は持ち高調整が重要な要素となるだろう、と話している


モルスタはいつもマジなのか釣りなのか...
208:2013/06/22(土) 19:46:27.17 ID:
そういやマーケットの魔術師かなんかで書いてたが
相場経験もありテクニカルも使う人100人くらいの中に、完全にランダムウォーク混ぜたら
ランダムウォークが上位30%に入ってしまったって話。

テクニカル云々は否定しないが、ちゃんと使えてる人なんてごくわずか。
219:2013/06/22(土) 19:51:59.47 ID:
>>208
>相場経験もありテクニカルも使う人100人くらいの中に、完全にランダムウォーク混ぜたら
>ランダムウォークが上位30%に入ってしまったって話。

すげーなそれ
どういうことなんだよ
相場をやってる奴の7割はランダムに決めるよりより確実に負けを選択してるってことか

うーん、やっぱり皆が言ってる通り人間のメンタルの問題なのかなぁ…
231:2013/06/22(土) 20:00:19.26 ID:
>>219
相場の値動をものすごく乱暴にまとめて「巨大な群集心理の表れ」として考えてみて、
そこに「できるだけ安く買って、できるだけ高く売りたい」というごくごく当たり前の感覚と、
「買い手がいれば同時に売り手がいる」という事実を合わせて考えると、
確かに大半の人は負けてしまうかな、と思わなくもないです

まあ言ってしまえばメンタルなんだけど、
ごくごく当たり前の感覚を否定しなければいけないというのを
単に「メンタル」で片づけられるかというと、そこはなかなか難しいのではないかと
233:2013/06/22(土) 20:00:32.83 ID:
>>219
俺はやっぱりなと思ったけどw
じゃあ俺もランダムにと思うけど、なかなかランダムにできないのが人間なんだよな。

しかも上位30%以上で、実際は何位なのか詳しくは話せないみたいなこと書いてた。
きっと恐ろしい結果なんだろうなw
251:2013/06/22(土) 20:09:39.74 ID:
>>231
>>233
じゃあメンタル、人間の心理的なものを一切除外して
一定のルールで延々と取引を繰り返すシステムトレードなんかだと儲けが出せる、あるいは儲けが出せる可能性が高いの?


って考えても、たぶん実例や体験談を聞くまでも無く、高くないんだよなたぶん
なぜって、もしこの手法で高い確率で勝てるのなら、相場で9割の人間は負けない
もっと勝ってる人間は多いはずだ
256:2013/06/22(土) 20:13:30.58 ID:
>>251
そんなあなたにひまわり証券のエコトレFXを
ひまわりは口座すら持ってないので勝てるのかどうかは不明w

「エコトレFX」は、厳選された売買システムから気に入ったものを選ぶだけで、
簡単にFXの自動売買をすることができる無料のFX自動売買シストレツールです。
http://ecotre.himawari-group.co.jp/ecotre-fx/
211:2013/06/22(土) 19:48:00.97 ID:
 
テクニカルにも多種多様 
 
 
それに忠実に従う者はファンダやアホの養分よりはまだマシ しかし下手糞はジリ貧
 
 
そして常に冷静に行動を起こせるものだけが勝ち生き残る
 
 
ファンダガーなどの妄信に囚われてる者  この類は残念ながらその思い込みに縛られ消えて行く
230:2013/06/22(土) 19:59:09.42 ID:
語弊があったから注釈するけど、
信じるべきテクニカルがごく一部あるのも事実。
ただし、その瞬間 その瞬間にしか通用しない。
これはこうのはずだ!って一貫した視点でテクニカル運用すると
あっというまに狩られる。けっこうマジで。だから参考にはするけど信用はしない。
自分昔それで一度口座ほぼ0円にして退場した。
232:2013/06/22(土) 20:00:24.24 ID:
なぜ、ここに居るスレ民を罵ることが出来る人がいるのかわからん
戦友と書いて友と呼ぶんじゃねーかと
252:2013/06/22(土) 20:10:07.54 ID:
専業は、勝ちから税金を払い、年金、保険、生活費、・・・いろいろ出費はある。

それらを全部払って、なおかつ数年分の生活費を常に確保する。

これが専業。決してラク稼業でわない。
朝から夜中まで常時張り付き・・・メシもパソコンの前も、たびたびある。

家族が、あるとプレッシャ-に押しつぶされる・・・時々、発狂したくなる。
まあ、薦めないね。
254:2013/06/22(土) 20:12:04.93 ID:
退場の話で前に考えたこと思い出したけど、
例えば勝ち負けの確率が1/2だとすると
種100が0になるのと200になるのと同じ確率になるから
ある意味資金が減って当たり前かと思った
仮にコインが5回続けて表が出ても6回目の裏で0になる
100が200になるのと50になるのが同じならいいのにね
266:2013/06/22(土) 20:18:14.14 ID:
>>254
その発想が、すでに負け組。

FX==数学的バクチ===アホでは勝てない。明確。

他力本願===ハハハ===永久に負け組(実社会のも、そう)

トレ-ドの検証も、反省も、やってない・・・ハハハ、絶対勝ち組に入れない。

実社会でも、事はおなじ。プロは人知れず努力してる。
260:2013/06/22(土) 20:15:24.08 ID:
一分後でも相場が読めれば億万長者やで(´・ω・`)
272:2013/06/22(土) 20:20:42.84 ID:
コツコツドカンは見直しが必要やな
274:2013/06/22(土) 20:20:54.41 ID:
人間の心理的なもんだよ
例えば100万を200万にした、そっから100万まで戻った
一回勝ったから200に戻すことくらいできそうに思うっしょ?
しかしそんなことはなく
あくまで現時点から0になる確率と200になる確率は同じ
こんな感じで「負けるまでやめない」から8割9割が負けるのさ
極論、資産が5億になろうが10億になろうがそのあと全部溶かしたら意味無いよね
275:2013/06/22(土) 20:21:45.38 ID:
じぶん専業ですけど、会社員時代の年俸稼げてません
やばいよね
298:2013/06/22(土) 20:31:10.57 ID:
>>275
会社員が嫌で専業になったんですか?
279:2013/06/22(土) 20:24:04.48 ID:
自動売買で勝てるなら苦労しないんだよなぁ
いまどきやってる業者多いし

インヴァスト証券シストレ24 ってどうよ Part4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1365162187/l50

こういうスレ見てみ。やっぱりほとんどが負けてるから
人間の感情を完全に排除したプログラムですら負けるんだよな

精神論はたしかにあるだろうけど
精神を鍛えたところで究極のところ完全に感情の無いプログラムでも負けるわけで
精神的なものだけで負けるとも言いがたい
284:2013/06/22(土) 20:26:14.96 ID:
>>279
俺が納得いかないのはそこなんだよね

「人間のメンタルの負の作用によって負ける。大半の人間の選択は、むしろランダムに選択するよりも負けに近い」

これは直感的にも理解できるし、体験なんかを聞いていても明らかにそうだ。
しかしなぜシステムトレードをやってる連中もほとんど負けてる?
どういうことだ?
プログラムですら負けるってのはどういうこと?
281:2013/06/22(土) 20:24:46.57 ID:
ただいぎゃ
うぅ、勝ち組の成功論スレになってる
俺肩身狭いわ・・・
290:2013/06/22(土) 20:27:30.82 ID:
さっき俺が思わずかみついちゃった「H&Sは鉄板の一種じゃないですか?」みたいな
カキコミは、俺がまさに一度地獄に落ちる原因だったのよ。
いつだったか、見事にきれいなHSができて、感動のあまり全力でSしたら
直後に腰が抜けるほど逆行して全額狩られた。海外口座で一発全力ロスカット。

テクニカルなんて、ヘッドラインの前にはゴミクズみたいなもんだよ。
300:2013/06/22(土) 20:31:29.10 ID:
>>290
一時期、テクニカルはトレンドには勝てない
トレンドは指標や材料(突発的なニュースや災害、要人発言など)には勝てない

材料>>>トレンド>>>>>テクニカル

っていう強弱関係を考えたことがあったけど
材料やトレンドの強さも常にまちまちだから、あんまり意味無かった

ただテクニカルが一番下なのは揺ぎ無いかなとは思う
466:2013/06/22(土) 21:53:54.59 ID:
>>290
一応確認しておくが、HSができたら鉄壁なんじゃなくてネック割って下いくのを確認したら鉄壁だぞ
大丈夫か?
昨日の5分足とかまさに鉄壁じゃん
TL崩れて一回右肩作ってネック割ったろ
あそこで大きくポジればいい話
294:2013/06/22(土) 20:29:20.36 ID:
コツドンのドンをなくせばいい話や
簡単やで
シンプルに考えなはれ
308:2013/06/22(土) 20:35:42.06 ID:
法人口座レバ200まで、いける。
タネは5,000近い。

けど、枚数は、常時20枚、お試し10枚。

100枚以上は、キチの世界。FXを、わかってない。
億の資産が、あれば話は別。
312:2013/06/22(土) 20:38:15.70 ID:
結論は、このスレに今、おるヤツは、秋にはいない・・・

みんな消えて行く・・・なぜか??

単発は、サルでも勝てる。
314:2013/06/22(土) 20:39:35.52 ID:
そもそも何で業者はインターバンク直チャート使わなくていいわけ?業者によってチャートがちょと違いますだと都合よく微調整程度はしますってことだよね
他の業者もあるから大調整ってわけにはいかないんだろうけど
331:2013/06/22(土) 20:47:44.54 ID:
>>314
仮に95.00L 逆指標93.99と言うポジが有って
インターバンクbidチャートが95→94→96円という経過を辿ったとする。
普通だったら逆指標まで1pips足りないから爆益のはずだが
相対業者だったらわざと95→93.98→96と滑らしてポジションを狩れる。

業者の規約に書いてある。「相対業者なのでインターバンクと値が違います」って
お金しこたま持ってるなら相対業者やってた方が良いかも。
ギャンブルは胴元が儲かるんだから。
316:2013/06/22(土) 20:39:55.46 ID:
そんなことよりどこのチャートがおすすめ?
326:2013/06/22(土) 20:45:56.70 ID:
プロの専業で、持ち越すアホわ、いない。

なぜか??FXのコワサを知ってるから・・・

持ち越すのは、ド素人・・・そして消えていく。。。
だが、カモは、また、新たに現れる・・・

以上、(ガラ研)、みんなガンバ。あばよ
348:2013/06/22(土) 20:54:15.71 ID:
>>326
前から気になってたんだけど、あんた元プログラマか何か?
328:2013/06/22(土) 20:46:32.89 ID:
ニホンミツバチすげえな
332:2013/06/22(土) 20:47:54.53 ID:
では思い込みが激しく被害妄想強いひとが世の中に9割以上いるわけですね
ふむふむ
334:2013/06/22(土) 20:48:33.99 ID:
俺もそんなに大枚張ってる訳ではないけど、
何pipsで利確、損切りって決めてれば枚数関係なくない?
343:2013/06/22(土) 20:51:14.69 ID:
>>334
それがそうでもないかなあ
「ちゃんと損切りのラインと手仕舞いの条件も決め、
 初期ラインで損切った時の損失も一定の%以内に抑えていても
 ポジサイズそのものがでかいとチャートから離れられなくなって、
 全然冷静な判断ができなくなる」
現象が起きることもありました(実体験)
351:2013/06/22(土) 20:56:32.48 ID:
>>343
そういうもんか

俺は口座残高とか金額が見えるものは一切表示させてないからなぁ
335:2013/06/22(土) 20:48:58.41 ID:
最良===楽天。。。
これが真理。。。
長年やってる奴なら辿り着く。。。
おまいらは秋にはいない。。。
349:2013/06/22(土) 20:54:44.57 ID:
ドロップアウトで情け無いとおもわれるかもしんないけど
前職の経験がけっこう活きたりするんよ
まだまだ勝ち組には遠いけどさあ
352:2013/06/22(土) 20:57:16.46 ID:
>>349
多くの人はほんとは仕事なんてしたくねーんだよ
一日中パソコンの前にいて、こうしてくだらない話しながら
ニュースやチャート監視したり、世界情勢考えながらぽちぽちやって
金を稼げるんなら、そうしたい
こんなスレに集ってくる連中は特にそういう嗜好があるだろうな

ドロップアウトというが、俺はあんたがうらやましいね
353:2013/06/22(土) 20:57:49.37 ID:
テクニカルって
なにか勘違いしてる奴多いんじゃないかな

罫線がテクニカルの基本だっつうのに

シンプルな罫線こそ、トレンドの大筋を視覚的に
表すことができて、チャネルの幅は、そのトレンドでのボラの範囲を表す。
それだけのこと。

該当トレンドにおいて、ここの線は切れたことがないってのが
重要で、切れたことのない線が切れたら、トレンドに要注意ってことだ。

上昇トレンドだとしても、
1段、2段、3段と、角度が急になるような事が結構あって、
一番最初に描かれるトレンドラインが基礎的なトレンドライン。

ドル円で言えば、1段のトレンドは9月27日からのライン
2段のトレンドは、11/14と4/4を結ぶライン
3段目は4/4と5/3のライン
角度が高くなるほど、上昇に伴う下降リスクが高くなる
そして、割れば、下落加速が濃厚になる

それがテクニカルの基本

テクニカルは当たる当たらないってものじゃない
あほう大杉
368:2013/06/22(土) 21:02:58.95 ID:
>>353
海外口座で三尊全力ショートでゼロカットされた人がテクニカルは使えないって言ってるぞw
372:2013/06/22(土) 21:05:39.10 ID:
>>368
全力勝負するから負けるの
テクニカルなんて所詮は確率なんだから一度のチャンスに全部をかけるやちゃバカなの
387:2013/06/22(土) 21:11:42.22 ID:
>>353
そうそう行き着くとこはシンプルな手法
昔はモニター並べてトレーダー気取りでの取り引きしたが、
今はノーパソ1台で利益は遥かに多い現実
357:2013/06/22(土) 20:59:03.77 ID:
中長期なトレンドとレバ管理さえ間違わなければ勝てるよね?
テクニカルについては、テクニカルを信じて従う人だけならそのように動くけど、
そういう人を陥れてやろうという人もいて、またその人を・・・
って心理的な戦いがぐちゃぐちゃに絡んでいるんだと思う。
362:2013/06/22(土) 21:00:12.84 ID:
金もって業者になりゃもっと儲かる後はBNFみたいな奴に気をつけりゃあいいし才能豊かなBNFがこっちFXに目をつけないのは常々不思議だったが何となくわかるな
385:2013/06/22(土) 21:10:47.27 ID:
「FXの9割が負け組」いろいろ言われてるけど
業者と契約した人の大半から種銭巻き上げられるって事。
・・・つまりは儲かると言う事。

金あればその金で相対業者作って、ポイントサイトとかで募集して
軽い気持ちで入会させて、入金した金を巻き上げる。
後は
>>362
でも触れてるけど、1割の成功者の益を
少なくすることだと思う。皆に気付かない様に。

気付かれると金融庁に刺されるけどねw
388:2013/06/22(土) 21:13:19.55 ID:
>>385
「相対取引だから顧客が損した分、業者が儲かってる」みたいなよく意味がわからない意見たまに見るけど
じゃあなんでリーマンショックでFX業者が大量倒産したの?って話だよな
394:2013/06/22(土) 21:16:27.32 ID:
>>388
リーマンショックで倒産したFX会社なんてあったか?
具体的に業者名を挙げてくれ
399:2013/06/22(土) 21:19:35.11 ID:
>>394
いや、ここで利用されてるような名のある大手業者は倒産まではして無いだろうけど
中小の業者はリーマンショック以降、ずいぶん統廃合が進んだだろ
フォーランドfXとか、札幌FXとか
407:2013/06/22(土) 21:21:25.14 ID:
>>399
フォーランドの信託保全不足は金融庁が規則を変えたからでリーマンショックは関係無い
札幌FXはずさんな経営でリーマショックめに倒産状態
どちらもリーマンショックとは直接関係無い
417:2013/06/22(土) 21:26:05.69 ID:
>>407
俺が言いたいのは業者が注文をすべて呑んでて(実際は仲介してなくて)
顧客の損をすべて利益として受け取ってるなら、リーマンショックでそれこそ大もうけしていないとおかしいだろってこと

信託保全不足なんておこらんだろ、経営がどうこうとか、リーマンショックで大儲けしてるんなら関係ないだろ?
証券会社もFX事業から撤退なんてしないはず
406:2013/06/22(土) 21:21:21.62 ID:
>>394
ちょいと違うがひまわり証券がFXとCFDを除く証券事業からの撤退を行ったんじゃないかな
411:2013/06/22(土) 21:24:31.86 ID:
>>404
>MJ、トレイダーズ、アイフォレックスとか

これもリーマンショックとは関係ない

>>406
FXは客の9割が負けて呑めるから残した
434:2013/06/22(土) 21:31:19.22 ID:
>>406
ひまわりは顧客の多くがオプションの売りで飛んで回収出来なかったと聞いた
369:2013/06/22(土) 21:04:58.55 ID:
長期的なトレンドは上だから、短期的に下向いたけどLは切らなくて大丈夫
みたいに考えるのは大間違いだが。
自分の取引するタイムスパンのトレンドが絶対だよ
386:2013/06/22(土) 21:11:16.78 ID:
>>369
そうかな。
長期的トレンドが円安だというのはほぼ市場のコンセンサスが
得られているので、数か月のスイングだったら100円台の
ポジでも切らずに持っていてもいいと思うんだけど。
371:2013/06/22(土) 21:05:08.47 ID:
インターバンクレートどうのこうの言う奴

インターバンクレートって何なのか知って言ってるのか?と問いたい
376:2013/06/22(土) 21:07:55.97 ID:
>>371
インターバンクレートが何なのかを知ってるような口ぶりだな(´・ω・`)
380:2013/06/22(土) 21:09:08.10 ID:
勝ち組レスばっかりみあたりますが、レバ1で羊円やキウイでスワポ生活送れるくらい資金をFXで稼いでるんですか?

正直、生活云々程度の稼ぎしかないやつらは、結局業者の犬でsじかないんですよ。
381:2013/06/22(土) 21:09:45.18 ID:
テクニカルに限らず、何かを使うには
「それを絶対的に信用しつつ、決して絶対的に信頼しないこと」
が必要かなあ……禅問答みたいであれですが
397:2013/06/22(土) 21:18:53.88 ID:
..396
だから具体的に名前を挙げてくれ
404:2013/06/22(土) 21:20:54.69 ID:
>>397
めんどくせーな
MJ、トレイダーズ、アイフォレックスとか
403:2013/06/22(土) 21:20:52.98 ID:
お前ら土日くらいちゃんと休めよ
409:2013/06/22(土) 21:22:15.36 ID:
大昔に一年弱だけなら豪円でスワポ生活が成り立ってた時代があったな
くりっく365が出始めてちょっとしてからだから7年前の今頃か・・・
当然途中でポジ解消したけど・・・
スワポ生活ねえ、誰もが一度は考える道や
418:2013/06/22(土) 21:26:39.41 ID:
スキャやっててノーポジ時間のほうが長いっす
逆行されても、チャートの読みに確信があったら数分はまちます
その場合はほとんどイケル
逆に、自信なかったら即全部きります
切る基準はpipsじゃなくて、これ切ってもすぐプラスに持っていける額
・・・・適当すぎるんかなあ
431:2013/06/22(土) 21:30:49.72 ID:
>>418
それで勝ち続けられるならそれでいいと思うけど、
「これでいいのか」という漠とした疑いめいたものを抱いていること、
それ自体が割と不安材料ではあるので、何らかの形で
自分の手法を省みてみるのは悪くないと思う
440:2013/06/22(土) 21:33:12.95 ID:
>>431
そうか、なるほど・・・
根幹から見直し必要すね
生き延びていきたいから
ありがとう
437:2013/06/22(土) 21:33:04.72 ID:
>>418
自信があるときにのみエントリー
数分待つのも
スキャでもそんなもんだろ

いついかなる時でもエントリーしてOKなら
スレはスキャじゃなく、
トレンドトレードとでも言うべきやり方だしw

何ポイント取れそうかで何時間でもまつけどね

最近はボラ高いから100pipなんて1日に1度以上あるけど
基本100pipとれるエントリーで見てると
スイングになりがちだよね



>>420
トレンドっても1時間未満のトレンド、数分間のトレンド、いろいろある
スキャではそれを意識するんじゃないかな?
448:2013/06/22(土) 21:37:07.82 ID:
>>437
すごいな
あえてスイングに視点を変更できるのって向いてるんじゃないかな
チャッチャと切り替えられるようになりたい
取りこぼし減るだろうね
420:2013/06/22(土) 21:27:21.73 ID:
トレンドを意識するのはスィングだけだろ

目先で何が起こるかはトレンド関係ない
デイトレ以下でトレンドを意識しすぎると過去の俺みたいに死ぬぞ
422:2013/06/22(土) 21:27:49.22 ID:
選挙まで大体こんな感じだろう(´・ω・`)
429:2013/06/22(土) 21:29:49.02 ID:
>>422
なんで天井突き破って瞬時にもどってんのw
458:2013/06/22(土) 21:48:24.05 ID:
>>429
ごめん、ちょっと意味が分からないんだ(´・ω・`)
MAのこと?
455:2013/06/22(土) 21:45:28.31 ID:
ちょっと気になったんだけどTLは
>>422
的な感じでみんな引いてるの?
457:2013/06/22(土) 21:47:53.49 ID:
>>455
人それぞれ手法によるな
476:2013/06/22(土) 21:58:23.18 ID:
>>455
日足ならこんな感じ


スキャするなら、1日の中に幾つもの線が入る。
昨日だと、俺なら20本、そして、40回取引して、5敗
20本で100回でも取引はできるけど、疲れる

20本だと1時間に1本線が産まれる勘定になるが、
実際は、その日に取引はじめる前に5本ぐらいは線が引ける感じ

どの線がどのぐらい他の線に比べて強いのか弱いのかの判断は別にある。
442:2013/06/22(土) 21:34:52.23 ID:
まぁ業者間の競争は客としちゃ歓迎だよね。
レバレッジ高めたのは規制されたけど、スプ狭まって原則固定、
鯖落ち頻繁にするようなら別業者に乗り換えれば良いんだから。
473:2013/06/22(土) 21:56:42.38 ID:
>>442
スプレッドを1000倍にすれば、
FX業者は、最強になれる!
477:2013/06/22(土) 21:58:37.45 ID:
>>473
それよりも追証無しにできないのかな?
484:2013/06/22(土) 22:01:18.44 ID:
>>477
ならば、これ↓

【追証なし】 iFOREX★64 【信託保証なし】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371803374/l50
488:2013/06/22(土) 22:03:23.22 ID:
>>484
海外業者はなんかめんどくせ
追証無しは法的に日本では無理なンスかねえ
490:2013/06/22(土) 22:04:46.39 ID:
>>488
あるだろ
そのかわり、強制LCなるだけ
497:2013/06/22(土) 22:08:31.06 ID:
>>477
追証なし、いきなりゼロリセット
昔、それで種銭、財産なくなったから返せと喚いたから今の制度になったんだろ?
500:2013/06/22(土) 22:10:40.37 ID:
>>497
まあどうでもいいんすけどね
追証にならないなら五万とかだけ入れてギャンブルとしてfxできるなあというだけで
502:2013/06/22(土) 22:11:15.45 ID:
>>477
追証無しとか最大レバレッジが~とか言ってる人は
まずリスク管理をしっかりした方がいい

と言ってもたぶん損して原資回復ゲーム状態だろうから
リスク管理なんてクソ食らえって感じなんだろうけど
449:2013/06/22(土) 21:39:01.84 ID:
話のレベル感がまちまちで微妙に噛み合ってないのが面白いなw
459:2013/06/22(土) 21:48:43.89 ID:
過去のシンプル手法

白川でSは鉄板だったw
461:2013/06/22(土) 21:50:43.20 ID:
>>459
ミンスの間はずっと円高
またミンスが政権を取れば簡単に爆益だな
465:2013/06/22(土) 21:53:31.19 ID:
>>461
Sしかいないので取引が成立しない(´・ω・`)
480:2013/06/22(土) 21:59:59.01 ID:
トレンドラインって人によって引き方が違うからいまいち信用できない
レンジ相場の水平なサポートラインやレジスタンスラインはある程度信用してるけど
487:2013/06/22(土) 22:03:21.20 ID:
>>480
誰のトレンドラインでも上向きなら上向きなんだよ

それだけのことだw

その程度の意味しかない


自分でTL引けて、それが大体相場の動きがあってるなら、
TLに少し自信を持てば良いのであって、
他人のTL鵜呑みにするのは、意味が無い。
492:2013/06/22(土) 22:06:44.51 ID:
>>487
なるほど、俺とお前じゃラインの使い方が違うのな
俺はラインブレイクを軸にトレードしてるから、基本的に水平にしか引かないんだよね
482:2013/06/22(土) 22:00:13.71 ID:
USA/JPY 現在のレート Bid97.89-Ask107.89


……なんと恐ろしい
494:2013/06/22(土) 22:07:15.91 ID:
海外の口座凍結ってトレードできなくなるだけ?
それとも出金すらできん?
499:2013/06/22(土) 22:10:20.14 ID:
波打つように引く派と水平派がいるよな
513:2013/06/22(土) 22:17:02.75 ID:
あそこ突っつくだろ、あそこ
517:2013/06/22(土) 22:18:06.43 ID:
今日明日とまたどうせ両建て議論だろうと思っていたら見事に裏切られたw
これじゃポジと逆行する訳だわw
521:2013/06/22(土) 22:21:28.87 ID:
>>517
今日のテーマはテクニカル不要論すか?
523:2013/06/22(土) 22:22:13.34 ID:
>>521
どうやらそのようですなw
526:2013/06/22(土) 22:23:03.83 ID:
>>523
やれやれだぜ
532:2013/06/22(土) 22:24:32.39 ID:
>>526
さて、両建て議論でも始めますかねw
518:2013/06/22(土) 22:20:19.60 ID:
おまいらモニタ何枚つかってる?
533:2013/06/22(土) 22:25:13.13 ID:
ローソク足の形での判断もテクニカル
先物なんかでの古いディーラーは、ローソクの形でしか見てない人もいる。

意味があるのかなんて思う人は以下参照
ttp://www.k3.dion.ne.jp/~forex/candle_stick.htm
540:2013/06/22(土) 22:27:51.23 ID:
SBIfxは先週不調だったお。
ただ勝てる環境ではある。
544:2013/06/22(土) 22:30:55.62 ID:
>>540
最近SBIに変えたばかりけど、普段はスプが0.78くらいで固定されたり滑ったりしないの?
550:2013/06/22(土) 22:34:57.52 ID:
>>544
先週は滑りまくってた。それでも週で99ppは抜いたけど。
質が低下してるのか。他の業者も試してみよかな。約定力は大事だよな。
559:2013/06/22(土) 22:40:54.03 ID:
>>550
先週、94円で買って、98円で売れば、
400pipsゲットできましたね!
561:2013/06/22(土) 22:43:57.11 ID:
>>559
まぁ俺は今月800pp取ってるから。
94円で買って、98円で売ればとかは考えない。
573:2013/06/22(土) 22:51:52.15 ID:
>>561
まあ、確かに
ロットサイズも考慮しないと
pips数だけじゃ利益は判断できないね。

なぜなら、
800pipsで1ロットより、
10pipsで100ロットの方が、
利益は大きいから!
545:2013/06/22(土) 22:31:04.03 ID:
93円台が直近の底だと思っていい?
547:2013/06/22(土) 22:32:07.80 ID:
>>545
直近(の過去)の底は93円台ですね
551:2013/06/22(土) 22:35:44.80 ID:
>>547
ありがとう

そういえばプロフェッショナル為替ディーラーは最近いるの?
早ければ今月末100円に行くって言ってたけど
553:2013/06/22(土) 22:37:49.55 ID:
今含み益500万円なんだけど、このスレでは弱小の部類?
565:2013/06/22(土) 22:44:56.76 ID:
なぜこうも短いスパンで勝った額を張り合おうとするのか
毎月安定した利益さえ出せれば倍々計算で金が増えていくのがFXだというのに
579:2013/06/22(土) 22:58:41.59 ID:
「ポジションサイジング」という表現に反応してしまう俺

いやマジで大事ですよねポジションサイジング
煽りでも冗談でもなく、真面目にマジで
581:2013/06/22(土) 23:00:27.19 ID:
>>579
一定の金額で勝負した方がいいという人もいれば、そうでないという人もいる。
大家でも意見はマチマチ。
583:2013/06/22(土) 23:01:57.08 ID:
>>581
まちまちだからこそ「自分はどうするか」が大事なのではないかと
586:2013/06/22(土) 23:03:10.54 ID:
>>579
真面目にマジで大事だよ。
複利で増やすタイミング、リスク管理色んな事含めてな。
それについては先駆者が色々いる。
584:2013/06/22(土) 23:02:32.81 ID:
そんなに中国経済悪いの・・・?
593:2013/06/22(土) 23:05:59.46 ID:
確かにpips獲得できないと安定的にプラスはないだろ。
608:2013/06/22(土) 23:14:05.92 ID:
>>593
高pipsの獲得を狙うと、
ポジションをクローズするまでの期間内に
相場の不安定要素が作用して、
大きいドローダウンにさらされることがあるから、
ストップロスを深くしたり、
証拠金に余裕を持たせないと、
ポジションを維持するのが大変そうだな。
596:2013/06/22(土) 23:09:04.78 ID:
一定枚数でやれば、機械的に淡々と利益が重なっていく。気がつけば資産が増えてる。
ポジションサイジング、これは勘とかあいまいな要素が入ってくる裁量の部分が大きい。
勝てるタイミング! なんてわかんねーんだから、
とりあえず一定枚数で淡々とやっとけ。決めたルールどおりに。
それで勝てるようなら手法は間違ってないからさ。
597:2013/06/22(土) 23:10:30.27 ID:
ハイレバがよくないのは理論的にも経験的にも明らかで理解してるんだけどさ

勝ったときってこう考えてしまうよね

「今回は20枚だったが、これが全力の100枚ポジションだったら利益は十倍だった。
なんか負けた気がする」


まさにこれこそが余計な欲望、破滅への道程と理性ではわかっていながら
変な後悔、もやもやは残り続ける
こういう感情をどうやって納得させてる?
599:2013/06/22(土) 23:11:10.65 ID:
中国崩壊したら一番被害受けるの日本やで。
それでほんまにドル円が円高になるのかな。
俺がいま元もってたら円なんか持たん、ドル持ちます。
638:2013/06/22(土) 23:25:12.78 ID:
>>599
5年くらい前だっけ?上海株ショックの時は
円高ドル高のリスク回避になった。
あん時は完全に円>ドルだったけど、現状ではドル>円になるかもしれない
でもクロス円が大暴落するからなあ
611:2013/06/22(土) 23:14:39.17 ID:
四則演算もできないとは・・・
614:2013/06/22(土) 23:16:33.92 ID:
10万儲けたとかいわれても種は?とかハイレバなんでしょって話になるだけで
100pipsとったといわれたらおーすげーとかなる
623:2013/06/22(土) 23:19:47.91 ID:
>>614
100pips取っても1枚とか低レバなら取れるの珍しく無いから
631:2013/06/22(土) 23:22:17.02 ID:
休みやしドル円の雑談ならわかるけど、
トレード手法や資金管理の雑談はよそでやれ。
634:2013/06/22(土) 23:24:20.66 ID:
pipsもポジションサイジングも含めて、
FXで勝ち続けたいなら、Lの天使に教えてもらうといいよ。
おれはそれで人生が変わった。
636:2013/06/22(土) 23:25:02.12 ID:
>>634
3000万を30万にしたんですね分かります
644:2013/06/22(土) 23:28:27.68 ID:
ハイレバ ナンピン ロスカットなしが最強なのは理解できる。
ここの住人が減ったのもそれが最大の要因。
646:2013/06/22(土) 23:31:45.35 ID:
>>644
デモでもドル円はトレードできるから
資金が尽きても、ここへ帰っておいで。
647:2013/06/22(土) 23:32:11.43 ID:
ザクザクってチンとかがオレニカル披露してるサイトだろ
654:2013/06/22(土) 23:35:32.34 ID:
中国危機とか・・・ファンダ重視で中長期スイングしてるとこういうのが危ないよな
実際どうなるかは分からないけどさ
661:2013/06/22(土) 23:38:44.60 ID:
サブプライムの時がどんなだったかなんて知らないけど
こういうなんちゃら危機みたいなのって本当に思いがけないところからヌッと出てきてみんながギャッとなるから危機になるんじゃないかと思いません?
シャドーバンキング問題が大したことないなんていえないけど大問題になるとしたらこのタイミングでないのかも
681:2013/06/22(土) 23:45:28.66 ID:
こういうときは、意外と先にギリシャかトルコが飛んだりするんだよ
685:2013/06/22(土) 23:47:49.93 ID:
リーマンは、国が資金注入して破綻回避させるというのが市場コンセンサスだったのに、議会でまさかの否決くらって大ドンデン返しの大暴落っていう流れじゃなかったっけ?
リアルタイムじゃないから詳しくないけど

中国危機が起こるとしたら発火点は何になるだろ?
690:2013/06/22(土) 23:48:52.87 ID:
○○危機を着火させるのは総楽観。
698:2013/06/22(土) 23:52:44.88 ID:
>>690
正しい
実際に危機が始まる前には、必ず「峠は越えた」「一段落した」みたいな雰囲気になる局面がある
692:2013/06/22(土) 23:50:37.46 ID:
中国の銀行間短期金利(翌日物)13%って本気でやばいからな

これって、信用のおける銀行間での金の貸し借りで、かつ明日には返すという超短期融資なのにもかかわらず
金利が13%取られるってことで
たとえば家とか車のローンを庶民が組むのはほぼ不可能に近くなる(組めても年利30%とか)
企業の資金繰りも難しくなり倒産、失業の嵐だぞ
752:2013/06/23(日) 00:21:16.88 ID:
>>692
>中国の銀行間短期金利(翌日物)13%って本気でやばいからな

これヤバいの?日本だと200%とか聞いたことあるような
694:2013/06/22(土) 23:51:09.13 ID:
サブプラは米発信だしドル売り、円買いなわけだけど
中国危機となるとリスクオフがドルにたいして円買いになんのかな?
まぁ短期ではありえても中長期ではドル買いのほうが強そう。
697:2013/06/22(土) 23:52:24.27 ID:
>>694
中国が保有している米国債が放出されたら、えらいことになりそうw
766:2013/06/23(日) 00:24:46.89 ID:
>>697
中国が大量に保有する米国長期国債が放出されたら

極端なドル安になる事は間違いない
787:2013/06/23(日) 00:37:49.18 ID:
>>766
米国債を売るって事は
ドルを保有するってこと。
だからって、ドル安になる理屈はない。

ただし、債券価格が下落すれば、
株より債権の方が運用益が見込めるようになるから、
米国株が売られ、債権が買われて調整が起きる。

米国株が売られる過程で、リスク回避がおき、
ドル円を除くドルクロスは安くなる可能性が高い。

だが、日米金利差が広がるのだから、
ドル円も上昇し、全通貨に対してドルが高くなる。

ってこと。
793:2013/06/23(日) 00:43:25.30 ID:
>>787
それは純粋に債券市場のメカニズムで説明されたもの。

実際には外国中央銀行が債券売りポーズを見せただけで米国政府は即座に圧力を掛けて来るだろう。

日本では橋龍がこれで大変な目に遭いましたが。
821:2013/06/23(日) 00:54:59.54 ID:
>>787
それは全く間違っているよwww

中国は国内金融市場が混乱していて、資金調達が出来ないので

米国長期国債を処分してまで対処しようとしているということ

まあ確かに一時的にはドル現金には換えるんだけど

人民元として使うので、その米ドルも売るわけだよ

中国がなんで米ドルを現金のままタンス預金でもするはずもないしなwww
830:2013/06/23(日) 00:59:26.12 ID:
>>787
中国が米ドルを預金として持ち続けるなら、そういう理屈だろうけど
そうじゃないんだな

事実その噂があった6月初め、米ドルは急落し、ユーロと円が買われた
為替が実際に反応した事実をちゃんとみないと
862:2013/06/23(日) 01:15:39.70 ID:
>>821
>
>>787
>

>
> 人民元として使うので、その米ドルも売るわけだよ

人民元は輪転機を回せば良いだけ

外貨準備を切り崩すメリット全く無いw
米国債を売ってドルにしても、
それは外貨準備が米国債からドルに変わっただけの事。
ドルを売って人民元を買って、
何の意味があるのか?
イミフだ

外貨準備を減らしてまで人民元買いして、
輸出しなければならない国が、自国通貨買いをして何の意味がある?
864:2013/06/23(日) 01:17:17.85 ID:
>>862
人民元を刷れるんなら、今、銀行間短期金利が13%という異常な値になっている
今、刷るべきなんだが

しかし中国は刷れない

なぜでしょう?
なぜ自国の経済が崩壊するのを中国は指をくわえてみているのか?
868:2013/06/23(日) 01:20:00.70 ID:
>>864
たかが13%程度だから余裕なんじゃない?
日本でも個別なら200%ぐらいとる時あるみたいだから。
まあよっぽど困ってるケースだけど。
702:2013/06/22(土) 23:53:44.95 ID:
>>694
中国危機はドル買い、円買いだからどっちが強くなるかはわからない
ただしクロス円はすべて暴落する
これは間違いない
892:2013/06/23(日) 01:34:56.23 ID:
>>702
ってことは、ユーロ円とか豪ドル円とか低レバでS放置しとけば寝てても勝てる可能性が高いってことですかね?
896:2013/06/23(日) 01:39:26.84 ID:
>>892
言っとくがチャイナショックが起きるのが1年後か10年後かはわからないからな
それまでの間、マイナススワップや暴騰による含み損に耐えられると思うなら
好きにすればいいんじゃないの?
923:2013/06/23(日) 02:04:40.20 ID:
>>896
チャイナショックは10年後かもしれないけど
上海株ショックは月曜かもしれんw
指標悪化や金融機関破綻とかの材料も噴出するやもしれない。
ドイツなんかもカナーリ輸出してるし、どこから火の手が上がるかわからんよ状態
696:2013/06/22(土) 23:51:39.85 ID:
95年かな
フィアスコってタイトルの本を読んだ
なんかワクワクしたね
他に読んだ人いるかな
NHKがシリーズ、マネー、を放送したりで、意外とあれから相場に入った人も多いのでないかな
703:2013/06/22(土) 23:54:33.92 ID:
議会でまさかの否決はTARRP、金融安定化法案の時だな
相場は1ミリも織り込んでいなくて、深夜CNBCを生で見ていたが、否決された瞬間にダウが凄まじい勢いで暴落した
ダウ引けまで残り時間2時間なかった気がするが、ダウは1直線に暴落して-777
自分でも何を見ているか信じられなかったw 為替もめちゃくちゃだった。
俺は為替、株ともたまたまほぼノーポジで助かった
706:2013/06/22(土) 23:57:03.20 ID:
>>703
あの否決はウォール街のユダヤ人HFですら予測できてなかった
議員数人や、いくつかの議員グループは掌握していても、
議員全員の投票を知る手段は無いわけだからな

だから暴落の幅も最大クラスだった
あれは本気でやばかった
本物のサプライズ
848:2013/06/23(日) 01:09:35.03 ID:
FRBの緩和縮小は相当先になると思ってる
2%インタゲの基準、PCEが下落トレンドでかなりやばい
今の水準はQE2を敢行した時のレベル。あの時のFRBはQE1によって世界的に商品高にして
すさまじい批判を浴びていたが、デフレだけは絶対に避けるという強い意志の元、QE2をやってデフレ入りを免れた
数字だけ見るとQE2直前レベル。むしろ今後緩和強化になる目もあるかと
885:2013/06/23(日) 01:30:47.91 ID:
>>848
緩和縮小はバーナンキとその引き継ぎ者がいる限り、よほど経済がダメにならない限りは断行するだろうよ
理由は2つ

1つ目は長期・大量の緩和が有効需要とその供給にどれだけ影響を与えられるのか疑問であること
2つ目はこれ以上緩和を続ければ、その反動もそれを続けて経済構造を作った分だけでかくなるから、
どんどん時間が経つにつれやめにくくなる(究極的な緩和は共産主義に繋がる)

おっさんにしてみれば、苦渋の決断ってとこだろーなあ。だが本質的には近い内に縮小しなくてはならない
それから、統計上のある時期(QE2直前と)の指標が一緒でも、そのベクトルが違えば判断は勿論異なるだろうな
898:2013/06/23(日) 01:41:26.49 ID:
>>885
おそらくFOMC委員の殆ど(インタゲ重視で縮工程発表に反対票を投じたブラード委員以外)は、
あなたの仰る見解に類似してるでしょうね

ただ、GDP、失業率はFRBの目論見通りのトレンドですが、インフレ率が想定外の下落トレンドで、
かなり強引な感じで秋には上がると想定されています。そこは興味津々ですね
FRBの楽観的見通し通りインフレが上がるのか、インフレ上がらなくても解除するのか、上がらないから縮小しないのか
916:2013/06/23(日) 01:57:49.38 ID:
>>898
まぁ先のことは実際に起こってみなけりゃ分からん、神頼み
ただその予兆が少し前にでもつかめれば、噛んだ旨味は大きいだろうからな

お互い火傷しないように精々がんばろうぜ
850:2013/06/23(日) 01:11:19.22 ID:
毎日勝ち続けて、億万長者になりたければ、
すでにそれを実現している「Lの天使」というコテに教わるのが近道。
861:2013/06/23(日) 01:15:19.25 ID:
FOMCの声明が誤解されている点も大きい
バーナンキは縮小は今後のdataによると繰り返し明言しているが、市場は縮小のdateを重んじた
市場が判断を間違えるのは日常なので注意したいところ
879:2013/06/23(日) 01:28:32.80 ID:
>>861
うん事実がどうであるかより市場がどう反応するか
輩がどう使いたいかだよね
いつもネタ見るとそればっか考えてる
886:2013/06/23(日) 01:30:56.40 ID:
>>879
目先で稼ぐトレーダーに取って重要なのはセンチメントとネタですね
学者じゃないから長期的な視点とか取ってられないw
878:2013/06/23(日) 01:27:04.64 ID:
Lの天使について、
20代女でギャル風美人、神奈川住み、芸能・ドラマ・アニメ好き、
仕事はしてるがFXでの利益がハンパないセレブ
資産は、億はいってると思う。

名前だけ見るとLオンリーかと思うが、意外にS撃ったときの勝率も高いというオールラウンダー
通貨も、ドル・ユロ・オジなど、複数のペアを監視している模様。
907:2013/06/23(日) 01:51:02.97 ID:
面子に拘る中国人。地方政府は、経済成長率を見せかけだけでも高くしたい
それで、シャドーバンキングから高利で借りて、ビルどころか町ごと造ったりする
もちろん、そこは誰も住まないゴーストタウン。街が出来た時からゴーストタウン。
とにかく不動産バブルを途切らせないように、見せ掛けの成長に拘る。
そのシャドーバンキングへの返済が困難になりつつあるのが現状。
これで、合ってる?
960:2013/06/23(日) 02:26:31.80 ID:
確かにいるんだよ、ドルはいつまでも基軸通貨ではいられない~とか
ユダヤ人資本家達とアメリカに支配されたままでいいのか、中国や中東の人たちと立ち上がろう、みたいな

ドルやアメリカは崩壊する!とか10年以上、ネットの隅で言い続けてる自称ジャーナリストとかもいっぱいいるよ

だが、そんな連中の意見を参考にしても、一文も儲けられんのが相場なんだ
967:2013/06/23(日) 02:31:11.84 ID:
下窓になる理由がわからん
981:2013/06/23(日) 02:39:44.58 ID:
て言うかお前等このニュース見たのか?

2013年 6月 20日 09:57 JST
.米大統領、FRB議長を「実質的に解任」=元FRB理事
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324438704578556193021912864.html

世界三大ハゲ追悼・・・無茶しやがってAA略
985:2013/06/23(日) 02:41:53.75 ID:
>>981
逆に、お前は今まで知らなかったのか?(笑)
990:2013/06/23(日) 02:46:15.77 ID:
後任も決まってるがな
[14日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ10+ 件議長の任期は
2014年1月31日までだ。議長は12日、自身の将来についてオバマ大統領と話し
合ったことはないと述べたが、FRBウォッチャーの間では、バーナンキ議長がいまの
任期満了をもって退任するとの見方が大勢だ。
過去の事例を踏まえると、大統領は、上院の人事承認手続きにかかる時間を考え、来年
夏に次期議長を指名する可能性が高い。
以下はバーナンキ議長の後任候補。
◎ジャネット・イエレン氏(現FRB副議長、66歳):
FRBウォッチャーの多くが最有力候補とみなす。実現すれば、FRB初の女性議長と
なる。
バーナンキ議長が打ち出した積極的な景気支援措置を支持し続け、失業率を下げるため
に多少のインフレは容認する「ハト派」とみなされている。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371843933/

2013/06/24 09:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

