

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ1161【雑談・コテ禁止】

1:2013/06/28(金) 14:57:07.20 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ行きやがれ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。

▼経済指標・ニュース
FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews/

▼チャート・レートチェック
FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

▼ポジションチェック
OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
TRADER'S WEBオーダー状況
http://www.traderswebfx.jp/marketorder/

▼為替基本情報・参考ツール
JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
ブルームバーグ 経済情報/金融ニュース
http://www.bloomberg.co.jp/
CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com/
外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/

★雑談・コテ禁止(レスを返した人もマエストロもダメ)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
3:2013/06/28(金) 17:40:01.14 ID:
これは完全にロングだ。年末までに107円突破するだろう。

先週からのチャートを見ても最新の分析法から導き出しても107円は最低ラインだと導き出されている。

未だにショートし続ける頭がショートしている奴が存在するなんて信じられないわ。
4:2013/06/28(金) 17:42:54.84 ID:
>>3
そうだな
1ドル110円は、間違いなく超える
しかしそれは、
日本経済雇用面では良い事

9:2013/06/28(金) 19:13:29.57 ID:
チャート自分でつくってるけど、かなり見にくいわけなんだが、同じチャートに平均線だったり、ボリンジャーバンドだったりをいれないものなのかな、雲まで表示させたらいつも何がなんだかわからなくなるからよ
10:2013/06/28(金) 19:33:31.61 ID:
>>9
1チャートには関連があるものだけ
複数チャートで見てるよ

一目なんか他と一緒にしない典型だな
参考程度にしかならないし、別チャート
11:2013/06/28(金) 19:46:22.66 ID:
俺はボリバンだけだな
ぶっちゃけちゃうとボリバン以外はよくわからんのだ
19:2013/06/28(金) 19:48:56.81 ID:
>>11
俺も同じw
FX歴まだ半年ぐらいだけど最初にボリバン覚えたらそれだけでやれてるから他のを覚える機会がない
17:2013/06/28(金) 19:48:36.76 ID:
雇用統計がなぁ
この雰囲気ならあれはもう100%上げる
6月、5月よりも失業率が悪化していたにも関わらず良かったなどと言ってあげた
失業率が6月よりさらに悪化しているとは考えにくく
同じ、あるいは5月の数値まで戻っただけでも獏上げ
仮にちょっとくらい悪い数値が混ざってても良いところだけ見て上げる

しかも雇用統計の怖いところは本体よりもむしろ数日前から「折込」などと称して上がること
これが酷い時だと1~2円くらいになる
そして本体でもさらにそっから1円くらい上げて、そこがようやく天井
30:2013/06/28(金) 19:50:54.52 ID:
(´・ω・`)絶対に割れさせない
35:2013/06/28(金) 19:51:21.32 ID:
>>30
おねがいします
32:2013/06/28(金) 19:51:03.91 ID:
      バイーン氏ロング公演決定
矢口ライン99円往復突破記念サテライトコンサート
ゲストにはかせたろうと真やミキ(宝塚)の演出を加え管弦楽団との夢のコンサート
チケットぴあ独占販売
S席38000円 N席35200円 L席15000円 Y席5000円
45:2013/06/28(金) 19:53:29.40 ID:
>>32
ショーターの爆破予告により中止または延期
34:2013/06/28(金) 19:51:18.10 ID:
ボリバンは使えるが、へんな所で跳ねたり、そんなのはまた違うやつで見るとよくわかる
61:2013/06/28(金) 19:55:32.39 ID:
なんでダラダラ上げんだよ
腹立つわ
74:2013/06/28(金) 19:58:06.98 ID:
なんで流れに逆らおうとするヤツがいるんだよ
みんなで買えば皆大儲けじゃん
77:2013/06/28(金) 19:58:42.07 ID:
流れに逆らってアゲアゲしようとしてるようにしか見えないからなあ
97:2013/06/28(金) 20:02:09.63 ID:
832:2013/06/28(金) 21:45:29.39 ID:
>>97
アナコンダさんですか?
いつもありがとう
お陰でば苦役でした

アナコンダによるとまだ掘るっぽいですが
チキンなので.88で離隔しました
102:2013/06/28(金) 20:02:29.25 ID:
すげえな
折れには上げる相場としか見えなかった
みんなどういう判断?
105:2013/06/28(金) 20:03:16.98 ID:
>>102
ちょっと動くとすぐ息切れする相場
119:2013/06/28(金) 20:08:06.02 ID:
昨夜の指標下げで捕まったSを99超えた時泣く泣く損切りしたはいいものの、
今どうしていいかわからん。
146:2013/06/28(金) 20:11:26.87 ID:
>>119
昨日の指標は泣きたくなったな
129:2013/06/28(金) 20:09:45.25 ID:
L入りづらいなw
上げたらSでちまちま取ってた方が効率良さげ

て下げてるし
145:2013/06/28(金) 20:11:23.35 ID:
>>129
もう昼からずっとそんな感じ
141:2013/06/28(金) 20:10:52.31 ID:
今夜の指標って重要視されてる?
【米】6月ミシガン大学消費者信頼感指数
147:2013/06/28(金) 20:11:43.58 ID:
>>141
あんまり注目されてないと思う
157:2013/06/28(金) 20:13:55.66 ID:
>>141
漏れ漏れヌシガンだろ。
学生がデータ集めて出すんだが、もともと金融へ就職したい学生が計算するから、大人が事前に知ってるという。
大人が予定している方向へ動かす時に引き金みたいなもんだな。
212:2013/06/28(金) 20:24:08.77 ID:
>>141
こっちの方が重要じゃないか?
6月シカゴ購買部協会景気指数
150:2013/06/28(金) 20:12:02.11 ID:
ガラフォメー形成してたユロルがいつのまにか上がってたんだw
それにしても値幅狭いな
155:2013/06/28(金) 20:13:43.30 ID:
>>150
本当はユーロが131円付けててもおかしくないんだけど
見てるとわざと落ちるのか滑るんだよね
何か裏がある
178:2013/06/28(金) 20:18:37.35 ID:
>>155
むしろ米景気回復、ユーロ緩和継続・マイナス成長の中
ユロルが1.3超えて上がっていった方がどうかしてると思う
167:2013/06/28(金) 20:15:52.68 ID:
ストップいれずにちょっと寝る。刈られたらウザイ
179:2013/06/28(金) 20:18:42.25 ID:
Lしたとたんガラった。
焦って切ってSしたら戻った。
5000円を失った。
毎日毎日これの繰り返し。
184:2013/06/28(金) 20:19:52.52 ID:
>>179
なんでそんなに気が早いのw
186:2013/06/28(金) 20:19:55.37 ID:
>>179
枚数少なくするんだ

精神上よくないぞ・・・
182:2013/06/28(金) 20:19:12.23 ID:
***************米国指標でのドル円は++++++++++++++++++++

1 98.70まで下落して反発
2 99円どころから急騰 

このふたつのパタ-ンを予測。
192:2013/06/28(金) 20:21:50.48 ID:
(´・ω・`)ワシが全部買い上げる
195:2013/06/28(金) 20:22:19.57 ID:
>>192
はよ買え今買えはよはよwwww
204:2013/06/28(金) 20:23:28.11 ID:
>>195
(´・ω・`)もう買ってるでえ
227:2013/06/28(金) 20:27:01.76 ID:
買ったら下がるのはなぜ?
今度は売ったらあがったよ…
今のタイミングは垂れると思ったのに。
なんで?誰か説明してくれよ
235:2013/06/28(金) 20:27:49.21 ID:
>>227
お前がセンスないだけ。
299:2013/06/28(金) 20:39:04.45 ID:
>>235
な、降りないだろ?
これってセンス関係あんの?
319:2013/06/28(金) 20:41:11.21 ID:
>>299
何を狙ってSしたのかワカラン
ちょっとは下がったやんか
スキャ狙いだったらそこでリカクすべきだし
レンジを狙った逆張りならそもそもそこでSなどせんやろ
351:2013/06/28(金) 20:46:19.87 ID:
>>319
前2つのレンジでトレンドライン引いて、陰線1本見て下りと判断してSしたんだけど…
じゃ、どこでSすんの?この場合。そもそも俺が根本的に間違ってるのか?
367:2013/06/28(金) 20:47:22.05 ID:
>>351
どこでSしても間違ってないよ
Sをした時の見通しが崩れた時にさっくり撤退できるのなら
399:2013/06/28(金) 20:54:02.77 ID:
>>367
ありがとう。さっくり撤退してるよ。
問題はさっくりがいっぱい積もり積もってずっとマイナスな件なんです。
429:2013/06/28(金) 20:57:05.61 ID:
>>399
その「積もり積もって」の期間がいつからいつまでなのかによりますが、
仮にここ1~2週間の話なのだとしたら、結果として上げ一辺倒だったのだから
S狙いで損切りの嵐になるのは当たり前だし、
損切りしてなければそのまま含み損が膨れ上がっていたであろうことを考えると、
特に問題視するようなことではないのではないかと
460:2013/06/28(金) 21:00:46.96 ID:
>>429
なるほど。ありがたい言葉だけど
損してるのはほとんど秒スキャ分スキャなのであまり関係ない気が…
が、確かに昨日今日は下がるつもりの高値Sが
微益~マイナスにしか動かなくて精神的に参りました。
483:2013/06/28(金) 21:03:53.17 ID:
>>460
>秒スキャ分スキャなのであまり関係ない気が…

「仮にその“下がるつもりの高値S”を損切りせずに放っておいたらどうなっていたか」
を考えれば、やはりそれ自体は問題視するには当たらないかと

ノーポジ状態ならいくらでも脳内で最善のタイミングでエントリーし、最善のタイミングでクローズできるけど、
相場では実際ににポジって、実際に手仕舞いをしたポジだけが全てですし
239:2013/06/28(金) 20:28:18.70 ID:
ミシガンって漏れ漏れでいいように利用されるのが糞だよな
しかも大学生が調べるんだからどうせ周辺の状況しかわからんだろ
252:2013/06/28(金) 20:30:09.22 ID:
ノーポジY決め込んでばいんで置いてけぼりパターン?
287:2013/06/28(金) 20:37:10.91 ID:
103円付近だった頃に比べるとだいぶ人減ったよね…
300:2013/06/28(金) 20:39:17.70 ID:
>>287
金が尽きた人が多いらしい

細る円売りの担い手 ミセス・ワタナベの投資余力に影
http://www.nikkei.com/markets/kawase/kawase-focus.aspx?g=DGXNASFL270OR_27062013000000
326:2013/06/28(金) 20:42:21.00 ID:
これってまだあげますか? 上の抵抗線っぽいの当たってるみたいですが。
Lを持ってるけど手仕舞おうか考え中。
それとも 押し目として一旦ズンと落ちますか?
327:2013/06/28(金) 20:42:30.58 ID:
資金が尽きないやつがナンピンするのは問題ない。つまり、貧乏人にはできない手法。
349:2013/06/28(金) 20:45:57.50 ID:
>>327
0.1枚ずつナンピンすればいいねん!
363:2013/06/28(金) 20:47:08.24 ID:
>>349
問題はそれでいくら稼げるかなんだけどな
362:2013/06/28(金) 20:46:57.59 ID:
損切りのタイミングがうまいヤツこそ、為替を理解している。
368:2013/06/28(金) 20:47:31.06 ID:
>>362
それじゃあ損してばかりじゃないか
377:2013/06/28(金) 20:50:06.96 ID:
>>368
為替のプロでも、予想は外れる。
でも、損を最小限にすることができれば、リカバリーできるんだよ。
欲に負けて、損切りできないやつが、ほとんど。
または、怖くなって、損切りのタイミングを見早まるやつもな。
380:2013/06/28(金) 20:50:45.66 ID:
>>377
おれが言いたかったのは利確のタイミングこそが大事と
386:2013/06/28(金) 20:51:30.80 ID:
往復くらいまくって今日3000円も損してる(´・ω・`)
419:2013/06/28(金) 20:55:53.96 ID:
ここだけの話
今週はロングの損切りは一度もしなかったんだが。
430:2013/06/28(金) 20:57:06.70 ID:
>>419
あなたは、もし、ここから大暴落し、80-85円に落ちても耐えられますか。
耐える事ができるなら、問題ありません。
432:2013/06/28(金) 20:57:20.98 ID:
ここでポジ取りたくなる心理がわからんw
467:2013/06/28(金) 21:01:36.72 ID:
>>432
15分足のローソク一本で何往復か取れる動きなら
そこはエントリーポイントす。(自分的)
465:2013/06/28(金) 21:01:32.49 ID:
今ロングしない奴アホだろw
480:2013/06/28(金) 21:03:48.35 ID:
今Sって98.8とか7とかいくと思うのか?w
アホだろマジで
496:2013/06/28(金) 21:06:40.33 ID:
今ロングして二度と99いかないなんて100%有り得ないのに
なぜお前らはSするのかw
514:2013/06/28(金) 21:08:23.15 ID:
>>496
数ピピじゃなくて数十ピピ取りたいからなぁ
ここから上値余地はほとんどないわけで
525:2013/06/28(金) 21:10:01.11 ID:
>>514
上値余地ありまくりだろ
逆に下値余地まったくなくね?
98.9割ることすらイメージできない
549:2013/06/28(金) 21:11:57.14 ID:
嫌な動きだなあ
一気にどこかが買いに走って99.85にして欲しい
それから徐々に101円を希望する
しかも今晩中に
557:2013/06/28(金) 21:12:42.77 ID:
うわーこれは下だああああ
と思った時にLすればいいと思うよ
603:2013/06/28(金) 21:15:32.20 ID:
さすがに今日ガラはないだろ

97.5Sの俺はぜひともきてほしいだがww
611:2013/06/28(金) 21:16:27.54 ID:
>>603
何枚もってるん?
613:2013/06/28(金) 21:16:52.29 ID:
>>611
50だよwww
612:2013/06/28(金) 21:16:46.54 ID:
スイングの人が数pipsにこだわる理由が分からん
しばらくホールドするつもりなのに、超短い足を基準に切ったり買ったりする矛盾
620:2013/06/28(金) 21:17:55.44 ID:
>>612
ノーポジの時はスイングだけど、
ポジを持って含み益が乗るとスキャルになり、
含み損を抱えると長期投資家になります
625:2013/06/28(金) 21:18:55.38 ID:
>>620
ふいたw
629:2013/06/28(金) 21:19:44.15 ID:
>>620
なるほどせつない
630:2013/06/28(金) 21:20:01.78 ID:
>>620
一般投資家の9割がそんな感じだろ
633:2013/06/28(金) 21:20:40.84 ID:
>>620
それFXで稼ぐにおいて最悪なスタイルじゃないですか先輩(´・ω・`)
668:2013/06/28(金) 21:26:18.56 ID:
6/10高値を更新出来なかったら何処まで下がるのだろう~
92円まで行くのかな?w
694:2013/06/28(金) 21:29:02.50 ID:
>>668
97の支えは異常。。
669:2013/06/28(金) 21:26:25.72 ID:
ここから102円まで下げますように
織り姫さま 彦星さま
686:2013/06/28(金) 21:28:22.79 ID:
98.9割らないんだから
今がロングの最大利益だろw
ショーター中卒以下だわw
716:2013/06/28(金) 21:31:47.21 ID:
Lが正解だお
トレンドに逆らう奴はショーターだろうとロンガーだろうと
焼き尽くされる
718:2013/06/28(金) 21:32:03.95 ID:
>>716
741:2013/06/28(金) 21:34:32.88 ID:
>>716
1分だと下り
時間足だと上がりのまんま

Lが正解なの?
747:2013/06/28(金) 21:35:34.80 ID:
>>741
自分で判断できないならやめたほうがいい
770:2013/06/28(金) 21:37:55.33 ID:
今日は100円を付けてから手仕舞して週末を向かえるって
知り合いのヘッジファンドが言ってたよ
818:2013/06/28(金) 21:44:05.73 ID:
後15分この位置を維持できれば
22時台にガラ期待できそうw
829:2013/06/28(金) 21:45:12.12 ID:
>>818
おれは全く逆でバイーン来そうと思っている
852:2013/06/28(金) 21:48:15.20 ID:
シカゴで98.30、ミシガンで97.50希望w
863:2013/06/28(金) 21:49:25.20 ID:
>>852
誓って言えるけど今日は無いなぁ
874:2013/06/28(金) 21:50:40.20 ID:
>>863
そこをなんとか・・・w
シカゴで98.50、ミシガンで98.00、FIXで97.00でも可
868:2013/06/28(金) 21:50:06.07 ID:
99.00を背にSする
L派には悪いけど
898:2013/06/28(金) 21:53:26.98 ID:
8.941Lに利が乗ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
919:2013/06/28(金) 21:55:53.80 ID:
>>898
1ドル1円時代の幕末にポジったのか?
922:2013/06/28(金) 21:56:03.50 ID:
とりあえず100円行かないと思っている人は
99.15のレジスタンスを明確に超えたら全力でLだぞ
ここを超えたら
おっと誰か来たみたいだ
960:2013/06/28(金) 21:58:29.91 ID:
The next real support for Gold is $1136
The support below it is $689

こええええええええええええ
1136割ったら689までサポがないとかwwwwww
967:2013/06/28(金) 21:59:11.14 ID:
>>960
絶好の儲け場やん!
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1372399027/

2013/06/28 22:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

