

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【USD/JPY】新ドル円スレ1198【雑談・コテ禁止】

1:2013/07/06(土) 11:33:18.93 ID:
ここは純粋に為替について語り合うスレッドです。
為替と無関係な雑談は旧ドル円スレへどうぞ行きやがれ。
旧ドル円スレがほとんど為替と関係ない雑談により荒れているので、新ドル円スレが誕生しました。
一部テンプレについて重複する部分がありますが、無駄なものは省いてあります。
コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。

■経済指標
├FXCM 経済指標
https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php
├Daily FX 経済指標
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
└investing.com 経済指標
http://jp.investing.com/economic-calendar
■ニュース
├ロイター マネーニュース
http://jp.reuters.com/investing/news
├ブルームバーグ 世界の経済情報
http://www.bloomberg.co.jp
├Klug 為替ニュース
http://www.gci-klug.jp/fxnews
└CNBC Stock Market News
http://www.cnbc.com
■チャート・レートチェック
├FXCM リアルタイムチャート
http://www.fxcm.co.jp/service/realtimechart.html
├Forex リアルタイムレート
http://www.forexwatcher.com/quotes.htm
└SAXOリアルタイムレート・チャート
http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html
■ポジションチェック
├OANDA 外国為替注文書
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book#USD/JPY
└TRADER'S WEBオーダー状況
http://www.traderswebfx.jp/marketorder
■為替基本情報・参考ツール
├JAL 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/?NRT
├TV東京 モーニングサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/
├外為どっとコム 米国FOMCの政策
http://www.gaitame.com/market/fomc.html
├第一商品 シカゴIMM日本円
http://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070
└世界の株価
http://sekai-kabuka.com

★雑談・コテ禁止(レスもダメ)
★虚偽のニュースの掲載も禁止
★AAは節度ある使用を(巨大なAAの連投禁止)
★重複乱立したときは建て時間の古いスレから消化
>>900
次スレよろしく

前スレ
【USD/JPY】新ドル円スレ1197【雑談・コテ禁止】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1373034032/
7:2013/07/06(土) 12:55:49.42 ID:
前スレ998さん
↓これはほんとそうですよねー。
調子良い時は1~2万円ぐらい楽勝だと思いきや、
負けが続くとポジ取りに臆病になり1000円さえも難しく感じてしまう・・・。

998 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/07/06(土) 12:51:14.86 ID:bJKYmo8r [7/7]
FXは簡単に勝てる
でも簡単に勝ち続けられるって錯覚してしまうところが罠
19:2013/07/06(土) 13:11:11.95 ID:
いま入らないと得する機会を損失する!
とか訳のわからない思考に囚われると糞ポジゲットなんですよね

先週水曜日に100.8Lゲットとかねw

撤退できてよかった… orz

20:2013/07/06(土) 13:12:30.73 ID:
こういうキチガイ上げ相場が一番嫌いっす
精神状態がかなりキツイし苦手
それでもなんとか場所選んでちょこちょこ抜いてるけど
5円も上がって100pipsしか取れてないと損したように錯覚してしまう
下げ要素ないしどうせいずれ108円くらいまでは上がるんだろうなぁと思いつつ
21:2013/07/06(土) 13:13:08.36 ID:
>>20
つ相場の格言「頭と尻尾はくれてやれ」
24:2013/07/06(土) 13:17:24.29 ID:
これまで主に兼業時代に80回近く強制LCされているが
LCや損切り直後に頭冷やすとか怖いからと暫く離れるのはあまり良くないね
1枚でも0.1枚でも良いから直ぐにポジってそれから反省すべき
ポジポジ病と言い避けている者もいるが
離れてしまうと相場感を失い恐怖感も増大させるからね・・・
31:2013/07/06(土) 13:21:45.84 ID:
>>24
俺も5年続けているけど原資回復はまだ先
だが、休んでいる間もチャートだけは眺めるようにしてから負けなくなった
26:2013/07/06(土) 13:19:02.82 ID:
101S切ってL持ち直すか。
指標後、あまりというかほとんど下がらんとは。
34:2013/07/06(土) 13:22:39.25 ID:
>>26
難しいとこだねぇ
朝の8時に一旦下がるだろうけど、ヒゲ程度かもしれんしなぁ

問題は輸出企業がドルを今回は買いしぶれるかどうか
30:2013/07/06(土) 13:21:28.41 ID:
題名 FX のテキストファイルは作ってあるよな?

損した時は、そこに書き込み、
35:2013/07/06(土) 13:22:59.78 ID:
>>30
なぜ知ってるエスパーか
それみんなやってんのかね
41:2013/07/06(土) 13:28:58.03 ID:
俺がポジると必ず逆に行くんだがなんでだろうな。

なら思ったのと反対で入ればいいじゃないかと思うだろうけれどそうしても反対に行く。
徹底的にFXの養分だわ。
43:2013/07/06(土) 13:30:44.02 ID:
>>41
そういう時はユロドルに行くと不思議と上手く行くw
48:2013/07/06(土) 13:34:15.59 ID:
>>43
ユロドルやポンドルは必要証拠金が多めなのがネックでつね・・・。
44:2013/07/06(土) 13:30:48.47 ID:
ドル円オーダー=上方向の節目の売りは厚め
07/06 03:38

102.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い
101.50円 売り厚め・超えるとストップロス買い
101.25円 売り厚め

101.08円 7/6 03:34現在(高値101.15円 - 安値99.89円)

99.80円 買い
99.40-50円 断続的に買い実需ほか
99.20円 買い厚め・割り込むとストップロス売り
99.10円 買い厚め・割り込むとストップロス売り大きめ
99.00円 買い厚め・割り込むとストップロス売り非常に大きめ
98.60-80円 断続的に買い
98.50円 買い厚め・割り込むとストップロス売り
55:2013/07/06(土) 13:43:26.12 ID:
月曜はどちらかに大きな窓開きそうだよね~
この週末にポルトガルとエジプトの両方とも何も無いとは思えないから
64:2013/07/06(土) 13:56:41.69 ID:
>>55
エジプトはなぁ ドル買われても円にいかない
ポルトガルというか余波のスペインもユーロ安がドル買い円買いでも
当面指標のないドル買い優先かなぁ

ショーター気味な俺なんだけど
56:2013/07/06(土) 13:44:19.94 ID:
円高デフレのほうが気持ちも生活も楽だ
まぁ70円台とかは流石に経済に支障あったけど90円くらいがいい
上がりすぎて気持ち悪い
60:2013/07/06(土) 13:53:12.32 ID:
>>56
90円だと経済に支障が無いの?
67:2013/07/06(土) 14:02:47.48 ID:
>>60
実経済はアンケート結果からすると多分90円台が今は一番居心地が良さげ
69:2013/07/06(土) 14:04:57.14 ID:
>>67
それって想定レートの話しじゃ無いの?
どの程度の水準を望むかなんてアンケートあったっけ?
91:2013/07/06(土) 14:37:15.54 ID:
>>69
日商とかTDBとかでアンケートやってるよ
73:2013/07/06(土) 14:08:18.21 ID:
99円台L10枚は、日本国債がクラッシュするまで貯金。

その他に買うのは5枚まで。
日経見てその日のポジションでLかSして、0.3円動いたら利確。
1日1.5万円稼いだらその日はお仕舞い。
負ける日も有るだろうけど、平均で1日1万いけばいいや。
74:2013/07/06(土) 14:09:16.11 ID:
雇用統計前回と同じ結果だったのに
なんで改善されたみたいに報道されてるんだ
これメディアが煽ってるだろ
86:2013/07/06(土) 14:26:59.43 ID:
4時くらいに寝落ちして100.3L持ち越してしまった
やべえよやべえよ
88:2013/07/06(土) 14:29:01.47 ID:
本当に雇用統計がよかったら、100.70まで押すわけないからね
指標の内容自体は横だったんだが
トレンドで上げられたって感じだったな
93:2013/07/06(土) 14:39:49.08 ID:
雇用者数は予想より良かったけど
失業率は⒎6だった
6、5まで緩和するんでしょ?
遥か先じゃないとそこまで改善しないと
おもうんだけど、もうすぐなのか?
97:2013/07/06(土) 14:41:14.85 ID:
101s持ち越したけど、月曜は下窓だといいなー
101:2013/07/06(土) 14:44:20.21 ID:
>>97
高値引けはほぼ上窓確定なのに理解できてないバカ発見
102:2013/07/06(土) 14:45:44.80 ID:
橋下徹がアベノミクスは確実に失敗すると言ってるんだが
何で何だ
本当なのかな
105:2013/07/06(土) 14:47:57.57 ID:
84円L50枚いつ離隔するか迷うな
110円までやはり放置しとくべきか
105円で半分離隔するべきか
126:2013/07/06(土) 15:11:59.71 ID:
>>105
月曜に利確
上がるようならポジ取り直せば良い
下がるようならショートすれば良い
107:2013/07/06(土) 14:53:04.45 ID:
橋下のことは結構信用してるけど、アベノミクスが失敗するというのはよくわからない
言うに、確実に失敗するらしい
114:2013/07/06(土) 15:00:41.48 ID:
>>107
長期国債の価格が暴落→金利上がる→借金やべええ→アベノミクスやめろ
とかじゃないの?

QE失敗してるか?
むしろこれから次第だろ。逆の政策してるEURO見てみろよ
120:2013/07/06(土) 15:08:43.47 ID:
アベノミクスが不振だった場合、3年後から消費税最低10%にしないと
日本の財政持たないと思うけど
どこの党が勇気ふりしぼってやるか見物だよなww
124:2013/07/06(土) 15:11:09.00 ID:
ドル円は日足レベルで上値にダイバージェンスついてるだろ
93円の底のパターンの逆で
来週は月曜日に天井つけてから7月は陰線確実だぞ
144:2013/07/06(土) 15:27:56.50 ID:
まあ一番失敗したのは小泉の派遣法でないかな?
結果的に経済的に体力の無い、非正規労働者を生み出すきっかけになってしまった
なぜだか小泉は人気あったらしけど・・
160:2013/07/06(土) 15:45:34.61 ID:
本当に頭のいい人は、選挙なんていかないけどねw
政治のこと本当に詳しくなると、失望感が半端ないから
だから俺も一度も選挙行ったことない
162:2013/07/06(土) 15:46:16.02 ID:
機能の雇用統計で下にかけた奴は引退したほうがいいな
170:2013/07/06(土) 15:49:32.21 ID:
自由主義経済否定するやつはアホだから
みんなの党は憲法観があいまいの売国だが議席は増やしてほしい
182:2013/07/06(土) 15:56:54.13 ID:
政治家になるより、FXで稼いだほうが儲かるのに立候補なんて嫌どす
187:2013/07/06(土) 15:58:34.89 ID:
米WSJが麻生副総理の発言として報道「欧州系の銀行など多くの投資家がサブプライムローンという
難解な金融商品に引っ掛かったが、日本の銀行は相対的にこうした金融商品に惑わされなかった」
「人間ちょっとバカな方が得する時もある」

英語分からなくてもサブプラ理解できないなんていくらなんでもバカすぎだろww
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2013/06/28/did-poor-english-save-japan-from-subprime/?KEYWORDS=taro+aso
189:2013/07/06(土) 16:01:50.14 ID:
>>187
おもいっきりみずほがやられたじゃんw
麻生もキャラだけだよなーw全然勉強してないわこの人w
192:2013/07/06(土) 16:03:41.31 ID:
甘利と麻生はトレーダーの敵
194:2013/07/06(土) 16:06:52.79 ID:
麻生 1940年9月20日(72歳)
安倍 1954年9月21日(58歳)

自民は以前70才歳定年制とか言ってたけど、いつの間にかなくなったな
為替には関係無いけど
200:2013/07/06(土) 16:14:03.12 ID:
なんとか種が復活したから、無理に種を増やさず、利益10%は散財すると決めますた。
家は買えんがまぁこれもよし。
205:2013/07/06(土) 16:16:16.91 ID:
>>200
俺はトータルマイナスだが、とりあえず●を買うことにするわ
208:2013/07/06(土) 16:18:19.78 ID:
>>205
確かに、規制中暇だし買おうかなぁ。
211:2013/07/06(土) 16:20:58.76 ID:
>>208
うん、それぐらい稼ぐ気概がないと生きていけない
219:2013/07/06(土) 16:48:45.61 ID:
〔クロスマーケットアイ〕流動性相場下支え役に加わった欧州、米に資金流入なら日本株にメリット
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPL3N0FB13X20130705

中国とポルトガルの考慮が無いけど、こういう記事って釣りなのかと思ってしまうw
危機が無ければ地合は↑だと思うけどさ
225:2013/07/06(土) 17:16:21.16 ID:
99.30と100.40のSは救われないままロスカットだなこりゃ
254:2013/07/06(土) 18:07:56.08 ID:
>>225
俺も99.4S抱えてる
月曜日ロスカットかな
255:2013/07/06(土) 18:09:03.38 ID:
>>254
一週間耐えろ
場苦役になるぞ
551:2013/07/06(土) 23:48:03.02 ID:
>>254
月曜なら101.80超えたらカットすればいい

雲の上限下限+-50銭程度がカットラインとして妥当
229:2013/07/06(土) 17:42:55.36 ID:
今までは調整だったのか?このまま高値抜いて行くのか?誰か教えて。
231:2013/07/06(土) 17:47:02.82 ID:
秋の成長戦略第2弾で、思い切った投資減税策を出すと公言してるが、
来年以降、株の源泉徴収額が10%から20%に上がるんだよね。

矛盾してるだろ。
264:2013/07/06(土) 18:17:25.58 ID:
月に10万円以上稼いでいる私のポジションを公開します。毎朝、7時(冬時間は8時)にポジションを取るので、その内容をメルマガ会員様へすぐさま配信します。
注文と同時にストップとリミットの設定をするので、塩漬けの心配はありません。
本当に稼げるの?と思った方、ぜひ登録ください。稼がせて見せます!!
対象通貨はドル円です。
☆2013年(10万通貨単位)
1月:93,000円(勝率66%、PF1.82)
2月:180,000円(勝率68%、PF2.2)
3月:95,000円(勝率64%、PF1.52)
4月:243,000円(勝率76%、PF3.02)
5月:120,000円(勝率61%、PF1.57)
6月:-120,000円(勝率37%、PF0.60)

まぐまぐの検索欄に「メール配信所」と打てばでてきます。
288:2013/07/06(土) 18:38:46.99 ID:
今年の初めに脱サラ(年収約1000万)してFX専業になったよ~
ここまでのFXの成果はマイナスだけど、まったく後悔してないぜ~
とりあえず早く原資回復して~よ~
295:2013/07/06(土) 18:42:43.34 ID:
>>288
どんな仕事してたのよ
297:2013/07/06(土) 18:43:10.51 ID:
>>288
種いくらでつか?
304:2013/07/06(土) 18:46:26.91 ID:
>>297
とりあえず300で始めました。
すぐに150溶かして、その後コツコツ減らして後50
318:2013/07/06(土) 18:55:00.35 ID:
>>304
貯金は正直あんまり多くないです。
あと1年くらいは大丈夫だろうけど。
貯金なくなるまでにFXで生計立てられそうになかったら
最悪は再就職かな。
326:2013/07/06(土) 19:04:23.90 ID:
自分はFX最近始めたので当時のことは良く知らないのですが、
去年の年末から70円台からひたすら円安になっていく時にLしてた人は
また急落するんじゃないかっていう恐怖はなかったですか?
もしあったら、その恐怖にはどうやって耐えたのですか?
340:2013/07/06(土) 19:29:12.49 ID:
104円到達で目標額に達するので全部手放す予定だった
103.75円のあの時、手放してまた93円で買ってたら倍儲かってたんだよな・・・
341:2013/07/06(土) 19:30:28.03 ID:
>>340
そんな事言い出したら、今頃ソロスより大金持ちになっててもおかしくないって事になる。
395:2013/07/06(土) 20:30:24.24 ID:
>>340
俺もほぼ同じ。
このスレで、とりあえず105円までは直行、そこでいったん利確、みたいな空気が漂ってたし、
リーマンショック後の攻防ラインが104円だったから、104円にタッチするかしないかあたりで
大きな調整に入ると思ってた。で、自分がセットした利確ポイントが103.90円・・。
見事に直前でUターンされて、おまけにロスカットまでくらったよw
353:2013/07/06(土) 19:49:13.18 ID:
>>851
お前こそ外貨預金しとけだなw
おれはしそなおすすめしとく
50銭の手数料で往復1円
他の銀行1円50戦で往復3円とかふざけてる
356:2013/07/06(土) 19:55:01.35 ID:
1ドル120円の時にドル建て年金に加入した馬鹿は俺です
当時は為替のことなんかなーんも知らんかったんで
保険会社の営業の言うなりに加入しちまった
まぁ満期はあと10年後だし、運用益があるから満期の時点で
1ドル98円以上になってれば元本割れは回避できるけど
あと10年後の為替レートなんか分からないし orz
360:2013/07/06(土) 20:03:40.89 ID:
32歳リーマン年収620万
株とFXで直近1年で1650万の利益

金融資産+口座残高8200万
近頃リーマンとの兼業に限界を
感じてる。

リーマン辞めて専業になるか悩み中。
373:2013/07/06(土) 20:12:47.55 ID:
>>360
兼業でそのレベルだったらいいんじゃないかな?
専業になれば、もっと稼げるようになるだろうし

ただ問題なのは、勝ち幾らで負け幾らか
勝ち5000万で負け3350万と勝ち1800万で負け150万では全然違うからね
もしも前者だったら専業は無理
376:2013/07/06(土) 20:14:00.78 ID:
>>373
FXで生き残るためには「いかに負けないか」に尽きるということですよね・・・
380:2013/07/06(土) 20:17:29.48 ID:
PCに張りついていれば
「もっと利益を出せた」
「損を出さずに済んだ」つー
パターンが多いからね

もう少し資金貯めてから
専業を目指します。
386:2013/07/06(土) 20:21:28.58 ID:
生活の維持ということだけを考えれば一日2万稼げれば十分だと思うぞ
393:2013/07/06(土) 20:27:42.52 ID:
リターン20%で年収1000=資金5000万
程度で専業の最低レベルはクリアしそうな気がするけどね
税金とか将来用とか考えるならその分資金上乗せで
勿論、才能のある人はもっと少ない資金で専業出来ると思う

↓はストロングホールドだから参考になるか分からないけど一応

30年投資では年平均7%から14%に収まる
株式ファンドのリスクと投資期間」 - 投資信託(第5回)
http://money.fanet.biz/know/toshin/05.html
398:2013/07/06(土) 20:33:43.30 ID:
>>393
昨日、ファンドの分配金4万円が入った
損益は-61万円だお!
410:2013/07/06(土) 20:59:00.22 ID:
億トレーダーって何だろ

1億円の利益を年間で生み出せるのだろうか
1億円の元手でやってるのだろうか
1億円相当のトレードをやってる(25倍レバで約100枚)ことだろうか
421:2013/07/06(土) 21:27:54.74 ID:
全部とはいわないけど、雇用統計だろうとどんな指標だろうと、
金曜深夜は基本的に利確下げがあるのが一般的。持ち越して半戻しされたくないから。

それを最後まで上がりっぱなしというのは、HFかどうかはわからないが、
何らかの影響が月曜まであると考えられる。

本番は月曜ロンドンかな。月曜に乱高下はやめてほしいから、
月曜もポジらない選択もあり。

つまり、トレードしない日も意図的に作ったほうが良い。
438:2013/07/06(土) 21:48:31.75 ID:
>>421
高値張付きで引けるのは珍しくない
最後まで下げず、ショーターの損切でさらに上げる
持ち越したくないショーターの心理を狙った投機筋の仕掛けでしょ
423:2013/07/06(土) 21:28:45.68 ID:
5万を1ヶ月で1100万にしたよ
億目指してる
海外FXなんで税金50%だから2億までふやすつもり
428:2013/07/06(土) 21:36:25.03 ID:
雇用統計で急激に下げたことってあんの
445:2013/07/06(土) 21:58:02.90 ID:
>>428
金曜深夜の3時や4時は、たとえ雇用統計であろうと、
ポジション閉じる人も多いから、20PPくらいは反対方向に動くことも多い。

いわゆる、金曜持ち越し論外、というポジションスタイルの人。
これが逆に下がるどころか、101.10から101.20へと上がっていった。

あまりの雇用統計の上昇幅に、持ち越すためにLした人がいつもより多いと思う。
月曜では時間帯はわからないが、その反動も来ると見た。
432:2013/07/06(土) 21:42:38.32 ID:
桁間違えた。101.20で引けだった。

自分はNY市場が苦手だから、月~木の東京・ロンドンでやっている。
ついでに、金曜もなるべくやらないようにしてる。

初心者呼ばわりされるかもしれないが、
一方通行式に成績を伸ばすのが安定している。
471:2013/07/06(土) 22:34:14.27 ID:
そりゃ、雇用統計前にショーター持ったら、あんな上昇幅なら普通は諦める。

問題はそれ以降のショーター。具体的には100.90S~101.10Sのポジション層の人。
窓の上下はともかく、月曜に一旦は101円を割り込むだろうから、諦めることはない。

仮に上窓で東京で割らなくても、ロンドンで割り込んでくる。
月曜が下げ曜日とはいわないけど、雇用統計とはいえ、
一度も101円を割らないで上昇してゆくとは思えない。

とはいえ、ドル円でショートは持たない方が良いかもね。
477:2013/07/06(土) 22:38:45.89 ID:
ところで雇用統計の初動ってちょっと早くなかった?

時計がズレてるのか発表がズレてたのか発表前に動き出したのかどれだ
480:2013/07/06(土) 22:43:19.43 ID:
>>477
21時から動いたね
まぁあれが織り込みという動作かもしれんが
他の通貨からも買われたと見るとああなるのかも
483:2013/07/06(土) 22:44:53.91 ID:
>>480
いやすまん
5~10秒くらいの話

時計ズレてるだけかね
ちゃんとした時計買うか
478:2013/07/06(土) 22:40:22.63 ID:
これからまた95円とか逝ったらここの住人の9割が鼻水垂れるだろうなw
506:2013/07/06(土) 23:03:39.39 ID:
テクニカル的にはちょっと落ちそうだけどさ
最近のドル買いってどちらかって言うとファンダなんでしょ

円安進行上げじゃなくてドル高進行上げじゃテクニカルあまりあてにならない気がするけど
517:2013/07/06(土) 23:09:56.11 ID:
自分はポジション持ってないけど、
仮にショートを持ち越してたら、101円を割り込んで最初の限界まで下がった時に利確・損切りする。

具体的には、開幕・東京で101円を割り込んで下がってる時に、
上昇を開始したらその時点で利確・損切りする。

もちろんロンドンまで待っても良いし、最近の傾向は東京微上・ロンドン下降だけど、
これだけ上がると月曜の東京は一旦下がると見た。

それに、月曜終値は101円を割らないと見たので、
早めに利確した方が良いと思う。
545:2013/07/06(土) 23:40:11.85 ID:
ところでどっかに各ペアの全取引量書いてるところねーかな
USDJPYが何億ドルとか
553:2013/07/06(土) 23:52:42.60 ID:
テクニカルだよ。
何所で折り返すかはちょっとわかりずらいですが
554:2013/07/06(土) 23:52:58.04 ID:
月曜朝には102円台確実だろうに
555:2013/07/06(土) 23:54:30.86 ID:
上はせいぜいあと1-2円程度
下は8-10円と見てる
559:2013/07/06(土) 23:59:49.72 ID:
>>555
またまた~
そんなショーターを嵌め込むようなこと言っちゃダメよん
エリオット的には5波突入してることが確定したから上値ターゲットは108円だぜ
560:2013/07/07(日) 00:00:12.09 ID:
月曜に102なんて、日足の一目の雲を甘く見ちゃ如何

1日で抜けられるなら、もっと勢いがあって良いはずだ
逆に、数日~数週間で抜けるなら、ジリ上げであがるはず。

金曜はNYクローズで結局抜けられていない
565:2013/07/07(日) 00:08:27.32 ID:
>>560
おれ101.010S持ち越し組だけど週跨いだ薄商いの方が仕掛ける側もやりやすいと思うんだよな
逆に週末に雲を突破しちゃったら翌週の展開が簡単になるしわざわざ突破せずに悩ましいところで終了したと思うんだ
572:2013/07/07(日) 00:13:02.03 ID:
>>565
そろそろ遅行スパンが蝋燭足に絡むんだよな
抜けられなければ、下がる
それだけのことだから

RSIが88で買い加熱の反落リスク大でもあるし

MACDがサチり気味になりかかってるのもあるし
576:2013/07/07(日) 00:15:32.66 ID:
>>572
遅行スパン上抜けしてるが
584:2013/07/07(日) 00:20:44.61 ID:
>>576
遅行スパンは5/31の蝋燭の高値を上抜けてないだろw
だから
まだ上抜けしたとは判断できないだろw
606:2013/07/07(日) 00:41:48.02 ID:
>>584
遅行スパンと本体の見方の基本って実体じゃなかったか
566:2013/07/07(日) 00:09:20.00 ID:
>>560
意外と上値は重かったね。
25時辺りからキチ上げするかと思ったが、かなり揉んで軽く上
27時過ぎ辺りでようやく抜けた感はあったがキチ上げってほどでも無かったな。
せまいレンジでヨコヨコかもね。
577:2013/07/07(日) 00:16:52.60 ID:
>>566
キチ上げは月曜7時20分からだよ
102.20くらいまでです
568:2013/07/07(日) 00:10:48.04 ID:
あれ、日足って雲抜けてるだろ?
579:2013/07/07(日) 00:17:21.00 ID:
まあ、最近の相場は異常と言われてるね。

少し前までは週末持ち越さないでポジション閉じる層が多かったけど、
ホールドする層も増えた。

ところで質問ですが、
一方通行的に進み易い通貨はユロ円やポン円だったりしますか。

ドル円はボラが少ない傾向にあるので、悩んでます。
587:2013/07/07(日) 00:21:58.97 ID:
ちなみに、ボラが高いのと一方通行的に動きやすいのはまったく別の話な。
590:2013/07/07(日) 00:28:12.47 ID:
>>587
そうなんですが、ドル円は他通貨よりヨコヨコが多いので、
どんなにスプが少なくても積み上げるのが大変です。

賽の河原とまでは言いませんが。
602:2013/07/07(日) 00:36:57.88 ID:
>>590
ポンドはボラが高いけど簡単に逝けるイメージが強いね。
今のドル円はそれでも動いてるほうだよ、去年までよりは。
ヨコヨコはブレイクした時に狙えるし、なによりポンド絡みの
ペアは動きの速さに思考が追いつかんw
589:2013/07/07(日) 00:27:11.96 ID:
普通トレーダーだろ。あいつらの名刺にもトレーダーって書いてあるし。
証券会社全体を指す場合にはディーラーという場合も有り得るかもしれんが、普通は業者という言葉を使うだろ。
595:2013/07/07(日) 00:32:18.78 ID:
一番嫌なパターンは103.7を超えた後に90円まで落とすシナリオだろうな

一応B波は5波の高値を超えることは普通無いが例外もある
つまりストップ刈ってから奈落の底って奴

S餅が損切りしてドテンLした奴らを嵌めこませて落とす
もちろん落ちてる時は高値更新したんだから
押し目のつもりでLがどんどん投下されるが下げの燃料にしかならない

この際のC波の長さはA波の1.328倍になることが多い
603:2013/07/07(日) 00:38:04.08 ID:
来週は週始め102円行くけどそこから中国指標で100までガラ。そっからFMOC砲黒田砲で週末103円やで。

そこからはじりあげで選挙で105円や。







俺の願望だけど
604:2013/07/07(日) 00:38:59.86 ID:
>>603
お前の願望で早速破綻してるのが黒田砲なんだけど
追加緩和を今の時期にやる必要性ってあると思ってる?
609:2013/07/07(日) 00:42:29.51 ID:
>>604
今は必要ないんちゃうか。アメコウが量的緩和今年中にやるって噂あるけど。
黒田も選挙始まるときに100円乗せてたら満足ちゃうかな。黒田が目新しいこと言わんかったらそんながらるんかね
612:2013/07/07(日) 00:44:17.63 ID:
>>609
そうだな、ガラらないだろうと普通は思う。
だが、問題はすでに日本版LTRO実施の期待という報道が出てしまっていること
失望でドル売りって俺も意味わかんねえよと思うんだけど、この報道が布石かなと
608:2013/07/07(日) 00:42:26.59 ID:
ロンガーは日曜日、世界が平和であることを願い
ショーターは何か事件が起きないかと願う
610:2013/07/07(日) 00:43:05.71 ID:
>>608
リスク回避はなぜドルじゃなくて円なのか
617:2013/07/07(日) 00:47:33.91 ID:
日足と月足以外はローソクも
遅行スパンも雲を上抜けてるんだけどね。
来週は重要な週になりそうだ。
623:2013/07/07(日) 00:57:27.25 ID:
しかし来週も簡単やな。
月曜の朝の101にストップ置いてLしとけば爆益。
あとは適当に押し目拾えばおk。
103超えたらまた考えればヨロシ。
629:2013/07/07(日) 01:04:23.48 ID:
>>623
そういうのって、ハイレバじゃない場合もストップ置くべきですかね?
最近って素直に上げずに、一旦ストップ刈ってから上げなおすパターン多いですよね・・・。
630:2013/07/07(日) 01:05:34.15 ID:
>>629
ストップの位置がわるいからそうなるだけ...


SLは必ず置くべき

SLつくのは悪いことじゃない
逆にSLより下がった位置で、買い直せば良いじゃん

放置よりずっと良いポジションになる
633:2013/07/07(日) 01:08:15.74 ID:
>>630
101って今の趨勢ではSLとして妥当だと思いますか?
649:2013/07/07(日) 02:05:42.78 ID:
このスレの指標はマジで使えるw
雇用統計前は8割以上がL目線で実際上だった

そして今はL目線6割ってところ?
上がって欲しいけど微下げかな(´・ω・`)
669:2013/07/07(日) 04:01:12.09 ID:
>>649
アベノミクスで円安になり始めてから、
80円台-90円のLポジを持ったまま、
ポジションだけ増やしてる人も結構いると思う。

何もしないで円安に向かうのは、底L持ちがポジションを調整して買い増しているから。
全体的に円安方向に動いてるのは、
円安になるたびに買い増しをしてストップを置いたりして調整してるから。

こうなると、円安が円安を呼ぶ展開になるので、
全体的に円安の流れになっていく。
670:2013/07/07(日) 04:18:42.79 ID:
>>669
超大口は含み益なんてもの出せないわけだからどっかで苦しくなって落ちそうだけどね
まあ80→103程度の体力があるならほぼ限界なしと見てもいいかもだけど
678:2013/07/07(日) 05:32:47.65 ID:
>>670
何を勘違いしてるの
超高速売買を繰り返してるのは
売ったり買ったりしてるからだぞ
リーマン以降HFにレバレッジ掛けさせるとこはほぼ無い
675:2013/07/07(日) 04:45:48.73 ID:
チャートの日足ではわからないが、
週足を見て分析したら、明らかに円安の流れになっている。

4~5円円高に動いても、同じくらいの期間で直ぐに円安へ戻っている。
この構造になると、前回の底値を更新する円高にでもならなければ、
円安の流れは続いてゆく。
710:2013/07/07(日) 07:52:21.78 ID:
中国:PMIの一部データ公表停止

7月5日(ブルームバーグ):中国は製造業購買担当者指数(PMI)の月間統計で特定の業界に関するデータ公表を停止した。
データ発表が停止された業界には鉄鋼業などが含まれ、偽装取引計上による貿易統計水増し疑惑に続き、
中国経済の分析を妨げる新たな問題となっている。

6月の製造業PMI統計では、新規輸出受注や輸入、完成品在庫などの数値も政府の説明が何もないまま省かれていた。
マイスチール・リサーチ・インスティチュートのチーフアナリスト、徐向春氏(北京在勤)は電話取材で、
「事前の説明がないまま、月間データの発表が停止された」と指摘。

詳細 China Suspends PMI Details in New Hurdle for Scrutiny of Economy - ブルームバーグ 2013/7/5
http://www.bloomberg.com/news/2013-07-04/china-suspends-pmi-data-in-added-hurdle-for-scrutiny-of-economy.html
719:2013/07/07(日) 08:10:57.61 ID:
3月ADP +158千人 改定値 +131千人
3月本計 +88千人 改定値 +138千人
3月失業率 7.6%

4月ADP +119千人  改定値 +113千人
4月本計 +165千人  改定値 +149千人
4月失業率 7.5%

5月ADP +135千人  改定値+134千人
5月本計 +175千人  改定値+195千人
5月失業率 7.6%

6月ADP +135千人  
6月本計 +195千人 
6月失業率 7.6%


本統計の改定値をみていくと3→4→5ってしっかり雇用は増えてるんだよね
728:2013/07/07(日) 08:29:35.12 ID:
>>719
労働人口が増えてるので
失業率は横ばいでも実質改善されている

だから強い数字と解釈され値を戻さなかったんだね
726:2013/07/07(日) 08:26:55.65 ID:
昨日、予想動画とか観て検証したけど
まぁ当たってないな
動画の中でいってたけど、ヘッジファンドの多くも痛みが激しいってさ
高速取引のファンドも負けだって
誰が儲けてるんかな?お前らか?
939:2013/07/07(日) 14:24:03.01 ID:
>>726
HFがFXなんかやってると思ってる奴ハケンw
953:2013/07/07(日) 14:39:26.99 ID:
>>939
ヘッジファンドはどこで注文してるんですか?
956:2013/07/07(日) 14:44:07.92 ID:
>>953
通貨先物
コモディティ先物
969:2013/07/07(日) 15:07:26.14 ID:
>>956
直物取引には参加しないのですか?
731:2013/07/07(日) 08:35:59.02 ID:
中国経済悪化→資源国通貨売り・ドル買い→ドル円上げ
ってパターンが多いと思ってるんだけど、違いますかね
733:2013/07/07(日) 08:44:05.39 ID:
101Sもちだけど雲抜けてないから耐えてる
抜けたら速攻Lでいいんじゃないか
736:2013/07/07(日) 08:48:31.84 ID:
有事の円買いは持続しないけど破壊力すごいからな
あれ祭りでやってんだろ
737:2013/07/07(日) 08:51:01.52 ID:
中国造船大手「影の銀行」対策で資金難 政府に支援要請
2013.7.6 11:21 [中国]
 【北京=共同】中国造船大手、中国熔盛重工集団は5日、資金繰りの悪化を受け、政府に支援を求めていることを明らかにした。
景気減速のほか、ノンバンクなど「影の銀行(シャドーバンキング)」対策の金融引き締めの影響で、資金調達が困難になったとみられる。
同社は民間の造船企業では中国最大規模。

 熔盛重工が香港証券取引所に提出した報告によると、資金難から従業員への賃金支払いが滞り、
江蘇省の造船所で今月2日、大規模なストライキが発生。
8日まで生産停止することを決めた。

 業績悪化への懸念から香港市場で同社の株価は急落。
同社は資金難を乗り切るため、複数の金融機関と融資の交渉をしているほか、
政府や株主に支援を求めていることを報告で明らかにした。
同社は報告で「世界の造船市場の需要が下落している。中国の造船業はかつてない試練に直面している」と窮状を訴えた。
740:2013/07/07(日) 08:58:32.01 ID:
失業率悪化してるからしばらく緩和継続ってことでダウ上げたからリスクオン継続でしょ
753:2013/07/07(日) 09:21:26.62 ID:
色々と読んでみたけど、結局、中国経済のバブルが弾けると
ドル円がどうなるか意見別れてるのね。
ていうか、今までの逃避先が円ばかりだったのが、ドルにもなるって
ことだけど、大口が結局どっち選ぶかだけで変わっちゃうだけな気がしてきた。
764:2013/07/07(日) 09:41:11.38 ID:
>>753
いずれにしても中国がクラッシュしたときには、最初は日本企業の中国からの資金引き揚げで凄い円高が急激にくるけど
その後は第二次アジア通貨危機の再来だからドル円150円までは止まらないわな。
どんぴしゃでアイフォ戦士になってドル円L 400倍で決めることができたら・・・・・・・・・
たぶん一人で財団作れるかも。結構マジで。
767:2013/07/07(日) 09:43:36.41 ID:
>>764
日本企業の足が遅いせいで
先に円安が来て
遅れて日本企業の資金引き揚げが来るんじゃないか?
そうなるとチャートはどう動くんだかワカランけど
773:2013/07/07(日) 09:51:29.18 ID:
>>764
中国が戦争無しにクラッシュするんかねぇ
クラッシュする前に戦争仕掛けるとおもうわ
781:2013/07/07(日) 10:02:56.59 ID:
>>773
クラッシュという表現はちょっとまずかった。
クラッシュというのは内乱とか崩壊とかいうんじゃなくて、金融危機って意味合いでつこうた。
ちょうど日本で言うところの山一証券が破綻して日本金融がヤバい状態になりかけた時の感じ。

中国のシャドーバンキングの資金繰りが苦しいのは周知の通りで3カ月ごとに来るらしい。6月末は乗り切ったから
次は9月末じゃないかな。中国中央銀行が先の見通しのない分野への新規貸出しをやめるように通告してるから
これから資金繰りが悪化した企業がバンバン潰れるよ。そうなるとその債権が不良債権になってさらに資金繰りが
ヤバくなる。日本の90年代と同じ構図だよ。
787:2013/07/07(日) 10:26:58.90 ID:
>>764
それ大事なのが抜けてるよ
つ「欧州危機」
爆益してもアイフォあぼーんしたらLC同然w
757:2013/07/07(日) 09:30:49.80 ID:
ドルとユーロは同じような動きをするから
ユロドルは押し目のないトレンドが多くて

ドルと円は正反対の動きをするから
ドル円はレンジが多い

って聞いた
ユロドルはほとんど見たことないし
確認もしてないのでホントかどうかワカランけど
そういう話を聞いたことがある
768:2013/07/07(日) 09:45:33.76 ID:
>>757
逆の動きだとトレンドで同じ動きだとレンジになるような気がするんですが
763:2013/07/07(日) 09:40:51.89 ID:
羊はいつまでたっても上がれんのな
770:2013/07/07(日) 09:47:30.31 ID:
オジ円なんか105から現在の99までほぼ一直線だよね
もっと早く損切るべきだった orz
786:2013/07/07(日) 10:21:58.90 ID:
お前らの意見を総合すると窓はほぼ無しってことだな

まあ雲べりだしプラマイゼロだろ
818:2013/07/07(日) 11:26:23.63 ID:
今、ぱっと見テクニカルでいろいろシミュレーションしてみたけど
近似チャートが全然似てないわ
過去に無い異常な相場なんだろうな
6月の調整で普通に戻ると思ったんだけど
やっぱり異常相場継続中かな
825:2013/07/07(日) 11:37:08.83 ID:
>>818
アメリカFRBの量的緩和策(QE1)が始まったのは2008年11月。

今から5~6年遡らないとチャートの類似点は見出しにくい。
829:2013/07/07(日) 11:50:38.20 ID:
いつになったらリスク回避の円高からドル高になるんだろ。
だいぶ薄れてきたけど、まだ何かあるとドルより円買い優勢だよね。

だいたいこの風潮はいつから始まったの?リーマン?
894:2013/07/07(日) 13:22:04.02 ID:
誰だよ円安にしているの

食い物が高くなるんじゃねーかよ

貧困層を餓死させる気かよ
901:2013/07/07(日) 13:26:40.65 ID:
0.02枚ポジれるとこなんてあるのかw
908:2013/07/07(日) 13:34:19.69 ID:
>>901
マネパは100通貨からポジれるぞw
946:2013/07/07(日) 14:30:03.47 ID:
返信ありがとう。ゴトー日週末ってのもあったのかもしれないけど、週明けの動きはどうなるんだろうなあ
今のエジプト情勢ってドル高になるのか?むしろ円高に傾くと考えてた
958:2013/07/07(日) 14:47:08.67 ID:
円高にはなるけどな~

ドル円高値更新してるのにユロ円はなんで下げてるんだ!

とか言い出すやつがでてくるようになりそう
963:2013/07/07(日) 14:55:22.65 ID:
中国の債務問題関係は100.8→99.7の
下落か10円落ちのときに織り込んだから
再燃しても5~8円程度じゃないかとみてる。
970:2013/07/07(日) 15:11:35.45 ID:
>>963
あれが織り込み下げだって??
あんなもんじゃ済まないだろ
974:2013/07/07(日) 15:15:00.14 ID:
年金砲ラインに近づいたら買えばいいだけさ
980:2013/07/07(日) 15:24:54.04 ID:
FRBによる緩和縮小が現実味を帯びて来たから、上値は抑えられると思うけど、
どうなんだろ。
987:2013/07/07(日) 15:35:02.81 ID:
宮田レポートなかなかいい線行ってるかと思ってたけど、
雇用統計後この雰囲気で93まで下げる材料どこにあるんだろう…
ましてや90なんて。
テクニカルだけでファンダ無視の仮定論かね
990:2013/07/07(日) 15:39:38.14 ID:
>>987
あのな、材料ってのは値動きの後から出てくるもんなんや。
宮田のオッサンは総選挙のはるか前からドル円も日経も強気相場に入ったゆうとったんや。
988:2013/07/07(日) 15:36:12.09 ID:
ところで、HF連中の次のターゲット(目標)ラインはどこだ?
994:2013/07/07(日) 15:45:33.61 ID:
>>988
金利動向次第だろうw
つまり、直物取引はしないんだから
ターゲットなんてあるわけがないw

金利差がどの程度でると見込むかどうか
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1373077998/

2013/07/08 10:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

