

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アメリカ「中国よ、お前の所の元安すぎなんだよバカ。上げろよ。日本よ。意図的な為替政策するなバカ」

1: :2013/04/16(火) 20:57:53.48 ID:
http://img.2ch.net/ico/anime_matanki02.gif
米財務省はこのほど公表した為替報告書で、中国の為替操作国認定は見送ったが、人民元の為替レートが明らかに過小評価されていると指摘した。また、日本円の動向を見守ると示し、
日本は他国を目標とする競争的な通貨引き下げ策を取るべきではないと強調した。毎日経済新聞が伝えた。

■日本の通貨引き下げに警告

米財務省の報告は、中国を為替操作国に認定しない理由として、10年6月に中国が人民元為替レート形成メカニズムの改革を再開して以来、人民元は対ドルで上昇傾向を続け、
中国の経常項目勘定の国内総生産に占める割合が大幅に縮小したこと、中国が為替レートメカニズムの弾力性を増強するために一連の措置を講じていることを挙げた。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/341758/

2: :2013/04/16(火) 20:58:29.38 ID:
アメ公だって$刷りまくったくせに何をいってんの
3: :2013/04/16(火) 20:58:40.46 ID:
怒らせたら恐いんやで
4: :2013/04/16(火) 20:59:08.94 ID:
自分の国が最初に下げたんだろボケ
5: :2013/04/16(火) 21:00:41.96 ID:
てか今までが高すぎたんだよクソが
7: :2013/04/16(火) 21:04:32.84 ID:
アメリカの為替政策は綺麗な為替政策
8: :2013/04/16(火) 21:48:31.85 ID:
元はリーマンショックのせいだろ?
9: :2013/04/16(火) 21:58:17.17 ID:
意図的でない為替政策って存在すんのかよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366113473/

2013/04/16 22:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

